Entries



過喚起症候群らしい。

午前中に色々と用事を済ませて、
午後からお友達のお家に遊びに行って来ました(´ー`)ノ

某市役所近くにおしゃれで良さげなランチが出来るお店が
あるらしいとの情報だったのですが、お店の名前も場所も
わからないくって、ぐるぐると探してはみたのですが、
結局そこは断念(´Д`)
別の焼肉ランチへ行って来ました☆
ちゃーんと炭火焼でなかなかです~♪♪
070830002.jpg

070830001.jpg


その後、近くのショッピングセンターで買い物をして
美味しそうなデザートを買いに行きました☆
070830003.jpg

白桃のタルト(≧▽≦)ノ
丸ごと1個の桃です。タルトが香ばしくって美味しかった♪♪
070830004.jpg


今日は、お家で何をしてたかと言うと
なんと!!
コースターを作ってました☆
別に作ろうって話をしていて遊びに行ったわけじゃないのですが、
ちょっとした会話の中で作ろう♪♪
って事になって作ったのです(≧▽≦)ノ

出来上がったのがこれ♪♪
070830005.jpg


ほとんど私が作ったのです!!
意外でしょう(笑)
で、ほとんど友達の家に置いてきました(´ー`)ノ

ミシンって楽しいわぁ~。

自己新記録です♪♪

もっとコロがし隊!!行って来ました(´ー`)ノ
最初は練習~♪♪
そしてその後に3ゲーム!!
合計4ゲームでした☆
070829001.jpg


で、私はナント自己新記録(笑)
練習は133でそれでも調子がいいなぁ~なーんて
思っていましたが、次のゲームは104で普通☆
チームの足引っ張ってました。

が、が、ですよ。
チーム替えをして次のゲームで自己最高記録(゜▽゜)
自分でもビックリです(笑)
185。
070829002.jpg


最後のゲームも意外に意外!!181だったんですよ~。
今日はおかしな日ですわ~。
こんな日はもう無いと思います(笑)

それにしても今日使っていたボールは
9ポンド=約4キロ。
こんなん4ゲームも投げてたんですね。
070829003.jpg

そりゃ次の日筋肉痛になるはずです(゜▽゜)



終って残業してる2人を発見しました(笑)
集計係ガンバですぅ。
今日も楽しかったね~!!
070829004.jpg

月食なんて見てません。

お土産ありがとうございます(≧▽≦)
これ大好きなんです☆
070828001.jpg


途中で止めよう止めようと思うのですが
止められません(笑)
癖になりますヽ(´ー`)ノ

もし見つけたら買って下さいw


ショック!!

ラケットが折れちゃいました・・・。
自分が悪いんですけどね(泣)
今年3本目です(´Д`)


何でもいいから誰かちょーだい(笑)

今年最後だね~。

行って来ました(≧▽≦)ノ
もちろん海っ!!(笑)
070826006.jpg


ここです♪♪
070826003.jpg


波は穏やかで水もキレイ☆
070826001.jpg

070826004.jpg


水辺を見ると魚が泳いでいたり、エビがいたり、
ヤドカリやウニも♪♪
思わずエビ捕まえて遊んでました(笑)


お腹が空いたので海の家でランチ♪♪
もちろんチキン南蛮でしょ( ゚∀゚)アハハ
070826002.jpg

このチキン南蛮!とってもやわらかくって美味しかったです♪♪
海の家だからどうかなぁ?って思ってた(失礼ですね・・・)けど
当たりでした☆


天気も良くって最高な一日でした(´▽`)
070826005.jpg


070826007.jpg

外食4連荘目!!

ママが某遊技場で大勝ちしたって事で
急遽家族集合で食事に行って来ました(´ー`)ノ

私がお店に着いた時には既にヤリイカが活き造りの
姿は無くなっていましたがそれでも他に美味しいものが
食べれて良かったです♪♪
070825001.jpg

070825002.jpg

070825003.jpg

070825004.jpg


ここは職場から近くて安くていいねぇ@十徳や

串乃路 郷

高校時代の友達と1年8ヶ月振りに会って
食事に行って来ました(´ー`)ノ
全然変わってなくって良かった♪♪

近況報告しつつ、楽しい時間が過ごせて良かったです☆
料理も美味しかった♪
070824001.jpg

070824002.jpg

070824003.jpg


2次会はサンマルクカフェでマンゴーラッシーを飲みましたとさ☆

070824004.jpg

全身のしびれは貧血から?

