Entries



始まりました!!

夏の北海道展♪♪
だーい好きなんです(≧▽≦)ノ

かぼちゃアイス食べました☆
そんなにかぼちゃの味はしませんでしたが、
美味しかったですよ♪
070531001.jpg


噂の!

久々にピソリーノに行ってランチしてきました(´ー`)ノ
なんか久しぶりに行ってみたら変わってる!!
070530003.jpg

食べ放題になってました☆
しかもパスタもピッツアもです(゜▽゜)
とりあえず、一つずつ注文♪♪
070530001.jpg

070530002.jpg


あとは本当、食べすぎちゃいました(笑)
サラダ、ひじき、コロッケ、オムライス、
こんにゃくのペペロンチーノ・・・などなど。
もちろんデザートにゼリーやフルーツ♪
白玉団子にわらび餅まで!!
食べすぎです。

で、極めつけは最後にソフトクリームですよ(≧▽≦)ノ
キレイに巻けて自分でもビックリでした☆
070530004.jpg



その後、お友達の家へ(´ー`)ノ
子供が大きくなってました♪♪
そして下の子はニコニコしててとぉーってもかわいかったです♪

そして、こんなんして遊んでました(笑)
070530005.jpg

15分くらいでしょうか?
少ししただけでしたが、なかなかなもんです。
これは真面目にしたら腹筋割れるんじゃないでしょうか?
ちょっと気になるぅ~。
私も買おうかなw

さっそく

昨日から始まったセブンイレブンの
電子マネー“nanaco”を登録してみました☆
070529001.jpg


モバイル型ならば登録手数料無料。
nanacoの利用で100円に付き1P。
1P=電子マネー1円
買い物する商品によってはボーナスポイントなども
付いていたりしてなかなか魅力的☆
どーせ、お金を払うのは同じだしポイント貯めて
そのポイントが電子マネーとして使えるなら
入るっきゃないっしょ!!って感じですね♪♪

とりあえず、近々チャージしに行こうっとヽ(´ー`)ノ

変な事ばっかりDAY

お土産いただきました(´ー`)ノ
以前、某ゆめ。さんに少し貰った物と同じで、
黒糖プレッツエル♪♪
これ美味しいですよね~(≧▽≦)ノ
070528001.jpg

更紗。

今日は朝からブルーな事があり、
仕事のやる気がありませんでした。
っていうか最近はいつもやる気無しなんですが・・・。
ふぅ。明日報告書ださなきゃ(泣)


そんなこんなで1日が過ぎたのですが、
帰りにかわいいにゃんこを見たら癒されました。
こんな時はヤケ買いでしょうか(゜▽゜)

やっと買いました☆

今日は久しぶりの土曜日お休みだったので、
郵政バドに行って来ました(´ー`)ノ
2面しかないのに人が多い!!
久々、楽しませてもらいました~。

帰りにやっと、念願のデジカメを購入♪♪
やっぱり新しいのはいいですね!
何だかんだでキャノン900isに落ち着きました☆
新しいデジカメいいわぁ~。
070526002.jpg



夜は漫画三昧☆
以前から面白いと聞いていた“カイジ”
人が面白いって言うのはやっぱり面白いのね(≧▽≦)ノ
070526001.jpg

本当は賭博黙示録を読みたかったんだけど、
無かったので賭博破壊録を読みました☆
時間が無かったので、今日は7巻まで。
早く続きが読みたいです~ヽ(´ー`)ノ

もうすぐ梅雨?

今日はこんなん見つけました(´ー`)ノ
最近チロルブーム(笑)
070524001.png



ちなみに塩が入っているのでジャリジャリします(゜▽゜)

壊れたカメラは2000円の価値。

お休みでした(´ー`)ノ
なんだか家から出たくなかったので、
昔の漫画引っ張りだして読んでました。

20年位前の漫画だけど結構、好きなんだよね(笑)
070523001.jpg

よん!

緑がキレイな季節になりましたね(*´ー`)
070522001.jpg

美味しいさつま芋は黄金色。

こんなん発見しました(´ー`)ノ
チロルの北海道チーズチョコ♪
070521001.jpg


ロー○ンで先行発売だそうです♪♪
なかなか濃厚な味でした~。

そろそろ

季節じゃないですかー?(≧▽≦)ノ
070520001.jpg

愛嬌は大事。

買い物に行って、ふと上を見上げると
ツバメの赤ちゃんがたくさんいました(´ー`)ノ
久しぶりに見た気がする♪♪
070518001.jpg

喜臨門

定例会!?に行って来ました(´ー`)ノ
070517001.jpg


とにかく楽しかった♪♪
070517002.jpg

070517003.jpg

070517004.jpg



また行きましょう!

