Entries



辛くて辛くて哀しい

私の大好きな家族。
愛猫のタロですが、
一昨日天国へ旅立ちました。
9歳でした。


お昼に連絡があり、元気がないとの事だったので
仕事が終わって急いで実家に戻りましたが、
間に合いませんでした。
ただ、ただ、信じられなくて・・・
この現実を受け入れられなくて・・・


もっと早く変化に気付いてあげれれば
もっと早く病院に連れて行ってあげれれば
病気も早期発見で助かっていたかもしれない。

けれど、過去には戻れません。
わかってはいるんだけど・・・
つらいです。

涙止まりません。
ご飯食べれません。
一人でいたり、仕事中でもつい考えてしまうと
だめです。
このブログを書くことも本当はつらいです。
けれど、こうやってみんなに読んでもらうことで
現実を受け止め、前に進まないといけないと
考えてます。


人間は忘れることが出来る生き物。
もちろん全部忘れることは出来ません。
この現実は本当に辛いことですが、
楽しいことも沢山ありました。

タロと過ごした時間を大切にし、感謝して
私は前に進もうと思います。


本当、ありがとう。
もうしばらくは立ち直れないと思うけど
私、頑張ります。

110929001.jpg

110929002.jpg


ありがとう。


たまには懐石料理?

仕事で講演会。。。
そしてその後は懇親会でした(´ー`)ノ
今日は人が沢山いたから結構気が楽でした☆

しれーっと写真撮ってみました(・∀・)

110926001.jpg

110926002.jpg

あっ!じゅんさい入ってた(≧▽≦)
110926003.jpg

110926004.jpg

110926005.jpg

110926006.jpg

110926007.jpg

110926008.jpg


前菜からデザートまで♪♪
ほぼ?完食いたしましたヾ(・ω・`)ノ
あ、最後のデザートは一口で終わった・・・。
だって甘かったんだもん(笑)

秋期大運動会

秋期大運動会です♪♪
110925001.jpg

姪っ子の運動会でビデオ係!!と
任命されていましたが、
いろいろあって遅れて行きました。
なので、結局デジカメ部隊となりました(笑)


それにしても、成長って早いと思いました(´ー`)ノ
ダンスにリレーに玉入れ・・・。
上手にしてますもんね☆
110924002.jpg


また来年も見に行きたいと思います(≧▽≦)

命あるもの…

いつか必ず…。



わかってはいるんですよ。ただ、信じたくないというか…
どうしたらいいか…



考えたくないです(泣)




もう限られた時間みたい。
(信じたくないけど)
たくさん接していこうと思います。

お吸い物に入ってるあれ!

110923001.jpg
これ知ってますか??
ってか名前が思いっきり表示されていますが(笑)


そうそう『じゅんさい』
よく、お吸い物とかに入っていますよね?

これってすごい気になってたんですよヾ(・ω・`)ノ
気になってたとう言うか好きだったんですけど、
なんだかわからなくって・・・
山菜?なんだけどゼリーみたいなのに
保護されてるっていうか(笑)
お吸い物に入ってるあれ!あれ!みたいな。

で、先日ふとスーパーに行ったら
売ってあるじゃないの(゜▽゜)
なので、さっそく買ってみました♪♪
そしてお吸い物♪
どうしていいかわからなくって
市販のお吸い物に入れてみたw



ただ、これってお吸い物以外ってどうやって
食べるの?

気を使うお食事・・・。

今日は仕事でお昼から講演会!!
いろいろ気を使わないといけなくって
こんなことが続くとキツイだろーなーって
思うものです。


ま、予定より1時間位早く終わっちゃいましたが、
無事終了して良かったです(´ー`)ノ


その後、なぜだか講演してくださった講師の先生と
私含め4人でお食事へ。

郷作とく一。
110922001.jpg

郷土料理ですごい美味しいお店でしたが、
気は使うし食べれなかったぁ(><)
車で行ったのでもちろんウーロン茶で過ごし、
帰りにお弁当屋さんでから揚げ買って帰りました(笑)

このお店、今度ゆっくり気をあんまり使わなくて
いい人と行きたいです(゜▽゜)ダレカァ~

てな感じで帰ってから揚げ食べて
バドの練習に行った一日でした。


また来週も講演会があるから
気を使うんだろうな・・・。

あ、明日も明後日も仕事だった(泣)


けど!!!!!
頑張りまっす(`・ω・´)ノ

またもや今日のフルーツ(笑)

本日はアールスメロン♪♪
110921001.jpg

ちょっと硬かったですが、美味しかったですよ(≧▽≦)




あと、全然関係ないことですが
友達からビックリおめでたなニュースがあって
聞いたこっちも嬉しかったです!!!
おめでとう☆
お幸せにね!!