夕方から髪をカットしに行って来ました(´ー`)ノ
夏も終わりなのにどーしても短く切りたくなっちゃって
もったいないといわれつつ超短く切っちゃいました♪♪

ついでにカラーも♪♪
某きんさんいち押しの赤系です☆
なかなかかわいかですよ~ウシシ。


その後、銀シャリ亭で夕飯ヽ(´ー`)ノ
からあげ定食@473円
070823001.jpg



夜はバドしつつ、体育館でカキ氷いただきました☆
美味しかった(笑)

熊本さくら

不思議なメンバーで5円ビールを飲みに行きました(´ー`)ノ
なんてったって、みんなの年齢を合わせると181歳!!
平均年齢45.25歳です(笑)

ちなみに今日の5円ビールって言うのは
2時間制で何杯飲んでも1杯5円♪♪
ちゃんと普通の中ジョッキに入っていましたよ!!


とにかく不思議メンバーでしたが、
とっても楽しい飲み会になりました!!
あ、カラオケまでも行っちゃいました(≧▽≦)ノ
またこのメンバーで行きたいです♪♪
070822001.jpg

070822002.jpg

070822003.jpg

サボってばかりじゃいられません。

バド行ってきました(´ー`)ノ
今日は道具忘れてませんよw


んー今日の練習が終って思った事!!
・前衛を頑張りたい!!
・サーブを自分のものに!!

とりあえずはこの2点ですわ。
頑張ります。
誰かアドバイス下さい。



明日は不思議なメンバーで5円ビールを飲みに行って来ます☆

ボケッとしてます。

今日は高平台バドの日でした(´ー`)ノ
で、いつものように焦って準備して体育館に向かったのです。


もうすぐ、体育館に到着♪♪ってところで重大な事に
気がつきました・・・。



それは・・・。







Σ( ̄口 ̄;)
道具が一式無い!!!!!







そう、家に忘れて出てきたのです(汗)
意味ないじゃーん(大泣)
結局、高平台の駐車場まで行ってUターンして
家に戻って道具をとって行きました。
ただでさえ遅れて行ったのに、
更に30分もロスしちゃいました(´Д`)
それにしても最近ボケッとしすぎかも(;;´ー`)

この間も曲がらないといけない道を忘れてて
通りすぎちゃうし。。。


私がボケッとしてたら背中を叩いてあげてください(笑)

食べてばかり?

先日、某○ーソンで発見した“辛子れんこんチップス”
なかなかの美味です♪♪
お菓子感覚で食べたけど、もちろんつまみにもなりそうです☆
070819001.jpg

お盆が過ぎても大丈夫。

行って来ました!!
海です(笑)
今日は牛深の砂月へ(´ー`)ノ

早めに家を出たので着いた時は
かなり満ちててビーチが無い状態でした(笑)
盆を過ぎたって事でさすがに人は少なかったですが
波は穏やかだし、水も冷たくないので良かったです♪♪
070818001.jpg

070818002.jpg



プカプカ浮いて遊んで、早めに切り上げる事に(*´ー`)


牛深ハイヤ大橋♪♪
070818003.jpg



遅めのランチ☆
070818005.jpg

070818004.jpg



牛深まで遠いけど良いドライブになりました(≧▽≦)ノ
楽しかった!!

遅ればせながら

やってみました(´ー`)ノ
070817001.png

脳内メーカー


そうなのか!?(笑)

新地開拓!

甘いものが食べたくなっちゃいます(笑)

しかも!!
マンゴーって書いてあるとなぜだかそそられます(゜▽゜)

これはスイスで買いました♪♪
さすがに美味しかった☆

070816001.jpg

070816002.jpg

意外にやみつき

これです(笑)
070815001.jpg

臭いもモロに“にんにくっ!!”って感じなのですが、
美味しい(゜▽゜)
けど口の中は臭いそう(笑)



明日は要注意ですΨ(`▽´)Ψ

サーブがダメダメ。

久しぶりにバドしてきました(´ー`)ノ
なんだか体育館って暑いのね(笑)
っていうかこんなに暑かったかしら?

