Entries



初節句☆

昨日は我が子の初節句でした(´ー`)ノ
130505001.jpg

130505002.jpg


身内だけで家でお祝いしました♪♪
130505006.jpg
ほとんどお義母さんの手作り!!
美味しかったです(≧▽≦)


130505004.jpg
これはお湯を入れるだけのお吸い物♪
節句バージョンです(*^_^*)

お湯を入れるとこんな感じ!
130505005.jpg


ちなみに節句に食べるちまき、柏餅なんですが

初節句には「ちまき」を食べ、
翌年からは、新しい芽がでるまで古い葉を落とさないようにと、
縁起物として「柏餅」を食べるそうです。


とにもかくにも、健やかに成長していってほしいものです。
130505003.jpg

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

