Entries



限定100個♪

トワ・グリュのいちご生大福☆
限定100個と書いてありましたが、どうも売れすぎちゃって
途中で追加したらしいです♪♪

美味しかったぁ(≧▽≦)
071130001.png


さみしい?

なんか焼肉が食べたくなっちゃって、
お昼に一人焼肉しちゃいました(笑)

焼肉って言うか、ステーキ肉( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
071129001.jpg



もちろん一人焼肉って言うからには一人で食べようと
思っていたら

お決まりの・・・


ママ「一口ちょーだい!」


やっぱりかー(゜▽゜)と思いつつ、あげたら
なぜか二人焼肉になっちゃいました(笑)

ま、一人よりはいっかーって事で。



そしてわかるとは思いますが、夕飯はお腹がいっぱいで
全然食べれませんでした。とさ。



一人焼肉。たまにはいいですよー(笑)

朝まで温かいですよ。

最近の必須アイテム!!
湯たんぽです(´ー`)ノ
071128001.jpg

この羊ちゃんの湯たんぽ♪♪
先週、風邪を引いてから毎日使っています。
要はお湯なのですが、本当すぐれものなアイテムだと思います。
昔からあるものってやっぱり良いですね☆
もう、冬はこれ無しでは寝れそうもないですわ(笑)

今日もお世話になりまーす!!

最後の追い込み(笑)

予告通り食べましたよ~♪♪
豪華弁当(笑)
今日は2色にしてみました(≧▽≦)ノ
カニ&いくら
071127001.jpg

とにかくカニもいくらもテンコ盛り☆
これだったら、自分で材料買って作ろうと思っても
お弁当の金額では絶対!!無理(゜▽゜)
本当、このお弁当の内容にしてみたら安いですよ~。
美味しいし。

お陰でいつもにまして元気倍増(笑)


ちなみに夕方の追い込みで美味しそうな海産物?を購入しました☆
さすが、最終日♪♪
投げ売り価格でゲット出来ました(≧▽≦)ラッキー♪

来年の手帳を買いました。

先日からの片頭痛・・・。
実は今日も痛かったのですよ(泣)
けど、市販の鎮痛剤を見つけたので飲んでみたら
スッキリ♪♪

こんな事ならもっと早めに飲めば良かったー。
それにしても何で片頭痛って起きるんでしょうね。


んー。薬が手放せなくなるような予感(´Д`)
こんなんがしょっちゅうあるのは嫌だなぁ。




よし!!
明日美味しいもの食べて忘れよー(笑)

リッチ弁当!

お昼にちょっとリッチなお弁当を買ってみました♪♪
これです!!
多聞天のいくら弁当♪
071125001.jpg


たーくさんいくらが載っていて本当、美味しかったです(≧▽≦)
ま、リッチって言ってもそんなビックリするほどの
お値段ではなかったですよ☆

他にもウニ&いくらとかウニ&カニ&いくら等など。
いろいろありましたヽ(´ー`)ノ
どれも美味しそうでした!!

火曜日までの限定だから火曜日にまた食べちゃおうかなぁ・・・。
Ψ(`▽´)Ψ ウシシ。

なんでだ?

後頭部の左下?左耳の後ろの上くらい?
そこら辺が頭痛(泣)

大道産子市!

仕事が早く終ったので、制服から私服に着替えてちょっくら
大道産子市へ行って来ましたヽ(´ー`)ノ

道産子市だーい好きなんです(笑)


そして、とても買いたかった“揚げたて男爵カレーパン♪♪”
もちろんゲットしました(≧▽≦)
071123001.png

※この写真は広告の物で実際に買ったものではありません。

札幌のプルマンベーカリーと言うパン屋さんです。
どうしてこのカレーパンが買いたかったかと言うと
知っている人も多いと思いますが、このお店の店主が
TVチャンピオンのパン作り部門で
V2を達成しているのです!!

