Entries



キャラメルに弱いわ~。

近畿地区限定のプリッツです☆

キャラメル味でサイズもタバコのケースより少し
大きいくらいです(´ー`)ノ
美味しかった♪
070731001.jpg


27年度!るる厩舎☆

遅くなりましたが、今年はこんな感じです。
重賞だらけ(笑)
070730001.jpg

070730002.jpg

070730003.jpg


活躍してくれるといいですわ(´ー`)ノ

旅も終わりです。

とうとう最終日になりました(´ー`)ノ
長かったようで早かった!!
070729001.jpg


下関の唐戸市場で朝食を食べる事に♪♪
070729002.jpg

市場の中はもの凄く活気ついてました(≧▽≦)ノ
070729009.jpg

070729003.jpg

新鮮な魚のお寿司です♪
もちろんフグも( ゚∀゚)
070729004.jpg


とうとう九州に戻って着ちゃいました~ヽ(´ー`)ノ
070729005.jpg



せっかくの日曜日だと言うことで行って来ましたよ!!
070729006.jpg



小倉競馬場です(≧▽≦)ノ
今日のメインレースは小倉記念!!
馬、かっこ良かったぁ!!
070729007.jpg

070729008.jpg


ハズレちゃったけど楽しかったです☆



今回の旅も終わり・・・。
車での事故も無く、故障も無く、良い旅でした☆
走行距離2000㌔オーバー(゜▽゜)
よく頑張ってくれました♪♪


また旅に出たいです(笑

くいだおれツアー

昨日、予告してました“うどん”行ってきました(´ー`)ノ

まずはお気に入りの“山越うどん”
070728001.jpg

ここの釜玉を食べたときから釜玉好きになりました♪
生卵はかき混ぜると半熟になって美味しいんです!!
070728002.jpg


次は“なかむら”へ
070728003.jpg

ここは麺以外はすべてセルフです(´ー`)ノ
070728004.jpg


さらに場所を移動して山の中にある“やまうち”へ
070728005.jpg

070728006.jpg

香川のガイドブックお勧めのひやあつを注文♪♪
麺が冷たく、つゆが温いものがひやあつです(´ー`)ノ
070728007.jpg


午前中に3軒!!
さすがにお腹いっぱいになりました~(笑)


移動♪
070728008.jpg

070728009.jpg



伯方島があるからかな?
しおなみソフト食べました!!
070728010.jpg



夕食は広島のお好み村ですわ(≧▽≦)ノ
070728011.jpg

070728012.jpg



今日はご当地物三昧でした☆
美味しかった!!

大阪~四国

大阪にいます(゜▽゜)
070727001.jpg


やっぱりここには行っとかないとね(笑)
070727002.jpg

070727003.jpg

070727004.jpg


お昼はたこ焼き食べたり串揚げ食べたりと美味しかった♪♪
070727005.jpg

070727006.jpg

070727007.jpg



とりあえず大阪は満喫したので、移動することに☆
070727008.jpg



そして明石海峡大橋を渡ることに♪♪
070727009.jpg

070727010.jpg


徳島へ到着(´ー`)ノ
070727011.jpg



そして香川にいるのです。
もちろん明日は○○ん三昧ですよ(≧▽≦)ノ

出雲~大阪!?

出雲へ来たならば出雲大社ですよね(´ー`)ノ
070726001.jpg

070726002.jpg

しっかり縁結びお願いしてきました(-人-)ヨイエンヲ…

鳥取!!
070726003.jpg


お腹を空かせているとお魚系が美味しそうなお店発見!
ちょっと贅沢な定食を注文してみました♪♪
美味しかった!!
070726004.jpg



鳥取と言えば!もちろん砂丘ですよ(´ー`)ノ
一度行って見たかったのです!
070726005.jpg

日本にもこんな所があるんですね。
070726006.jpg

070726007.jpg

とにかく広くってなんか凄かった!


