Entries



激辛!

なんさま辛かった(笑)



平成23年度 県社会人バドミントン大会

試合でした(´ー`)ノ

女子30代は4チームでしたが、トーナメントでした。

内容からいくと・・・
初戦チームドラゴン、大塚&内山ペア

2セット目、気を抜いたらばっとやられそうでしたが、
うまく切り抜け結果2-0で勝ち♪



で、次決勝(゜▽゜)
1セット目はガチガチ・・・。
2セット目は自分たちのプレイが出来て
21-8ぐらいで終わりました!!


って事で優勝(≧▽≦)
111030001.jpg


なんだかんだでやっぱり優勝は嬉しいです!!!!!!


111030002.jpg





夜は打ち上げに行きました( ̄ー ̄)
111030003.jpg

111030004.jpg

111030005.jpg

111030006.jpg

美味しいものたくさん戴きました(´ー`)ノ
今日は一日面白かった!!!
みんなありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりに食べた熊本の味!?

111029001.jpg
これ知ってますよね?熊本人なら(笑)
『ちくわサラダ』
久しぶりに食べました(´ー`)ノ
(もちろん買ってきましたよ~)


一応知らない人の為に簡単に説明(・∀・)
ちくわの輪の中にポテトサラダを入れて
天ぷらにしたものです。


他県には無いんですね~。
フツーに存在するものだと思ってたんですけど(゜▽゜)
何年か前に秘密ノケンミンショーでも
紹介されたらしいです!!

ちなみに熊本ではお馴染みの『お弁当のヒライ』が
元祖だそうです。
これ↓↓
111029002.jpg


何はともあれ久しぶりに食べて美味しかったです。
あんまり食べるとどかっときそうだけどね(笑)

3,000円の料理です。

今日は仕事関係で飲み会~。

で、こっそり写真撮ってきました(´ー`)ノ


前菜
111028001.jpg

111028002.jpg

111028003.jpg



そして色々~♪
111028004.jpg

111028005.jpg


111028006.jpg


111028007.jpg

111028008.jpg

111028009.jpg


お腹いっぱいになりました(´ー`)ノ

そしてまたもや二次会にいったとさ~。

111028010.jpg

梅果汁 16%

先日、ちょっと戴いたジュース♪♪
111027001.jpg

これです(´ー`)
梅果汁16%の梅飲料♪♪

大分県日田市・大山産の梅を使ったジュースです!
すごい濃厚な梅の味がして美味しかったです。

梅酒ばっかりじゃなくって、梅のジュースもいいものですね(笑)

期間限定!!

期間限定って気になるんですよ(´ー`)ノ
で、かむかむレモンの期間限定なるものを発見!!
早速、買って食べてみました♪

かむかむ塩レモン
111026001.jpg

沖縄のぬちまーす使用。


ここで疑問が・・・
ぬちまーすって何だろう?と調べてみると
沖縄の海塩で色々な賞とかモンドセレクション金賞受賞だそうです。

かむかむ塩レモンのお味はと言うと・・・
結構、好きな味でした(・∀・)


また、買おうっと☆

タッチでポン♪

我が家では今「タッチでポン」でお馴染みの
ボールド(粉)を使ってます(´ー`)ノ
111025001.jpg

結構、気に入っていますが
そろそろ寒くなってきたので
粉から液体洗剤に替えようと思っていますが、
おすすめありますか?
教えてくださーい!!

ちなみに柔軟剤のおすすめも聞いてみたいです。
ダウニー以外でお願いします(≧▽≦)ノ

ヘルシーかなー

今日は買い物に行く時間が無かったので
夕飯はどうしようかなぁと思いつつ、
あるものでどうにかしました(´ー`)ノ


たまには(いつもか?)
手抜きでもいいでしょ?(笑)
111024001.jpg

豚肉、パプリカ(赤・黄)、たまねぎ、
えのき、しめじ、ねぎの炒めたもの。
そしてわかめスープ(ねぎ増量)



ヘルシー♪

第3回 TBC CUP

先週、ひょんな事から試合に出る事が決まり、
今日は玉名へ試合に行ってきました(´ー`)ノ

第3回 TBC CUPです♪
111023001.jpg
↑すっごいちっちゃい子が試合でてて超かわいかったので
写真を撮ってみましたヾ(・ω・`)ノ


ちなみにこのTBC CUP
男女分け無しのランク別の試合です。
今回ひげたまチームでミックスで出ることになったので
Bで申し込みしてるかなぁ?と思って会場に行ってみたら
Aでエントリーされてました(゜▽゜)マ、イッカ...



