Entries



おごりはいいね♪

久しぶりに仕事が早く終わったので
浜勝に行ってきました(≧▽≦)ノ

ハーブ豚ロースカツ定食♪♪
120225001.jpg


やっぱり、美味しいね!!
キャベツ追加しちゃった(笑)




あ、全然話は違うけど
ポニーは馬のちっちゃいバージョンって知ってました?
(要は馬なんですって)
私はポニーって種類だと思ってました♪

日本と中国。

日本と中国の協会、日中協会の受付のお手伝いに
行ってきました(´ー`)ノ

相変わらず、受付はバタバタでしたが
どうにか終了~。

その後は会場に入り「春節祝賀会」に参加♪
120221001.jpg



キャッスルの料理と中国人留学生の手作り餃子、
太極拳やひょっとこ踊りを楽しみました~。
120221002.jpg


ここ何年か受付のお手伝いに来ていましたが、
来年は産休中なのできっと行けないでしょうね~。

蹴った記念日♪

まずは、今日「蹴った!!」ってはっきり
わかった日でした(≧▽≦)ノ

最近は動いてる気がする~。って言ってたのですが、
今日ははっきりわかりましたよ☆




ちなみに今日は天草の本渡の先までお墓参りに
行ってきました(´ー`)ノ

久々の天草までの道♪♪
いいですね(´ー`)
120219001.jpg

120219002.jpg


お墓参りしてお寺さんに行って
お経をあげてもらって(この時に蹴ったの!!)
今日の目的は終了♪♪


で、もちろん帰りにはせっかくの天草!!
美味しい昼食ですよ☆


そこでなんと活造り!!!!!
伊勢海老キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
120219003.jpg

お値段・・・時価です(゜▽゜)
自分では無理ぃ~(笑)


めっちゃプリプリして美味しかったです♪♪

それとご膳(・∀・)
120219004.jpg
もちろん、こちらも美味しかった(≧▽≦)


で、お腹いっぱいの所に
さらに!
120219005.jpg

伊勢海老の味噌汁!
めっちゃ美味しかったです♪♪

お昼からなんて贅沢なんだ(笑)



とにもかくにも
今日は思い出に残る一日になりました。



バレンタイン♪♪

そう!世間はバレンタインですが・・・


うちは関係無いようです(泣)


私も用意しようと思っていたのですが、
先に「いらない」と断られ今年は無しです(泣)
(自分で食べたいチョコ買おうと思ってたのにーw)


そんな感じのバレンタインですが、
実は先日、友達がチョコくれました(≧▽≦)ノ


めっちゃかわいいんです♪♪
これです↓↓
120214001.jpg


なんだか食べるのが
もったいないですね(*´ω`*)

帝国ホテル!!!の

チョコレートもらっちゃいました(≧▽≦)
120213001.jpg

なんか高級チックですね♪♪
ビターとマーブルでした。
やっぱり私的には甘いマーブルかなぁ・・・。

ってかどっちも美味しかったですよヾ(・ω・`)ノ

ちょっとドライブ~。

夕方5時過ぎからちょっとドライブに
行って来ました(´ー`)ノ
ドライブに行ったとは言っても当てもなく
ぷら~っと出ただけで目的が無かったんですけどね(笑)


で、途中ぷら~っとしてたら
コッコファームのたまご庵を発見(☆☆)
いろいろ物色しつつ結局買ったものは・・・


もちろん!!



卵♪




せっかくなので奮発してこんなん買ってみました(≧▽≦)
120212001.jpg

1パック500円也


食べるのが楽しみです(≧▽≦)




出発時間が遅かったので、
辺りも暗くなりお腹が空いたので
外食することに♪♪



で、今日はモツ鍋が食べたい!!!って事になり
某有名店に電話するものの満席(泣)
次に知っているお店に電話してみるもダメ・・・。
じゃあ・・・ってことで行った事は無いけど
家の近所にモツ鍋屋さんがあることを思い出し
ダメもとで直撃!!


空いてました(≧▽≦)
めっちゃ美味しかったですよ!
120212002.jpg


ちなみにモツ鍋の具材にお餅があって、
美味しかったですよ~。


近所にいいとこあったんだなぁ・・・と嬉しい発見でした♪♪
モツ鍋が食べたくなったらまた行こうと思います(´ー`)

久しぶりの居酒屋。

飲めない女子2人で居酒屋さんへ
行ってきました(´ー`)ノ


最近、居酒屋さんに全然行かないので
行きたかったんです~。


食べたものの一部を公開!!
別にどうでもいいかもしれませんが(笑)


お通し&オレンジジュース!!
(私がオレンジなんて・・・)
120211001.jpg

牛蒡のサラダ♪
(この牛蒡がおいしいんですよね~)
120211002.jpg


つくねの月見乗せ?
(つくねがハンバーグみたいw)
120211003.jpg


ぼんじりの塩焼き~
120211004.jpg


うつぼのから揚げです。
120211005.jpg

写真を撮り忘れたのもありますが、
2人でよく食べたと思います(・∀・)


ちなみにアルコール飲まないって安いですね。
安くてビックリしちゃた。


たまには居酒屋メニューが食べたいので
またどこか居酒屋さんに行こうと思ったのであります(`・ω・´)ノ


楽しい夕食でした(≧▽≦)

衝撃の事実発覚!!!