こういう話を聞くと食べたくなるでしょうヽ(´ー`)ノ
本当、美味しいんですよ~♪♪
この催事に来られる度に買っちゃいます☆
火曜日まであるのでまた買いたいと思います。


もちろん今日は他にもいろいろ試食とかしちゃって、
買い物しましたよ~。
ま、そんなには買ってないですけどね♪♪


次は何食べようかなぁ・・・(笑)

月に1度の日です♪

風邪はほぼ治ったのでファイトバドへ
行って来ました(´ー`)ノ
さすがに動きがニブニブでしたが楽しかったです♪♪


終って味千ラーメンへ♪
071122001.jpg


今日は22日♪
そう!月に一度の味千デーです(≧▽≦)ノ
22時過ぎというのにたくさん並んでいましたよ~。
けどラーメン一杯220円は激安☆

美味しかったです(*´ー`)
071122002.jpg



しかーも!!
味千拉麺創業40周年記念でクジを引いたんですよ☆


そしたら↓↓↓コレ!!
071122003.jpg


一杯無料券です(≧▽≦)ラッキー♪
こりゃ2月14日までにまた味千に行かなきゃだわ!!

寝倒し!!

昨日は熱が出ちゃったので夜9時から朝の9時まで
とにかく寝倒しました。
12時間です。そう、半日ですよ(笑)

で、今日は午前中に病院に行ってお薬もらって
お昼ご飯はしっかり食べて、そして更に寝る(゜▽゜)


とにかく今日は寝倒しです。
今、夜8時ですがもう寝ます。
おやすみなさい(_ _).。oO



そういえば、一昨日から湯たんぽして寝てます。
初めて湯たんぽなるものを使ったのですが、
いいですね~♪♪
ママに感謝☆

寒くなると。

やっちゃいました(´Д`)
風邪です。


私に近寄らないで下さい(笑)

平成19年鹿本郡市近隣バド大会

山鹿へ試合に行って来ましたヽ(´ー`)ノ
今日はすごい寒いっっっ!!

とりあえず、体育館の中は熱気で暖かかったので
試合は凍えずにすみました♪♪



今回は白山クラブで某べっちんと女子Aクラス。


初戦、荒尾一小。
ダメダメな試合でしたが、21-17で勝ち♪

2戦目、同じ白山。
気合入ってました(`口´)/
21-6 勝ち♪

3戦目、坂本ワイワイ。
どうにか勝ち~♪
21-14

最後!!4戦目も坂本ワイワイ。
これも21-14
071118001.jpg



って事で結果はこんな感じ♪♪
071118002.jpg



優勝しました~♪
071118003.jpg


今回は抽選でTシャツ当たって、優勝してタオルをもらえたので
良かったです(≧▽≦)ノ



夜は打ち上げが行われました♪♪
すごい美味しくって楽しかったです(´ー`)ノ
071118004.jpg

食べすぎ注意!!

お誕生会に行って来ました(´ー`)ノ

今日はバイキングです♪♪っていうか最近バイキングばかり(笑)
071117002.jpg

種類がたくさんあるので何度かに分けて食べました♪♪
071117001.jpg

少しずつ食べたけどお腹いぱーい(゜▽゜)

果物にソフトクリームまで食べちゃいました♪♪


その後はもちろんケーキ(≧▽≦)ノ
右はお店のサービスで左は買ってきました☆
美味しかったぁ!!
071117003.jpg



なにはともあれ、おめでとーございますヽ(´ー`)ノ

どうしてこんな名を。

こんなお店の名前の所には行きたくないなぁ・・・(゜▽゜)
ネガティブ~(笑)
071116001.jpg

長崎へ行く ~2日目~

2日目です♪♪
朝食はもちろんバイキング!!
※ちなみに↓は友達のです(笑)
071115001.jpg


かーなーり食べすぎました(゜▽゜)
もう食べれない!!って位に食べたのに、
昨日買っていたケーキが残っていたので食べちゃいました(笑)
美味しかったw
071115002.jpg