試合はリーグ戦の7チーム6試合でした☆


初戦!ファミレズ。若い男の子ペア。
結構相手やりますよ・・・。と言われつつ
試合になるとなぜだか相手がミスしてくれて
終わってみると21-16で勝ち♪


2戦目!TBC。タマスポの・・・とS原さんペア
やられっぱなしで最初いいとこ無し。
そしてチェンジコート!
それからが怒涛の追い上げ?でした。
そしてデュース。
なんと26-28で負け(泣)
すごい接戦でした。
あぁ・・・悔しかったです(´Д`)


3戦目!岱明。男性ペア
こちらも相手のミスやらどたばたプレイやなんやらで
終わってみると21-16で勝ち♪


4戦目!タマスポ。T賀さん、K瀬さんペア
もう、相手のペースにはまりまくり(∥ ̄■ ̄∥)
あんまりいいとこないままで
14-21で負け(泣)


5戦目!MAX。Y崎さん、S田さんペア
大人のプレイにはまりそうでしたが、
うまく抜け出せたと思いきやはまりそうでしたが
21-17で勝ち♪


最後!!!ファミレズ。若い男の子ペア。
トップ&バック(なぜか私が後衛?w)
いい感じで試合できて、最後はサーブを相手が
アウトと思い見送り、それがイン!!で
終了しました(笑)
21-15でした☆


結果4勝2敗(≧▽≦)勝ち越し!
111023002.jpg

2敗したのでダメだと思っていたら、
なんと4勝2敗したチームが2つあって、
直接対決で私たちひげたまチームが勝っていたので
2位でした☆ラッキー
ちなみに賞品はグリップ3個でした(´ー`)


とりあえず、楽しく試合が出来て、
さらに運良く2位だったので良かったです♪



夜は打ち上げに行きたかったのですが、
場所、車、時間の関係上断念しました。
なので、今日はお家でおとなしく
打ち上げすることにしました(笑)
111023003.jpg



焼肉ランチ!

お友達とランチへ行ってきました(´ー`)ノ


行ったのは最近、実家の近くにOPENした
「焼肉 なべしま」です♪
111022001.jpg



食べランチはこれ!!
111022002.jpg


お肉1人前、ごはん、わかめスープor味噌汁、
キムチ、サラダバーそして最後にドリンク。
ちなみに写真には写っていませんが、
焼き野菜用のキャベツは取り放題です♪

お値段980円♪


この野菜が高い時に、サラバーで食べ放題♪
キャベツも食べ放題はいいですねヾ(・ω・`)ノ
最後にドリンクまでついちゃって☆


初めてランチに行きましたが、
(なべしま自体あまり行きませんが・・・w)
良かったですよ~(≧▽≦)


一度行ってみてはいかがですか?

アルペン♪

お祝いでも何でもないけど、
ケーキ♪
111021001.jpg

たまにはいいねぇ(≧▽≦)
何でも無いときにケーキっていうのも☆

接待なり。

昨日に引き続き今日も飲み会・・・。
はい。タイトル通り接待です(><)

昼から講演会がありまして、
その後、そのまま懇親会。。。
始まったのが17時過ぎ。
早いですよね。
普段17時からは飲みませんよ(゜▽゜)

さすがに写真はこそこそっと撮ったので
あんまりありません。

こんなん出ました(´ー`)
一部です。
111020001.jpg

111020002.jpg

まぁなかなかでした☆


その後、2次会でいつも行くスナック。
お店のお姉様(?)方にしっかり顔と名前を
覚えられちゃってます(・∀・)

