Entries



懐かしい場所。

昨日はお休みでしたので
ちょっとお散歩?に行ってきました(´ー`)ノ


加藤清正像!!
120129002.jpg


ついでに後姿も♪♪
120129003.jpg



この場所からの景色は熊本市内が一望できます(≧▽≦)ノ
夜景もきれいですよ☆
120129001.jpg


寒かったけれど、久しぶりでとっても
懐かしかったです(´ー`)ノ
次は桜が咲く位の春に行きたいなぁ・・・。



その後は、最近どうしても食べたかった
ロイヤルホストのホットファッジサンデー!!
温かいチョコレートソースを自分でまわしかけて
食べるのですが、絶品♪
120129004.jpg


やっぱり美味しかったわぁ・・・。
いつもはこの小さいバージョンを食べるのですが、
欲張って普通のサイズを食べちゃった(笑)

トワグリュ♪

いただきものです(*≧∀≦*)
マドレーヌの底にあずきが入ってて
いい感じの食感でした♪
20120126_232318.jpg

山焼きだんご

いただきものです(≧▽≦)ノ

山口県の山焼きだんご♪♪
120124001.jpg

きれん製菓ってところが販売してて、
『第25回全国菓子博 農林水産大臣賞』を
受賞しているらしいですよ!!

個包装してあるし、食べたいとき
食べれるのがいいですねヾ(・ω・`)ノ

さちのか♪

スーパーで買ってきたイチゴ♪♪

熊本県産・さちのか
120122001.jpg

なんか、扇方のイチゴでした(笑)
120122002.jpg


そして一つめっちゃ大きなイチゴが!!!!!
これ(・∀・)
120122003.jpg

すごくないですか~?
食べ応えありました(≧▽≦)




そういえば話変わりますが、
年賀状のお年玉抽選が発表されましたね。

私は切手シートが2枚当たりました(´ー`)ノ
みなさんどうでしたか??

カルシウムたっぷり♪

お菓子とかばっかり食べてるのも
あれなんで・・・


こんなん、いかがでしょ?
120121001.jpg


焼きあじ(笑)


味もしっかりしててカルシウムも摂れる!
ちょっと小腹がすいたときに食べる(?)


ま、普段お魚が少ないような気がするので
いいんじゃないかと(´ー`)ノ


なかなか美味しいですよ♪♪

朝から一言、言わせて(>_<)

私って別に仕事人間でも何者でもないのにーっ( ̄^ ̄)




めっちゃ仕事してる夢見た・・・(;´Д`)
しかも夜中に起きたそのたびに(泣)
寝てる時くらい違う夢みたいよ~!!


さて、もう一度今から寝よ( ̄q ̄)zzz

葉酸一日400μg(妊婦の場合)

友達から妊娠したら、葉酸を摂った方がいいよ~!と
教えられていたのを思い出して買ってみました(´ー`)ノ

葉酸キャンディ グレープフルーツ味
120116001.jpg

葉酸ってどんなだろ~!?って思って食べてみたら
これは美味しい(≧▽≦)
いろいろサプリとかも売ってあったけど
これなら続けられそうです。

なんとも良いことが、このキャンディ2粒で
妊婦1日当たりの必要量が摂れちゃうんです!!

なので、逆に美味しいからって食べ過ぎたら
いけないみたい(゜▽゜)


とにかく、元気な子を産むためにも
葉酸もちゃーんと摂っていこうと思います☆

and cafe (アンドカフェ)

お久しぶりな友達とランチ行ってきました(´ー`)ノ

お店は佐土原のand cafe
ちょっと少な目の選べるメインとスープ、サラダ2種、
パン、飲み物とデザートのランチ(1,100円)を注文♪♪

メインはチキンと季節の野菜の焼きシチューにしました☆
120115001.jpg

このランチ、デザート重視なのでちょっと少なめ。

そしてデザートがこちら(≧▽≦)
120115002.jpg
かわいい。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

バニラアイス、木いちごのロールケーキ、キャラメルケーキです☆
美味しかったぁ!!



その後は、ちょっとお買い物に行ったりして
お家でまったり♪♪


そしておやつ(笑)
120115003.jpg

美味しくいただきましたぁ!!


