Entries



-件のコメント

[C1796]

聞いたとおりの展開(笑)
本当の地の物がたくさん食べれてよかったねv-344
かからんだんごってどんなん??
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C1799]

良かったです(≧▽≦)ノ
かからんだんごは米粉に生あん、砂糖などを加えてだんごにし、かからん葉に包んで蒸し上げしてあるお菓子です。
なんかモチモチっとした食感で美味しかったですよ☆
鹿児島市内でもお土産やさん等に売ってありました(´ー`)ノ

[C1801]

へぇ~(・∀・。)
昨日話してた友達が3日から鹿児島に帰るので買ってきてもらおうかな☆
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C1807]

良いタイミングで帰られますね(笑)
食べてみてください♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/788-d2a6cf90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鹿児島・種子島への旅♪ 2日目

 4月29日 日曜日

ホテルの朝食です@300円。安っ。
あおさのお味噌汁が美味しかった♪♪
070501020.jpg


今日は試合なんです!!
一応、この試合の為に種子島へやってきました(´ー`)ノ
ちなみに“にしのおもて”と読みます。
070501025.jpg

070501021.jpg

070501024.jpg



試合はなんと30点のラリーゲーム(゜▽゜)
とにかく長く感じました~。
予選リンク初戦を自滅で落とす(泣)

気を取り直して、地元の人が用意してくれていたという
お茶とお茶菓子を食べました☆
美味しかったぁ(≧▽≦)ノ
070501022.jpg

これは鹿児島ではメジャーなお菓子“かからんだんご”
070501023.jpg


お昼の時間が設けられました(´ー`)ノ
ビックリする事にだーれも練習をしていないんですよ!!
熊本じゃありえない光景でした。(゜▽゜)ビックリ。
070501026.jpg



予選リンク3勝1敗でした。
2位までが決勝に上がれるようになってたのですが、
3勝1敗が3チーム!!
ダメかと思いきや、上がれました(≧▽≦)
準決勝は21点ラリーでした。
危うかったですが、どうにか勝利♪♪
決勝へ(´ー`)ノ

リードしていたにもかかわらず、結果惜敗。
残念でした(泣)

トロフィーと賞状を貰いました(゜▽゜)
070501027.jpg



試合後、地元の人に美味しい地元料理が食べれる所を
教えてもらおうと聞いた際、
みんなで打ち上げ(鹿児島市から来られた方を含めて)を
するから参加されませんかとのお誘いを受けました♪♪
で、ずうずうしく参加させてもらう事に(笑)


070501028.jpg

070501029.jpg

トビウオのからあげやカメの手と言う貝類の仲間。
他にも天ぷらや地元特産の落花生の塩茹でなどなど。
とっても美味しかったです♪♪

そして地元の人のお話もたくさん聞けて、
あの時、声を掛けてよかったなぁと思ったのでした。
楽しかったぁ~。


4件のコメント

[C1796]

聞いたとおりの展開(笑)
本当の地の物がたくさん食べれてよかったねv-344
かからんだんごってどんなん??
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C1799]

良かったです(≧▽≦)ノ
かからんだんごは米粉に生あん、砂糖などを加えてだんごにし、かからん葉に包んで蒸し上げしてあるお菓子です。
なんかモチモチっとした食感で美味しかったですよ☆
鹿児島市内でもお土産やさん等に売ってありました(´ー`)ノ

[C1801]

へぇ~(・∀・。)
昨日話してた友達が3日から鹿児島に帰るので買ってきてもらおうかな☆
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C1807]

良いタイミングで帰られますね(笑)
食べてみてください♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/788-d2a6cf90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

