Entries



-件のコメント

[C2293]

具雑煮美味そ~v-10
大九州展で買っとくべきだったかなe-263
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C2296]

餅が5つも入っていて美味しかったですヽ(´ー`)ノ
島原は近いので日帰りでも行けますよ♪♪

[C2299]

具雑煮も寒ざらしも食べたんだぁv-10いいなぁ♪
私も次行ったら具雑煮食べてみたいです(^^)/
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : ななこ
  • URL
  • 編集

[C2301]

せっかく行ったのだから食べてみようと思って
両方食べましたヽ(´ー`)ノ
また食べたいです♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/911-acb2b6de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雲仙・小浜温泉への旅 ~1日目~

一泊二日の旅へ行って来ました(´ー`)ノ
雲仙・小浜温泉♪♪


まずは熊本港からフェリーで島原へ♪
070909001.jpg


ずぅ~っと海を眺めていると・・・
な、な、なんと!!!!
“イルカ”を発見(☆☆)
まさか熊本~島原間のフェリーでイルカを見れるとは
思いまもしませんでした(≧▽≦)
しかも2回も見ちゃった☆


島原のアーケードを通りつつ名物の具雑煮屋さんへヽ(´ー`)ノ
070909002.jpg


これが具雑煮♪♪
なんとお餅が5つも入っていて、かーなーり満たされました!
070909003.jpg



すこし島原の町を散策~。
070909004.jpg

070909005.jpg



そしてやっぱり甘いもの(笑)
これも島原名物で“寒ざらし”と言うもの。
070909006.jpg

小さな白玉が甘い蜜の中にたくさん入ってました♪♪


で、足湯♪♪
ここのお湯は熱かったぁ~(゜▽゜)
070909007.jpg


島原を満喫したので、小浜へ向かう事へ。
途中、寄り道なんぞしてみて雲仙地獄巡り(笑)
070909008.jpg

八万地獄・お糸地獄・大叫喚地獄・・・。
なかなかネーミングからして地獄(笑)

硫黄の臭いと蒸気が凄かったぁ~。
初めてじっくり雲仙を見たような気がします。


ドライブしつつ進むと着きました♪♪
目的地の小浜温泉へ(´ー`)ノ
まずはチェックイン!!
070909011.jpg

フロントの人も部屋を案内してくれる人も仲居さんも
みんな感じの良い人ばかりでした☆

一息ついて、食べたかった“じゃがちゃん”を食べに行く事に☆
070909009.jpg

070909010.jpg

じゃがちゃんの変なBGMが流れていて面白かった(笑)

小浜の町をちょこっとだけ散策して
温泉に入る事に☆
丁度、日の入りの時刻でとってもキレイな夕焼けを温泉に
浸かりながら見ることが出来ました(≧▽≦)ノ
キレイだったぁ~!

これは部屋からの画像です。
ちょっと沈みすぎてるけどキレイでしたよ(´▽`)
070909012.jpg


夕食はお魚の活造りや鯛の荒煮、雲仙もみじ豚のサラダなどなど
お腹いっぱい☆
070909013.jpg

最後にデザートでオレンジのムースがついていました♪♪


そんなにお腹が一杯だったのにその後に
またデザート食べちゃった(笑)
美味しかったけど、食べすぎです(゜▽゜)
070909014.jpg



ま、たまにはいいさ~♪♪

4件のコメント

[C2293]

具雑煮美味そ~v-10
大九州展で買っとくべきだったかなe-263
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C2296]

餅が5つも入っていて美味しかったですヽ(´ー`)ノ
島原は近いので日帰りでも行けますよ♪♪

[C2299]

具雑煮も寒ざらしも食べたんだぁv-10いいなぁ♪
私も次行ったら具雑煮食べてみたいです(^^)/
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : ななこ
  • URL
  • 編集

[C2301]

せっかく行ったのだから食べてみようと思って
両方食べましたヽ(´ー`)ノ
また食べたいです♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/911-acb2b6de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

