Entries



-件のコメント

[C5317]

聞いたことは…あるようなぁ~(^_^;)

どんな味がするんだろう???
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : と〜やん
  • URL
  • 編集

[C5318]

最近、スーパーで売ってあるのを見かけました~。
私的には不思議な感じがしましたけど(^O^)
(買うものじゃない感覚があるので…)

どんな味…?っどう答えたら良いかわかりません(笑)
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1383-24f2ec2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

むかご!

『むかご』って知ってますか?

これです!!
111114001.jpg

むかご(零余子)
山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽です。


小さな粒の一つ一つに山芋の香りとコクが凝縮されていて、
噛んで外側の皮をプスッと破ると中のトロッとして、
かつ上品な中身が出てきます。
くどくはないがコクはあるのです。
↑こんな感じで紹介されてます(笑)



茹でて食べてみました♪
たくさん貰ったので明日は
むかごご飯にしようかと思っています(´ー`)ノ



私はよく小さい時から馴染みがあるけど知らない人もいますか?

2件のコメント

[C5317]

聞いたことは…あるようなぁ~(^_^;)

どんな味がするんだろう???
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : と〜やん
  • URL
  • 編集

[C5318]

最近、スーパーで売ってあるのを見かけました~。
私的には不思議な感じがしましたけど(^O^)
(買うものじゃない感覚があるので…)

どんな味…?っどう答えたら良いかわかりません(笑)
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1383-24f2ec2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

