Entries



なんとまぁ・・・

しばらくバドお休みします(´ー`)





なぜなら!!
111130001.jpg
1㌢♪


新しい命♪授かりました(≧▽≦)


来年の7月に生まれる予定です♪


初めての事なので不安がいっぱいですが、
どうかやさしく見守ってくださいね!!

そして先輩ママはいろいろ教えてください♪♪


今の所、ラッキーな事につわりはほとんどありません。
太る一方かも(笑)



1月の着果棒も某Tくんと出る予定でしたが、
残念です(´Д`)

またみなさん復活したらよろしくお願いします。
ブログはぼちぼち書いていきますので、
こちらもよろしくお願いします!

第一回大会見学。

今日は熊本での第一回のトリプルスの試合を
見に行ってきました(´ー`)ノ

みんな慣れない感じで見た感じも
変な感じでした。
写真は撮り損ねちゃった(汗)


その後、久しぶりに『てる山』へ(・∀・)
111127001.jpg

釜揚げうどん♪♪
111127002.jpg


美味しかったです(≧▽≦)
また香川に行きたくなっちゃった(笑)
ま、とりあえずここは間違いないって事で♪♪


こんど違うのも食べてみよーっと☆



おすすめのお店ですよ~。
夕方は麺切れで閉まっちゃいますから
早めに行くのがいいです!!

プレナス~。

今日は家のお米切れで近くの
やよい軒へ夕飯食べに行ってきました(´ー`)ノ

和風ハンバーグ定食♪
全部は食べ切れなかったぁ・・・(゜▽゜)
111126001.jpg

プチ忘年会(´ー`)

今年最初の忘年会へ行ってきました(´ー`)ノ


少人数なのでプチ忘年会って感じですかね♪

場所はここ『郷作 とく一。』
111125001.jpg

すごい良い感じの店構えですよね☆
郷土料理の数も多くって、県外から来られる人も
多いのではないでしょうか?

個室の作りもいい感じでした(´ー`)
私がいた個室は半月のテーブルでしたよ!


本日食べた料理をすこしだけ写真にUPしときますね。


大動脈あぶり。初めて食べたけどコリコリしてて
美味しかった(≧▽≦)
111125002.jpg

定番かな?お刺身3点盛り。
111125003.jpg

あまり得意ではないですが・・・カキフライ。
食わず嫌いじゃダメなんで、ちゃんと食べました☆
食べれた(笑)
111125004.jpg

ごぼうのから揚げ。大人気♪美味しかった!
111125005.jpg

りんどうポーク卵とじ。
とじる前。
111125006.jpg

とじた後♪
111125007.jpg

熊本名物☆辛子レンコン。揚げたてで美味しかった☆
111125008.jpg



他にもサラダやら、いろいろ食べました☆
めっちゃお腹いっぱいになりました(・∀・)

それにしても2軒分♪
4時間以上いましたよ~(笑)
話たくさんできて楽しかった!!

こじんまりとした居酒屋さん

今日は仕事のお付き合いの懇親会?に
行って来ました(´ー`)ノ


お店は「きょうと」
ずいぶん前からあるお店で、
こじんまりとしてておじちゃん達に
人気があるお店です。
(あ、これ私見ですよ♪♪)


写真はたくさん撮れなかったですが、
ちょっとだけ。

お刺身♪
111124001.jpg

焼き魚と茗荷の酢漬け
111124002.jpg

カニ、エビ、イカ、ホタテ、サーモンなど
たくさん海鮮が入ったお鍋♪
111124003.jpg

お店のママさん特製のお味噌で
煮立ててしてまっても煮詰まった味がしない
とっても美味しいお鍋でした(≧▽≦)
最後は餅入りの雑炊でこれも美味しかったです♪


ちなみに場所は鶴屋パーキングの近くです♪

明日は祝日・・・そして仕事(泣)

明日はタイトル通り祝日ですが、
仕事です(泣)


仕事は仕事・・・。
しゃーないですな!!