たーくさん話して、楽しい一日でした☆

お腹が出てる・・・。

妊娠4ヶ月のるるです(´ー`)ノ

最近、お腹がやたら出てきたし、
つわりなるものが全く無かったので、
私、妊娠でお腹が出てるんじゃなくって
ただ、デブになったのでは?と心配していた
るるです(笑)


そんな中、検診に行ってきました!!


もちろんちゃーんとあかごがお腹にいましたよ。
体重も前回検診を受けた時から
ほぼ変わってなかったし、一安心(´ー`)



で、今回はお腹の上から検査♪♪
赤ちゃん、ちゃーんと大きくなってました(≧▽≦)
しかもこれ見てください!!
120110001.jpg

人らしくなってきてるぅ!!!!!!!!!
推定7.5cmらしいです。

病院へ検診へ行く度、成長がわかりますね。
本当、神秘的。


私的にはまだまだ動いているとか
わかりませんでしたが、
エコーでは微妙に動いてましたよ。

結構はっきり見える感じなので、
次の検診でもしかしたら
性別がわかっちゃうかも!?
楽しみです(・∀・)


また何かあればここででも
ご報告します♪♪

ではまた☆

もんじゃ焼き 文重庵

久しぶりに上熊本にある
もんじゃ焼き「文重庵」へ行ってきました(´ー`)ノ
120108001.jpg

なんじゃもんじゃを2つ注文♪♪
(好きな具材を3つ選べます)

納豆、めんたい、ラーメン
(ちなみにラーメンはベビースターラーメンの事です)
120108002.jpg

もち、えび、豚肉
120108003.jpg


見た目は∑( ̄□ ̄)ですが、
味は良いですよ(笑)
私流に作ったもんじゃです♪♪
一応、周りにちゃんとせんべい出来てます!!
120108004.jpg


久しぶりに行ってお店に着いたときは
お客さんが少なくって珍しいなぁ・・・って
思っていたら帰るときには
待っている人がたーくさん!!
入ったタイミングが良くてラッキーでした☆


ここのもんじゃ学生時代から来てて
おすすめですよ(´ー`)ノ
一度いかがですか?

1月7日と言えば!!

もちろん七草粥ですね(´ー`)ノ
私も作りました!!

仕事帰りに七草粥セットなるものを
購入して作りました☆
今は便利ですね~。
七草ちゃーんとセットして売ってあるから(笑)
(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)


作ったのがこれです♪普通ですけどね(゜▽゜)
120107001.jpg



それとデザートはこの季節、
熊本では有名(!?)な
120107002.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)
好きなんですよ~。

皮をむくのがなかなか一苦労ですが、
この季節になったらどーしても
食べたくなります(´ー`)
匂いも良いですしね♪

全部食べちゃったから
近いうち、また買おうっと(笑)



沖縄のお土産♪

沖縄土産いただきましたヽ(・∀・)ノ

海ぶどうと麸の延べ棒!!
110106003.jpg

麸の延べ棒って初めて見た!!
ふーちゃんぷるーの作り方が側面に
載ってました♪♪
今度時間がある時に作ってみまーすヾ(・ω・`)ノ


今日は海ぶどうを食べました(´ー`)
110106004.jpg

すごいプチプチで美味し楽しかったです♪
ちなみに冷蔵庫には入れたら
プチプチが無くなるからダメなそうな。
常温保存です。


沖縄帰りにわざわざ家までお土産持ってきてくれて
ありがとー(≧▽≦)
またよろしくです(笑)

寒くなってきましたね~。

新年早々、更新サボっていました(笑)
実家を行ったり来たりしたり、お祝いの飲み会があったりと
なんとなーくバタバタしてました~。
仕事も4日から始まったしね。


で、このお正月からの5日間の間に
2つ新しいものを購入しました(^-^)

これです♪♪

★デジカメ★
1201006001.jpg

うちのパパがデジカメが欲しいというので
私のデジカメをあげて新しいのを買ったという訳です♪♪

もうひとつ!

★スマホ★
120106002.jpg

乗り遅れ気味でやっと購入しました(*^_^*)
なんてったて前の携帯は4年近く使ってましたからね~。
それに、これまたバイブが壊れたり勝手に電源が
落ちたりしていたので買い時でした~。


まぁ、まだまだ不慣れなので使いこなせませんが
徐々に使いこなして見せます(笑)


ではでは~。

2012年1月1日 元旦

120101001.jpg

ぼちぼち更新頑張っていきますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします(´ー`)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

