Entries



ただいま(´ー`)ノ

帰ってきました♪♪
詳細は後ほど・・・。

ちょっくら。。。

島に行って来ます(´ー`)ノ
070427001.jpg

目的はバドとロケットです(笑)
あ、あとグルメ♪♪


ではでは~。

狙うは・・・

先日、楽しそうなガシャポンを発見☆
070426001.jpg


私が欲しいっ!!!!って思ったのが、
ゼビウス。
出ろぉ~っと願いつつ回したら見事!ゼビウスが出てきました☆
願えば叶う♪♪(笑)

フォンターナ

美味しいランチが食べたいなぁ~と思っていたので、
いろいろ探してみてフォンターナに行く事にしました☆
070425006.jpg


早速、ハンバーグセットを注文☆

・サラダ
070425001.jpg

・きのこスープ
070425002.jpg

・焼ハンバーグ(デミグラス)
070425003.jpg

・デザート
070425005.jpg


どれも美味しかったぁ(≧▽≦)ノ
お店の中は不思議な感覚で、入り口(玄関)で靴を脱いで
スリッパへ履き替え。
目の前には螺旋階段。
なんだかお家にお邪魔したような感じでした(´ー`)ノ


ちなみにお友達は焼ハンバーグのイタリアンにしました☆
070425004.jpg

息抜き♪

前々から気になっていたハーシーズのクッキーを買いました♪
チョコチップクッキーでミニサイズ☆
クッキーの形もかわいい♪♪
しかもお値段もお手頃でした(´ー`)ノ
070424001.jpg

カギ持ち帰り。

またいつかチャレンジしたいなぁ・・・。
070423001.jpg

ソルバルウ!

近頃、ポテトチップスのソルト&ビネガーがマイブームです(笑)
で、今日プリングルスのソルト&ビネガーを買おうと
プラザに行った所、↓↓↓を発見(☆☆)
070422001.jpg

スパイシーグァカモレ味!!
早速、購入♪♪
って言うかスパイシーグァカモレ味って書いてあっても
どんな味かわかりません(笑)


絵を見るから察するには唐辛子とアボガド。
GUACAMOLEを辞書で調べると
メキシコ料理の“アボカドをつぶして作った濃いソース”らしい。
通りでメキシカンな味がすると思った(゜▽゜)
なかなか美味しかった☆
お酒のつまみ系かな(´ー`)ノ

プログ。

お休みでした♪
午前中はタロとまったり(*´ー`)
070421001.jpg


お昼から小学校時代の友達と集まってランチへ行って来ました♪
家の近くのイタリアンへ☆
ペペロンチーノはイマイチ君でした(笑)

その後、懐かしさのあまり小学校へ(´ー`)ノ
滑り台で遊んでみたり、体育館裏を覗いてみたり
思い出話で盛り上がったぁ(≧▽≦)ノ


夕方からみんなでバド♪♪
とにかく面白かった!
筋肉痛になるって言うよりも笑いすぎてお腹が痛くなりましたわ!
2時間のバドはあっと言う間ヽ(´ー`)ノ
またみんなでバドしましょう。

終ってパフェ食べに行ってきました♪
070421002.jpg

久しぶりのパフェって美味しいね☆
一番下の缶詰のフルーツは余計かなぁとも思うけど・・・。

とにかく今日は楽しい一日でした☆
また近いうちにみんなで集まりたいものです♪♪

チャックは開きます。

カタログを見たときから気になっていた
ミスマークちゃん(笑)
実物みてやっぱり欲しくって予約していた服が
今日、発売になりました♪♪
かわいい(≧▽≦)ノ
070420001.jpg

寒いのは今日まで!

板チョコアイスを発見したので、おやつにいただきました♪♪
容量的にも少なめでいい感じ(≧▽≦)ノ
070419001.jpg

あの口は面白い。

特になーんにも無い1日でした☆
しいて言うならば、服を一つ予約しちゃった(≧▽≦)ノ
実物を見ると更に欲しくなっちゃうんだよね。

けどいいのよ。
細○○子でいくと今年の金星人(+)は散々するのよ(笑)
けど出し惜しみしちゃいけないらしいのでいいのです。たしか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


