Entries



第189回 市クラス別バド大会

某べっちんと女子Aにて白山クラブで参戦してきました(´ー`)ノ
今日はAB同じパートで6チームの5試合!!


初戦、プルーンチーム(B)
良く知っているおば様です♪♪
とっても拾われるのでなかなか点数が入らず、
ちょっとヤバイ?と思ったのですが、21-18で勝ち!

2戦目、日曜クラブ(B)
危なげなく21-9で快勝♪

3戦目、いつもお世話になってるMIYUKIクラブ(A)
折り返しまで負けてて、ヤバヤバでしたが
その後、調子を取り戻して21-15♪

4戦目、日曜クラブ(B)
グダグダな試合しちゃて酷かったのですが、
どーにか21-18♪♪

最後、同じ白山クラブ(A)
バタバタしちゃいましたが、21-17で勝ち♪♪

って事で、今日は5戦全勝☆
080831001.jpg

わーい(≧▽≦)ノ


ちなみに今日は審判、試合、審判、試合・・・
この繰り返しで全然休む暇が無かった(>_<)
しかも超急ピッチで進んだのでお昼には終ってました。。

が、が!!
他のクラスが終らなーい!!
自分の試合が終って表彰式まで約2時間位待ってましたわ(´Д`)
長かった。。。


ま、今日は優勝出来たので良かったです♪♪
ありがとうございました☆
賞品は靴下ですヽ(´ー`)ノ
080831002.jpg



夜は打ち上げに行くとします。。。


サーンクス!

近所に今日、サンクスがオープンしました(´ー`)ノ
サンクスってあんまり馴染みがないけど、
近くにコンビニが出来た事が良かったぁ~。

早速行って来ました☆
オープン記念で120円が96円のプリン♪♪
これ、美味しかったぁ~。
お勧めです!!
080830001.jpg

ノンアルコールでも楽しい☆

お友達のお家へお邪魔してきました♪♪

で、一緒にお邪魔した1人がちょうど今日が誕生日!!
って事でサプライズケーキとくす球ヽ(´ー`)ノ
080829001.jpg
ケーキも良かったけどくす球がいい味だしてたわー(笑)


美味しいご飯ご馳走になって、そのあとはWiiして遊んでました♪
実はWiiで遊んだのは初めて(遅っ)
面白かったです~(≧▽≦)
欲しくなりました☆


夜遅くまで騒いで楽しい時間が過ごせて良かったです☆
また遊びに行きまーす!!

気になるぅ~。

ネタが無いので先日見つけた気になる会社。。。
どんな事してるんだろ???
九州店だってさー(゜▽゜)
080827001.jpg

甘酸っぱいのがいいねぇ!

最近のブーム♪♪
ゴクリ レモン!!
080826001.jpg

お店では見かけないし、自販機でもたまにしかないんです(><)
見かけたら教えて下さい☆
買いに走りますので(笑)

第3回BMGオ-プンバド大会(団体戦)

鹿児島・姶良へ試合へ行ってきました(´ー`)ノ

今日はなんと3人3ダブルスという変わった形式。
3人3ダブルスって事は絶対に1人2回出ないといけないんです(笑)
こんな感じの試合って初めてです!!


今日のエントリーは女子A。
しかーも、女子3人全員B型w
ある意味すごいメンバーです。。。



予選は2試合。
初戦、西紫原クラブA
1ダブと3ダブにエントリー♪

1ダブ、危なげなく勝ち~!!
2ダブ、私は応援♪♪負けてて、やっと20-20まで追いついた
んですが、惜敗。
3ダブ、どうにか勝ち~♪

2戦目、西紫原クラブCチーム
1ダブと2ダブにて参戦。
1ダブは危なげなく勝ち♪
2ダブはダメダメで負けていたのですが、
どーにか追いついて21-20。危なかった・・・。
3ダブも折り返しまで負けていましたが、その後逆転♪

とりあえず、予選上がり!!


それにしてもシャトルが酷い!!!
最初、モアのシャトルかと思いきや、
MADE IN CHINAって書いてある変なシャトル。
かと思いきやヨネックス。。。
1つの試合の中でこんなにシャトルが変わるとは・・・。

やっぱりヨネックスのシャトルが一番いいね。


決勝トーナメント!!
準決勝は西紫原クラブB
第1、第2で出て快勝♪

最後、決勝は予選で当たっていた西紫原クラブC
予選はぎりぎりどーにか勝ったので
ちょっと気合入れて参戦♪♪

第1、第2で出て今度は快勝♪♪


って事で優勝です(^O^)/
最近準優勝ばっかりだったので久しぶりの優勝はうれしいですね。
優勝賞品はなんと!!!モアのソックス(+o+)
ん~。使わなそう(笑)


そんなこんなな試合でした!!
遠征は朝早くってきついけど、楽しかったです。

今年2度目のバーベキュー

某別荘にお呼ばれしてバーベキューに行って来ました(´ー`)ノ
雨が降ったり止んだりとバタバタな感じでしたが、
豪華バーベキューを堪能してきました☆
080823001.jpg


そして夜は別荘から見える花火!!!
花火が上がってる下の部分から見えるでないのー(≧▽≦)ノ
すっごいキレイでした♪♪
080823002.jpg


本当、今日はなんだかお呼ばれしてラッキーだったかも???
美味しいもの食べて、別荘の中探検して面白かったです♪♪
また次回もあるのかしら・・・?

