Entries



昼寝5時間は多すぎ。

うちのタロですが、実は3日程前から足を引きずって
歩いていたのです。
もしも何か刺さっていたら!?とか骨に異常!?と思い
病院へ連れて行く事にしました(´Д`)

そこでキャリーへ入るよう試みると全く入ってくれません(泣)
どーも、様子が違う事がわかるみたい(゜▽゜)
で、悪戦苦闘しながらどうにかキャリーに入れ、車で病院へ。

タロ、いつもはほとんど鳴かないのに
キャリーに入れるとすっごい鳴くんです。
しかも車に乗ると更に悲しそうな声で鳴くんですよ(´A`。)
幸い、病院はうちからすぐ近く。


病院に到着し診察のため、キャリーから出そうとすると
今度は出てこない。
その後、歩いてる様子を見てみようか?と歩かせてみると
周りの雰囲気がいつもと違うからか?普通に歩かず
低姿勢でゆっくり歩いちゃってるんです(笑)
なんだかあまりわからない感じだったけど、
先生曰く、折れてるんだったら足を触っただけで
ものすごい鳴くので、大丈夫だと思うと。
何かトゲか何か刺さっている様子はないですか?と聞くと
大丈夫らしい・・・。
とりあえず、一安心しました。

病院からは痛み止めと抗生剤をもらって明日から飲ませて
下さいって事ですが、ちゃんと飲ませられるかが心配です。


ちなみに診察が終ってキャリーに入れようとしたら
すんなり入ってくれました(´ー`)ノ
やっぱり家に帰れるーって言うのがわかるのかな?
あんなに行く時はキャリーに入るのを嫌がってたのにね~(笑)


とにかくたいした事なくて良かったです。
070629001.jpg


湿度が凄い気がする。

今日はこれ♪♪
練習後に思わず、コンビニに寄っちゃった(≧▽≦)ノ
070628001.jpg

マンゴーに弱いわ~(笑)
美味しかったです。

果汁・果肉50%

これは当たり♪♪
また買おうっと(≧▽≦)ノ
070627001.jpg

今日に限って(泣)

天草方面へランチ&温泉へ行って来ました(´ー`)ノ

まずはだご汁が美味しいと評判の天慎へ☆
新しく建て替えられたらしくとってもキレイでした♪♪
070626001.jpg

070626008.jpg


さっそくお昼の会席膳を注文♪♪
少しずつゆっくり出てきてとても美味しいものばかりでした!!
ただ、お造りは違う海のものが良かったなぁ(笑)
070626002.jpg

070626003.jpg

070626004.jpg

070626005.jpg

070626006.jpg

最後にコーヒーかフルーツ♪♪
私はもちろんコーヒー!!では無く、フルーツですよヽ(´ー`)ノ
070626007.jpg


全部食べたらすごいお腹いっぱいになっちゃいました♪♪
だご汁はいろいろ種類があったので、次に行く時は違う味も
食べてみたいなぁ・・・。
それとバッテラ寿司も食べてみたい( ̄¬ ̄).。oO
また、行こうっと☆


その後、温泉へ(´ー`)ノ
目的の温泉へやっとたどり着くと・・・


本日定休日



Σ( ̄口 ̄;)



第2、第4火曜日だとな・・・(泣)
寄りにもよって今日じゃなくっても。


次々ぃ~!!



ここは開いてる!!と、タオルを持って入り口へ行くと・・・。



温泉は団体様のみ




Σ( ̄口 ̄;)ココもは入れんのかいっ!



諦めきれずに車で移動していると!!

アッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!