今まで、本当今まで信じていたのに・・・。




典型的なって言われてたのに・・・。






そう、今まで私はずっと「B型!!」と思っていたのです。





それが、なんと・・・









O型だったのです!!!
120210001.jpg


実は1月に病院に行った時に先生に
さらっと、血液型はO型ですね~。と言われ
私の頭は「???????」こんな感じ。
で、すぐさま先生に
「私B型って言われて生きてきたんですけど・・・。」と。
そうすると、先生はB型からO型に変わることは無いはずですよ。
との事。
気になるならもう一度検査しましょうか?と言われたので
信じられなかった私は再検査してもらうことに
なっていたのです。

そして、今日その結果を聞いたら
やっぱりO型。
本当、衝撃の事実でした。
ま、両親の血液型から考えるとO型でもおかしくないんですけどね。


それにしても、今までずぅ~っと血液型占いとか
B型のところしか見てなったのに(笑)
性格も「典型的なB型」とか「B型出てるよ」とか
言われてたのに全部違うんだー(゜▽゜)



ってか要は血液型なんて関係ないってことですね(´ー`)
生まれてきた環境が違えば、同じ血液型だって
違う性格だし、それに当てはめようとするところが
間違ってるって言うだけの話ですね。




あ、それともう一つ・・・。


お腹の中の赤ちゃんの性別がわかりました!!!!!




女の子!!!!!




と、言いたいところですが(女の子希望だったので)





しっかりついてました(笑)



男の子♪です。


ま、どっちにしても五体満足で元気に生まれてくれれば
それだけで十分です。

性別もわかったことだし、
名前とか赤ちゃん用品とか考えやすくなりました♪♪

そろそろ胎動がわかるらしいので、
それも楽しみです(≧▽≦)

太刀魚が名物?のところです。

今日と昨日と仕事で来た場所です(´ー`)ノ
120209001.jpg


片道1時間ちょっとでいつもより早く出勤して
なかなか疲れました・・。
夜も遅いしね(><)


とりあえず、無理しない程度に頑張りまっす!!

キャラメル味♪

いただき物です♪♪
120208001.jpg

普通の東京ばな菜より、
私はこっちが好きかもです(≧▽≦)ノ

口内炎が出来てます(泣)

お休みでした(´ー`)ノ

一日だら~っと過ごしちゃった・・・。
夕方ちょっと買いものに出ただけで
なぁーんにもしてません。



今日の夕飯♪
120205001.jpg

ご飯がどんぶりっぽく写ってますが、
普通のお茶碗ですよ(笑)
写し方が悪かったかな~。


明日から本格的に忙しそうな予感
ハァ━(-д-;)━ァ...

初☆トマト鍋!!

チキチキなメンバーで自宅新年会をしました(´ー`)ノ
最近寒くなったので、トマト鍋!!!

初めてのトマト鍋でしたが、
なかなか上出来♪♪
120204001.jpg


そして、鍋の締めはオムライス!!
作ってはみたものの、某CMみたいに
うまくはいきませんでしたが、
美味しかったです☆

チキチキなメンバーでの新年会は
いつものごとく話も盛り上がり、
すごーく楽しい時間を過ごせました(≧▽≦)


それにおやつ♪♪
ベルギーのクッキー(・∀・)
120204002.jpg

120204003.jpg


外国の味がしました(笑)


とにもかくにも、楽しい時間が過ごせて
すごい楽しかったです!!
次はいつかしら?

寒かったぁ!!

今日はこの冬一番の寒さだったとか?


お昼休みにちょっと家に戻ると
こんなものが∑( ̄□ ̄)
120203001.jpg

つららですよ!!
結露した窓の外側に水が出てたんだと
思うんですが、それがつららになってました。


お昼の時間にこれだけ残っているのだから、
朝はもっとすごかったのかも?

びっくりしちゃって思わず、写真撮っちゃいました(笑)




そういえば、今日は節分ですね(´ー`)ノ
豆は食べましたか?
私は大豆を歳の数食べました。
結構、多かったぁ(笑)


PBあなどれません!

前々から気になっていた、
セブンイレブンの「じゃがいものポタージュ」
120131001.jpg

お湯を入れて作るインスタントスープです♪
10袋298円♪

ちゃーんとじゃがいもの味がして、
クルトンも美味しい♪♪


これまた当たりです(≧▽≦)


今の季節、とぉーってもいいですよ☆

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

