Entries



初発熱(><)

少し前ですが、うちの子
初めて熱出しました(><)

夜泣いて目覚め、授乳が終わると
寝つきが悪い・・・
なーんかいつもより熱い!!
けど、がさごそ体温計で測るとさらに寝ないかも?と思い
朝から測ってみることに


すると

38.6度



こりゃ病院に行かねば!!


急いで準備して病院が開くくらいの時間に再度測ると
下がっている・・・。

いったんは様子見で寝かせていたんですが、
お昼前頃にまた38.6度

急いで病院に連れて行きました(´Д`)
そこで、再度熱を測ると


39.6度


えぇぇぇ!???


診断はおそらく風邪でしょう。とのこと。
湿疹等が出てくるかもしれないので注意してください。と。


解熱剤をもらって家でゆっくりしてました。
結果的には解熱剤は使わず
ただ、ただ、いつもと同じようにすごしていたら
2日後には熱は下がって元気になってました。


一安心です(´ー`)ノ



それにしても前触れなく、熱が出て
びっくり!!


これからもこうやって熱出したり、何か病気になるかもですね。
まだしゃべれないから、私が気をつけなきゃですね。


熱があってちょっと不機嫌。
130331001.jpg

お花見☆第2弾

先日、本妙寺からさらに登ったところにある
加藤清正像がある場所に行ってきました(´ー`)ノ


ここは景色も良いし、桜もキレイなんですよ(≧▽≦)
今回はお弁当もなくって、純粋に桜と景色を見に行ってきました♪

130327001.jpg

130327002.jpg


本当、桜ってキレイですね(*^_^*)
そして春の訪れを感じさせてくれる。
またもや癒されたのでした。
130327003.jpg

お花見♪

桜がとっても綺麗に咲いているので
近くの公園にお弁当を持って出かけました(´ー`)ノ


満開☆キレイ♪
130323001.jpg


特製お弁当♪
おにぎりが・・・おにぎりがぁ・・・
何かわからないものに(笑)
130323002.jpg
タコさんウィンナーにしてみたけど、
食べるときには足がピーンってなってました(泣)



130323003.jpg


ま、天気は微妙な感じでしたが
綺麗な桜に癒されました(*´ー`*)


てか今年は散るのが早そうですね~。

いろいろ使えそう♪

いただきものです(≧▽≦)
130321001.jpg

お湯に薄めて飲んだり、ヨーグルトに入れたり
パンにつけたりして飲んだり食べたりするみたい♪

美味しそう☆


あ、蒸しパンに入れてもよさそうですね~。
してみようっと(・∀・)

また一つ歳をとりました。

今日は福岡へ行ってきました(´ー`)ノ

目的は味噌作り!!


義母のお友達のお家でコネコネです♪♪
130318001.jpg

130318002.jpg

130318003.jpg

130318004.jpg

っていうか、私は見てただけで
なーんにもしなかったですが(笑)
2ヶ月後に美味しいお味噌が出来るそうです(≧▽≦)
楽しみ♪♪




ちなみに今日は私の誕生日でした。
一応、ケーキ。
っていうか家に帰ってきたのが遅いし、
自分でケーキ準備したし、
時間ないし、
明らかに適当な感じでしょ(泣)
気持ちクリーム塗って、いちご貼っただけ。
ま、なーんにも無いよりましかなぁ。

130318005.jpg


それにしても欲張ってケーキ食べたら
気持ち悪くなっちゃった(´Д`)

ビンゴ!!

今日は旦那さんの会社のレクリエーションに
一緒に行ってきました(´ー`)ノ

ま、私はちょっとだけ遊ばせてもらって
ほとんど見てただけですけどね♪


130317001.jpg

みんな楽しそうでしたよ☆



昼食が済んだ後はビンゴゲームがありました!



ビンゴが2本でビンゴ(何か日本語おかしいねw)
私は自分のと旦那さんの2枚のカードを持って
参加してました~。


で、リーチは早かったぁ!!


がしかーし、ビンゴにならないのよ(´Д`)


賞品が減っていく~


とはいえ、ビンゴになって更にくじ引きで
賞品が決まる形式☆
早くビンゴになってもハズレもありなんです。

ハズレはこれ。
130317002.jpg




当たりはこんな感じで番号がふってあります♪
130317003.jpg





賞品も減って来たころ、
やっと私のビンゴカードが





キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!!!!





そして、クジ引き!!






ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



やっぱり?(笑)





けどもう1つのカードが
その後すぐにビンゴー!



きっと次もハズレかなぁなーんて
期待しないでクジを引いたら、


なんと!!




キタ━━━━━(゚∀゚).━━━━━!!!




番号がふってあるぅ!






3番・・・





大当りぃ!!!!!!!!




なんと、空気清浄器!!



用意されてた賞品の中の大当りでした(*≧∀≦*)
130317004.jpg



なんか最近ついてる気がする(笑)
あ、宝くじも買っとかなきゃですね!