海ほたる
貸切温泉と岩盤浴。
一瞬通り過ぎたのでUターンして駐車場へ☆
旗もバタバタしてるし、駐車場に車も止まってるやん♪♪



・・・何か張り紙が(汗)

恐る恐る張り紙を見てみると
070626009.jpg

Σ( ̄口 ̄;)


もう、今日は温泉には入るなって事!???
さすがに3度も振られると落ち込みますわ。



気分転換で買い物して道の駅の温泉へ。
開いてました!!
やっと開いてるところにたどり着きました(笑)
なかなか広くって良い温泉でした!
070626011.jpg



で、お風呂あがりにはソフトクリーム♪♪
不知火がデコポン発祥の地らしいので、もちろん
デコポンソフトクリームを食べました(≧▽≦)
さっぱりしてて美味しかった!!
070626010.jpg




それにしも今日に限ってお休みやら、何やらばかり。
次はまた温泉リベンジに行かなきゃ~!!
ま、次って言う楽しみが増えたって事で(*´ー`)

いつ着るのだろう?

いろいろお買い物してきました(´ー`)ノ
一つは前々から欲しかったプーマのビーチサンダル♪♪
海に行く時だけじゃなくいつでも履けそう☆
070625001.jpg


あと、いろいろ見てて一つ洋服を買っちゃいました(≧▽≦)
試着するとダメってわかってるのに試着して、
やっぱり購入(笑)
けどかわいいからいいのです(´▽`)


それと浴衣♪
買おうか買わまいか悩みましたが、
激安だったので買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
ただ、帯がないからすぐ着れないんですけどね(笑)
しかも一人で着れないし・・・。

練習してデートの時に着なきゃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ



第5回小国郷バド交流試合

小国で団体&個人戦がありました(´ー`)ノ

ミルクロードを通って行ったのですが、もの凄い霧(滝汗)
ほとんど前が見えません(゜▽゜)
070624001.jpg

どうにか目的地に辿りつきました(笑)


まずは団体戦!!
女子・男子・ミックスの順番で行われます(´ー`)
予選リーグは2試合でした。

初戦。素朴な仲間クラブ。
女子ダブルスは21-1で快勝(≧▽≦)ノ
男子ダブルスは21-14♪
ミックスダブルスも危なげなく21-7
3-0で勝ち♪♪

2戦目。大山クラブ
こちらも3戦とも危なげなく勝利♪
3-0です!


これで予選リーグは終了♪♪(早っ)
次は決勝トーナメントです。

準々決勝。
小国協会&ヴァッサークラブ
女ダブ始まってすぐは苦戦?してましたが、快勝♪♪
3-0で準決勝へ!

準決勝。
ひとりぼっちB
女ダブは快勝♪♪
男ダブは残念ながら惜敗(´Д`)
最後のミックス
これに勝てば決勝!!
某かねごんと組んでもらい参戦。
相手は某M君&某Tさん
21-19で何とか競り勝ち決勝へ!!

決勝はひとりぼっちA
女ダブで某べっちん&某Yちゃんと対戦。
ダメかと思ってましたが、どうにか勝っちゃいました♪♪
男ダブは残念ながら相手が上回ってました(泣)
最後のミックス。
点数板をめくりながら祈っていましたが、
残念ながら負けてしまいました(´Д`)

結果的には準優勝でしたが、すごい頑張ってました!!
みんな良い試合をしていたと思います☆
それにしても私、最近シルバーコレクターだわ(;;´ー`)
誰か私に優勝をプレゼントしてください(笑)

団体戦の終った後に参加賞やラッキー賞などの抽選(?)が
行われました(´ー`)ノ
070624002.jpg


ちなみに貰ったのはこれです↓↓
070624003.jpg

070624004.jpg


そうそうこの時にベスト試合賞?プレー賞?ってのにワタクシ
選ばれましてジュース2㍑を1本貰っちゃいました( ゚∀゚)ラッキー


後半は個人戦。
某姉ちゃんとBランクで出ました(´ー`)ノ
予選リーグ2試合。
その後、予選リーグの順位別にまたリーグ戦で2試合です。


1試合目は危なげなく快勝♪♪
070624005.jpg

2試合目はなぜだか逆転負け(汗)


予選リーグの中で順位を決めるのですが、
3つ巴になっちゃいまして、得失点で順位を決めるのかと
思いきや、トランプ(笑)
6人で1枚ずつ引いてペアであわせた数字が一番多い
チームが1位抜けです。
私が引いたトランプがクイーン!!
某姉ちゃんが10!!
他の2チームがクイーン&9、3&5。
運良く、1位抜け(笑)