観光地に来ると何故だかご当地物が食べたくなるのですよ(笑)
070726008.jpg

これ“梨ソフトクリーム”です!!
私的にはまぁまぁかな~。
梨だからあっさりしてるのかと思いきや、
クリーム!!って感じでした。

さて、移動です。
兵庫!!w
070726009.jpg



そして京都(゜▽゜)
070726010.jpg



夜は一度食べてみたかった“天下一品”へ
070726011.jpg

070726012.jpg


ん~正直ラーメンは熊本のが一番好きですわ。。。



明日はどこ行こうw
070726013.jpg

下関~出雲へ

定番(笑)
関門トンネルの入り口です♪
070725001.jpg


今日の目的はもちろん海ですよ(´ー`)ノ
以前、雑誌か何かで見ていて一度行ってみたかった角島へ☆
070725002.jpg

070725003.jpg

泳ぎましたよ~。
ま、泳いだと言うか水に入った!!と言った方がいいかもw
水がきれいで最高でした(≧▽≦)ノ
070725004.jpg

070725005.jpg


お昼頃まで遊んで腹ごしらえをして移動することに♪


島根県突入~!!
070725006.jpg


ここまで来たなら行ってみよう!!って事で行って来ましたよ!
最近、世界遺産に登録された石見銀山へ(屮゚Д゚)屮
070725007.jpg

070725008.jpg

町も自然も古くから残っているって感じでした。
時間が遅かったのでゆっくり見て回る事は出来ませんでしたが、
行けて良かった♪

出雲へ☆
070725010.jpg

070725009.jpg



今日はここまで!!

さっそく!

ちょいと旅行に行ってきます♪♪

まずは腹ごしらえ(´ー`)ノ
天丼@550円
070724001.jpg



初ETCゲート!!!!
070724002.jpg



休憩は基山のローソンで☆
070724003.jpg




明日は海に行ってきます(≧▽≦)ノ

ETCやっと付きました。

ETCの車載器からセットアップから取り付けまで
すべて無料でした(≧▽≦)ノ
ありがとー♪♪
なんだかうれしーわぁ~。

あんまり良い車載器じゃないだろうけど、
タダだし頻繁に使うものじゃないからいいのです~♪♪
使うのが楽しみです。

暑い時は冷たいもの!

今日のデザート♪♪
美味しかった☆
070722001.jpg

777大当たり!!

ママとちょっくら遊戯場へ(笑)
いつもは車で送迎するだけなのですが、
なんとなく行ってみたくなりついて行くことに♪♪

んで、海物語~ハワイバージョン~って言うのかな?
070721001.jpg


もちろん軍資金はママ♪♪
言われるがままに席に着き、遊んでいたのですが
なんとなく出る気配なし(笑)
↑ほとんどした事無いのにわかるのか!?(笑)
なので隣に移動してみることにヽ(´ー`)ノ


そしたらしばらくして魚?がなんと揃っちゃいました☆
魚群が泳いでたり、宝石箱から魚出てきたりと
なかなかいい感じ(≧▽≦)ノ連荘♪

結果的にはママが全然だったので、勝ちは少なかったけれど
お小遣いがもらえてラッキーでした(´ー`)ノ
これでしばらくはいいかな~?
また連れて行ってもらおうっと(笑)

湿度高すぎ。

今日は練習をさぼっちゃいました~。
ま、たまにはいいっしょ?(いつもかw)

もう夏本番!!って感じですね☆
テレビ、広告などでは“ゆかた”を着ているシーンや
ゆかた祭りと称するものがたくさんあっていますね。
私も実は今年“ゆかた”買ったんですよ(≧▽≦)ノ
が、しかしいつ着るのやら・・・
どこにお出かけするのやら・・・と言うより
自分で着る事が出来ないので、まず自分で着れるように
練習しなければ!!!!

っていうか本当、いつ着るんだろ(笑)



熊本名物・太平燕(タイピーエン)のふりかけw
某ななこさんにいただきました☆
ありがとうございました。
070720001.jpg


それにしても太平燕って熊本名物って言うけれど
家では食卓に出てきたことがありません(;;´ー`)ノ

今日はダメ。

ファイトへ練習に行って来ました。
最近は雨も降らなくなり、かなり湿気が多いですね(´Д`)
このジメジメの中にいるだけで体力を奪われる気がします(汗)


で、今日の練習は?と言うと
珍しく練習開始時間には到着。
そして珍しく基礎打ちを20分程する。

で、試合。
なんだかダメダメな日でしたが、
ジャンケンがやたら勝つのでやっぱり珍しい日ですわ(笑)


ちなみに終ってコンビニに寄るのが
最近のブーム?らしいです(笑)
今日は「ふんわり名人きなこ餅」を食べながら帰りました♪
070719001.gif

ケトルチップス!

