Entries



紅葉はまだみたい。

秋を感じに行って来ました(´ー`)ノ

さっそく発見♪♪
コスモスです(≧▽≦)ノ
きれいだったぁ~!
070930001.jpg


内牧方面?
070930002.jpg


070930007.jpg

日本一のつり橋の入り口まで行ったのですが
なんせ高所恐怖症なんで断念。
(関係ないけどジェットコースターは大好きですw)
っていうかつり橋に行く気はゼロでしたが(笑)

ま、せっかくなんで温泉浸かって来ました♪
絶景で最高☆
070930003.jpg


季節を感じますね(´▽`)
070930004.jpg


そしてなぜだか久留米(笑)
070930005.jpg


大好きなかま玉うどん食べて帰ったとさ~( ゚∀゚)アハハ八
070930006.jpg


こういう時もあるさ。

ここのところブログサボってます(゜▽゜)
ネタが無いのですよ~。

ってことで今日もなーんにも無い(笑)
おやすみなさい(_ _).。oO

ハードスケジュール!!

朝から活動的☆
まずはキャナルシティへヽ(´ー`)ノ
昨日、ショーウィンドウから覗いて気になっていた
ロングブーツを見ることに♪♪

気になっていたブーツも良かったけど他にも
良いブーツを発見(☆☆)
私としては珍しく即決で買っちゃいました!!
あれは良かった!!


その後は天神に行ってこれまた買い物して
ランチ♪♪
鉄板焼き屋さんです☆
お腹いぱーい(´▽`)
070926001.jpg

更に買い物して休憩(笑)
KIHACHIのソフトクリーム♪♪
美味しかった☆
※写真は友達が食べた黒ゴマと牛乳のソフトですヽ(´ー`)ノ
070926002.jpg



その後もぷらっとして、夕方には熊本へ帰ってきました!!
とにかく今回は私としては珍しくたーくさん買った気がします☆

4服1ブーツ(笑)
ま、たまにはねー!!


帰ってから友達ともんじゃ、そしてもっとコロがし隊へ
参加してきたのでございます(゜▽゜)
疲れたー!!

格安宿泊チケット♪

午前中にタロの予防接種に行って、午後から
福岡へ遊びに行って来ました♪♪
遊びと行っても買い物がメインなんですけどね~♪♪


買っちゃうぞ~(≧▽≦)ノ


高速かっ飛ばして、都市高に乗って
休憩取らずに最近リニューアルしたマリノアシティ福岡へ☆
とにかく歩いて歩いて一通り見てまわって
もちろんお買い物♪♪
買うぞぉ~!!と思っていたほど買わなかったけど
楽しくお買い物が出来ましたヽ(´ー`)ノ


その後はホテルへ♪
部屋は広くってとっても良かったです☆
眺めは微妙ですけどね(笑)
070925001.jpg


一休みして夕食(´▽`)
コース料理でお腹いぱーい!!
070925002.jpg

070925003.jpg

070925004.jpg

070925005.jpg


食事の後は散歩です♪♪
時間が遅くって飲食店以外閉まっていましたけど、
水のショー?があってました♪
070925006.jpg



明日はキャナルと天神に行って来ます☆
買うぞぉ~(笑)

何とか太郎って?

午前中は出る予定だった県社会人の試合を
応援しに行って来ました(´ー`)ノ
行くのがちょっと遅かったので少ししか見れませんでしたが、
優勝した人、悔しいけど負けちゃった人、お疲れ様でした♪
これからも頑張りましょう!!

こんな言ってる私ですが、未だに足が治りません(泣)
このままこの状態が続いてしまったら・・・
と考えてしまってちょっと不安になっちゃいました(´Д`)
早く治ってバドしたいなぁ。


その後、ドライブに♪♪
まずは腹ごしらえヽ(´ー`)ノ
太刀魚丼です☆
070924001.jpg

そして南へ(笑)
070924002.jpg

目的無しに来ちゃったんだけど、
水俣と言えばこれかしら(≧▽≦)オイシー!
070924003.jpg

食べながら一望♪
070924004.jpg



それからまたドライブ♪ドライブ♪
そしてお気に入りの温泉に入ってまったりして
大好きな餃子を食べに行ったのですヽ(´ー`)ノ
やっぱり美味しい☆
070924006.jpg

070924005.jpg

22時から宅飲み

パパに呼ばれてちょっと夕飯食べに行って来ました(´ー`)ノ
韓国料理です♪♪
070923004.jpg


ヤッチェ チヂミ(野菜のチヂミ)
070923001.jpg

サムギョプサル(豚バラ焼肉)
070923002.jpg

ムルネンミョン(水冷麺)
070923003.jpg


ご馳走様でした~♪♪

3度目でやっと♪

前々から気になっていたラーメン屋さんに
行って来ました(´ー`)ノ
070921002.jpg

070921001.jpg

値段も安くて美味しい(≧▽≦)ノ
私は好き系の味です!



