Entries



-件のコメント

[C5470]

祈願したし
後は出産するのみ(笑)

めちゃ元気な子が
生まれますように
私もお祈り致します☆
  • 2012-03-05
  • 投稿者 : みらい☆
  • URL
  • 編集

[C5471]

ありがとうございます♪
すでにお腹の中で元気いっぱいです(*≧∀≦*)
  • 2012-03-05
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1436-5cee8d5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら・・・

安産祈願に行ってきました(´ー`)ノ
120304002.jpg

120304001.jpg


本来ならば、5ヶ月に入った戌の日に行くべき所ですが、
時間の都合がなかなか無くって今日になってしまいました。
(今、6ヶ月なんです~)


ちなみに「戌(いぬ)の日」とは、
十二支の11番目にあたる、12日に一度めぐってくる日のこと。
たくさんの子を産み、お産が軽い犬は、昔から安産の守り神として
人々に愛されてきました。それにあやかって、
12日に一度訪れる戌の日に、妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って、
安産祈願を行うようになったと言われています。



今日は日曜日だったこともあり、
お宮まりや交通安全、厄払いなど
他の祈願者と一緒に祈願してもらいました(´ー`)
安産祈願は私だけでしたけどね☆


帯やお守り他いろいろもらってきましたよ~。
120304003.jpg


その後は久々にお買い物とかしてました☆
あ、マタニティウェアを1つ買いました(≧▽≦)
妊婦時じか着れないものなのでヘビロテでします!!!

いっつも同じもの着てても気にしないでください(笑)

2件のコメント

[C5470]

祈願したし
後は出産するのみ(笑)

めちゃ元気な子が
生まれますように
私もお祈り致します☆
  • 2012-03-05
  • 投稿者 : みらい☆
  • URL
  • 編集

[C5471]

ありがとうございます♪
すでにお腹の中で元気いっぱいです(*≧∀≦*)
  • 2012-03-05
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1436-5cee8d5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