ホテルをチェックアウトして、長崎へ来たならば
やっぱりココに行かないとダメでしょー( ゚∀゚)
修学旅行生がたーくさんいましたよ。
071115003.jpg

お決まり!
071115004.jpg


浦上天主堂
071115005.jpg


眼鏡橋!
071115006.jpg


たくさんお寺がありました!!
071115009.jpg

けっこう見るだけは見たかもー(笑)
071115007.jpg

071115008.jpg


中華街♪♪
ここも修学旅行生がいっぱい(゜▽゜)
071115010.jpg

071115011.jpg

お昼ごはんは入らなそうだったので、角煮まん(笑)
071115012.jpg

ここのはまぁまぁだったなぁ・・・。

お腹もいっぱいなので、早めに長崎市内を出ることに。
で、フェリーの時間まで時間が有ったので
島原城を見たり、武家屋敷を見たりして島原を観光してみました♪
武家屋敷なかなか面白い!
071115013.jpg

071115014.jpg

071115015.jpg


最後に温泉に入ってなかったので足湯に入ってきました♪♪
すごい気持ち良かったです☆


2日間あっと言う間でした(*´ー`)
楽しかった♪♪

長崎へ行く ~1日目~

長崎へ行く事にしましたヽ(´ー`)ノ

まずは熊本港から島原へ♪
かもめ(?)がずぅーと着いてきます。
071114001.jpg



そしてここ数年で今年が一番キレイらしいという紅葉を
見に行ってきました☆
071114002.jpg

ロープウェイを使えばいいのに、山登りしましたよ。
正直、結構辛かった(笑)
約30分険しい山を登ってみました。

妙見岳山頂!! 1333M
071114012.jpg

頑張った甲斐がありましたよ♪♪
上からの景色は良いし、紅葉もめっちゃキレイでした(≧▽≦)
普賢岳も見えてます。
071114003.jpg

071114004.jpg

071114005.jpg



一路、長崎市内へ(´ー`)ノ
途中は寄り道なんぞしつつ、やっぱり千々石にいったならば
じゃがちゃんよね~♪♪って事でじゃがちゃんw
071114006.jpg


着きました☆長崎市内です。
やっぱり坂は多いし、家は密集だわ~。
071114007.jpg



時間があったので電車乗ってお出かけする事に♪♪
出島~。江戸時代へタイムスリップ!!
071114008.jpg

そして出島ミニチュア!!
071114009.jpg



夕飯はバイキング形式でしたが、とっても美味しいものでした♪
071114010.jpg



1000万ドルの夜景?
071114011.jpg

っていうかホテルからの景色なんで夜景って程でもないか(笑)


とにかく、汗掻いて楽しい一日でした♪♪

サプライズ大成功♪♪

今日、三十路って事で前々から計画が練られていた
お誕生日サプライズがありました♪♪
(練習日だったので、体育館でのサプライズです)


クラッカー鳴らして、ロウソクに火をつけた大きなケーキを
持ってきてさらにはシャツのプレゼント♪♪
ついでにラケットのガットにも赤字で“三十”の文字まで!!


とっても大きなケーキ♪♪
25人分ぐらいあったんじゃないかなぁ~(≧▽≦)ノ
071113001.jpg


シャツにはこんな文字が!!( ゚∀゚)
※真ん中はフルネームが入ってます。
071113002.jpg



何はともあれ三十路おめでとー♪♪




それと色々準備をしてくれた方々、お疲れ様でした♪♪

高いところは苦手です。

今日は早朝から消防訓練!!
ハシゴ車とかも来ててなかなか本格的なものでした☆
071112001.jpg



消防士の人、凄かったわぁ~。
惚れる(違)


いつもと違う消防訓練だったので、案外楽しかった(゜▽゜)

第6回ひげオープンミックス大会

初めて出る試合だったので、体育館に着いた時には
なんだかいつもと雰囲気が違うなぁ~と思いました。

試合はこんな感じで5試合です♪♪
一番下のチームw
071111001.jpg


1試合目。ひげチーム。
初めて組んで試合に出た割りにはいい感じ☆
21-10で快勝♪♪

2試合目。フライデーチーム。
かなりの接戦!!
デュースまで行ったのですが、力足らずで22-24で惜敗(泣)

3試合目。ひげチーム。
出だしが悪かった・・・(´Д`)
19-21で負け。
071111002.jpg


4試合目。MIYUKIチーム。
何がいけなかったんだろう?
っていうかひどすぎ(大泣)
17-21だったかな?