明日は味千デー♪♪
行くか!?(笑)

そうゆうことか。

ちょっと気晴らしに甘いもの食べてきました☆
070920001.jpg

やっぱやってみるか(笑)

脳内メーカーに引き続き
やってみました(´ー`)ノ
070919001.png

体内メーカー

良いとこなさげ(笑)

決断。

どうしても24日にある県社会人の試合に出たかったのです。
が、先週の怪我で微妙な所・・・。


病院の先生には“どうしても出たい試合なんです”と言って
試合はどうでしょうか?と聞くと
“足は随分良くなっているから出れるかもしれません”
“ただ、100%の力は・・・”との回答。

色々考えて、昨日の東部の試合を見てると
すっごくバドがしたかったんですよ。
1年に1度の試合だったし、
少々の痛みがあっても試合には出ようと思っていたのです。



しかし、



・未だ、全快ともいかずこのままの状態が続くかもしれない。
・試合まで時間がない。
・少し治ったとしてもろくに練習も出来ず試合に出たところで
 ペアに迷惑を掛けてしまう。
・試合に出ると悪化するかもしれない。
・これからもバドをずっと続けて行きたい。


などなど、色々な気持ちが入り混じって
すごく悩んでいました。


けど、決めました!!
試合はこれだけじゃない!!
ちゃんと治して次に進めばいいんじゃないか!と。


と言うわけで“出ない”事に決めました。



これからも頑張ります。

第133回東部バド団体戦

先日の怪我で今日は代理でお願いしていたので、
応援に行って来ました(´ー`)ノ
ものすごーい湿度&温度の高い中、見ているだけで
汗だくなのにみんな頑張っていました!!
070917001.jpg


そしてなんと優勝♪♪
私が出なかったから良かったのかもー(笑)


試合に出られていた方、お疲れ様でした♪♪

そういえば応援に行っただけなのに
発泡酒?6本ももらっちゃった(≧▽≦)ウレシー!

舌をすぐ火傷します。

今日、県民体育祭の2日目だったみたいですね。
仕事で応援に行けなかったのですが、
バドは熊本市が4年ぶり男女優勝したみたいで
良かったです(´ー`)ノ


あぁ、見に行けなくって残念(´Д`)
きっと面白い試合をしてたんだろうなぁ~。



明日は東部の団体戦です。
出る予定でしたが、足を痛めちゃったので
今回は別の人にお願いして応援に行こうと思ってます。
早く、復活したい!!

回復力あり。

塩キャラメル味ってのにめっぽう弱いんですよ(笑)
思わず即買い♪♪
普通の青のアルフォートが美味しいから間違い無いと
思ったのであります。
間違い無かった(≧▽≦)ノ
070915001.jpg

ヒマな時は寝るに限る。

たまにはって事で、100円じゃない回転すしに
行って来ました(´ー`)ノ

もちろんお代金はママもちです。
自分じゃ怖くて行けません(笑)


って事で遠慮なく500円皿をたっぷり食べましたとさ♪♪
070914001.jpg

お姫様座り

荒尾のパンもらいました(´ー`)ノ
これもう一つの荒尾の有名どころのメロンパンより
好きです☆
070913001.jpg

怪我(´Д`)

実は昨日の夜の練習の時に
足を伸ばしてしまいました(´Д`)

ヤバイと思ってそそくさと帰ってアイシングして
今日起きてみると










痛いっ!!!!




とっても痛いんですよ(大泣)


どうにかこうにかして職場まで行き、
事情を話してすぐ病院へ。




診察結果は


“右ハムストリング筋損傷”との事。
070912001.gif



太ももの裏の付け根です(泣)


最悪です。
出来るだけ早く治るように頑張ります(`口´)/

雲仙・小浜温泉への旅 ~2日目~

朝です(´ー`)ノ
天気が良くって気持ちいい♪♪
070910002.jpg


朝食♪
食べ過ぎだとわかっているのに
ご飯おかわりしちゃいました(笑)
070910001.jpg


早々とチェックアウトして朝から足湯へ。
お湯の温度も丁度良くって気持ちよかったぁ(´▽`)
070910003.jpg



お土産屋さんに面白いものがっ!!
なんと日本にここだけにしか無いらしいのですが、
お魚せんべい。
たこやじゃこなどお魚を機械でぺったんこにして
せんべいにしちゃうんです。
色々食べさせてもらって美味しかった♪♪

