Entries



王様の牢屋

チキチキなメンバーでご飯いってきました(´ー`)ノ

王様の牢屋

住宅地の中にあってお店にたどり着くのに
少し迷っちゃいました(笑)
120331001.jpg


イタリアンのお店ですが、沖縄テイストの
料理もあります♪♪
120331003.jpg


今回はサラダはミミガサラダ!
120331002.jpg


チーズたっぷりシーフードピザ♪
120331004.jpg


魔女のパスタ?だったかな?
ピリ辛って書いてあったけど、なかなか辛かった!!
120331005.jpg


国産牛ピラフ
120331006.jpg


そしてまたパスタw
カルボナーラ♪
120331007.jpg


アボガド&トマトのチーズ焼き
120331008.jpg



もーお腹いっぱーい!!
って思ってたら、
なんと誕生日のケーキを用意してくれてました☆



ありがとー(≧▽≦)
120331009.jpg


あ、年齢ばれちゃう(笑)


ビザもパスタも美味しかったですよ(´ー`)ノ
ランチもいいかも~。
お店の人もいい人でした☆


楽しい時間を過ごせました。
また集まりましょ!!

種まきしました☆

先日、紹介した簡単栽培セット!!
120328001.jpg


ベビーリーフをセットしたみました(*´∇`*)

シートを敷いて培養土を入れてお水を注ぎます♪
水が全体に染み渡ったら種まき~。
120328002.jpg



あとは日当たりと風通しの良いとこに置いてお水をあげるだけ~♪♪

ベビーリーフは1ヶ月程から収穫できるみたいなので
ゴールデンウィーク位には食べれるかなぁ(*≧∀≦*)


楽しみ!!

末永くお幸せに♪

今日は結婚式にお呼ばれして行ってきました(´ー`)
挙式から参列して、なんと人前式の証人者という
大役までいただいちゃって、
証人者のサインするときドキドキもんでしたよ☆


けど、そんな大役いただいて嬉しかったです!!
ありがとう♪♪


笑いあり、涙ありの挙式披露宴楽しかったです。
120324001.jpg



それに二次会も大人数で、大盛り上がりでした(≧▽≦)
いつのまにか幹事?になっちゃってて大変かと思いきや、
めっちゃ準備楽しみながらやっちゃってました(笑)
120324002.jpg


大好きな二人へ。
いつまでもお幸せにね♪♪

家庭菜園!!

簡単栽培セット♪♪
120322001.jpg

ベビーリーフとトマト(≧▽≦)

室内だったらベビーリーフは栽培適温では
もう植えてもいいみたい(´ー`)ノ


楽しみだぁ!!!!!
どのくらいで収穫できるんでしょうね~。

お土産がたくさん♪

韓国土産をたーくさんもらいました(´ー`)
120321001.jpg

韓国はパックがすごい安いらしいですね。
いろんな人からもらって10個もあります(゜▽゜)


これでキレイになれってことですかね?(笑)

KOZENさんに行きました☆

自慢じゃないけど、自慢ですw



今日は私の誕生日でした(´ー`)ノ
なんだか一年一年がはやいですが、
毎日がとっても幸せな私です。
きっと、顔にもでてるんですよね~(笑)


そんな今日の私の誕生日♪
私の自慢の旦那様が素敵な一日にしてくれました(´艸`)


その一つ☆


ディナーに連れて行ってくれました☆
120318001.jpg

コース料理です♪♪
★オードブル
120318002.jpg

割ってみるとこんな感じ!
塩トマトにほうれん草、レンコン、ズワイガニが入ってます。
120318003.jpg

★フォアグラ
120318004.jpg

★さつまいものスープ
120318005.jpg

★パン
120318006.jpg

★魚料理(オマールエビといとより鯛)
120318007.jpg

★肉料理(牛ヒレステーキ)
120318008.jpg

★デザート
120318009.jpg


どれもすごい美味しくってお腹いっぱいになりました(≧▽≦)ノ
お腹の子も喜んでたみたいですごい蹴ってましたよ(笑)



本当、素敵な一日にしてくれた
旦那様に感謝です(*´ω`*)

飲む酢。

最近、戴き物が多いるるです(´ー`)ノ


今日はこんなんをいただいちゃいました!!
120316001.jpg

飲む酢です♪♪
3倍に薄めて飲むみたいですね~。
私、飲む酢。初めてです!