今日のフルーツ♪

練習行ってきました(´ー`)ノ
最近自分なりには頑張ってるつもりです☆
みなさんビシビシお願いします!


さて、最近我が家にはフルーツがたくさんあります♪♪
フルーツ大好きなんで嬉しい限りです(≧▽≦)



今日は梨と姫りんごを食べました(´ー`)
姫りんごって簡単に言うとすっごいちっちゃい
りんごです☆
↓↓↓これです。
110920001.jpg


ちなみに私はそのまま食べたんですけど、
どうやら果実酒とかにするのもいいらしいですよ!!
なんか美味しそうですよね(´¬`)

東光寺梨♪

球磨特産 東光寺梨です(´ー`)ノ
110919001.jpg

よく見かける梨とはちょっと見た感じ
違いますが、味は甘くて美味しい梨でした♪

左が新高 右が東光寺梨
110919002.jpg


梨大好きです♪♪

第66回 県民体育祭

今日は県民体育祭でした☆
場所は芦北のしろやまスカイドームです!
暑いかと思いましたが、エアコン入ってましたよ(^O^)
110917001.jpg



トーナメント初戦は上天草市!
40代・20代・30代の順番でした♪
40代はファイナルまで進みましたが、勝ち♪
20代(ワタシ)は問題なく(^O^)
30代も問題なし♪

110917002.jpg



2戦目は八代市!
20代・30代・40代の順番!
まず、20代(ワタシ)
なかなか面白い試合をしてたつもりですが、
0-2で負け(・_・、)

30代も頑張っていましたが残念ながら負けちゃいました(泣)

2戦落としちゃったので40代にはまわせませんでした。

試合はこれにて終了~。



ちなみに男子は初戦宇城市。
勝って明日まで残るはずでしたが、
40代試合、肉離れで途中棄権(*_*)
50・60代が惜しくも敗れ
20・30代が勝ったものの
残念ながら2-3で負けてしまいました。


明日は準決勝、決勝。
どこが優勝するんでしょうかね~。

巨峰とマスカットの子ども。

郵便局のふるさと小包って知ってますか?

私は知り合いにお願いされて7月から
6ヶ月申し込みしてます(´ー`)ノ


そして今月9月が岡山県産のニューピオーネです♪
110916001.jpg

実も詰まってる感じで甘く美味しかったです☆
この種類は種も無いから食べやすい(≧▽≦)


ちなみに果皮についている白い粉のこと
知ってますか?
これは「ブルーム」といい、ぶどうの内部から
分泌されたミネラルが主成分の天然物質。
果粒の水分の蒸発を防ぎ鮮度を保つ働きを
するものらしいです。

安心して食べて良いそうな!



来月のふるさと小包は梨の予定♪♪
楽しみです☆


30分位!!

今日の夕飯です(´ー`)ノ
イワシめんたい!じゃなくて、サンマめんたい!!
110914001.jpg
他は冷奴、トマトスライス、大根おろし桜海老和え。
&しめじと豆腐のお味噌汁でした☆
ま、どれも簡単なものばかり・・・。

取り合えず、すこーーーーーしずつ料理が上達
してるはず。
手の込んだ料理は全然出来ません(泣)



がんばりまっす!

りんごジュース♪

もらい物です♪

高岡くによしりんごジュース!!
110913001.jpg
250ml 200円(税込)らしいです~。


皮ごとジュースにしてあるらしく
瓶の底には果肉がすごい沈んでる!!!
果汁100%(≧▽≦)


しっかり冷やして飲むことにします♪

中秋の名月ですね☆

今日は中秋の名月でしたね(´ー`)ノ
皆さん見られましたか?