ちなみにこんな感じヽ(´ー`)ノ
タコバージョン♪



タコを鉄板に乗せる。
070910004.jpg

熱い鉄板で2度挟む。
070910005.jpg

左使用前、右使用後(笑)
見えるかな?
070910006.jpg

お見事♪♪せんべいになっちゃいました☆
もちろんお家にお土産です(笑)


ケーキ屋さんでロールケーキを買おうと決めていたので
買いに行く事にヽ(´ー`)ノ
で、目の前にあったシュークリームが美味しそうなので
思わず購入♪♪
お腹が一杯なんだけど、もちろん食べましたよ~。
バニラビーンズがたくさん入っていて美味しかった(≧▽≦)
070910007.jpg



一路熊本へ(´ー`)ノ
池を見て山道を越えフェリー乗り場です!!
070910008.jpg

070910009.jpg

070910010.jpg


さよーならー♪♪
雲仙・小浜(´ー`)ノ~~
070910011.jpg

30分の船旅ですが、乗ったらただでは降りません(笑)
なんと、海を眺めていると“サメ”を発見(☆☆)
頭がハンマーみたいになっていたので
たぶん“シュモクザメ”だと思います。
それにしてもビックリしたぁ~。
イルカ探していたのに、まさかサメが出るとは(笑)
小さいサメだったので害は無いとは思いますけどね(´ー`)ノ

ランチタイムまで時間があったので
天草空港へ行って見ることに♪
070910012.jpg


ちょうど離陸の時間で良かった♪
070910013.jpg

070910014.jpg



ランチは蛇の目寿司です。
070910015.jpg

070910016.jpg

最後には黒豆アイス(≧▽≦)ノ

本当、お腹いぱーいです。


今回の旅も楽しかった♪♪
またツアーを計画しなくては(≧▽≦)ノ

雲仙・小浜温泉への旅 ~1日目~

一泊二日の旅へ行って来ました(´ー`)ノ
雲仙・小浜温泉♪♪


まずは熊本港からフェリーで島原へ♪
070909001.jpg


ずぅ~っと海を眺めていると・・・
な、な、なんと!!!!
“イルカ”を発見(☆☆)
まさか熊本~島原間のフェリーでイルカを見れるとは
思いまもしませんでした(≧▽≦)
しかも2回も見ちゃった☆


島原のアーケードを通りつつ名物の具雑煮屋さんへヽ(´ー`)ノ
070909002.jpg


これが具雑煮♪♪
なんとお餅が5つも入っていて、かーなーり満たされました!
070909003.jpg



すこし島原の町を散策~。
070909004.jpg

070909005.jpg



そしてやっぱり甘いもの(笑)
これも島原名物で“寒ざらし”と言うもの。
070909006.jpg

小さな白玉が甘い蜜の中にたくさん入ってました♪♪


で、足湯♪♪
ここのお湯は熱かったぁ~(゜▽゜)
070909007.jpg


島原を満喫したので、小浜へ向かう事へ。
途中、寄り道なんぞしてみて雲仙地獄巡り(笑)
070909008.jpg

八万地獄・お糸地獄・大叫喚地獄・・・。
なかなかネーミングからして地獄(笑)

硫黄の臭いと蒸気が凄かったぁ~。
初めてじっくり雲仙を見たような気がします。


ドライブしつつ進むと着きました♪♪
目的地の小浜温泉へ(´ー`)ノ
まずはチェックイン!!
070909011.jpg

フロントの人も部屋を案内してくれる人も仲居さんも
みんな感じの良い人ばかりでした☆

一息ついて、食べたかった“じゃがちゃん”を食べに行く事に☆
070909009.jpg

070909010.jpg

じゃがちゃんの変なBGMが流れていて面白かった(笑)

小浜の町をちょこっとだけ散策して
温泉に入る事に☆
丁度、日の入りの時刻でとってもキレイな夕焼けを温泉に
浸かりながら見ることが出来ました(≧▽≦)ノ
キレイだったぁ~!

