Entries



今日は煮付け。

またまたご飯~♪
もちろん魚です(´ー`)ノ

今日はこれです!!
120924001.jpg

■ごはん
■カレイの煮付け
■サラダ
■冷奴
■もずく
■具だくさん味噌汁←これポイント(笑)
(じゃがいも、人参、豆腐、ごぼう、キャベツ、あおさ、ねぎ)

とりあえず、頑張ってます(≧▽≦)


あ、昨日ピーナツ食べたら(ちょっと食べ過ぎた)
痛くなった(泣)

ご飯粒ばかりじゃ・・・

タイトル通りご飯粒ばかりじゃ・・・
たまにはパンも食べたいのです(´Д`)

ご飯好きなので毎日ご飯粒ばかりでも
いいのですが、月に1、2度くらいパンを
食べたいなぁと思うんですよ~。


で、これ
120920001.jpg

米粉パン。
手の平の半分のサイズで3枚入り。
189円米粉だから?なかなかのお値段ですね。

私はおかずパン、菓子パンよりシンプルなパンが
好きなのでこれで満足です(笑)

もちもちしてて食べ応えがありました(´ー`)ノ


今回、ポンパドウルで買いましたが
他に米粉のパンを作って販売してる
パン屋さん情報教えて下さい♪♪

もりもり食べるのです。

この間のブログでも書きましたが、
現在良い母乳を出す為、魚中心の
食事をしているるるです(´ー`)ノ
もちろんたまに肉も食べますよ~。
(肉って言っても鶏のササミとかですが・・・)

基本、家にいるのでネタはありません。
なので今日の夕飯ヾ(・ω・`)ノ

120917001.jpg

■ご飯
■イサキの塩焼き
■サラダ
■冷奴
■具だくさん味噌汁
(じゃがいも、ごぼう、人参、えのき、豆腐、あげ、ねぎ)
■キウイ

こんな感じです。
とにかく、授乳中は味噌汁が良いらしい♪♪

ま、魚料理ってあんまり出来ないので
いっつも塩焼ばっかりです(笑)

我が子の為!

昨日は結婚式でした(´ー`)ノ
新郎新婦、かっこよくてきれいで素敵でしたよ♪♪
了解とって無いのでモザイクですが(笑)
120910001.jpg

こーんな美味しそうなデザートビュッフェもありました(≧▽≦)
120910003.jpg


が、しかし・・・。
食べてません(泣)



なぜかと言うと我が子の為、
美味しい母乳のために生クリーム等
洋菓子は控えているのです(泣)

ちなみに母乳(乳質)に良い食べ物・悪い食べ物 一覧表←これ
見てもらうとわかりますが、
私が好きな食べ物・飲み物って乳質を悪くしやすい食べ物の
中にたーくさん入ってますハァ━(-д-;)━ァ...

ま、我が子の為なので食べれないからって
苦にはなっていないのでいいんですけどね(´ー`)

要するに洋食よりも和食中心で食べれば
良いってことです。

魚好きな私なんで、魚なら大丈夫と食べてたのですが
魚でもダメなのがあるんです。
サバ・・・私、気付かず食べたんですよ~。
そしたらてきめん!!
おっぱい張って痛い痛い(><)
気をつけないといけないって思ったのです。

表には書いてないですが、マグロも
あまり良くないらしいですよ。(水銀とかの関係で)


そんなこんなで我が子を産み落としてから
牛肉、豚肉は食べてません。
もちろん、ビールも飲んでません。
チョコレートも食べてません。

食べなくても苦じゃないけど
やっぱり食べたいよね~(笑)



そんな私の毎日の食事はこんな感じです。
120910002.jpg


絶対食べちゃダメー!!では無いので
ストレスためない程度に頑張ります(`・ω・´)ノ

色々~

頂き物の素麺です♪
120908001.jpg


普通の素麺と思ってたらお野菜の素麺でした!!
さっそく、ほうれんそうを食べてみました(´∇`)
ほんのりほうれんそう?って感じで食べやすかったです☆
まだまだ日中は暑いので、冷たくしていただきました♪

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

