Entries



朝食ですよ~。

これまたうちの子の離乳食(笑)

朝食です(´ー`)ノ
130228001.jpg

■しらす粥(7倍粥)青のりをパラっと
■人参、玉ねぎ、青梗菜のみじん切り(だし味)
■安納いも
■ひき割り納豆


今日は青梗菜に初チャレンジ!!
納豆は3/4食べましたよ(・∀・)
ってか毎回こんな感じでバリエーションがありません(笑)
みんなどうしてるんでしょ?
ネットでみるとリゾットやら何やらいろいろあるみたいですが(゜▽゜)

どうすればいいかわからないんですよね~。

130228002.jpg






そんな事ってあり?

3日程前の出来事・・・。
缶コーヒーを買ってきてと頼まれて
近くにあった自販機へ(´ー`)ノ


あ、コーヒーってこれでいいのかなぁ??
なーんて思いながらお金を入れてボタンを押すと


出てきたのは・・・(゜▽゜)










     おしるこ
130227001.jpg








ってかこの自販機におしるこ売ってないし!!!!!
ってか私おしるこ飲めないし!!!!!
ってかどっちかというと嫌いだし!!!!!


自販機をぐるりと見るけど電話番号とか書いてない・・・。
とりあえず、持ち帰って今度自販機を置いてるお店の人に言うことにしました。



ちなみに頼まれていた缶コーヒーは
次に何が出てくるかわからないので
別の自販機で購入しました~。



っていうかびっくりな出来事でした~。



スパルタ!?

うちの子、離乳食が始まって早2ヶ月程。


生後7か月過ぎているので
“もぐもぐ期”っていう時期です(´ー`)ノ



けっこう早くから離乳食を1日1回から2回にしちゃってます。




そんなうちの子の朝食です♪♪
130226001.jpg

■椎茸粥(7倍粥)青海苔をパラパラっと。
■人参、キャベツ、玉ねぎのみじん切り(だし味)
■トマト
■ひき割り納豆


ちなみに椎茸と玉ねぎは今日初めて食べさせてみました(・∀・)
ってか初めての食材は1日1品目小さじ1杯程度から・・・となっていますが、
(アレルギーなど出ると何が原因かわからなくなるので)

大丈夫だろうとあげちゃいました(゜▽゜)

うちはスパルタ離乳食なんですよ!!(笑)


ちゃーんと残さず食べてくれましたよ(≧▽≦)
(あ、納豆は大人サイズなので半分ですが)



私、適当派なんでわからないことだらけですが、
他の赤ちゃんはどのくらい食べてるんだろうか?
ってかこれは多いんだろうか?少ないんだろうか?
わかりません。
また、子育て相談に行ってこようかなぁ・・・。




またまた♪

またまた生まれたての赤ちゃんを見に行ってきました(´ー`)ノ
今月3人目(≧▽≦)
男の子です♪♪

本当、うちの子と同級生がいっぱいです!!
Tくん。もしかしたらうちの子と同じ保育園に行くかも!?
なので、仲良しになるといいなぁ(*´ー`*)
130221001.jpg

冬だけど・・・

寒い冬ですが、夏っぽいゼリーを
作ってみました(´ー`)

みかんゼリーです♪♪
130219001.jpg

火を使わないで簡単に出来るので、
こんな私でも作れます(笑)
みかんたっぷり(≧▽≦)

デザートは作るのが苦手だけど、
子も生まれたし、今後いろいろ作ってみたいなぁ・・・
と思ってます。
(あ、簡単なの限定w)

みんなまとめて♪

昨日は熊本城マラソンでしたね(´ー`)ノ
私はすこーしだけテレビで見ました。

みなさん楽しそうに走ってましたね~。


昨日はチキチキなメンバーが関東から
熊本城マラソンに出場するために帰熊してましたので、
みんなで打ち上げ(1人しか出場してないけどw)をしました(笑)

なかなかみんな揃わないですが、集まってワイワイ話をするのは
楽しいですね(≧▽≦)