これは部屋からの画像です。
ちょっと沈みすぎてるけどキレイでしたよ(´▽`)
070909012.jpg


夕食はお魚の活造りや鯛の荒煮、雲仙もみじ豚のサラダなどなど
お腹いっぱい☆
070909013.jpg

最後にデザートでオレンジのムースがついていました♪♪


そんなにお腹が一杯だったのにその後に
またデザート食べちゃった(笑)
美味しかったけど、食べすぎです(゜▽゜)
070909014.jpg



ま、たまにはいいさ~♪♪

野菜が夕食。

家になぜか居座っちゃってる三毛猫ちゃんです♪♪
最近は愛嬌もあってかわいかです(≧▽≦)ノ
070908001.jpg




明日、ちょっと近場へ1泊2日の旅行に行って来ます(´ー`)ノ

チキチキ定例会!

急遽、昨日定例会の日を決めて
とめ手羽へ行って来ました(´ー`)ノ
070907001.jpg


もちろん手羽ですね(笑)
070907002.jpg


他にもモツ鍋やらいろいろと食べました~♪♪
070907003.jpg

070907004.jpg



少し遅れましたがお祝い☆
やっぱりここのケーキは美味しいわぁ(´▽`)
070907005.jpg




2次会はダーツやらゲームやらで大満足☆
070907006.jpg

070907007.jpg




次は10月の2週目当たりを狙ってます(笑)
今日も楽しかった!!!

用事はほぼ完了♪

今日は朝10時前から活動♪♪
かーなーり活動的でした(´ー`)ノ

で、ちょっと用事があったので某K島町の駐車場に止めて
一息していると目の前に某M。さんが通過~!!
慌ててクラクションを“ビビビビビー!!!!!!”と
鳴らしたのですが、すまーした顔して行っちゃいました(泣)
すかさず電話(`口´)/
こんな偶然もあるのですね~♪♪

それにしてもクラクションかなり鳴らしたのに
気づいてもらえなかったのは悲しいのです(´Д`)




そうそうお昼には先日から食べたかった“山越うどん”
070906001.jpg

もちろん“かまたま”にしました!!
美味しかったぁ~。
2人分+α食べちゃいましたよ。


行くのは大変だから
うどんのお取り寄せしようかなぁ・・(笑)

雨すごいね。

去年、私がうどんツアーに行った丁度その後に
公開された“UDON”
見たかったのですよ(´ー`)ノ
で、今更ながらやっと見ました(笑)
070905001.jpg


今年も7月にうどん食べに香川に行って
気になっていたので面白かったです。
実際に食べに行ったお店がもちろん出てきたし、
あー!!あのおばちゃん♪♪って言うのも有り(≧▽≦)ノ

なんだかうどん食べたくなりました~。
そしてまた香川に行きたいです(´ー`)ノ





行こう(笑)

夜のドライブ

7月にさぬきに行って買っていた
“るみばぁちゃんのおうどん”
すっかり食べ損なっていて賞味期限が切れる寸前になって
やっと食べる事にしました(笑)
070904001.jpg


3人前だったのですが、父と2人でペロっと食べちゃいました♪
しかも私が2人前(笑)
なんだかペロっと食べちゃえるんですよ。
たぶん3人前でも食べれたかも!?
今日は生醤油で食べましたが、次は釜玉にしたいです(´ー`)ノ


って言うわけで、次は“山越うどん”を近々釜玉にして
食べるつもり♪♪
楽しみ☆

さぼり気味。

バドもブログも・・・あ、仕事も。
ん~ネタ無し(笑)
070903001.jpg

ついつい

仕事が早く終るとバスの待ち時間の間に
どーしても買い物をしちゃってます(笑)

今日も早く終ったのですが、職場が職場なだけに
思わず色々見ちゃうんですよね~(´ー`)ノ


で、買ったのが美味しいと聞いて気になっていた
ピロシキ屋のドーナツ☆
もちろんドーナツだけに留まらずピロシキも
買っちゃったんですけどね(笑)


更に東北味自慢たる催し物を発見(´ー`)ノ
漬物屋さんが気になっていると
店員さんよりあれやこれやと試食(笑)
買っちゃいました(゜▽゜)
美味しかったんですよ~。
070902001.jpg


店員さんが上手(?)なことに1袋だと
○○円だけどもう1袋違うのでもいいから買うと
○○円になりますよ~♪と言われ思わず、
2袋買うことに(笑)
しかも、私ったら同じの2袋(゜▽゜)
他のセロリの漬物とかも美味しかったけど
どーしても長茄子が良かったんですよ(笑)

催事は明日までらしいですが、1月にも来るから
よろしくお願いします♪だって!!
また買っちゃいそうですヽ(´ー`)ノ

このところ・・・

体調不良な私・・・。
なんとなく原因はわかっているような?
わかっていないような?

ま、美味しいもの食べれば良くなるさ(笑)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