その後1位抜けのリーグ戦があったのですが、
もう気が抜けていたのか2試合とも負けちゃいました。
ま、個人戦は残念な結果になってしまいましたが
楽しく試合が出来たので良かったです(*´ー`)
試合数も12試合もしてたし(゚ロ゚屮)屮



最後に・・・
個人戦はABクラスの人が交替でCDクラスの審判をするように
なっていました。
もちろんCDクラスの試合が終るまではABクラスの
人たちは試合も出来ません。
しかも!!ABクラスは負け審判なんで、自分達で審判をします。
これじゃあ、CDの試合が終るまでは試合も出来ないし、
早く帰りたくても試合が遅くなるので帰れません。

終って、本部の人にどうしてこんなやり方なのかと聞くと
CDクラスの人たちは審判が出来ない人が多いから・・・と。
そんな風じゃいつまでたっても審判が出来ないじゃないですか!!
こういう時に練習がてらさせないと!!と言っちゃいました。

来年はもう少し考えてどうにかしてもらいたいものです。

今日はパパの60歳の誕生日♪♪

職場から貰ったケーキを私からってあげちゃった(笑)
微妙に喜んでくれたのでちょっと複雑(゜▽゜)



今度の日曜日は小国で団体戦♪♪
去年は帰りに大雨だったけど、やっぱり今年も降るのかな・・・。
070622001.jpg

前触れもなく・・・

ファイトへ練習に行って来ました(´ー`)ノ
1時間くらい遅れて着いていざ試合~♪♪
3分位したところで“ガチャン”




停電です(汗)




雨が降ってるでもなく、雷でもなく突然(゜▽゜)
周りの住宅も電気が付いていません(汗)
5分位暗闇の中で遊んでいたら電気が付きました。
それにしてもなんだったのでしょう???

充実した一日♪

地鶏炭火焼のお店へランチへ行って来ました(´ー`)ノ
070620004.jpg

070620001.jpg


おじさんが最初のお肉は少し焼いてくれます♪♪
そして肉の脂をわざと炭へ落として煙をだし、
こうするとお肉がスモークされて味がよくなるんだよ~!と
作ってくれます(*´ー`)
あとはセルフでお肉焼いたり、お野菜焼いたり。
070620002.jpg

ご飯は鶏ご飯がいいか、玉子ご飯がいいか聞かれ
私は即答で鶏ご飯にしました(≧▽≦)ノ
これがまた美味しいのですよ!!
070620003.jpg

とにかく、満腹になりました!!
美味しかった♪♪


その後、映画を見に行く事へ(´ー`)ノ
私、オペラ座の怪人以来の映画館です(古っ)
時間が少し余っていたので、買い物なんぞしちゃって☆
掘り出し物を発見して☆ラッキー♪


久々の映画館では“ゾディアック”を見ました!!
結構、ドキドキもんです((:゚Д゚))))
内容を書いちゃうと今から見る人がいるといけないので、
これだけにしときます(笑)
私的には面白かったです。


その後、某ゆめ。さんから教えてもらった
いきなり団子ならぬ、あげなり団子を求めて
たこ丸へ(´ー`)ノ
070620007.jpg

070620005.jpg

070620006.jpg

たこ焼きも美味しいらしいと言う情報を得ていたので、
買ったのですが、なぜだか“ねぎしょうゆ味”を選んじゃって
食べた事のない味(笑)
070620008.jpg

美味しいんだか普通なんだかわかりませんでした(゜▽゜)

たこ焼きも種類がたくさんあったので、次に行く時は
ごく一般的な物を買ってみようと思います♪♪


そしてこれが“あげなり団子”
まさしく、いきなり団子を揚げた団子です♪♪
070620009.jpg

070620010.jpg

揚げたてで熱々♪♪
側は塩味が効いてて美味しかったです☆
いきなり団子ならぬ、あげなり団子!!!なかなかです♪

見だしたら止まらない!