炭酸水とかで割っても美味しそうですね。
他におすすめとがご存知の方いますか?

職場打ち上げ~。

今日は仕事が一段落ってことで、
打ち上げがありました(´ー`)ノ

場所は水とり 熊本本店
コース料理でした☆
120315001.jpg

飲めない私はとりあえず、食べに専念(笑)
ばばばっと食べちゃいましたψ(`∇´)ψ
天ぷらとか茶碗蒸しとかも出てきましたよ。

最後はデザート。
120315002.jpg

ん~。
デザートは正直ゼリ○ースっぽい(笑)


なんとなく料理が物足りない気がしましたが、
良しとしましょう。

ありがたや~。

今日はホワイトデーでしたね(´ー`)ノ

たいした事はしていないのに、
いただいちゃいました☆
ありがたや~。
120314001.jpg



それと今日は事務所の所長から
バレンタインのお返し。ってことで
女子職員にランチをプレゼントしてくれました(≧▽≦)

クロックムッシュ(意外にボリューム満点!)
120314002.jpg

もちろんデザート(≧▽≦)
クリームブリュレ
120314003.jpg


大満足なランチでした(・∀・)



やっと、仕事が落ち着きそうです。
長かったぁ・・・。

半熟ショコラ♪

一日早いホワイトデー♪ですが、
またもや、もらっちゃいました(≧▽≦)
私、たいしたものあげてないんですけどね・・・。
恐縮です。

わざわざ家まで届けてくれてありがとーございました!!!

今回のいただき物は♪
メゾン・ド・キタガワの半熟ショコラ!
120313001.jpg

120313002.jpg


おいしそ☆
こりゃ独り占めかな(笑)



とにもかくにもありがとうございました☆

はげの湯温泉 くぬぎの湯

「東日本大震災」により被害に遭われた皆さま、
そのご家族・ご関係者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、一日も早い復興をお祈りいたします。



久ーしぶりにドライブ&温泉に行ってきました(´ー`)ノ

120311001.jpg


小さくって見えないかもですが、はげの湯温泉♪♪

阿蘇・小国にある温泉です。
120311002.jpg


私が訪れたところは「くぬぎの湯」貸切温泉です(≧▽≦)
120311003.jpg

50分の貸切で毎回入れ替え!!
コイン式の24時間営業の温泉です(´ー`)ノ
お金をいれるとどばー!!!とお湯が出ます♪♪
120311007.jpg


めっちゃ気持ちよかったです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン



ここの温泉、もう一つの魅力があるんです!!
これ!
120311004.jpg
蒸し釜です♪

入浴するお客さんは無料で使えるので、
温泉に入浴する前に食材をセット♪♪

上がって出てくる頃にはいい感じに出来上がるんですよ~。
ちなみに今回私が入れた食材は、
さつまいも、じゃがいも、鶏もも肉
120311005.jpg
キレイに蒸されててめっちゃおいしかった♪♪
120311006.jpg

他の入浴客の人もいろいろなもの蒸してましたよ。
たまご、えび、ウインナー、ブロッコリーなどなど。
なんか何でも入れたくなっちゃいますね(笑)


ここの温泉1度に2度味わえて
めっちゃいいですよ(≧▽≦)ノ
おすすめします☆


また、時間があったら行こうと思います(´ー`)

びすとろマルシェ

土曜日ですが今日も仕事のるるです(´Д`)


今日は事務所の人とランチへ行ってきました♪♪
場所はびすとろマルシェです!!