ちなみに今年の中秋の名月は6年ぶりの満月だそうです。
110912001.jpg

矢部に行ってきました。

久々にドライブ行ってきました♪♪

昼過ぎに出発したのでめっちゃ暑かったです。
けど良い風受けて良い空気吸って気持ち
良かったです(≧▽≦)


景色も良かったヾ(・ω・`)ノ


通潤橋!
110911001.jpg


通潤橋の上から~♪
110911002.jpg


五老ヶ滝!
110911003.jpg



たぶんぐるっと回ったから3キロ位歩いたはず!!
それにすごいアップダウンで足がぷるぷるしました(笑)


ま、たまには歩かないとね★

外からいい匂いが・・・

家にいて夕方ふと外からいい匂いが・・・


この匂いって・・・




バーベキュー!!! (´¬`)


炭だ・・・。




ベランダから外を眺めていると
隣の大家さんの庭でバーベキューの
準備してるぅぅぅぅぅ!
美味しそ・・・


そんなことなら今日は給料出たばっかりだし
焼肉だぁ!!!!!!!
ってことで、焼肉しました(´ー`)ノ

110910001.jpg

2人分だから少ないでしょ?
せっかくだからサンチェも買ってみました☆
あ、他にもちゃんと野菜ありますよ!

110910002.jpg

家の中が少し焼肉臭くなりましたが、
美味しかったので良かったです(≧▽≦)



あとはファブリーズに頑張ってもらうか(笑)

伸びてる!

2月に行った結婚式の時にもらった
ミニミニサボテン。
ずぅ~っと放置して飾っていたんです。


ふと気付いたらすっごい成長してた(゜▽゜)
110909001.jpg

生命力ってすごいですね♪♪

ご当地限定♪

ちょいと頂き物です(´ー`)ノ
関西限定 じゃがりこ たこ焼き味です。

110908001.jpg

いつ食べよっかな(´¬`)

いろいろ種類あります。

久々に発見したので買っちゃいました♪♪
(最近買ってなかった!)


男前豆腐(´ー`)

110907001.jpg


鰹節とゆず胡椒を乗っけて冷奴で食べました(≧▽≦)
美味しかったです★

当たり?はずれ?

とっても美味しそうな感じでしょ?
このソース♪

110906001.jpg


で、さっそく作ってみたんです!!








まずい…(-Д-;)



結局食べれなかったので、
ソース混ぜて出来てたパスタの具を取り除いて
麺を洗って
サラスパに作りなおしました~。






それにしてもまずかった(*_*)
失敗だぁ~

Lay’s

20110905194815.jpg

知っている人は多いと思いますが、改めて
私、輸入菓子が好きなんです♪

で、たまに食べたくなるのがソルト&ビネガー味のポテトチップス!!
酢のすっぱさが好きなんですよね~私。

けど日本のお菓子メーカーではあまり見かけないですよね?
日本人の口にはあんまり合わないんでしょうか(T-T)

玉名ゴーセン杯

出ましたぁ(゚o゚)
結果、内容はぐだぐた(泣)
ま、それは置いといて


ってか今日リーグ4チームで3試合。
しかも参加料一人1500円だから1試合単純計算500円

試合なんてなんと11時頃に終わったから2時間だし…

ひどいよねー?
だったら300円払って練習行ったほうが全然良かったのに。


ランクによって試合数にバラツキがありすぎだし。


あー文句しか出てこない(>_<)



すごい損した気分…

温泉~♪

20110903235216.jpg
久々に温泉~♪♪
ちと熱かったぁ~☆

終わりがけ~

実家の家庭菜園で作っているオクラです♪
なかなか良い出来でしょー(^O^)

110903001.jpg

Trattoria OGGI

職場の飲み会で行ってきました~♪
イタリアの食卓 Trattoria OGGI (トラットリアオッジ)です。
110901001.jpg


★前菜
110901002.jpg

110901003.jpg

110901004.jpg


★トリッパ
110901005.jpg

★ライスボール?
110901006.jpg


★ピザ&パスタ2種類ずつ
110901007.jpg

110901008.jpg

110901009.jpg

110901010.jpg

★オーナーのご好意で魚料理!!
110901011.jpg

★肉料理
110901012.jpg

110901013.jpg

★デザート
110901014.jpg


どれもこれも美味しかったですよ(≧▽≦)


お時間があれがいかがですか?
お昼もやってますよ~☆
Trattoria OGGI

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

