Entries



熊本産?

いっつも食べ物ネタですみません(笑)


今日ももちろん食べ物ネタ(・∀・)



いただき物です♪♪
120429001.jpg



すっごいトマトの味がして、
トマト食べてるみたいでした(笑)
種もしっかり入っていましたよ~。


これはトマト嫌いには絶対無理ですよ!



ところでパッケージには“熊本産”と
思いっきり書いてありますが・・・



製造者は岡山県の会社でした~。
なんでしょね?

収穫しました(´ー`)ノ

1週間ぶりです(´ー`)ノ

平凡な毎日をすごしてましたぁ~(笑)


3月の終わりに植えたベビーリーフが
こんなに大きく育ちました♪♪
120427001.jpg


食べれる程度に育ったので昨日の
サラダにしましたよ(≧▽≦)
自分で育てた(水をあげただけだけどw)ものだけあって
美味しくいただきました!!



こんなんになっちゃったけど、
また伸びてくれると嬉しいなぁ・・・。
120427002.jpg


あ、先日ミニトマトも植えました(´ー`)
芽が出てきたので、これからが楽しみです♪♪

みそラーメン♪

昨日のお昼ご飯です(笑)


以前、教えてもらっていた
味噌ラーメンのお店に行ってきました(≧▽≦)

120422001.jpg

席が空いていなかったので
しばらく待っていました(´ー`)ノ

そしてキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
120422002.jpg

そんなに濃くもなくいい感じでした♪♪
日・祝以外のランチの時間はご飯(小)がついてますよ☆

気になる方はいかがでしょ?
日赤の近くでーす!!

ラッキーデー!!

今日は某P店でボーナスが出たらしく、
近所にご飯を食べに行ってきました(´ー`)ノ


中華のお店ですが、頼んだ品物はあんまり中華っぽくないです(笑)

トマトとモッツァレラチーズのサラダ♪
120416001.jpg

ステーキ(≧▽≦)
120416002.jpg

せせりとカシューナッツ炒め♪
あ、唯一中華っぽい(笑)
120416003.jpg

これとご飯でお腹いっぱい(`・ω・´)


某P店さんのおかげです~。
ついでにちょこちょこ買い物して、
お小遣いまでもらっちゃった!!

ラッキーでしたぁ!!!

Shippon

120413001.jpg
これまたお水だけで育てる植物です♪♪


お猿さんの尻尾から水をくみ上げる仕組み(´ー`)ノ
120413002.jpg


気温的にちょうど良くなってきたので
植えようと思います(≧▽≦)


ちなみにこれはバジルが育つ予定☆


ちょっとしたものにバジルはいいよね~(・∀・)

湖鏡(KOKYO)

今日の夜は、お食事会に行ってきました(´ー`)ノ


場所は江津湖畔の湖鏡(KOKYO)というお店です♪
120411001.jpg

120411002.jpg


今日はコース☆
120411003.jpg

120411004.jpg

120411005.jpg

お料理の名前をちゃんと言ってくれたけど
全然覚えれなかった(笑)



ほうれん草のスープ♪
ちゃーんとほうれん草の味がして
美味しかった(*≧∀≦*)
120411006.jpg


選べるパスタは3種類の中から
生ハムとネギのペペロンチーノを選択☆
スープ仕立てで麺はフェットチーネでした♪
120411007.jpg
味はあっさりなでしたよ(´ー`)

メインも3種類から選べて、
私は牛のカシス煮込み♪♪
お肉はお箸で切れる位、トロトロに煮てあって
美味しかったです!!
120411008.jpg


最後はデザート&紅茶(≧▽≦)
120411009.jpg


お腹いぱーいで大満足でした☆
美味しかった!!!


ランチもしてるみたいですので、
次はランチに行ってみようかなぁ・・・と思ってます♪

清香園ランチ☆

清香園へランチへ行ってきました(´ー`)ノ

私の注文したランチは牛タンランチ♪♪
@980
120407001.jpg

ご飯は白米、十穀米、ネギごはんから選べて、
私はネギごはんにしました!
(ネギごはんとはごま油で風味付けされたご飯に
ネギと韓国のりをご飯に混ぜ込んであるものです)

サラダも大根サラダ、野菜サラダ、ポテトサラダから選べます。
私は野菜サラダですね☆

ご飯、味噌汁はお替わり自由って言ってたかな?
ボリューム満点でお腹いっぱーいでした☆


ちなみに実家のママと行って来たのですが、
ママはこれ!
120407002.jpg
焼肉単品のヘルシーカルビ&生ビールでした!
お昼からいいよね~(笑)

約1週間で!!

種まきしたベビーリーフがだいぶ芽を出して
伸びてきましたぁ(*≧∀≦*)
120405001.jpg


食べれる日が楽しみです!!

やっぱり!!

今日のご飯はたけのこご飯になりました(・∀・)


てな訳で、今日もまた夕飯です(笑)
焼く・切る・茹でるってな感じで簡単夕飯♪♪
120404001.jpg

あ、先日作ったたけのこのきんぴらもこっそり写ってます☆
お腹いぱーいです(≧▽≦)

たけのこ三昧♪

日曜日にたけのこをたくさん(?)いただいたので
我が家では日曜日からたけのこ三昧です♪♪

ちなみに昨日はエビとたけのこの中華風(野菜たっぷり)
&たけのこの味噌汁(´ー`)ノ

ついでにたけのこのきんぴらも作りました☆


そして今日はたけのこ入り肉じゃが♪
120403001.jpg

なかなか美味しく出来上がりましたよ(≧▽≦)


まだ、たけのこが少し残っているので
どーしよー?
やっぱりたけのこごはん?

勢いは大事!!!

昨日、買っちゃった♪♪


マザーズバッグ(≧▽≦)
120402001.jpg


これって、勢いがないと絶対に買えないような気がする・・・(笑)

だって、だって、マザーズバックなのに
お値段がめっちゃかわいくないんですもの(゜▽゜)

このバッグの価格でそれなりに良いほうの
チャイルドシートが買えそうな感じ∑( ̄□ ̄)



けどけどけど、いいんです♪♪
大きいからちょっとした旅行にも使えるしね!!!


自分にご褒美☆ってことで。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

洋食や HanaKomachi

植木町にある洋食やさん♪
洋食や HanaKomachiに行ってきました(´ー`)ノ


120401001.jpg


店内はオシャレでいい感じ☆
120401005.jpg


私が食べたランチはオススメの手込めハンバーグ!
ソースが和風・トマト・デミグラスから選べます。

まずはサラダ♪
ここのお店は地元の食材をたくさん使っているらしくとっても新鮮(o^・^o)
120401002.jpg


スープ♪
120401003.jpg


そしてメインのハンバーグ♪♪
120401004.jpg

美味しかったですよ(*≧∀≦*)


ついでにデザートでアイスも食べちゃった☆
120401006.jpg


オシャレで雰囲気もいい感じなので
機会があればまた行きたいです♪♪

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

