Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2616]

うんうん♪火曜日のランチは豪華に行きましょうv-10
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : ななこ
  • URL
  • 編集

[C2617]

俺会社にEVEを置いてるhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最近は俺より他の人が使ってるかな
ホントなんで偏頭痛起きるのかな?

今日のランチも北海道まで行ってくるの?
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : びーさいど
  • URL
  • 編集

[C2618]

>ななこさん
ですね♪♪
今日は豪華ランチにしましょう(≧▽≦)ノ

>びーさいどさん
いつも手元に鎮痛剤を持っていたのですが、
自分が必要な時に限って人にあげちゃって
無かったんですよ(´Д`)

今日までだし、北海道ランチもいいなぁ~♪

[C2630] 偏頭痛

私も昔偏頭痛になったことがあります。
時々、耳の後ろで血管が破裂しそうな痛みがちょくちょくあったのですが、ある時、頭痛がして、脳外科に行きました。
CT撮って異常なし。
髪の毛をさわっても少し痛い。方を揉んでみて、「こってますね。」偏頭痛ですねって言われました。
偏頭痛の多くは肩こりから来るそうです。
マッサージや、整骨院などはどうでしょう?クレアにはマッサージ器が並んでいて私はクレアに行ったら必ずマッサージ器にかかっています。
もし参考になれば・・・

追伸
12月は、24日の週はどこもバドの練習はお休みですね。るるさんのよく行くクラブはどうですか?
去年の年始の広崎西小(萩原さん主催)にならって、年末に取れるなら場所を確保しようかなとも思っています。もし、場所を取ったらるるさんは来ます?
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : ootuka
  • URL
  • 編集

[C2631]

肩こりから片頭痛がくる事もあるのですね_φ(。。 )
自分では肩こりは無いと思っているのですが、
もしかしたら気がついていないだけかもしれませんね。
マッサージしてみます。
ありがとうございます!!

あと、年末の25日の練習はあると聞いたのですが、
他はまだ聞いていません。
学校関係はしていないんですよね。たしか。
仕事のシフトがまだ決まっていないので年末の練習に
行けるかどうかわかりません。
すみません。

[C2632] 経験から…

私も片頭痛持ちですよ。つい最近まで神経内科に通ってました。
私の場合は片頭痛発作っていって、目の前にキラキラ☆がいっぱい出る⇒片目の視力が無くなる⇒吐き気をもよおす⇒頭痛くなる⇒治る
ってなサイクルで症状が現れるとっても厄介な発作でしたよ(泣)
先生に言われたのですが、片頭痛持ちの人は、飲酒は控えた方がいいみたいです。って言っても、るるのあねごは飲みますよね…(笑)
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : ゆか
  • URL
  • 編集

[C2634]

片頭痛持ちなの~?
発作がなんか辛そうだね(´Д`)

飲酒は控えた方がいいって言われてもね~(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/979-39047b9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

来年の手帳を買いました。

先日からの片頭痛・・・。
実は今日も痛かったのですよ(泣)
けど、市販の鎮痛剤を見つけたので飲んでみたら
スッキリ♪♪

こんな事ならもっと早めに飲めば良かったー。
それにしても何で片頭痛って起きるんでしょうね。


んー。薬が手放せなくなるような予感(´Д`)
こんなんがしょっちゅうあるのは嫌だなぁ。




よし!!
明日美味しいもの食べて忘れよー(笑)
スポンサーサイト

7件のコメント

[C2616]

うんうん♪火曜日のランチは豪華に行きましょうv-10
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : ななこ
  • URL
  • 編集

[C2617]

俺会社にEVEを置いてるhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最近は俺より他の人が使ってるかな
ホントなんで偏頭痛起きるのかな?

今日のランチも北海道まで行ってくるの?
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : びーさいど
  • URL
  • 編集

[C2618]

>ななこさん
ですね♪♪
今日は豪華ランチにしましょう(≧▽≦)ノ

>びーさいどさん
いつも手元に鎮痛剤を持っていたのですが、
自分が必要な時に限って人にあげちゃって
無かったんですよ(´Д`)

今日までだし、北海道ランチもいいなぁ~♪

[C2630] 偏頭痛

私も昔偏頭痛になったことがあります。
時々、耳の後ろで血管が破裂しそうな痛みがちょくちょくあったのですが、ある時、頭痛がして、脳外科に行きました。
CT撮って異常なし。
髪の毛をさわっても少し痛い。方を揉んでみて、「こってますね。」偏頭痛ですねって言われました。
偏頭痛の多くは肩こりから来るそうです。
マッサージや、整骨院などはどうでしょう?クレアにはマッサージ器が並んでいて私はクレアに行ったら必ずマッサージ器にかかっています。
もし参考になれば・・・

追伸
12月は、24日の週はどこもバドの練習はお休みですね。るるさんのよく行くクラブはどうですか?
去年の年始の広崎西小(萩原さん主催)にならって、年末に取れるなら場所を確保しようかなとも思っています。もし、場所を取ったらるるさんは来ます?
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : ootuka
  • URL
  • 編集

[C2631]

肩こりから片頭痛がくる事もあるのですね_φ(。。 )
自分では肩こりは無いと思っているのですが、
もしかしたら気がついていないだけかもしれませんね。
マッサージしてみます。
ありがとうございます!!

あと、年末の25日の練習はあると聞いたのですが、
他はまだ聞いていません。
学校関係はしていないんですよね。たしか。
仕事のシフトがまだ決まっていないので年末の練習に
行けるかどうかわかりません。
すみません。

[C2632] 経験から…

私も片頭痛持ちですよ。つい最近まで神経内科に通ってました。
私の場合は片頭痛発作っていって、目の前にキラキラ☆がいっぱい出る⇒片目の視力が無くなる⇒吐き気をもよおす⇒頭痛くなる⇒治る
ってなサイクルで症状が現れるとっても厄介な発作でしたよ(泣)
先生に言われたのですが、片頭痛持ちの人は、飲酒は控えた方がいいみたいです。って言っても、るるのあねごは飲みますよね…(笑)
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : ゆか
  • URL
  • 編集

[C2634]

片頭痛持ちなの~?
発作がなんか辛そうだね(´Д`)

飲酒は控えた方がいいって言われてもね~(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/979-39047b9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