最後。ジャミラJAPANチーム。
ダメでしたね。
何点だったかも覚えてない・・・。16か17だったような。


ま、こんな時もあるさ。
ちなみにAは2パートあって、リーグ1位上がりで
最後に決勝が行われました。
優勝チームは楽しく試合をさせてもらった
フライデーチームでした(´ー`)ノ

今日、ミックスで組んでくれた某M君。
足引っ張っちゃってゴメンよ。
けど本当、ありがとー!!!


その後、うらトーナメントがありました。
某きょうさんと組んでもらってBクラスで参加☆
1回戦、男子チームとの参戦。
負けそうでしたが、どうにか勝利♪

2回戦、某べっちん&某Yちゃん。
いい試合をしてましたが(自分でそう思うw)
惜敗。

けどめっちゃ楽しかったです。


今日は全部で7試合。
すでに筋肉痛がきはじめてます(笑)

おやつはミニうどん。

なーんも無かった1日だったなぁ・・・。
仕事はヒマだったし、20時頃お家に帰ったら
誰もいなくて真っ暗だし(泣)


とりあえず、飲んで寝ます。



明日は試合です。
足、引っ張らないように頑張ります(`口´)/

やられた(笑)

“季節限定”
そう、この言葉に弱いんです(笑)

そして食べちゃいましたヽ(´ー`)ノ
ノワゼット ショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)
071109001.jpg


もちろん☆
美味しかった~。
ヘーゼルナッツの粒が入ってならもっとサイコーだったけど・・・。

昼はまだまだ暑い。

ちょいと毛糸と時間があったので、
またまたマフラー作っちゃいました(´ー`)ノ

これです♪♪
071108001.jpg

なかなかじゃないですかー?


それにしても作ったけれど自分では使わなそう(笑)
誰かにあげようっと☆

00年度!るる厩舎☆

新厩舎はこんな感じです。
071105002.jpg

071105003.jpg

イマイマ級で晩成は辛いです(><)


とりあえずは新馬戦は優勝♪♪
071105001.jpg

第12回熊本市杯団体バド大会

怪我後、初の試合に参加してきました(´ー`)ノ
痛みはあるけど大丈夫みたい☆
良かったぁ~♪♪

今日は高平台チームで参加!!
男子Bでの参戦です。
ちなみに今回のクラス分けは合計年齢の若い順に
ABC・・・となります♪♪

初戦!!アゴミントンチーム。
某先生と組んでもらい第2ダブルスで参戦。
ちょっと2セット目はリードされていましたが、
逆転して2-0♪
チームは2-1で勝利(≧▽≦)

2戦目!!アルバトロスチーム。
こちらも某先生と組んでもらい第2ダブルスで参戦。
2-0♪♪
チームも3-0で勝利(≧▽≦)

3戦目!!熊本BEEチーム。
某キャプテンと組んでもらい第3ダブルス。
071104001.jpg

2-0で快勝♪♪
チームも3-0で勝利(≧▽≦)


そして結果、全勝です♪♪
071104002.jpg



久しぶりの優勝(*´ー`)
071104003.jpg

風邪注意!

お友達がお家に遊びに来てくれました♪
うちのパパ・ママの話に付き合ってくれて
ありがとーですヽ(´ー`)ノ

菓樹のケーキまで☆
美味しかったぁ(≧▽≦)ノ
071103001.jpg



また遊びに来て下さいね♪♪

寒っ!!

やっと11月らしい気候になってきましたね(´ー`)ノ
チャリンコ通勤なのですが、今日はマフラー&手袋が
もの凄く恋しくなりました♪♪

一気に冷えそうなので、皆さん体調管理は気をつけましょう♪♪

サポーターはすごい。

不思議な外国のお菓子をもらいましたヽ(´ー`)ノ
071101001.jpg

全くと言っていいほど何が書いてあるかがわからない(笑)
チョコらしいですけどね♪♪
開けたらちょっとヤワヤワだったので、冷やしてから
食べようと思います!!

どんなんだろ~?
気になるぅ(゜▽゜)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