バドは面白いくらいに出来ない(゜▽゜)
久しぶりなのかもともと出来ないのか・・・?
・・・後者でしょうな(泣)


来月試合に出ることに決めたので
頑張ります(`口´)/

お盆らしい事?

お盆で唯一のお休みだったので、
お墓参りに行って来ました(´ー`)ノ

周りを掃除して挨拶して帰って来ただけでしたが、
たまに顔だけでも出しとかないとね。


あとは家でずぅ~と読書です(笑)
なんだか目が疲れたぁ~!!

意味の無い夜間営業日。

今日は業務終了が20:00なので
お腹が空いて空いて仕方ないから
いつものごとく間食しちゃってます(笑)

今日は糸石家の太陽とチーズ揚げです♪♪
揚げたてで温かい内に食べたのですごい中のチーズも
とろけててすごく美味しかったです(≧▽≦)ノ
070812001.png

浴衣デート♪♪

熊本市内は火の国祭りで浴衣の人だらけって事に
便乗しちゃって人生初☆浴衣を着ました♪♪
ちなみに火の国まつりに関しては全く見に行っていません(笑)
070811001.jpg



今日はお食事会(≧▽≦)ノ
このお店は本当っ!!美味しいのです☆

お通し♪♪
070811002.jpg


料理の出てくるペースもバッチリです(*´ー`)
070811004.jpg

070811005.jpg

070811006.jpg

070811007.jpg


とにかくどれも美味しかった♪♪


今日はみんなで浴衣を着ていたのでプリクラを撮る事に☆
みんな久しぶりに撮ったからかな?
楽しかったです(≧▽≦)ノ

やっぱりは甘いもの~!!
070811008.jpg



そして最後にまたプリクラのはしご(笑)
楽しかった♪
次は3ヶ月後???

人ごみは苦手。

TKU納涼花火大会の日でした(´ー`)ノ
今年も熊本城のすぐ横で打ち上げられると言う事で
街中は人がいっぱいw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

私が仕事から帰る時間が打ち上げの時間でした。
バス停に向かっている間、ちょうど花火が見えて
とってもキレイでしたよ(*´ー`)
今年は公表2000発(←少なっ)とこの事でしたが
実際は約3000発を打ち上げしたらしいです。
ま、どっちにしても少ないんですけどね~。


今年はもう花火見ること無いかなぁ・・・。

牛深・茂串海水浴場

早朝、真っ暗な時に出発してキレイな朝焼けを見ながら
茂串海水浴場に行って来ました(´ー`)ノ
070809001.jpg

070809002.jpg

070809003.jpg



さすがにビーチまでの道のりは長かったですが、
着いた時には真っ青な海がっ(≧▽≦)ノ
070809006.jpg

070809005.jpg

そんな海を見ながらバーべキュー♪♪
何もかもが美味しかった(笑)
そして楽しかったぁ~。
070809004.jpg


海の水もキレイだしね♪♪
070809007.jpg



海では魚探して遊んで、朝から日が沈むまで
お腹いっぱい遊びました☆
しっかり日焼けもしちゃったけど
本当!!楽しかった(≧▽≦)ノ
070809008.jpg

誘惑がたくさん♪

☆今日のおやつ☆

阿蘇・産山村のうぶやま牧場のヨーグルトソフトです♪♪
自分でフルーツやお菓子をトッピングして食べますヽ(´ー`)ノ
さすがにヨーグルトもソフトも美味しかった!!
070808001.png

※写真は実際の物と異なります(笑)

デザートなしです。

何度も前を通った事があるのに
一度も行った事が無く気になっていた
玉名の天琴へ行って来ました(´ー`)ノ
070807002.jpg


お客さんが多かったので
カウンター席に座ったのですが、
ラーメンを茹でたり、チャーシューを切る作業、
スープの準備等、見れて面白かった♪♪


そしてラーメン!!
070807001.jpg

すごい脂です(゜▽゜)

食べてみると想像していた味より薄かった∑(´□`;)
そして想像通り熱かった(笑)
思いっきり口の中を火傷しました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
味はなかなかでした♪



誰か、美味しいラーメン屋さん教えて下さい☆

夏の風物詩。

高平バド行って来ました(´ー`)ノ
今日は珍しく少ない☆
ほとんど休み無く入りました!!