まとめ買い!!

これです♪♪
080822001.jpg
見ての通り、歯ブラシです(´ー`)ノ


東京浅草の藤本虎と言うブラシ屋さんの歯ブラシです。
ここ何年か愛用しているのですが、
熊本には年に2回しかやってこない(おそらく)ので
まとめ買いしちゃいました(≧▽≦)ノ


丈夫で磨き応えがある歯ブラシです♪
いいですよ~♪♪




ちなみに某百貨店で25日まで販売しています☆

いい匂い♪

頂き物ですヽ(´ー`)ノ
私、実物は初めて見ました!!
これ何だかわかりますか???
080821001.jpg













これ、パッションフルーツなんです♪♪
匂いがとってもいい(≧▽≦)
ちなみにパッションフルーツはクダモノトケイソウの実です☆

で、割ってみるとこんな感じ!!
080821002.jpg

ゼリー状の実と種を食べます♪♪
甘酸っぱくって美味しかったです☆
食べごろは果皮にシワがあるものらしいです(´▽`)


はまりそう(笑)

暑い時は冷たいもの♪

さすがハーゲンダッツ!!
まるでマンゴー食べてるみたいです(≧▽≦)ノ
美味しい☆
080819001.jpg

ひみつ☆

こんなんあります(´ー`)ノ
080818001.jpg

4種類の味が入っているのですが、
成分とかを見ても何味かわかりません(゜▽゜)
ちなみに答えも書いてありません(笑)

第1回 MIYUKI CUP

色々お手伝い(?)しながらMIYUKIカップ
参加してきました♪♪
080817001.jpg


今日のエントリーは女子ダブ&ミックス
まずは女子ダブルス!!
なんと!!ってか4チームしかいないし。
いきなり準決勝です(笑)

とりあえず、無理かなぁ・・・なーんて思いつつ
初戦。。。
意外といけるかー?みたいな(゜▽゜)

って事で正式ゲームで2-0で勝ち(≧▽≦)


決勝は身内対決(´ー`)ノ
楽しく試合させてもらいました。。。
1ゲーム目、15-21.2ゲーム目、19-21

残念ながら準優勝でした~♪♪
080817002.jpg

その後、ミックスで某M本さんとチャレンジ!!!
苦戦しながら2セット目を取るも、3セット目で取られて
1-2で負け(泣)
残念でしたが、面白い試合が出来て良かったです♪♪


本部の運営等色々大変だったろうと思いますが、
無事、第1回MIYUKIカップが終って良かったです。


次の2回目に期待します(´ー`)

日焼けしたかも・・・

真夏の暑い中、バーベキューしてきました(´ー`)ノ
080815001.jpg
080815002.jpg
080815003.jpg

とにかくお天気♪♪
暑い中、ビールをぷはぁ~っと飲んでいい感じでした☆


公園だから姪っ子たちも楽しそうだったし(≧▽≦)ノ
080815004.jpg


けど、真夏は暑いわぁ・・・。
次は涼しい時にしたいです(笑)

お墓参り行って来ました。

朝からお墓参り。
掃除してお参りしてきました☆
お盆くらいはちゃんとご先祖様に会いに行かないとね!!

で、お昼は得意なお昼寝(笑)
気が付いたら夕方でした(゜▽゜)




夜はちょっくらお呼ばれ?して家族で居酒屋へ(´ー`)ノ

ここのお店に来たならばこれでしょ~!!
って事でヤリイカの活き造り♪♪
080814001.jpg
これはやっぱり美味しいです☆
後料理の天ぷらがお勧めですが、今日は後料理も刺身(笑)
もちろん美味しいですけどねヽ(´ー`)ノ


海老マヨ~。ソース?タレ?が甘めでした。
080814002.jpg


ささみ柚子胡椒。
080814003.jpg
ささみに柚子胡椒がのっけてあって焼いてあるかと
思いきや!!柚子胡椒添え。。。でした(笑)


ま、美味しかったです~。


そんなこんなで飲んで食べてお腹いっぱい♪♪
バスもまだ出てたんでバス乗って家に帰ったのであります☆
またヤリイカ食べたい・・・。
次は後料理天ぷらで☆
誰か行きましょう(≧▽≦)

朝から晩まで!!