フルーツ盛り♪
111020003.jpg
やっぱりフルーツは美味しい♪
ぶどう2種、りんご、梨、パイナップル、柿など。



そしてその後3次会でもう一軒。
なんかちょっとえげつない。。。けど、
憎めない感じのお店。
若い女の人はちょっと引くかもなお店でした。



そして締めにアローへ行ってきました(´ー`)
私が唯一飲めるコーヒーです。
111020004.jpg


なかなか疲れました。
だって6時間以上ですよ。
ほぼ仕事1日分ですよ(汗)

それにしてもだいぶ飲んだ気がするけど、
ぜんぜん酔わなかった。
ってか酔えないよね~。

また来週も接待な飲み会があります。
テケトーに頑張ることにします☆

花華 戸島店♪

職場の打ち上げで行ってきました☆

最初のサラダと刺身は写真を撮り
忘れちゃった(゜▽゜)

111019001.jpg

111019002.jpg

111019003.jpg

111019004.jpg

111019005.jpg

111019006.jpg

111019007.jpg


もう、串を食べた後位からお腹いっぱい♪♪
もっと食べる予定だったのに(笑)



美味しくいただいて、
そして持って帰りました(´ー`)ノ

通りもん♪

いただきました(´ー`)ノ
111018001.jpg

これ美味しいですよね♪♪
11年連続モンドセレクション金賞受賞☆
さすがです(≧▽≦)

突撃!!!!

111016001.jpg


どこだかわかりますか?
うししし!!!






そう!瀬戸大橋(≧▽≦)ノ



またもや突撃ツアーです(笑)

行ってきました☆

うどん県 香川!!!



今回は時間を書きつつリポート♪♪



1軒目♪ 8時30分頃
◆なかむらうどん
111016002.jpg

111016005.jpg

9時開店後いざ!!
111016003.jpg

熱いうどん 小
111016004.jpg


2軒目♪ 9時40頃
◆長田うどん 香の香
111016006.jpg

釜揚げうどん 小
111016007.jpg

111016008.jpg

3軒目♪ 10時10分頃から
◆日の出製麺所
111016009.jpg

熱いうどん 小
111016010.jpg

4軒目♪ 12時頃
◆三嶋製麺所
映画UDONで有名なお店で看板すら掲げてません(゜▽゜)
111016012.jpg

熱い 小
111016011.jpg
これはしょうゆを少しかけて食べる感じ♪



ここで少し休憩・・・(´ー`)ノ
で、なぜか運動(?)がてら競艇場へ(笑)
111016013.jpg
賭け事は一切していませんよ~。
レースも時間の関係で見れなかったし・・・。
本当、行っただけって感じ!


5軒目 14時15分頃
◆山下うどん
111016014.jpg

かけうどん 小
111016015.jpg

6軒目 16時頃
◆うどん本陣山田家本店
111016016.jpg

ぶっかけうどん+天ぷら盛り合わせ
111016017.jpg
111016018.jpg




以上6軒でした♪♪
もう1軒行く予定でしたが、時間の都合とお腹の都合の
関係でやめときました(笑)
さすがにお腹いっぱーい。

けど、どのお店もそれぞれの特徴があって
美味しかったです(≧▽≦)


それにしてもなんでうどんは
こんなに食べれるんでしょうか(゜▽゜)フシギ


ちなみに6軒合わせて食べたうどんのお値段!(天ぷら除く)
なんと!!!



1,120円


安っ!!!!!



さすがうどん県・香川です(´ー`)




お腹一杯食べたあとは・・・もちろん帰路についたので
あります。



途中少しの休憩をとり、車で爆睡!!

家に着いたのは25時頃でした(´ー`)ノ


そんな感じでブログ書いてたら
もうヤバイ時間!!!!

明日は仕事なのにぃ。。。



頑張りますっ!





