Entries



あり?なし?

味噌汁の具についてです(´ー`)

これ何日か前のうちの味噌汁。
130131001.jpg

具に“ちくわ”が入っているのですが、
これって
“あり”ですか?
“なし”ですか?

ちくわ入れっちゃってますが、私の中では味噌汁にちくわは
“なし”です(笑)
なぜ“なし”のくせにちくわが入っているかと言うと・・・

食べずに残っていたちくわの賞味期限が迫っていたからです。
なので、味噌汁に入れてみました(゜▽゜)


ちなみにうちの旦那さんも“なし”派です。
今回は理由を言ったらそれなら仕方ない。だって


皆さんの家でこんなのも入れるよ~ってありますか?

離乳食教室

昨日の話ですが、役場主催の手作り離乳食教室に参加してきました(≧▽≦)

作ったレシピはこれです♪
130130001.jpg

130130002.jpg

ちなみにチーズポテトですが、まだ離乳食を始めたばかりなので
チーズは入れてません(´ー`)

あ、作った離乳食の写真はありません(笑)


こういう教室には初めて参加したのですが、
同じ位の月齢のお子さんがいらっしゃる親御さん、、
栄養士さん、歯科衛生士さん、保育士さん等といろいろと
お話が出来て良かったです!!

ちょっと不安に思っていたことが解消出来たし、
また教室じゃないけど子育て広場とかにも参加してみようかなぁっと思いました(*^_^*)


そうそう作った離乳食を子供に食べさせたら
びっくりするくらい食べました(笑)


本などには1日1回1匙からと書いてあるので
いつも3匙(これでも大丈夫かなぁ?とビクビクしてたw)くらいしか
食べさせてなかったんです。

それが昨日は小さい茶わんに軽く1杯。
しっかり食べましたよ。


栄養士さんに聞いたら、食べるたけ与えて良いんだとか。
今回参加して本当良かった。
参加してなかったらずーっと少ししか食べさせてなかったかも(゜▽゜)

離乳食もしっかり食べてくれるし、こうやってどんどん成長していくんだろうなぁ!!
楽しみ楽しみ♪



あ、最後に一つ

うちの子
穏やかで食べ方が上手ってほめられました♪♪
(親ばかですw)

近所でランチ。

超久々なお友達とランチ行ってきました(´ー`)ノ
場所は家の近くの潤和です。

何年か前に行ったことはあるんですが、お店がリニューアルしてからは初めてです♪♪
あ、写真は撮り忘れちゃいました(泣)
(子が一緒だとそっちに気がいっちゃって撮り忘れちゃいますね~)

ちなみにここはお昼はバイキングなんです♪
会員(無料)になると通常60分840円が780円(・∀・)
ドリンクバーも160円が100円♪
もちろん会員になりました(笑)
家も近いし、また行くかもですしね(´ー`)

そうそう、平日なのにお客さんたくさんいましたよ~。


そんなこんな?でお友達との60分の時間はあっと言う間に終わっちゃいました~。
またゆっくりお話ししたい感じです♪♪

またもや(笑)

買いました(・∀・)
今日は欲しかった小さ目の鍋
130127001.jpg

130127002.jpg

以前もっていた小さい鍋はIH対応じゃなくって使えなかったので
その買い替えって感じですかね(´ー`)ノ

そして家には16cmの鍋がなぜか無駄に3つもあります(笑)
ま、それぞれとりあえず使ったりしてたので良いんですけどね。
ってか今回の鍋を買ったら1つは使わなくなりそうな予感(゜▽゜)


ちなみに今回買った鍋はホームセンター880円の代物ですヾ(・ω・`)ノ
鍋は安くてもいいんです!!


小さい鍋は何かと便利♪♪
お料理頑張りまーす(`・ω・´)

半額以下♪

欲しかった小さ目のフライパンを買いました(≧▽≦)

これです♪♪
130126001.jpg

130126002.jpg

定価7,140円が3,500円!!!
これは“買い”だと思って即買いしました☆

本当は、19cmか20cmが欲しかったけど
T-Falの中でも最高の耐久性があるもので
このお値段だったので“買い”でしょう(`・ω・´)
130126003.png

買ったばかりでまだ調理していませんが、
使うのが楽しみです(≧▽≦)


旦那さんにはこれで料理がうまくなるといいなぁ・・・って
言われちゃいました(笑)


ま、頑張りますよぉ!!