途中、外から花火らしい音がしたので
出てみると打ち上げ花火が上がってるじゃないですか(≧▽≦)
すごいキレイでした♪♪

今年はあと何回見れるかな!?

やっぱり県外☆

ちょっくら行って来ました(´ー`)ノ
070805001.jpg

070805002.jpg


目的は・・・





もちろん海ですよ(≧▽≦)ノ
某牛深方面に行こうかと計画していたのですが、
バーベキューが出来ないやら、ビーチまでの道のりの岩場で
荷物を持っていくのが大変やらって事で
どーせ3時間くらい掛かるのならと県外です(笑)

環境省の快水浴場百選にも選ばれている所で
なかなか良い感じ♪♪
070805003.jpg

070805004.jpg


さすが宮崎♪♪波が高い(゜▽゜)
ま、これが楽しかったりするのですがね☆
070805005.jpg



お昼は近場から石を集めてきて丸くし、炭をいれて
火を焚いて網を乗っけてバーベキュー♪♪
これがまたいい感じなんですよ(≧▽≦)ノ
肉も野菜も美味しかったぁ!!


すこしお昼寝をして帰ることに☆
帰りにスタンドに寄ったところでハプニング((:゚Д゚))))
お店の人が気がついてくれたのですが、
タイヤに釘が刺さってるではありませんか(汗)
すぐに修理してもらって事なきを得たのですが、
本当、気がついてくれて良かったです。
きっと私はいつまでたっても気がつかなかったと思います(´Д`)



ちょっと早めの夕食食べて帰りました~♪♪
もちろん宮崎に来たからには
おぐらのチキン南蛮ですよ(笑)
070805006.jpg



それにしても今日はハプニングもありましたが、
楽しかった♪♪
次は平日に某茂串に行く予定です☆
またBBQしまーす(≧▽≦)ノ
楽しみぃ!

掘りごたつで遊べます。

ちょっくら呼び出しうけてご飯を食べに行って来ました♪♪
ちょーどタイミング良く、今日は両親共に
出かけていていなかったので良かった(笑)
お陰さまで夕飯にたどり着きました~ヽ(´ー`)ノ

ごちでした♪
070804001.jpg

070804002.jpg

070804003.jpg

湿度との戦い。

高平台バドへ行ってきました(´ー`)ノ
今日は多かったぁ!!
けど、間に休めるので丁度良かったかも(笑)
それでも5試合ぐらいしたのかなぁ?
かーなーり暑かった(゜▽゜)

そういえば、今後の試合の予定が全くありません。。。
何かあったら教えてください♪♪



終って、うどん食べました。
って言うか夕飯を食べたのにうどんw
これだから・・・(泣)
070803001.jpg

今年は台風多い?

台風5号ウサギ。
けっこう凄い雨、風ですね~。

お陰で?今日は練習をお休みしました(笑)

3回目にして初参加☆

“もっとコロがし隊”の第3回大会です(´ー`)ノ
070801001.jpg



場所は某スターレーン♪♪
最近では見かけない、
っていうか私は初めての手書きでのスコア書き_φ(。。 )
算数の勉強には持ってこいかも(笑)
070801002.jpg



チーム戦やら、ペア戦やらで5.5ゲーム!!
2ゲーム目が終盤でなんとターキーなんか出しちゃって
142となかなかのハイスコア♪♪
その後、別の意味で驚異的なスコアを排出(笑)
4フレーム投げて19(゜▽゜)アリエナイィ~


結果的にはアベレージ108で100オーバーだったので
良かったです。
次はもう少し良くなるといいなぁ・・・。

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