また、そのうちうどんが恋しくなったら
行きたいと思います。

にんじんはうす

今日はお誘いを受けて午前中、浜線健康パークに
練習に行ってきました(´ー`)ノ
初めての所でしたが、お誘いいただいた方以外に
知り合いが・・・。


遠い?親戚とか(笑)



和やかな感じの練習で楽しかったです♪
初参加って事で練習代も無料にしてくれて・・・。
こりゃまた行かないといけないですな☆



その後、ランチに行ってきました(´ー`)
お店の名前はタイトルにある「にんじんはうす」
何年かぶりに行きました。
といっても2度目ですけどね(゜▽゜)


頼んだランチはオムライスとチーズメンチカツ♪
111015001.jpg


美味しかったですよ♪
お店の雰囲気はなんか昔懐かしいような感じです。
デザートがオーソドックスな感じで
次に行くときはデザート食べたいです。

すごい!!

世界体操!!
111014001.jpg

見られましたか?
団体、個人総合とドキドキハラハラしながら
見てました(´ー`)ノ

男子団体は最後の鉄棒でミスがあり
惜しくも銀メダルでしたね。

けど、男子個人総合では内村航平選手が
三連覇!!

すごい!!としか私は言えません!

何がダメで何がいいのかっていうのは
私ははっきりわかりませんが、内村選手の
なにかすごいオーラ、精神力の強さはテレビを
見てても感じられました。

この集中力の高さには感動します。


女子も頑張っていましたが、なかなか
思うような体操が出来なかったんですかね?
けど、五輪出場が決まって良かったですね(≧▽≦)


とにもかくにも世界体操みてて面白かったです!!


男子団体銀メダル、
男子総合金メダル・内村選手
男子総合銅メダル・山室選手


すごい!!!!!!!!!!この一言です。
おめでとう♪

虎屋のようかん

私、基本は和菓子よりも洋菓子派なんです(´ー`)ノ
なので、おはぎとか大福とかおまんじゅうなんていうのは
あまり食べません。

少し、あんこが入っているくらいなら大丈夫です♪♪
熊本名物いきなり団子とかね!

もちろん、あんこが苦手なんだから
ようかんなんてありえない!のですが、

タイトルにも書いたように


虎屋のようかん


ここのようかんだけは美味しく食べれます。
ようかんって私のイメージではすごい甘い!

このイメージしか無かったのですが、ここのは違う。
そこまで甘くなく美味しいって思えるんですよね~。

不思議です。

ただ、たくさんは食べれないのでちょっとだけ☆


先日、たまたま買う機会があったので
一番小さいようかん買ってきました(´ー`)ノ


大きさはリップクリームくらい♪50g 200円也
111013001.jpg


うん。本当、上品な味で美味しかったです。

初めて作った料理!

実は今日、生まれて初めて作ったんです!!!


なんと!


なんと!


なんと!それは「おでん」



今まで一度も作ろうとも思った事もなく、
作った事のないものでした(´ー`)ノ


まっ、要は誰かが作ったのを
食べる専門って事です(笑)


作ってみました(・∀・)
これです!!!
111012001.jpg

鍋いっぱい作りました(`・ω・´)ノ
っていうか中身がかなり偏ってます(笑)
よく見るとわかりますが、
「おでん」で必ず入っている大根が入ってません。


なんでかって?


自分が好きな具材ばかりしか入れてないんです(゜▽゜)
大根が嫌いって訳じゃないんです。
だからっておでんには大根!!!って程、
好きでもないんです。


私、おでんはこんにゃくが一番好きです(笑)
あ、牛すじも好きです(笑)


なので、このおでんには
こんにゃく・・・たくさん
牛すじ・・・串で8本&1パック

あとは、あり合わせ的なもので
たまご・・・5個
丸天・・・3枚
ちくわ・・・2本

以上です。


野菜は入っていません。
こんなんじゃいけない~と思いつつも
これ以上鍋には入らないし、野菜は別でとれば
良いかぁ~なーんて思って、こんなに偏った
おでんが出来上がりました(´ー`)ノ


ま、初めて作ったのでこれで許してくださいませ~。


ちなみに、みんなはどんなおでんの具が好きですか?
それに、どんな具材を入れますか?