帰りに時間があったので、ぶらっとプラザに立ち寄ったら
やっぱり買っちゃうんですよね(゜▽゜)
給料前で金欠なのにぃ(笑)

どーしてもソルト&ビネガー味が食べたくなるんですよ~。
070718001.jpg

晴天♪

今日は久しぶりに良いお天気でした☆
もう梅雨明けでしょう(≧▽≦)ノきっと!


またいつかこの海を生で見たいな。
070717001.jpg


半分に切ってあるのが親切♪♪

ドライブへ行って来ました(´ー`)ノ
070716001.jpg

こんな天気だったので、泳ぐのは諦めましたが海方面へ(笑)
070716002.jpg

070716003.jpg

070716004.jpg


目的はもちろん食ですよΨ(`▽´)Ψ
美味しいお寿司屋さんがあるのです。
070716005.jpg

親父さんが頑固らしいので、お寿司の画像はありません(汗)
入口だけです。

とにかく夫婦で経営されてるお店なのですが、いつも大繁盛♪♪
お昼は10貫(季節物他)+おまけ&鯛の粗のおみそ汁。
ネタは厚切りで新鮮☆もちろん美味しいのですよ(≧▽≦)ノ
しかーも!今日は友達が苦手なネタがあるからと
+1貫食べて12貫も食べちゃったw
もう食べすぎです。お腹いっぱいです(笑)

ぶらぶらっと天草土産屋さんに寄ったりしつつ、
帰ってきました♪♪

リアルかかし!!
毎年このかかしを見るのが楽しみなんです(笑)
070716006.jpg


海の真ん中に軽トラが!?(笑)
070716007.jpg


次の休みこそは海で泳ぐぞぉ~!!

くるくる~♪

どーしても食べたかったので、
今日はお願いしてたこ焼きパーティをしてもらいました♪
070715001.jpg


途中、乱入者(!?)がいましたが
お腹いっぱいいただきました(≧▽≦)ノ


たこ焼きって家で作るのも創作が出来て楽しいですよね☆
何か入れるのでオススメありますか?

台風第4号 (マンニィ)がやってくる!

明日は天気予報によると、
070713002.png


“暴風雨”らしい。
なかなかこの雨マークは見ないですよね~。

今回やって来るであろうマンニィ。
7月としては過去10年で最大の台風らしいので、
みなさん気をつけて下さいね。


進路はこんな感じ((:゚Д゚))))
どうなるのでしょう?
070713001.jpg

ありえない汗の量。

生まれて初めてかも?汗が目に入ったのは(゜▽゜)


明日は健康診断!!
ってな訳で今日は規則正しく、バランスの良い食事に
心がけたのさ(笑)

ま、健康診断って言っても身体測定って言った方が
あってるかも?
だって、血液検査もないんですよ(><)
とりあえず、年に一度の事なので
血液検査は自費ですることにしました~。

スト解!!第何弾?

お友達の家で誕生日会をしてきました(´ー`)ノ
手作りから揚げはとっても美味しかったのでございます♪♪
070711001.jpg


もちろんケーキ♪♪
桃のムースですごい軽い感じで美味しかったです(*´ー`)
070711002.jpg



最後にお土産もらいました!!
ありがとー☆
070711003.jpg



毎度の事ながら楽しいひと時でしたわ。
また遊びに行こうっと!

念願の!!!!

活ヤリイカを食べに行って来ました(´ー`)ノ
070710001.jpg

ついさっきまで生きていただけあって刺身は透明♪♪
歯ごたえ十分!!美味しかった(≧▽≦)ノ


もちろん残りは天ぷらにしてもらいました☆
070710002.jpg

一言だけ・・・。

私が買ったとぉぉっっっっても美味しそうな、
マンゴーゼリー(千疋屋ですよ!)
食べられてた(泣)


家の近くには売ってないのに!!


