Entries



-件のコメント

[C5815]

黒豆プリンうまそーヾ(@~▽~@)ノ

るるちゃん、全然料理下手じゃないじゃん!!
来週なんかお願い(笑)
  • 2013-05-02
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C5816]

いやいや~上手じゃないですよ(>_<)
ブログに載せたりするのはうまくいった時だけですから(笑)

来週楽しみですね(*≧∀≦*)
差し入れ大会しますか?(笑)
  • 2013-05-02
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1542-19fe1287
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

作ってみた!!

先日、黒豆があったので黒豆の甘煮を初めて作ってみました。

なかなかいい感じに出来上がり、
ふと煮汁って・・・

どーするの?
飲む?w
捨てる?
何にできる?

と考えていて
検索してみてこんなの作ってみました(´ー`)ノ
130430001.jpg

黒豆プリンです(≧▽≦)
プリンの容器なんてものは無いので
小鉢ですが(笑)

意外と上手に出来ました☆


ま、すっごい簡単ですけどね。


ちなみに作り方~。

黒豆の甘煮の煮汁 150cc
牛乳       150cc
ゼラチン      5g

黒豆の煮汁と牛乳を温めて
そこに溶かしたゼラチンを入れ混ぜて
後は容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ♪♪

料理下手な私でも出来るので
きっと誰にだって作れると思いまーす(笑)

2件のコメント

[C5815]

黒豆プリンうまそーヾ(@~▽~@)ノ

るるちゃん、全然料理下手じゃないじゃん!!
来週なんかお願い(笑)
  • 2013-05-02
  • 投稿者 : きょんぴ
  • URL
  • 編集

[C5816]

いやいや~上手じゃないですよ(>_<)
ブログに載せたりするのはうまくいった時だけですから(笑)

来週楽しみですね(*≧∀≦*)
差し入れ大会しますか?(笑)
  • 2013-05-02
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1542-19fe1287
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

