Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3334]

梅雨は夏休みに入る前までって思ってたけど、今年はえらくはやかたよね~。
梅雨と夏、どっちが長いがいいかといわれたら、夏かな★。

水遊びの季節だね(≧▽≦)ノ


  • 2008-07-08
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C3335]

知らなかった(>_<)
王子に食べさせれば良かった~o(T□T)o
そうそう、今年は本当に梅雨明け早かったね。
七夕に珍しく晴れてたのに、天の川見なかった…。 昨日は見えてたのかなぁ。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : マリルン
  • URL
  • 編集

[C3336]

>さち
本当、今回は早かったよね!!
私もどっちがいいか?って言われたら
断然“夏!!”だよぉ(≧▽≦)
水遊び楽しそう♪♪

>マリルンさん
私も本当、つい最近までまったく知らなかったです。(>_<)
来年は王子に食べさせてあげてください♪♪
そういえば私、七夕の夜、外見上げてないです(;;´ー`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1147-9d65e0f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

七夕は素麺の日

って知ってました???

私はつい最近知りました(゜▽゜)
なので、今日の夕飯は素麺です♪♪



ちなみになぜ素麺の日なのかと言うと、

平安時代の書物(延喜式)に七夕に素麺を食べると
大病をしないと書かれ宮中より始まり
広く一般にも普及したと伝えられている
 らしいです。



あと、ついでに九州の梅雨明けが七夕より早かったのは
14年ぶりらしいです☆


これから暑くなりますよぉ~。
皆さん、熱中症にならないように気をつけましょうヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C3334]

梅雨は夏休みに入る前までって思ってたけど、今年はえらくはやかたよね~。
梅雨と夏、どっちが長いがいいかといわれたら、夏かな★。

水遊びの季節だね(≧▽≦)ノ


  • 2008-07-08
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C3335]

知らなかった(>_<)
王子に食べさせれば良かった~o(T□T)o
そうそう、今年は本当に梅雨明け早かったね。
七夕に珍しく晴れてたのに、天の川見なかった…。 昨日は見えてたのかなぁ。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : マリルン
  • URL
  • 編集

[C3336]

>さち
本当、今回は早かったよね!!
私もどっちがいいか?って言われたら
断然“夏!!”だよぉ(≧▽≦)
水遊び楽しそう♪♪

>マリルンさん
私も本当、つい最近までまったく知らなかったです。(>_<)
来年は王子に食べさせてあげてください♪♪
そういえば私、七夕の夜、外見上げてないです(;;´ー`)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rururu3.blog3.fc2.com/tb.php/1147-9d65e0f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