今日は遊び倒しました(≧▽≦)ノ


まずは朝から温泉へ♪♪
080813001.jpg
露天の温泉の温度は36℃
長湯するにはちょーどいい温度で気持ちよかったです☆
080813002.jpg

そして腹ごしらえヽ(´ー`)ノ
海鮮丼でーす!!
080813003.jpg


そして今日のメインイベント???
ぶどう狩り♪
ぶどうの他にもリンゴ、梨、みかんなどなど。
080813005.jpg

私は皮ごと食べれて人気の“ロザリオビアンコ”
080813004.jpg
美味しかったです♪♪

リンゴもたくさん木に実をつけていました(*´ー`)
080813006.jpg


で、ぶどう狩りをした時間がpm2:00
そう!!かーなーり暑い時間(汗)
さっき温泉入って気持ちよかったのに、汗だく(;;´ー`)
なんか順番間違ってる???(笑)

けど、美味しいぶどうをGET出来たので良しとします(´▽`)


それから大人6人で“ぽにょ”見てきました♪♪
ちゃーんと座席は横一列6人ですよ。
ぽにょかわいかった☆
また見たいです(≧▽≦)ノ



そのあと、なぜだかボウリングへ(゜▽゜)
調子は相変わらずでしたが、楽しかったです♪♪


今日は朝から晩まで遊び倒し!!
また機会があればみんなで遊びましょう☆

おっちょこちょいにも程がある。

怪我のことは忘れて(?)練習行って来ました♪♪

体育館に着いたんです。。。









Σ( ̄口 ̄;)アッ!!






またやっちゃいました・・・。
練習道具全忘れ(゜▽゜)
持ってきたのは替えのTシャツ一枚のみ(汗)




シューズ、ラケット、ソックス。。。
本日全て貸してもらいました(;;´ー`)ノ
ありがとうございました。


それにしても道具を全部忘れるなんて・・・





致命的。

夏だけど。。。

温州みかん100%果汁ジュース♪♪
かーなーり美味しそうな予感☆
080809001.jpg

給料前はインスタントに限る(笑)

今日の昼食です~♪♪
↓+おにぎり
080807001.jpg
炭水化物+炭水化物のゴールデンな組み合わせです(笑)
ってか最近、スープまで飲み干してしまいそうな
自分が怖いですΣ(-_-;)
にしても(?)久々なセブンのインスタントのすみれ。


こんなんだったけなー???

近所にサンクスがオープンする模様♪

もっとコロがし隊へ行って来ました(´ー`)ノ
行ったとは言っても昨日、足をやっちゃったので
ちょっとだけ見学してきました☆

シャツがいいねぇ~(笑)
080806001.jpg


次はちゃんとボウリングに参加しまーすヽ(´ー`)ノ

またもや・・・。

やっちゃった・・・(汗)
去年怪我した右足のハムストリングス筋。。。
またやっちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。



あの時は歩くのもままならない、トイレも和なんてとんでもない。
洋でも痛い・・・。なーんて感じだったけど(泣)
ま、今回はちょっとだったしすぐやめて冷やしてたから
何日かすれば大丈夫でしょー。
とりあえず、前回やっちゃった時の事を思い出したから
そこまで痛くは無かったけど怖くて今日は無理でしたね~(><)


今は湿布貼ってます♪♪
とにかーく、早くよくなりますように・・・(-人-)

ほっともっとデビュー♪

今朝は6:30出勤(>_<;)
眠い!!
ってか昨日の試合で筋肉痛っっっ!!(笑)


そして珍しく一日現場でのお仕事・・・。
ひたすらデータ入力!!
結構な件数あったけど頑張りました♪♪

とにかくじゃんじゃん入力してちゃーんと終らせましたよ(´ー`)ノ
チェックもしたし☆
で、終って帰りの車で聞いたのですが、私がした今回のデータ入力。
そこの現場の人は1日7人ががりでしてたものらしい(゜▽゜)
私、1人で全部終ったんですけど~(笑)

ま、こういうデータ入力が得意なんですよ。
こういうって言ってもわからないとは思いますが(゜⊿゜)



そんなこんなで今日は早起きしてデータもたーくさん入力したので
夕食は初の弁当購入&初のほっともっとでした♪♪

大津町夏の団体戦

団体戦に出てきました(´ー`)ノ
今日は男子、女子、ミックスの団体戦♪♪
今回重複可って事で4人で参戦(゜▽゜)

2部~♪♪4チームしかいないから正式ゲーム!
080803001.jpg

初戦、カツーンチーム。
なぜか私が男子ダブルスとミックスに出場(笑)
どっちも接戦で敗れる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なのでチームも負け~。

2戦目、RIKIGOチーム。
こちらは女子ダブルスで危なげなく勝ち♪♪
チームも勝ち♪♪

最後、MAXチーム
080803002.jpg
女子ダブとミックスに出場♪
女子は勝てたけど、ミックスはファイナルゲームになって負け。
結果、チームも負けちゃいました(泣)


って事で1勝2敗の負け越しです~。
ちなみに今日は12試合しました(゜▽゜)
なかなかきつかったですわ。



次の試合は17日のMIYUKIカップです。
がんばりまーす!

にゃんこは紐好き♪

タロ♪カメラの紐、狙ってます(☆☆)
080802001.jpg
とっても元気してます(≧▽≦)ノ

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