26年度!るる厩舎☆

不作(泣)
とりあえず、牝馬が生まれて良かった(*´ー`)
070516001.jpg

070516002.jpg

癖になる~

最近のマイブーム♪♪
とうがらし梅茶(≧▽≦)ノ
一度お試しあれ!
070515001.jpg

末永く♪

お友達の結婚式にお呼ばれして行ってきました(´ー`)ノ
070513001.jpg


お天気も緑も良くてドレスがとてもキレイでした♪♪
070513002.jpg

070513003.jpg


070513004.jpg


祝辞やケーキカットの間は室内でゆっくりと過ごし、
その後はガーデンでセルフ型の食事でした(´ー`)ノ

余興等も全員参加型でとっても楽しい時間を過ごせました♪♪
070513005.jpg

070513006.jpg

070513007.jpg

070513008.jpg



お幸せに♪♪

大満足♪

夕飯を食べに行って来ました(≧▽≦)ノ
070512003.jpg


久しぶりに行ったのですが、やっぱり美味しかったぁ♪♪

お通し♪
これがまた美味しいのですよ~☆
070512001.jpg


アスパラと地卵の薪釜焼や渡カニのタルタルなどなど♪
070512002.jpg

070512004.jpg

070512005.jpg

070512006.jpg

他にももちろん、ピッツァやパスタも♪
どれを食べても美味しかった(´▽`)
食べすぎです(笑)

なのに、最後はもちろんデザートです☆
↓これだけではありませんが、どれも美味しかった♪
070512007.jpg



スタッフの方の気配りもよく行き届いていて
とっても良い時間が過ごせました(*´ー`)
また行こうっと♪

おめでた(≧▽≦)ノ

高平バド行って来ました(´ー`)ノ
風邪が一気に治った気がします♪♪


先日、鹿児島へ行ったときの焼酎画像です。
焼酎は全くわからないです(笑)
070511001.jpg

自作!

お休みでした(´ー`)ノ
お友達のお家に遊びに行こうかと思っていたのですが、
風邪がなかなか治らないので家でおとなしくする事にしました♪


ですが、家でジーッとしとく事も出来ず
ママと日常品の買出しへ(笑)
昼ごろには帰宅したのですがヒマ・・・。
ふと思い立って普段着ているジーンズに
穴を開けることにしました(笑)

↓写真はまだ作成途中です(´ー`)ノ
070510001.jpg


なかなか新しかったジーンズがダメージジーンズになりました♪♪

バニラ味♪

巷で噂(?)のレインボーカプリコ入手しました(≧▽≦)
入手って言ってもコンビニですけどね(笑)
070509001.jpg


さてさて、お味の方は・・・。

あまくさ~♪

お友達の家へ遊びに行って来ました(´ー`)ノ
070508001.jpg

070508002.jpg


天草らしく、海の幸を食べにランチへ行って来ました☆
ご馳走になってありがとうございます♪♪
美味しかったぁ(≧▽≦)ノ
070508005.jpg

070508004.jpg

070508003.jpg



2年振りくらいに行ったので、お子様も随分大きくなって
歳を感じました(笑)
話もたくさん出来て楽しかった♪♪

今日は月曜日。

風邪、続行中です(;;´ー`)ノ


風邪吹き飛ばす為に高平台バドへ行って来ました。
さすがに風邪気味だからか?体が重いのですよ。
そして変な汗もでます(笑)
ま、大丈夫でしょ(゜▽゜)


ドーナツもらいました(≧▽≦)ノ
これ美味しかったですよ!!
070507001.jpg

風邪?