びすとろマルシェ

こだわりの日替わりランチを注文しました(´ー`)
日替わりランチとは、プレートランチで
スープバー+自家菜園サラダ(食べ放題)+焼きたてパン
日替わりパスタ(トマトorクリームorガーリック)
日替わりメイン+日替わりデザート+ドリンクバーです。


ちなみに今日の日替わりパスタとメインはこれでした。
120310001.jpg

スープは2種、サラダ、ドリンクは飲み食べ放題!!
なので、まずはこれから~。
120310002.jpg

そしてプレート♪♪
ソーセージときのこのトマトソースです。
パンもあつあつでふわふわ。
120310003.jpg

最後にデザートまでしっかり食べてきました(笑)
シフォンケーキ!!
120310004.jpg

お腹いっぱいになりました!!
お昼休みの時間に行ったのでバタバタ食べた感じ
だったので、やっぱりこういうところはゆっくり
食べたいですね(´ー`)


あ、ちなみにこだわり日替わりランチのお値段は
1,260円です。
ちょっと高いかなぁ・・・。

もう少し安いといいんだけどね。


ま、ゆっくり食べるならいいかもー!!
気になる方は行ってみてはいかが?

すこし早いホワイトデー。

いただいちゃいました☆
120309001.jpg

じゃーん♪
ミルフィユ(≧▽≦)ノ
120309002.jpg

4種類入ってて・・・
★ジャンドゥーヤ(ヘーゼルナッツのホワイトチョコ)
★オランジュ(オレンジピール)
★カフェ(コーヒークリーム)
★ショコラ(アーモンドクラッカン入りチョコ)


カフェはちょっと苦手なので
旦那さんにあげるとして
他どれから食べよーかなー(・∀・)


楽しみ♪

誕生日といえばケーキ♪

今日は旦那さまの誕生日(≧▽≦)♪♪


しかーし!!
私は残業確定でごちそうは作ってあげれない(泣)

そんな訳でケーキだけも!と思い、
お昼休みにケーキ屋さんへダッシュ!!!
そして残業が終わったらダッシュで家へ帰りました!!!!!


そうするとなんと、
旦那さん・・・私が仕事で遅いからケーキも無いだろうと
買ってました(笑)おちゃめ☆


なのでこんな感じ♪♪
120305001.jpg


さすがに2つはいっぺんに食べれないですね(笑)
ぼちぼち食べたいと思います☆

遅ればせながら・・・

安産祈願に行ってきました(´ー`)ノ
120304002.jpg

120304001.jpg


本来ならば、5ヶ月に入った戌の日に行くべき所ですが、
時間の都合がなかなか無くって今日になってしまいました。
(今、6ヶ月なんです~)


ちなみに「戌(いぬ)の日」とは、
十二支の11番目にあたる、12日に一度めぐってくる日のこと。
たくさんの子を産み、お産が軽い犬は、昔から安産の守り神として
人々に愛されてきました。それにあやかって、
12日に一度訪れる戌の日に、妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って、
安産祈願を行うようになったと言われています。



今日は日曜日だったこともあり、
お宮まりや交通安全、厄払いなど
他の祈願者と一緒に祈願してもらいました(´ー`)
安産祈願は私だけでしたけどね☆


帯やお守り他いろいろもらってきましたよ~。
120304003.jpg


その後は久々にお買い物とかしてました☆
あ、マタニティウェアを1つ買いました(≧▽≦)
妊婦時じか着れないものなのでヘビロテでします!!!

いっつも同じもの着てても気にしないでください(笑)

懐かしい!?

仕事がめっちゃ忙しくって
ブログをサボっている、るるです(笑)


本当、毎日13時間ぐらい
仕事してますハァ━(-д-;)━ァ...
ま、これでも私は早く帰らせてもらっている
ほうなんですけどね~。



これ!!覚えてますか?
120302001.jpg

コンロで炒っていくと・・・
120302002.jpg

120302003.jpg


出来たぁ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*

120302004.jpg



やっぱり出来立ては美味しいです☆

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