久々なんでまとめてお祝いしてみました~。
130218001.jpg

手、出しちゃだめよw

今日でうちの子は7カ月になりました(´ー`)ノ
あれから7か月…。
早いものです。


またまた生まれたての赤ちゃんを見に行ってきました(≧▽≦)
今回は女の子(*^_^*)
小さくってこれまた可愛かったぁ!!
130216001.jpg
しみじみとこんなに違うのに同級生なんだよなぁ・・・って
また思っちゃった(笑)


赤ちゃんを見に行くと「次は?」と聞かれるけど
ぜーんぜん予定はありません。
ってかそんな余裕が今の私にはないです(><)

もし次がすぐ出来ちゃったら仕事復帰なんて言ってられないですしね。
それこそ仕事辞めないといけなくなっちゃう。
そんなのダメダメ!!
仕事したいです~。
けど育児休業手当がずっと出るならこのままでもいいけど(笑)
ま、そんな都合のいい話なんて無いので、今年の夏には復職予定です(´ー`)

またまた近所でランチ♪

お友達が遊びに来てくれたのでランチに行ってきました(´ー`)ノ

行ったのはふぁみり庵はいから亭
焼肉&和食のお店です♪

私が食べたのは山茶花(味噌汁セット)ランチ
130211001.jpg

■刺身
■魚の煮物
■天ぷら
■茶わん蒸し
■味噌汁←これを麺or貝汁(100円up)にも変更出来ます!
■ごはん
■漬物

ランチタイムだったのでドリンク付きでした(≧▽≦)

最近は子連れでもランチに行けるようになってきました♪♪
なので、お友達が来た時はランチ!!に行ける~って思っちゃいます(笑)
たまには外で食べたいもーん!


子連れでいいならランチ行きましょう(´ー`)ノ

見つけたから買ってみた!

いつも行ってるスーパーで見つけました(≧▽≦)
130210001.jpg

開けたらこんな感じ♪
130210002.jpg

豆腐スイーツ 黒蜜きなこ付
って事でかけてみた!!
チョッパーがぁ!!!!(゜▽゜)
130210003.jpg

まずくなかったです(笑)
というか絹ごし豆腐に黒蜜きなこをかけただけなので、
普通に冷奴として食べても良かったかも(´ー`)

歯に自信の無い方は要注意!!

見つけてしまって思わず買ってしまったこれです(゜▽゜)
『よりより』
130208001.jpg

130208002.jpg

素朴な味なんですけど、
なーんか好きなんですよね~(・∀・)


ってか食欲の秋ならぬ、蓄えの冬。
なんかついつい食べ過ぎてる感じが満載な最近です(汗)

黒御真公禮符

いただき物です(´ー`)
黒御真公禮符(くろごまくれいぷ)
130207001.jpg

130207002.jpg

黒胡麻クレープのサクサク感の中に黒胡麻のチョコレートが入っています!!
黒胡麻が香ばしくていくらでも食べれそう(≧▽≦)


ってかまだ授乳中なんで、たくさん食べちゃいかんですね(笑)

生まれたて♪

昨日、2月3日節分生まれの赤ちゃんに会いに行ってきました♪
小さくってとっても愛らしく可愛かったです(≧▽≦)

うちの子と同級生なんです♪♪
並べてみるとこんな感じ(゜▽゜)
130206001.jpg

こうやって並べてみると
「同級生です!」
なーんて言っても変な感じですよね~。
本当、0歳児の成長って早い!!!!!
毎日毎日日々成長♪♪

次に会う時は一段と大きくなって可愛くなっているんだろうなぁ・・・(*^_^*)
楽しみ♪

鬼は外ぉ♪

節分ですね(´ー`)ノ
一応、うちも恵方巻と豆を買ってきました~。
130203001.jpg

豆もいろいろ売ってありますが、やっぱり大豆でしょう♪♪
それと今回の恵方巻きは太巻きじゃなくって中巻(笑)
しかも私が卵とか食べないようにしてるので、ネギトロ巻(゜▽゜)


ま、きっと豆もまかないでしょうし南南東を向いて恵方巻きも食べないと思いまーす(笑)



皆さん、ちゃんと豆まきして恵方を向いて食べてますか~?

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