先日、某ななこさんにお借りしたDVD♪♪
DVDを見る体制が整ったのでちょっと見だしたら
止まらなくなりました(゜▽゜)
良かったです!!
070619001.jpg


ありがとうございました!!
また本が読みたくなりました(*´ー`)

やっぱ焦がしにんにく!

久々に行ったお店♪♪
日替わり定食で通常900円が650円になってました☆
ラーメンはもちろん美味しいし、からあげもサクサクで
美味しかったぁ(≧▽≦)ノ
他の定食も食べてみたくなっちゃいました♪♪
070618001.jpg

県民体育大会・市予選会

今日は午後から市の予選会が開かれました(´ー`)ノ
午前中はミックスの試合が行われており、
とても白熱した試合が繰り広げられておりました!!
070617001.jpg


いよいよ午後からは市の予選会。
今年の29歳以下は4チームエントリーしており、
なかなか厳しそう(汗)
しかも正式ルールと言う事で、21点ラリーゲームの3セット。

初戦。今日一番強いであろうペア。
頑張って、頑張ったのですが、
18-21、19-21で敗退(泣)

2戦目。
フルセットの末、1-2で敗れる。

3戦目。
どうにか2-0で勝つ事が出来ました。


結果的には初戦に対戦したペアが3勝。
ここは決まりかな。
あとの3チームはすべて1勝3敗でした。
県体の選手は本部によると、市の協会の選考会で
決めるとの事ですが、どうなるのでしょうね。
ま、私は無理っぽいけど(´Д`)


今日、1勝しか出来なかった事は悔しかったのですが、
普段の試合に出てこない人と今日試合をする事が出来たので、
いつもと違って楽しかったです。
またこういう試合がしたいものです。

Cmodeゲット☆

某コカコーラで発売されたコカ・コーラゼロを無料で
ゲットして飲んでみました(´ー`)ノ
無料ゲット先はここ→クリック
炭酸が普通のに比べて少ない感じで、糖分ゼロだけど
甘い感じです。
ま、飲めない事は無いけど私は飲まないかな(笑)
070616001.jpg

カリカリ!

高平バドに行って来ました(´ー`)ノ
今日は疲れからか?全く動けません(泣)

足のむくみ具合も半端じゃない(´Д`)
ってな訳で元気が出るように餃子食べてきました(笑)
070615001.jpg

やるな!伊○園。

美味しそうなリンゴジュース発見しました(´ー`)ノ
ペットボトルで細長いけど内容量は350g
お値段は500gのペットボトルと同じ値段だった気がします。

砂糖不使用!!糖度12度♪♪
しかも混濁のリンゴジュースは繊維が多く残っていて
味も濃いのですよヽ(´ー`)ノ
クリアータイプの100%リンゴジュースはよく見かけますが
混濁のリンゴジュースはあまり見かけないので、
このジュースを見つけたときは即買でした(笑)
070613001.jpg



これは間違いない!!!(´▽`)

目の下にすぐクマが出来ます(泣)

寝ても寝ても眠い(笑)

MIYUKIバドへ行って来ました(´ー`)ノ
ここのクラブはいつも多いです。
けど、レベルが高いのでとっても練習になります!!


今日も某べっちんと日曜の試合に向けて練習しました。
日曜は先日の準決勝のようにならないように
頑張らねば!!
やるぞー(`口´)/

居酒屋 おはようございます

会社の懇親会で“おはようございます”って言う居酒屋へ
行って来ました(´ー`)ノ
なんか不思議な名前ですね~。
070611001.jpg


店内は昔ながらの居酒屋!!って感じを想像していたのですが、
意外とオサレでした☆
070611002.jpg


1050円飲み放題♪♪時間無制限!!(笑)
飲み終えたグラスを渡すと次の飲み物が注文できるシステム。
ま、こういう風にしないと飲み残したり頼みすぎたりするから
なんでしょうね。

