Entries



-件のコメント

[C5388]

お正月の暴飲暴食で荒れた胃には本当、こういうのがあてはまるよね。
昔の人はよう考えたもんだ。

うちも七草探しに立田の山に入ったけど、私が七草知らないから探そうにも探せないんだよね。
大根とカブが立田にあるとは思えんし。。。

スーパーで買うが一番賢い★
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C5389]

我が家の昨夜の献立も七草粥に蒸し大根
健康的な食事でした!
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : エルパパ
  • URL
  • 編集

[C5390]

>さち
七草粥は本当よく考えられてるよね~(´ー`)ノ

今はスーパーにセットで売ってあるからいいけど、
いざ自分で探しに行くとならば
ぜんぜんわからないだろうなぁ・・・。


>エルパパさん
お正月の暴飲暴食の後には
うってつけですね♪♪
健康食バンザイ(・∀・)
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1410-461ed3f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1月7日と言えば!!

もちろん七草粥ですね(´ー`)ノ
私も作りました!!

仕事帰りに七草粥セットなるものを
購入して作りました☆
今は便利ですね~。
七草ちゃーんとセットして売ってあるから(笑)
(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)


作ったのがこれです♪普通ですけどね(゜▽゜)
120107001.jpg



それとデザートはこの季節、
熊本では有名(!?)な
120107002.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)
好きなんですよ~。

皮をむくのがなかなか一苦労ですが、
この季節になったらどーしても
食べたくなります(´ー`)
匂いも良いですしね♪

全部食べちゃったから
近いうち、また買おうっと(笑)




3件のコメント

[C5388]

お正月の暴飲暴食で荒れた胃には本当、こういうのがあてはまるよね。
昔の人はよう考えたもんだ。

うちも七草探しに立田の山に入ったけど、私が七草知らないから探そうにも探せないんだよね。
大根とカブが立田にあるとは思えんし。。。

スーパーで買うが一番賢い★
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C5389]

我が家の昨夜の献立も七草粥に蒸し大根
健康的な食事でした!
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : エルパパ
  • URL
  • 編集

[C5390]

>さち
七草粥は本当よく考えられてるよね~(´ー`)ノ

今はスーパーにセットで売ってあるからいいけど、
いざ自分で探しに行くとならば
ぜんぜんわからないだろうなぁ・・・。


>エルパパさん
お正月の暴飲暴食の後には
うってつけですね♪♪
健康食バンザイ(・∀・)
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1410-461ed3f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