・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

北部地区団体戦

男女クラス別の団体戦でした(´ー`)ノ
今回、女子6人でメンバーを結成☆

会場に着き、メンバーに今日のクラスを聞くと・・・









『男子A』





Σ( ̄口 ̄;)


女子だけのチームでまさか?まさか?とは思っていましたが、
本当に男子Aクラスとは思いも寄りませんでした(゚ロ゚屮)屮
070708001.jpg


初戦はMIYUKI・Aチーム。
某べっちんと組、相手は某ヒデ&某キャプテン!!
なかなか良い試合をさせてもらいました☆
かーなーり遊んでくれてたとは思うけど
デュースになり、21-23で負け(><)
けど楽しかったぁ~♪♪
チーム的には0-3

2戦目はMAXチーム。
こちらは某けいこちゃんと組んでもらい
相手はもちろん男子ペア。
頑張ってくらいつき、結果は残念にも負けてしまいましたが、
こちらもデュースで21-23(泣)
チーム的には第3ダブルスで某Yさん某べっちんが
勝って1-2

3戦目はVショット。
第1ダブルスで出たのですが、途中棄権(´Д`)
体育館がかなり滑る状態でペアが滑ってしまい、
ちょっと内もも辺りを伸ばしてしまったんです。
幸い、大きな怪我にはならなかったので良かったのですが
念の為、棄権することになりました。
それにしてもなぜかこのコートは滑って滑って
本当、危険でした。
チーム的には0-3

最終戦、MIYUKI・Bチーム
こちらも身内対戦でした。
某Aちゃんと組、某T君&某K君
070708002.jpg

結構、打って来てくれたので面白かったぁ~。
もちろん負けたんですけどね(゜▽゜)
特に記憶に残っているのは最後のラリー。
とにかく長かった!!
1ラリーであんなに疲れたのは初めてかも?
結果的にはチーム0-3でした。


朝、会場に着いた時は男子Aクラス!?と聞いて
ビックリしましたが、楽しませてもらったので良かったです。
また、女子チームで出たいです。

たまにはこんなんは?

帰りのバスの時間までに時間があったので、
ぶらぶらとウィンドーショッピングしていたのですが、
私らしからぬかわいげなワンピースを思わず衝動買い♪♪

果たして着るのだろうか?(笑)
070706001.jpg

束の間の晴れ間。

デジカメの紐、捕まりました(笑)
070705001.jpg

カツとじとカツ重の違い。

初めて知りました(笑)

もの凄い雨、雨、雨・・・。
とにかく午前中は凄かったのです(゜▽゜)

で、私の出かけた時間が一番凄かったらしく
川は増水、道路はちょっとした湖みたいになってました。
070704001.jpg



各地で色々被害が出てるみたいですね。
皆さん気をつけて下さいませ(´ー`)ノ



夕方、小雨になっていたのでちょっくら一人ドライブ☆
こんなん見つけました(笑)
070704002.jpg

農業用ため池らしいです~。

もうセミが鳴いてます。

夏ですよ。
出勤途中、セミの脱け殻を発見!!
そして市役所の横を歩いているともの凄いセミの合唱(゜▽゜)
この声を聞くと夏だなぁ・・・と思い知らされます。


夏!!
泳ぎにいかねば(≧▽≦)ノ


早く梅雨が明けますようにぃ(-人-)

梅雨らしい?

今日はかーなーりの大雨。
これが梅雨ってものなのかしら(笑)

この雨のせいで帰りは遅くなるし、足はびしょびしょで
練習はお休みせざる得なくなりました(´Д`)
ま、仕方ないかー。

そうそう関係ないですが、
うちの職場、去年雨漏りの修復をしたはずなのに
また同じ所から雨漏りがしてきました(汗)
ヤバイっす((:゚Д゚))))

今年も当たり♪♪

家に帰るとこんなものが私宛に届いてました(≧▽≦)ノ
070701001.jpg


ご当選おめでとうございます


うれしー!!
ちなみにデザインはこれですヽ(´ー`)ノ
070701002.jpg

070701003.jpg




2枚(☆☆)






と、思いきや実はリバーシブルなんですよ☆
どちらにしても嬉しい☆

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