いつも家にいて暇なので
ついていったレクリエーション。

ついていっただけなのに、
お金も払わず、お弁当&お茶
そして賞品までゲットしちゃって
良い一日でした(・∀・)



次はどんな良い事があるかなぁ・・・(笑)

届きました(・∀・)

これです(´ー`)ノ
130314001.jpg
お年玉付年賀はがきの3等賞品です(≧▽≦)





好きなものを選べたので
銀座千疋屋のマンゴードリンクにしました♪♪
130314002.jpg

果汁50%ですが、めっちゃ濃厚で
トロトロな感じ!!


すっごい美味しかったです☆
マンゴー好きならたまらないと思いますよ(*^_^*)
自分ではなかなか買えるものじゃないので
嬉しいです!



あぁ・・・また良い事ないかなぁ?(笑)

1日早いけど☆

1日早いけどホワイトデーって事でいただきました(´ー`)ノ

たいして何もしてないので、申し訳なかったです~。



これです♪
かわいい(≧▽≦)
130313001.jpg

130313002.jpg
チョコフィーノ  原産国 ベルギー


なんか食べるのがもったいないですね~。
とは言っても食べますけどね(笑)

第17回合志市ヴィーブル大会

昨日、産後初の試合に出てきました(´ー`)ノ

1週間くらい前に出ることになったので大丈夫かなぁ?と
心配でしたが、どーにかなりましたよ(笑)


産後初の試合ってこともあり、
某Sちぃと女子Bにエントリーしました♪♪

試合は6チームのリーグ戦。

1試合目、アスリートクラブ
最初の最初でなんかいいところ無しな感じでしたが、
21-7 勝ち♪

2試合目、テルクラブ
大丈夫かなぁ?と心配でしたが、
ここも 21-11 勝ち♪

3試合目、合志クラブ
危なげなく・・・ 21-8 勝ち♪

4試合目、クラブにしごうし
どの試合もありましたが、ものすごい凡ミスれんちゃん(泣)
ですが、 21-8 勝ち♪

最後の5試合目、クラブにしごうし
ものすごいアウトを出し、チャンス玉をネットに引っかけ、
まったくと言っていい程、ひどいバドミントンでしたが、
結果的には 21-7 勝ち♪

130310001.jpg


という訳で、一応優勝しました(´ー`)ノ
内容的には散々な試合でした。
最終的にも良いところが全然なかったです(泣)
アウト、ネット、凡ミス、ほとんどの点数を
こっちのミスで与えてしまったって感じです(><)

ま、昼には終わってしまって、
ちょっと物足りない試合だった気がしますが
産後初の試合を優勝できて良かったです(≧▽≦)
Sちぃありがとね!!


子供達も仲よく!?してて良かったです☆
130310002.jpg

暴食してるかも(汗)

昨日、こんなん発見(☆☆)
130308001.jpg

期間限定!!
しかも熊本では“ココ”でのみの販売だって!!!!


チョコレートにクリーム・・・



今の私には、飲んじゃダメな組み合わせ・・・






いやいや、飲むしかないでしょ(笑)



さっそく(´ー`)
130308002.jpg

めっちゃ美味しかったぁ(≧▽≦)!!!!!!
飲んだ後の私は、
すごい嬉しそうな顔してたらしいです(笑)


さすがに全部一人で飲んじゃうと
ダメだと思ったので半分ずつにしました♪♪



本当、美味しかった!!
チョコレートの甘さもちょうどよくって
刻みチョコも入ってて絶妙でした☆



また飲みたいなぁ(*^_^*)

特別にお肉解禁♪

昨日は旦那さんの誕生日でした(´ー`)ノ

なのでお祝いって事で高級ステーキにしてみました♪♪
美味しそうでしょ(≧▽≦)
130305003.jpg


そして出来上がったのがこれ!!
ケーキ食べないといけないのでちょっと少なめです。
130305002.jpg

■ステーキ
■もやし、コーン、ブロッコリーのバター炒め
■野菜スープ
■ごはん


っていうか久しぶりのたっぷりお肉美味しかったぁ☆
大満足~♪
ちょっと私には多かった気もしますが(笑)



それにケーキ(・∀・)!
130305001.jpg

生まれて初めてケーキとやらを作りました(゜▽゜)
ま、作ったって言っても
自分でスポンジ焼いてないし生クリームもホイップしてないし、
いちご切って、はさんで、形を整えて、クリームを塗って飾っただけです。
これって、作ったと言えるのか?(笑)


次に作るとき(いつになることやら・・・)は
生クリームのホイップにチャレンジしたいと思いまーす♪


走ってないですが・・・

阿蘇市農村公園あぴか陸上競技場へ朝一から行ってきました(´ー`)ノ
130303002.jpg

何かっていうと駅伝大会!!




ま、私は見に行っただけですけどね~。

みなさん寒い中、頑張っていましたよヾ(・ω・`)ノ
130303003.jpg



うちの子も完全防寒で応援!?
130303004.jpg



なんか見てると走りたくなるような気もするけど
寒かったから今日はそんな事ぜーんぜん思わなかったです(笑)


家に閉じこもり気味なので久々にドライブがてら
少し遠くに行けて良かったです(≧▽≦)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

