Entries



-件のコメント

[C5219] おでんといえば、

大根はぜったいです、
色々と吸ってくるっとよ、味ば、
あと、ちくわ、
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : びおみ
  • URL
  • 編集

[C5220]

やっぱりそう?
大根って一度米の研ぎ汁で煮ないと
いけないとやろ?


あ、ちくわはかろうじて入ってる(笑)


次の参考にしまーす(´ー`)ノ
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5221]

我が家も、昨夜は実家から『おでん』を貰いました(^^)/
おでんの『具』と言えば…やっぱ『大根』だね!!

次の日しみ込んだのが最高かな(^^)v

おでんの具と言えば…
・だいこん
・たまご
・糸こんにゃく
・こんにゃく
・牛すじ
・ばくだん
・ごぼ天
・ウインナー
・ちくわ
・まる天
・鶏肉
・その他

かなぁ~(^o^)丿
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : と〜やん
  • URL
  • 編集

[C5222]

おでんは牛すじ牛すじこんにゃくこんにゃくです
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : としお
  • URL
  • 編集

[C5223]

>と~やんさん
やっぱり大根ですか~?
次回は入れてみますかね(*^_^*)
糸こんいいですね!!
ってかやっぱりこんにゃく(笑)


ちなみに「ばくだん」ってなんですか?
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5224]

>としおさん
やっぱり牛すじ牛すじこんにゃくこんにゃくですな☆
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5225]

大根下湯でしないと他の具材がすんげー大根臭くなるからねぇ
どてみたいな味噌仕立てにするなら別なんだろうけど
他の人が入れていない具材でいれるとしたら
はんぺん、ちくわぶとツミレかな?
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : コー
  • URL
  • 編集

[C5226]

ばくだんじゃなくて…

・餅入り巾着

だった(^_^;)
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : と~やん
  • URL
  • 編集

[C5227]

>コーさん
他の具材が大根臭くなっちゃうんですね~。
味の問題かと思ってました(´ー`)ノ
「ちくわぶ」って食べたことありません・・・。
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5228]

>と~やんさん
餅入り巾着ですね♪♪
確かに美味しいですよね~!!!
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1352-5cf31403
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めて作った料理!

実は今日、生まれて初めて作ったんです!!!


なんと!


なんと!


なんと!それは「おでん」



今まで一度も作ろうとも思った事もなく、
作った事のないものでした(´ー`)ノ


まっ、要は誰かが作ったのを
食べる専門って事です(笑)


作ってみました(・∀・)
これです!!!
111012001.jpg

鍋いっぱい作りました(`・ω・´)ノ
っていうか中身がかなり偏ってます(笑)
よく見るとわかりますが、
「おでん」で必ず入っている大根が入ってません。


なんでかって?


自分が好きな具材ばかりしか入れてないんです(゜▽゜)
大根が嫌いって訳じゃないんです。
だからっておでんには大根!!!って程、
好きでもないんです。


私、おでんはこんにゃくが一番好きです(笑)
あ、牛すじも好きです(笑)


なので、このおでんには
こんにゃく・・・たくさん
牛すじ・・・串で8本&1パック

あとは、あり合わせ的なもので
たまご・・・5個
丸天・・・3枚
ちくわ・・・2本

以上です。


野菜は入っていません。
こんなんじゃいけない~と思いつつも
これ以上鍋には入らないし、野菜は別でとれば
良いかぁ~なーんて思って、こんなに偏った
おでんが出来上がりました(´ー`)ノ


ま、初めて作ったのでこれで許してくださいませ~。


ちなみに、みんなはどんなおでんの具が好きですか?
それに、どんな具材を入れますか?

10件のコメント

[C5219] おでんといえば、

大根はぜったいです、
色々と吸ってくるっとよ、味ば、
あと、ちくわ、
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : びおみ
  • URL
  • 編集

[C5220]

やっぱりそう?
大根って一度米の研ぎ汁で煮ないと
いけないとやろ?


あ、ちくわはかろうじて入ってる(笑)


次の参考にしまーす(´ー`)ノ
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5221]

我が家も、昨夜は実家から『おでん』を貰いました(^^)/
おでんの『具』と言えば…やっぱ『大根』だね!!

次の日しみ込んだのが最高かな(^^)v

おでんの具と言えば…
・だいこん
・たまご
・糸こんにゃく
・こんにゃく
・牛すじ
・ばくだん
・ごぼ天
・ウインナー
・ちくわ
・まる天
・鶏肉
・その他

かなぁ~(^o^)丿
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : と〜やん
  • URL
  • 編集

[C5222]

おでんは牛すじ牛すじこんにゃくこんにゃくです
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : としお
  • URL
  • 編集

[C5223]

>と~やんさん
やっぱり大根ですか~?
次回は入れてみますかね(*^_^*)
糸こんいいですね!!
ってかやっぱりこんにゃく(笑)


ちなみに「ばくだん」ってなんですか?
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5224]

>としおさん
やっぱり牛すじ牛すじこんにゃくこんにゃくですな☆
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5225]

大根下湯でしないと他の具材がすんげー大根臭くなるからねぇ
どてみたいな味噌仕立てにするなら別なんだろうけど
他の人が入れていない具材でいれるとしたら
はんぺん、ちくわぶとツミレかな?
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : コー
  • URL
  • 編集

[C5226]

ばくだんじゃなくて…

・餅入り巾着

だった(^_^;)
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : と~やん
  • URL
  • 編集

[C5227]

>コーさん
他の具材が大根臭くなっちゃうんですね~。
味の問題かと思ってました(´ー`)ノ
「ちくわぶ」って食べたことありません・・・。
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

[C5228]

>と~やんさん
餅入り巾着ですね♪♪
確かに美味しいですよね~!!!
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1352-5cf31403
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