起きた時からちょっと喉が痛いのですよ(´Д`)
とりあえず、薬局に行って
薬局の人オススメのトローチ購入してみました~。
悪化しなければいいけど・・・。
070506001.jpg

焼き鳥モード

どーしても焼き鳥が食べたい!!って事で
焼き鳥食べに行って来ました(´ー`)ノ

本当は美味しいお店があるからと決めていたのですが、
お店に電話をすると
“鳥屋さんがお休みだからお店もお休みなんです”と(´Д`)
もう、鳥モードに入っていたので別のお店に行く事に。


とりあえず、念願の焼き鳥を食べる事が出来て良かったです。
次こそは美味しいお店に行きましょう♪♪



女子2人♪♪
楽しい会話でアッ言う間の時間でした~。
♯カメラが壊れて画像がありません(大泣)

渋滞知らず♪

行って来ました(´ー`)ノ

宮崎ですよ☆
もちろんチキン南蛮への旅(笑)
だって食べたかったんだもーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
070504001.jpg

東国原知事で話題の県庁前の並木です(笑)
070504002.jpg



おぐらのチキン南蛮・本店
開店5分前にお店に行くと・・・GWの影響か!?
すごい並んでる!!!
私の前に20人以上の人が並んでました。(゜▽゜)スゴイ
さらに2、3分もすると私の後ろにも行列がっ!!
開店してお店に入り、席に座れるかどうかドキドキしましたが
なんとかギリギリセーフで座席ゲット☆
迷わずチキン南蛮を注文しました(≧▽≦)ノ
070504003.jpg

やっぱり美味しかったぁ~。
このタルタルがまた美味しいんですよね♪♪
玉葱とか人参とかも入っているんです。


帰る時にはさらに行列ができてました(゜▽゜)
070504004.jpg




行き、帰りと下道でチキン南蛮だけへの旅♪♪
楽しかったぁ(≧▽≦)ノ

本郷杯

ランク別の団体戦でした(´ー`)ノ

今日は女子1部で参加☆
試合数は7チームの6試合です。
しかーし、なんと15本のラリーゲーム(泣)
少なすぎ(><)


初戦、OH人吉チーム。
危なげなく3-0で勝利♪

2戦目、コスモスチーム。
こちらも危なげなく勝利♪

3戦目、翔陽高校チーム。
1-2で落とす(泣)
負ける相手じゃなかったのに・・・。
けど負けは負け(><)

4戦目、熊本北高校チーム。
3-0で勝利。

5戦目、第二高校チーム。
2-1でどうにか勝利。

6戦目、球磨商業高校チーム。
3-0で危なげなく勝利でした☆


6試合あったので、チームみんなとダブルスを
組む事ができました!!
ありがとうございました♪♪

それにしても今日は高校生の参加が多かったぁ~。
今日は残念な結果になりましたが、また頑張りましょう♪



ちなみに今日の試合の不完全さに、試合が終わって
1時間体育館で練習して帰ったのであります(笑)

お腹でっかい☆

出産の為に帰熊している友達と一緒に
ご飯食べに行って来ました(´ー`)ノ
070502003.jpg



食事は美味しかったし、色々話も聞けて楽しかったです♪
予定日まで丁度1ヶ月かな?
元気な子を産んでね(≧▽≦)ノ
楽しみにしてます!

070502001.jpg

070502002.jpg

鹿児島・種子島への旅♪ 1日目

 4月28日 土曜日

早朝から車で出発~♪♪
朝食は朝マックでソーセージエッグマフィン(≧▽≦)ノ
ハッシュドポテトが大好き☆

高速で鹿児島へ(´ー`)ノ
さすが!鹿児島!!西郷さん♪
070501001.jpg

迷わず港に着き時間が余っていたのでドルフィンポートへ。
070501003.jpg

食事をする所とお土産屋さんの集合体でした!!

時間が来たのでいざ種子島へ(≧▽≦)ノ
070501002.jpg

約1時間半のフェリーでした♪♪
寝てたらすぐ着いちゃった(笑)