料理もなかなか☆
いつも一緒に食事をする事が無いメンバーだったので
楽しい懇親会でした(≧▽≦)ノ
070611003.jpg

070611004.jpg

東部クラス別大会

東部クラス別の大会でした!!
今日は某べっちんと女子ペアで男子Bに参戦(`口´)/

初戦、テトリクラブ
今日、最初の試合ということもあり体が動かないなぁ~と
思いつつ21-17で勝ち♪♪

2戦目、西原クラブ
こちらはオジちゃんペア。
なかなかの接戦でしたが、21-18で勝ち♪

3戦目、ファイトクラブ
いつも練習に行っているクラブでこちらも女子ペア
負けられない~と思い試合に参戦!!
21-11で快勝(≧▽≦)ノ

4戦目、白山クラブ
ここに勝てば決勝トーナメント確実!!
って事で頑張りました!!
21-17で勝利♪♪

予選最後の春竹クラブ
070610001.jpg

こちらは21-12で快勝♪♪


気が付けば予選5戦5勝☆
070610002.jpg



次は決勝トーナメントです。
相手は帯山西クラブ
若い2人組。
結果18-21で惜敗。
16点でサーブミスをしてしまった私がいけなかったですね。
負ける相手じゃなかっただろうし、何で負けたのか・・・(泣)

って訳でトーナメントで敗れちゃいました(大泣)


ちなみにどこが優勝したかと言いますと、
予選で当たったファイトクラブ(女子ペア)でした。
私も決勝に上がって、もう一度このペアと試合をしたかったです。

今回本当、悔しい試合でした。
けど、来週は県体予選。
気持ちを入れ替えて頑張ります(`口´)/

地域限定

この言葉に意外と弱いものです(笑)
お土産いただきました☆

関西限定 じゃがりこ ねぎ焼き味~あっさりしょうゆ風味!~
070609001.jpg

おるげんと

ちょっと早めの誕生日会に行って来ました(´ー`)ノ
070608001.jpg

お店の中は古民家風でなかなか☆

お料理のメニューもたくさんあって迷いに迷って
たくさん食べて、食べすぎちゃいました(笑)
070608002.jpg

070608003.jpg

070608004.jpg


これはアボガド天。
初めて天ぷらにしてあるものを食べたけれど美味しかったぁ♪♪
070608005.jpg


070608006.jpg


途中、この暑いのに2人だけ鍋食べてました(笑)
熱気がムンムンですわぁ~。


お誕生日って事でもちろんケーキ♪♪
今回は木いちごのケーキです。
美味しかった(≧▽≦)ノ
ちなみに年齢は一応隠しておきます(笑)
ローソク数えればわかるけどね~(゜▽゜)
070608007.jpg



2次会にサイバックに行って、
ゲームしたりビリヤードしたり、ダーツして遊びました☆
楽しかった♪♪

体脂肪25%

ファイトバドへ行って来ました(´ー`)ノ
今日は試合前だからでしょう!!
多かったぁ(゜▽゜)
20人位いたでしょうか?

15本のラリーポイントで何試合か出来たので良かったです。
なんせ、日曜日は東部の試合に男子Bで参戦予定☆
とにかく負けないように頑張ります♪♪


びわ貰いました(*´ー`)
帰りにスーパーに寄った時、たまたまびわの値札を見たのですが、
びわって結構お高いのね!!
ありがとうございます♪
いただきます☆
070607001.jpg

同じ道を2往復半。

朝から活動的に動いてみました(´ー`)ノ
まずは近所の市民センターへ。
行く必要無かった(笑)

その後、県庁へ。
誰かに会うかなぁ~なーんで思いましたが、
だーれにも会うことなく用事を済ませ、
市街地経由で家へ帰ることに♪♪
途中、お遣いを頼まれていたので某○スモスへ☆
12,000円預っていて、少しはお小遣い(゜▽゜)なーんて
淡い期待を持っていましたが、お釣りは47円(泣)
しっかり計算されてました(笑)

お昼を済ませ、新外にある某美容室へ(*´ー`)
フルコースしてきました♪♪
頭が軽くなっていい感じ(≧▽≦)ノ
最後にはプリンまでご馳走になって、いたれりつくせりでした☆

そのまま、オイル交換へ!!
いつも5000㌔ごとに交換に行ってます♪♪
ここ最近は次の交換までが早いような気がするわ~(笑)
この調子だとすぐ、5000㌔行っちゃいそうです。

練習までに時間が空いたので、一度自宅へ戻る事に♪♪
帰り際に頼んでいたガット張りが仕上がっていたので
取りに行ってきました(´ー`)ノ
これで日曜の試合に間に合ったぁ~。
良かった!!