散々?な結婚記念日(><)

昨日、10月10日は結婚記念日でした(´ー`)ノ
そこでせっかくの日だからと前々からこの日は
日中はドライブがてら大分に行って夜はご飯を
食べに行こう♪って決めてました☆

とりあえず、朝から計画通り出発☆
111011001.jpg

すっごい景色バッチリ(≧▽≦)


目的の甘味茶屋さん♪
111011002.jpg


ここではもちろん「だんご汁」と大分名物「やせうま」です。
111011003.jpg

「やせうま」きな粉をまぶした手延べだんご
111011004.jpg


食べて身体温まっていい感じ・・・だったのですが・・・



とりあえず、目的は達成!!(早っ)されたので
ぼちぼち寄り道しながら熊本に戻る事に・・・



そこから悲劇が(汗)
実は朝から悪寒、喉の痛みがあったのですが
帰りには悪化・・・。
最悪な事に二人とも。


とりあえず、休憩取りつつどーにかこーにか
熊本に帰ってきましたが、夕飯なんて食べに
行ける状態じゃなく予約キャンセル(><)


家に着いて熱を測ってみると2人して発熱。
38℃オーバー。
そりゃきついわな。。。
ってな訳でずぅーっと寝てました。


そして今日は申し訳なかったのですが、
仕事はお休みいただいて病院行ってきて
今は抗生物質で喉の痛みも熱も下がって
だいぶ良くなりました。


明日には全快で頑張りますっ!!!!





それにしてもこんな日に・・・って思いましたわ。

前夜祭♪

今日は午前中から洗濯したり、お布団干したり、
お掃除したり、お買い物したり・・・


いろいろバタバタとしてました(´ー`)ノ



というか、今日は結婚記念日のイヴ(笑)
なので、ケーキ買ってきました(≧▽≦)
あ、これケーキじゃなくってタルトです♪


まるまる一つ梨のタルト♪
芯を抜いた梨にカスタードクリームがたっぷり☆


美味しかったですぅ♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*

111009001.jpg

ちょっとプレートずれてますけどね~(笑)

龍の家♪

今日は仕事でした(泣)
ですが、久々に郵政バドに行きたかったので
5時に仕事終わって、ダッシュで練習に行きました☆


久々に郵政バドの練習に行けて良かったけど、
ダメダメだった~(><)


終わって、いろいろバタバタしちゃって
帰ったのが8時頃。
ご飯が面倒だったのと、ラーメンが食べたかったので
龍の家に行ってきました(´ー`)ノ
111008001.jpg

純味♪
111008002.jpg



美味しかったけど食べ過ぎた~(゜▽゜)

たまに食べたくなるもの~パート2♪

これです(笑)





ジャイアントカプリコいちご味♪

これも一気に食べちゃいます(・_・)ノ



あー、甘いものは止まりません~(笑)

たまに食べたくなるもの。

たまぁ~に無性に食べたくなるお菓子って
ありませんか?




私のその一つがこれ!!

111006001.jpg

とんがりコーン(あっさり塩味)です♪
カリッとかるくってパクパク食べちゃいます。
この塩加減がバッチリ(≧▽≦)


あぁ・・・。


1箱食べちゃったよ(笑)

こんなやり方もあるのね~。

最近、やっと食欲が戻ってきました(´ー`)ノ


で、今日は練習も無くネタも無いので
先日あった飲み会で出てきたメニューについて★


牛角で飲み会でした~(・∀・)


その時に出てきた一つ♪

チーズフォンデュdeチキンバジル
111005001.jpg

こんな感じです。
バジルをまぶして味付けしてあるお肉(もちろん生)と
銀紙ケースに溶けていない状態でチーズが入っていました。
それを網の上に乗せて、チーズを溶かし
肉はその横で焼く・・・。
で、その溶けたチーズとお肉でチーズフォンデュを
しちゃう!って感じです。


なかなか考えているなぁ・・・と思ったのは
私だけでしょうか?



ま、この時は食欲が無かったので焼肉屋さん
なのに、お肉ほとんど食べれなかったです。


次に行く機会があったらガッツリ食べたいです(`・ω・´)ノ

パンダと言えば・・・

中国ですね~。



先日、中国のお土産いただきました(´ー`)ノ
111004001.jpg
チョコレートです♪

中国のチョコレートってどんな感じなんでしょ?

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