フェリーを降りるとこんな物が(゜▽゜)スゴイ。
070501004.jpg


で、もちろんロケットが有名なんで
“ようこそ”はロケットに書いてありました(*´ー`)
070501005.jpg




島に着いてレンタカーを借りるまでにモタモタしましたが、
いざ観光へ(´ー`)ノ
070501006.jpg

070501007.jpg

070501008.jpg

070501009.jpg

070501010.jpg


宇宙センター!!
ロケット発射場所とかが見える展望台からの景色です♪
070501011.jpg

キレイに整備してありました!
070501012.jpg


鉄砲伝来地の門倉岬へ(´ー`)ノ
070501013.jpg

070501014.jpg

海に向かって本当に鉄砲撃ってました(゜▽゜)
070501015.jpg


とってもドライブにはいい道です♪♪
070501016.jpg


日本一の大ソテツ!!
070501017.jpg

ガジュマル!!
070501019.jpg


海に日が沈むのを待っていましたが、この日は残念ながら
途中で日が消えてしまいました(泣)
けど、キレイだったぁ~。
070501018.jpg


ほぼ観光地は回りました♪
行ったり来たりしたけど楽しかったです☆


ホテルに戻りそれから練習することにしました♪
夜10時まで体育館が開放されていると聞いていたので、
8時前に体育館に行くと広い体育館に人が3人(゜▽゜)
15分経たないうちに貸切になっちゃいました。
夜8時の体育館にポツーンと2人っきりになっちゃうと
不思議ですよ。(笑)
熊本の体育館じゃまずないなw

夜は唯一のコンビニ。○ブリワンで済ませました~。
次の日は試合♪♪
頑張りますっ!

鹿児島・種子島への旅♪ 2日目

 4月29日 日曜日

ホテルの朝食です@300円。安っ。
あおさのお味噌汁が美味しかった♪♪
070501020.jpg


今日は試合なんです!!
一応、この試合の為に種子島へやってきました(´ー`)ノ
ちなみに“にしのおもて”と読みます。
070501025.jpg

070501021.jpg

070501024.jpg



試合はなんと30点のラリーゲーム(゜▽゜)
とにかく長く感じました~。
予選リンク初戦を自滅で落とす(泣)

気を取り直して、地元の人が用意してくれていたという
お茶とお茶菓子を食べました☆
美味しかったぁ(≧▽≦)ノ
070501022.jpg

これは鹿児島ではメジャーなお菓子“かからんだんご”
070501023.jpg


お昼の時間が設けられました(´ー`)ノ
ビックリする事にだーれも練習をしていないんですよ!!
熊本じゃありえない光景でした。(゜▽゜)ビックリ。
070501026.jpg



予選リンク3勝1敗でした。
2位までが決勝に上がれるようになってたのですが、
3勝1敗が3チーム!!
ダメかと思いきや、上がれました(≧▽≦)
準決勝は21点ラリーでした。
危うかったですが、どうにか勝利♪♪
決勝へ(´ー`)ノ

リードしていたにもかかわらず、結果惜敗。
残念でした(泣)

トロフィーと賞状を貰いました(゜▽゜)
070501027.jpg



試合後、地元の人に美味しい地元料理が食べれる所を
教えてもらおうと聞いた際、
みんなで打ち上げ(鹿児島市から来られた方を含めて)を
するから参加されませんかとのお誘いを受けました♪♪
で、ずうずうしく参加させてもらう事に(笑)


070501028.jpg

070501029.jpg

トビウオのからあげやカメの手と言う貝類の仲間。
他にも天ぷらや地元特産の落花生の塩茹でなどなど。
とっても美味しかったです♪♪

そして地元の人のお話もたくさん聞けて、
あの時、声を掛けてよかったなぁと思ったのでした。
楽しかったぁ~。

鹿児島・種子島への旅♪ 3日目

 4月30日 月曜日

300円の朝食(´ー`)ノ
070501030.jpg


種子島ともお別れです。
070501031.jpg

070501032.jpg


みんな良い人ばかりだったなぁ~。
種子島さよーならー(´ー`)ノ~~
070501033.jpg



鹿児島市内に着いて早速、黒豚とんかつ屋さんへ♪♪
070501034.jpg

クーポンで黒豚炭火焼豚ゲット(笑)
070501035.jpg


少なそうに見えますが、肉厚でお腹いっぱいになりました☆
070501036.jpg



ランチ後はドライブがてら、北上♪♪
070501037.jpg

070501038.jpg

途中に物産館へ寄ってお店のおばちゃんに美味しいと言う
さつま揚げのお店を教えてもらい寄りました☆
070501040.jpg

070501039.jpg


西郷公園にも寄ってみました(笑)
この西郷隆盛の人物像。日本で一番大きな人物像らしいです。
070501042.jpg



夕方には人吉に到着☆
以前、一度行ってみてください♪と言われていた
餃子屋さんへ@ま心
070501043.jpg


お店は住宅街のど真ん中に位置していて
しかも店自体もフツーの家を改造した感じ(゜▽゜)
不思議な感じでした。

餃子5人前なり~(笑)
お腹いっぱい!
070501044.jpg

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

