Entries



3週間の差?

お友達が遊びに来てくれました(´ー`)ノ


そして誕生日が約3週間早く生まれた
お友達の赤ちゃんと我が子を並べてみました♪♪
120829001.jpg


・・・大きさが全然違う(゜▽゜)


うちの子が小さく見える!!
一応、標準なんですけど~(笑)

H君。すっごいムチムチしてて
可愛かった(≧▽≦)


抱っこさせてもらったらどっしりしてたわ~。
こりゃ本当!筋トレになるわ(・∀・)


同級生のお友達♪♪
もう少し大きくなったらまた遊ぼうね~。
そして並べよw

お宮参り

お宮参りに行ってきました(〃^ー^〃)

今日が初めてのお出かけ♪

じいじ、ばあばも一緒にみーんなで加藤神社へ行ってきました!
参拝者は思ったよりも少なくってスムーズに
お参り出来たので良かったです。


参拝の後は写真館でみんなで記念撮影(*^^*)
赤ちゃんの写真撮るのって大変ですね(笑)
寝てても駄目だし泣いてても駄目。
写真屋さん必死でしたよ~。

どーにか撮影終了♪
着物はパパが小さいときのものです(*^^*)
120826001.jpg


その後はみんなでお食事に行きました(´∇`)
お祝いなのでって事でお店から大きな鯛を出してくれました!
赤ちゃんより顔が大きいのでは(笑)
120826002.jpg


とにもかくにも、無事終了して一安心です。
次は百日祝かな!
120826003.jpg


ママになりました!!

お久しぶりです(´ー`)ノ

バタバタと忙しくて更新が
遅くなっちゃいました(><)


遂に私もママになりました!!
子どもが苦手な私でも
我が子ってかわいいんですね(笑)


それにしても子どもを産むってすごい大変!!
母って強いって改めて思いました。


私は自然分娩の予定で
頑張って陣痛に耐えていたのですが、
陣痛の痛みでの嘔吐、
2分間隔になっても子宮口が全然開かない・・・。
あまりの痛さに無痛分娩に切り替えてもらいました。
無痛の麻酔のお陰で痛みは治まり楽になったのですが
なんせ子宮口が開かない。
先生に検査してもらうと赤ちゃんの心拍が
上がったり下がったりと安定しない。
エコーを見ると赤ちゃんの顔が上を向いていて
産道に向かっていない。
へその緒が足に絡まっているかもしれない。
などなど・・・。

問題が発生(><)

先生からはこのままだと赤ちゃんも
苦しいから帝王切開で早く出してあげたほうが
いいかも・・・と。


そんなこんなで急遽帝王切開となりました。

私としてはとにかく赤ちゃんが無事で
生まれてくれれば帝王切開でもいいから
早く出してあげなきゃ!!って思ってました。


そして我が子が誕生♪♪
平成24年7月16日 午後3時1分 海の日
身長 50.5cm 体重 3,226g
元気な男の子でした!!
120825001.jpg

3日後(´ー`)
120825002.jpg

入院中♪
120825003.jpg

120825004.jpg


生まれて約3週間後♪
こんな笑顔見せてくれます(≧▽≦)
120825005.jpg


すでに横向き!?
120825006.jpg


今はこんな感じです(´ー`)ノ
120825007.jpg

1ヶ月健診(生後38日)での身長・体重♪
身長 54.5cm(4cmアップ!)
体重 4,570g(1,344gアップ!)

身体発育曲線で見ると、ほぼ真ん中(´ー`)ノ
順調に育ってるってことですね☆


これからの成長が楽しみです!!


ブログはボチボチ更新していこうと思います。

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