当たり(゜▽゜)

発表から少し過ぎましたが、年賀状の当選番号を調べてみました(´ー`)ノ
130125002.png

毎年の事ながら切手シート!!
1枚だけでしたが(´Д`)


ま、そんなもんかなぁ・・・と思って見てみると!!!!!
               ↓
               ↓
               ↓
130125001.jpg

“5635”



3等!!


当たってました(≧▽≦)
選べる地域の特産品・有名店食品・生活品
ラッキー♪♪

ちゃんと調べてみるものですね~。
大金!!じゃなくても当たると嬉しいです(*^_^*)

子連れでの初ランチ!

昨日は今週にでも出産!!!っていう友達とランチに行ってきました(´ー`)ノ


子連れでランチは初めてだったので良い子にしててくれるかなぁ?と
心配でしたが、どーにか食事もでき良かったです♪♪


相変わらず、肉類はあまり食べていないので今回も浜ん小浦に行ってきました(・∀・)

最近、家で荒炊きばっかり食べているので
冬季限定の羽魚の甘酢あんかけランチを注文しました☆
130124001.jpg
家ではあんまり作らないのでこういう時に食べるといいですね♪♪

その後はちょっとショッピング!
久しぶりで楽しかったな。

いつも引きこもり気味なんで、今度また子と2人で行ってみよーっと(≧▽≦)

書きたくなるんです。

私、みかん見てるとどーしても顔を書きたくなるんです(笑)
なので家のみかんはいつも顔が書いてあります(≧▽≦)
ま、それはいつもの事なのですが・・・



晩白柚(゜▽゜)
こうなっちゃいました(笑)
130122001.jpg

なかなかかわいいでしょ(・∀・)

お麩!!

これまたいただきものです(´ー`)
金沢 加賀麩不室屋 ふやき御汁 宝の麩
4種類♪♪
130121001.jpg

今回は“暫”を食べてみました!
130121002.jpg

☆作り方☆
130121005.png
130121006.png

私が作ったもの(お湯を入れただけだけどw)はこんな感じです(≧▽≦)
130121003.jpg

130121004.jpg

こういうお吸い物は初めてだったので、ワクワクして作ってみました(・∀・)
おすましだけじゃなくって味噌汁もあるのでまた食べるのが楽しみです!!

お麩ってあんまり食べないので久しぶりに食べて美味しかった☆

夢サク米粉かりんとう

いただきものです(´ー`)ノ
130119001.jpg

黒糖ドーナツ棒でお馴染のフジバンビの製品です♪
しかも普通のかりんとうじゃなくっていろとりどりのかりんとう(・∀・)
とまと、ごぼう、まっちゃです!!
ちなみに
☆とまとは熊本県八代産はちべい
☆ごぼうは熊本県菊池産水田ごぼう
☆まっちゃは熊本県産抹茶

まだ、まっちゃしか食べてないけどサクサクしてて抹茶の香りがいい感じでした☆
他のも楽しみです(≧▽≦)

米粉ブームなので情報お待ちしてます(笑)

初打ち会~

年明けして気が付けば2週間過ぎちゃいましたね(´ー`)ノ
ブログも2週間ぶり(笑)


昨日、初打ち会に参加してきました!
相変わらず肩痛い・・・
そして赤ちゃんの抱っこで右手が腱鞘炎(泣)

『ガングリオン』が出来てます(´Д`)
ガングリオン・・・知らない方は⇒こちら

私のガングリオンは小さいものなので自然に治るらしいのですが、
痛くてひどくなると病院でとってもらえるらしいです。

で、今回本部にK-1のアンディフグ選手とかの元トレーナーをしていた方が来られていて(開催者の後輩らしいです!)
私のガングリオンを見てもらってテーピングまでしてもらっちゃいました(≧▽≦)
130113001.jpg
聞くところによるとテーピングテープじゃなくてビニールテープでも良いとの事なので家でもしてみようかなぁ・・・
なーんて思いました。
忘れるといけないので写真!!


ちなみに初打ち会はというと、相変わらず動けず(゜▽゜)
バドはボチボチですね。



今回の初打ち会。
我が子も連れて行きました~。

我が子とじいじの巻(笑)
130113002.jpg
あ、じいじは試合中ですよ(・∀・)

2013年1月1日 元旦

rururu2013.jpg

育児の合間をみて更新していきます(´ー`)ノ
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

