Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/712-cbeaaf4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

☆オーストラリア旅日記☆ 3日目

2月10日 土曜日



早朝です(笑)
070219020.jpg



シドニーから車で約1時間の所にある
ブルーマウンテンズに行ってきました(´ー`)ノ
ちなみにブルーマウンテンズは、標高1500mほどの丘陸地帯で
ユーカリ樹海が広がり、2000年に世界遺産に登録された所です。
ブルーマウンテンズと言う名前の由来は
ユーカリの葉から蒸発する油滴により、山全体がブルーの霧が
かかったような色に見えるため、この名前がつけられたとか。


最大傾斜52度のトロッコです♪♪
昔は炭鉱の為に使われていたらしいですが、トロッコっていうか
キレイな乗り物でした。
070219022.jpg


3つの岩が“スリーシスターズ”と言われる伝説の岩です。

先住民アポリジニの伝説で、昔ここに住んでいた3姉妹が、
山の向こうに住む魔物に襲われそうになった。
それに気付いた祈祷師の父は、娘達を岩に変えて守ろうとした。
魔物は怒り父を殺そうとしたので、父も難を逃れるため
自分自身をコトドリに変え岩穴へ逃げ込みました。
父は逃げる途中で森の中へ魔法の杖を落としてしまい、
自分も娘も人間に戻すことが出来なくなり、今でも
ブルーマウンテンズの森の中では、杖を探すコトドリの姿を
見かけるといいます。


これがその3姉妹です。
070219025.jpg



樹海だわぁ(゜▽゜)
070219024.jpg

070219026.jpg



ルーラの街を散策しました(´ー`)ノ
特に・・・。(笑)
路駐多いわぁ!!
070219027.jpg



シドニーの街中に戻ってきました☆
お昼はお姉ちゃんオススメのケバブ。
ピザ生地のようなものにチキンや野菜、チーズなどを入れて
巻いて焼いたものです♪♪
070219030.jpg

070219028.jpg

070219029.jpg

少なそうに見えますが、お腹一杯になりました☆


散策~。
デパートの中もキレイ(´▽`)
070219031.jpg

070219032.jpg


チャイナタウン。
070219033.jpg


シティレールに乗って移動しました♪♪
070219034.jpg

070219035.jpg


夕食はまたパスタ(笑)
070219036.jpg



夜のハーバーブリッジ、オペラハウスも昼とは違う雰囲気で
とってもいいですね~。
070219037.jpg

070219038.jpg




明日は砂漠!!エアーズロックへ移動します!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/712-cbeaaf4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