たいしたことではない話ですが・・・


うちのテレビ。
そんなに古く無かったのんですが、
新しくなりました(≧▽≦)ノ


以前の32型のシャープから40型に大きくなりました!!
大きくなりましたが、テレビ自体は薄くなりました(・∀・)
111122001.jpg


3Dも見れるらしいけど、
気分悪くなりそうですね~(笑)

おるげんと 帯山店

職場の飲み会に行ってきました(´ー`)ノ


前菜 三点盛り♪
111121001.jpg


お刺身 〆サバ炙り、ハンタ、ウスバハギ
111121002.jpg


おるげんとサラダ♪
111121003.jpg


若どり串のタレ焼き、丹波しめじの素揚げ
111121004.jpg


茶わんむし
111121005.jpg


さんまのごま揚げ、ゆきれい茸、スナックピース
111121006.jpg



温泉水のブリしゃぶ
111121007.jpg

111121008.jpg

111121009.jpg


ごまだしせいろ蒸しご飯
111121010.jpg


杏仁豆腐♪
111121011.jpg




めっちゃお腹いっぱい(・∀・)ノ


そしてタダ飯最高!!!!!(笑)
ごちになりましたぁ!

おめでとうがたくさん☆

チキチキなメンバーで焼肉に行って来ました(´ー`)ノ


上熊本の清香園♪♪
お肉~!!!に気をとられすっかり
写真を撮り忘れたのであります(笑)


で、今日の締めはお誕生日の人がいたのでケーキ☆
111119001.jpg


ってか、ケーキにもくまもん(・∀・)
大人気ですね(笑)


びっくりな事も聞いて楽しい時間を過ごせました!!
また集まりましょう(≧▽≦)

寒くなってきました。

最近寒くなってきましたね(´ー`)ノ


寒くなると温かいものが
欲しくないですか?



この間、見つけたこれ♪
しょうが&ゆず
111118001.jpg


温まりそうです☆

米ピタクリップ♪

お米を研ぐ時のストッパーです。



使う前まで別にいらないやーと思っていましたが、
使ってみるとめっちゃ便利!!


おすすめします(^o^)

ちなみにボウルとかにも装着出来るので野菜やワカメ等の水切りにも利用出来ますよ!

むかご!

『むかご』って知ってますか?

これです!!
111114001.jpg

むかご(零余子)
山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽です。


小さな粒の一つ一つに山芋の香りとコクが凝縮されていて、
噛んで外側の皮をプスッと破ると中のトロッとして、
かつ上品な中身が出てきます。
くどくはないがコクはあるのです。
↑こんな感じで紹介されてます(笑)



茹でて食べてみました♪
たくさん貰ったので明日は
むかごご飯にしようかと思っています(´ー`)ノ



私はよく小さい時から馴染みがあるけど知らない人もいますか?

大好きな道産子市

夕方から某百貨店の大道産子市に行ってきました(´ー`)ノ

いろいろ見て回ってたくさん?買っちゃいました(笑)
あ、もちろんロイズのチョコははずせません~(・∀・)


で、今日の夕飯はこれ!!!!!
111113001.jpg


約2,000円(゜▽゜)
お弁当で・・・って思うと高いけど、
ボリュームあって大満足でした♪♪


こういう時だけの贅沢って事で(≧▽≦)

庄やでランチ♪

ママの行きつけのお店。
庄やのランチ食べてきました(´ー`)ノ

刺身定食・980円也♪
お食事後はコーヒーもついてます。


そしてこれが刺身定食!!!
111112001.jpg

なんとお刺身9点盛り♪
それに小鉢、お魚が入ったお味噌汁、ごはん、漬物です。


ちなみにお刺身は前のほうから
サーモン、イカ、ハマチ、えび、さば、たこ、鯛、太刀魚、秋刀魚でした(≧▽≦)
めっちゃ豪華♪♪
これ、スーパーで買っても1パック、千円くらいしますよね。
なんかめっちゃお得感満載でした☆

それにたくさん食べる人はご飯、味噌汁は
おかわりOKなんですよ~。
ま、さすがに私は食べれないけど(笑)



最後に、コーヒーもついてきます。
私はコーヒが飲めないのでお冷をくださいって言ったら、
カルピスかオレンジでも良いですよ~。だって!


サービスが行き届いてますね(´ー`)



すごいお腹いっぱいで満足しました!!
他にも日替わりランチとか、海鮮丼定食とか
天ぷら定食とか。。。いろいろあって安かったですよ。

ハリボー!ゴールドベア♪

輸入菓子が大好きなるるです(´ー`)ノ


今日はその一つの紹介♪♪
111110001.jpg
グミです☆
これは6つのフルーツ味(≧▽≦)

ちなみにパッケージ下に載っているフルーツ味です!

★りんご
★ストロベリー
★ラズベリー
★オレンジ
★レモン
★パイナップル

以上6種類です(´ー`)ノ
ってかレモンもフルーツなんだね~。

懐かしい!?