夜は健軍バドへ☆
汗だく~。
帰りに水分補給で
三ツ矢サイダー すっきり紀州梅を飲みました(´ー`)ノ
ほぼ、一気飲みに近い状態ですw
梅酒のソーダみたいな味でしたよん♪
070606001.jpg





あ、誰か私に会ったら
髪型かわいいね~!とか似合ってるね~!とか
言ってあげてください(笑)
誰からも言われずちょっと寂しいです(笑)

遂に!!

手に入れました(≧▽≦)ノ
今まで買いたくても買えずにいた“じゃがポックル”

これですよ!これ!!!
070605001.jpg


カルビーが北海道限定で作ったお土産用のお菓子なんですが、
あまりの人気でなかなか手に入らないのですよ。
北海道の千歳空港の店頭に出ても朝一に売り切れに
なっちゃうほどなんです(゜▽゜)
私も何度かネットで購入にチャレンジしたのですが、
販売開始の1分後にはすでに売り切れの表示になる程の人気です。
そのじゃがポックルが手に入ったのです☆
うれしー!!

ちゃーんとイモの味がして本当、美味しいのです(*´ー`)

しっかり味わって食べます(≧▽≦)ノ
きょんぴさんありがとうございました!!!

問題!!

これは何の実でしょう??
070604001.jpg





答えは・・・

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

これです(´ー`)ノ
070604002.jpg



家にアスパラガスを植えて無かったら実がなるなんて
知りませんでした。
ちなみに実は真っ赤になります!!

目的地は?

ドライブ行って来ました(´ー`)ノ
行き先は・・・。あってないようなもの(笑)
とりあえずいつも行かないような方面へ上ってみる事にw
070603001.jpg

えぇーい!向かうは鯛生金山!!(笑)

070603002.jpg

070603003.jpg

着いた(゜▽゜)
070603004.jpg

070603005.jpg

更に上ってみる事に(´ー`)ノ
070603006.jpg

070603007.jpg

棚田がたーくさん有り、凄かったです!
070603008.jpg

070603009.jpg

小石原の道の駅♪
070603010.jpg


070603014.jpg

途中、ジャンボかりんとう屋さんを発見☆
そのお店のおじちゃんが気前の良いこと良いこと(≧▽≦)
かりんとうはパックに入りきれないほど入れてくれて、
しかも手出してみて~を言われて手を出すと
手の平にパックに入れたものと別にかりんとうを載せてくれて、
さらにはサーターアンダギー1個を手の平に
載せてくれました(*´ー`)
なんて気前の良いオジサマ達(2人いました!)なのかしら(笑)
かりんとうも美味しかった!!
070603011.jpg


そして気がつけばいつもの所にいて
気がつけばまた日田へやってきましたヽ(´ー`)ノ
070603012.jpg

070603013.jpg


帰りは久留米から高速使っちゃいましたが、
手前で降りて温泉~♪♪
久しぶりに行きましたが、変わらず良い湯でした(*´ー`)
今日も楽しかった!!

ちっちゃいのか大きいのか

仕事が終ってから生まれたての赤ちゃんを
見に行って来ました(´ー`)ノ
まだ生まれて3日しか経っていないのですが、
お顔はしっかりしてて、髪の毛も真っ黒!!
しかも髪はフサフサ♪♪
目は二重でえくぼまで出来ちゃって、本当かわいい子でした!
顔は赤くって本当、赤ちゃん♪って感じ。

これから毎日、顔が変わって行くんでしょうね。
成長が楽しみです。


おめでとう☆

もう

6月なんですね(゜▽゜)
九州南部は梅雨入りしたようだし、
熊本もそろそろでしょうか?

早く、海の季節にならないかなぁ・・・。

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

