Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1285-6e267cce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弾丸ツアー!! 1日目。

行って来ました♪ 弾丸うどんツアー!!
あ、お正月にも行ってきたんですけどね(笑)

6月19日の午前0時出発で香川県まで車をかっ飛ばして
来ました(≧▽≦)

で、朝方には↓↓ここです。
100621001.jpg

100621002.jpg


うどんの聖地♪香川に着いたら朝からうどんでしょう!!
って事でうどんツアーの開始です☆


1軒目♪
山越うどん。
開店前から並んでいましたよ~。
100621003.jpg

早速☆
100621004.jpg

釜玉です♪
わかりやすく言うと卵ごはんのうどんバージョン☆
美味しかったぁ!!


間髪あけずに次のお店!!
2軒目♪
なかむらうどん。
こちらも開店前から並んでました~。
麺を茹でる以外はセルフ!
ここで熱いうどん(1玉150円)を注文した私は
↓↓こんな感じで5秒間麺を温めるのです。
100621005.jpg

で、出来たうどんがこれ♪♪
100621006.jpg

シンプルですがこれがまただしとあってて美味しかったです。



3軒目♪♪
谷川米穀店。
こちらは山の中にあるお店で、開店1時間前には
着いたのですが、すごい行列でした。
で、お店も開店前からすでに開けたみたいです。
100621008.jpg

ここは熱いか冷たいしかメニューは無く、私は
冷たいうどんにしました。
あとは自分で味付け♪
並んで食べる気持ちがわかります☆
100621007.jpg


ちょっと休憩♪
かと思いきや次(笑)
4軒目♪
長田うどん。
前回のうどんツアーの時に気に入って2回も行って
しまったお店です☆
ここでは釜揚げうどん♪
100621009.jpg


って事で4軒回った所で午前中が終了~♪♪
さすがにお腹もいっぱいです(;´ー`)ノ



ここで軽く休憩☆





で、休憩が終わったところでうどんツアー再開です!!



5軒目。
宮武うどん。
100621012.jpg

ひやあつ、ひやひやの発祥のお店らしいです。
100621010.jpg

私はひやあつを注文。
ちなみにひやあつとはうどんが冷たくてだしが熱い事です。
100621011.jpg


5軒も行った所でとりあえず、うどん休止。
で、ショッピングセンターをぷらりぷらり。
ちょっとはカロリー消費~みたいな(笑)




さてさて、今日の最後のお店!!
6軒目♪
山田家さんです(なぜかここだけさん付けw)

日本庭園があるお店です。
100621014.jpg

ぶっかけうどん+天ぷら
ツア-1日目最後のお店なので天ぷらも注文(´ー`)ノ
天ぷらはさくさくしてて具はもっちりしてて美味でした。
100621013.jpg




って事で1日目のうどんツアーは終了♪♪
次の日もうどん食べますよ~。


つづく。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1285-6e267cce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