懐かしくて美味しい☆
そして止まらない(笑)
111109001.jpg

呼子と言えばイカ!

少し前にお土産に戴きました(´ー`)ノ
111108001.jpg



早速♪♪
111108002.jpg

ちょっと濃い目な味でした(´ー`)
イカが真っ黒な感じで不思議でした。
味がすっごいイカに染込んでたわぁ~。

少しお高いジュース!

今日は職場の人とお遊びバドに行ってきました(´ー`)ノ
最近バドを始めたばかりって事でラケットの握りから
教えてみました。
ま、私、教えるの下手なんですけどね~(笑)
それなりに楽しかったです☆
また機会があれば~。



先日コンビニで見つけた“蜜梅”
とろ~り微発砲。
なかなか美味しかったですよ☆
111107001.jpg

雨の中のバーベキュー。

めっちゃ雨降っていたのですが、
バーベキュー決行!!!!!

こんな感じにテント張ってます(´ー`)ノ
111106001.jpg



けど、どうにかいい感じに出来ましたぁ(≧▽≦)
111106002.jpg


すごい大人数でのバーベキューで
ちょっと緊張していましたが、
ビール飲んでいい感じに緊張もほどけ
楽しめました(´ー`)


終わる頃には雨もやんで青空が出てました☆
111106003.jpg

次があるならやっぱり天気が良いほうがいいなぁ・・・(笑)

久しぶりに発見☆

最近、週末はいっつも雨ですね(´Д`)
今日もずっと降ってましたね~。


今日は午前中にこれでもかっ!!って言うくらい
掃除してみました(笑)
掃除機かけて、トイレを隅々まで掃除して、
洗面所磨いて・・・お風呂掃除して・・・
雨ってわかってるのに窓拭いたりして(゜▽゜)
けど、ピッカピッカになると気分がいいですね♪♪


夕方からは練習(´ー`)ノ
なかなか微妙な調子でしたが、楽しかったので
良しとします♪


で、夕飯なんですが練習後に買い物に行って
作るにはお腹が減るし、時間が無い。。。


って事で今日の夕飯はこれです!
111105001.jpg
吉野家の牛丼&わかめスープ♪

ま、いいでしょ(笑)



ちなみにわかめスープなんですが、
セブンイレブンのわかめスープなんです。
最近売って無くって、久しぶりに売ってあるのを
見つけたんです!!
なので、即買い♪♪
このわかめスープ。
普通のわかめ以外にめかぶ、茎わかめが入っていて
美味しいんですよ(≧▽≦)


ぜひ一度試して見てください!!
おすすめです♪
111105002.jpg

お初のクラブ。

今日はなんだか暇だったので、
初のクロンボクラブ?にお邪魔してきました(´ー`)ノ


人数もなかなかいて活気がありました♪♪
お久しぶりな方々からお初の人まで
大変お世話になりました!!
人見知りが激しいので無表情で
怖かったかもしれませんが・・・。
私、楽しませていただきました(≧▽≦)

また時間が合えばよろしくお願いいたします☆


帰りに期間限定(←これに弱い)のアイス発見(☆☆)
果汁70%は美味しい(≧▽≦)
111104001.jpg

『五郎八』と書いて『いろは』

ずっと前々から行ってみたかった『五郎八』へ行ってきました♪♪
111103006.jpg


とりあえずお通し(´ー`)
111103001.jpg




そして馬タン刺し♪を注文しましたが、
入荷してなくって馬レバ刺し♪
111103002.jpg






地元人注文率高のもやし炒め(笑)
111103003.jpg




で、待ちに待った馬ホルモン!!
111103004.jpg




美味しかです♪


そして締めはちゃんぽん!
ご存知の人もいるとは思いますが、
私、ちゃんぽんが苦手なんですよ(゜▽゜)
111103005.jpg





けどけどここのちゃんぽんは美味しく食べる事ができました(・∀・)

きっと私に合ってるんでしょうね☆




本当、どれも美味しくいただきました(´ー`)ノ



またぜぇぇぇぇぇったい行きたいです(≧▽≦)

新商品の天ぷら♪

ベビースターラーメンの天ぷら しお味です♪
111101001.jpg

なかなか無い食感(´ー`)ノ
けど、また食べたくなるぅ~って
感覚は無いかなぁ・・・。



あ、チキン味も試してみるかな(笑)
ベビースターだし♪

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