意味もなくビール♪♪
070418001.jpg

セルフスタンドはコインで給油できません。

先日、購入していた玉こんにゃくを作ってみました♪♪
070417001.jpg

これなんですが、とっても簡単でとっても美味しいのですよ!!
タレが付いていますので、こんにゃくを洗って鍋にタレを入れて
煮込む(?)だけ。
本当、簡単でとっても美味しいです☆

ついでに豆腐を使ってひじきの白和えも作ってみました♪
これも簡単で美味しかった☆
混ぜるだけだったから出来たんですけどね(笑)



今日は珍しい事をしたので、明日は大雨が降りそうです(笑)
しかも4月の後半にしては寒いらしいので
みなさん風邪には気をつけましょう(´ー`)ノ

試食・・試食・・試食。

某さっちぃと某百貨店の食の催事へ行って来ました♪♪
070416001.jpg

とにかくいろいろな食品があるのです。
しかも試食がたーくさん(゜▽゜)

お昼前にとにかく食べました!!(笑)
鮭、こんにゃく、鯖寿司、焼豚、角煮まん、漬物、そば、
のり、ししゃも・・・まだまだw

すでにお腹いっぱいです(笑)
なーのに、その後プチオフ会でランチに(´ー`)ノ
これまたフツーにランチしちゃってお腹パンパンにw
時間が少ししかありませんでしたが、
プチオフ会楽しかったです♪


こんなにたくさん食べたのに、ランチの後にまた催事場へ(笑)
また、食べましたよ。
食べすぎです(゜▽゜)
これだから、隠れ肥満傾向なんですよね~。
ま、いっか♪


ちなみに某さっちぃはたくさん買い物をしてました♪♪
私はこれだけです(・ω・)
070416002.png


フランス菓子16区
16区HP

発見♪

コートドールの70%板チョコ(´ー`)ノ
70%の割りにはそんなに苦くなく食べやすかったです。
070415001.png

隠れ肥満傾向タイプ

ちょっと面白そうな健康診断があったのでしてみました!!
身長、体重、血圧、体脂肪率などを入力して
質問に答えていくものです。

で、結果がタイトルに書いている【隠れ肥満傾向】タイプ(汗)


生活習慣の改善が必要だと。
簡単にポイントを言うと、

良く寝ろ。飲みすぎるな。間食・夜食は止めろ。
脂肪分の多い食事は減らせ。塩分は控えろ。

こんな感じでした。
まぁ、当たってるのかなぁ?
質問事項に油分の多い食事は好きですか?なーんてのが
あったから“はい”としてしまえば
同じような答えが出るんじゃないでしょうか(笑)

しかーし、この結果を胸に受け止め
少しは生活改善した方がいいかもしれませんね(´ー`)ノ


んじゃ今話題!?のキャロブでも紹介しましょう(笑)
体の健康に気を使う方の為の食品とでもいえるのか!?
いなご豆で出来たチョコレートの代用品。
なんかチョコレートじゃない不思議な味でした(゜▽゜)
070414001.jpg

種子島計画進行中♪

お休みでした(´ー`)ノ
午前中からママを病院に連れて行き、
その後、お昼時だったので一度行ってみたかった
大黒ラーメンへ行って来ました♪♪

さすがにお昼時、駐車場は一杯
お店にもぞろぞろと入っていく様子。
ま、ラーメンなので回転率は早いだろうと
少し待っていると駐車場が空き、店内へ。
店内は某くりぃーむしちゅうの影響か
たくさんの有名人との店主の写真や、色紙が飾られていました。
そんなこんなで店内で待っていると
すぐラーメンを食べる事が出来ました☆
良かった♪♪


そして、ラーメン&おにぎり
さらにママのチャーシューともやしを横取り(笑)
お腹一杯になりました。食べ過ぎた~。
美味しかった(≧▽≦)ノ
070413001.jpg

再びデジカメ壊れる(泣)

先日、某Yさんから誕生日プレゼントを用意してくれていると
聞いていました。
その某Yさんが今日、お誕生日と言うのを聞きつけていたので
私も密かにプレゼントを準備する事にしました♪♪
私が準備したものはラッシュのボディ石鹸(固形)
以前、ラッシュが大好きと言われていたのを思い出し
絶対ラッシュ!!と思ってました♪


そして、今日会ってプレゼントを持ってきてくれました☆
本当!ありがとうございます(≧▽≦)ノ
うれしー!!

しかも私が戴いたプレゼントと今回某Yさんからのプレゼントの
袋が全く同じ(笑)
そう!某Yさんがくれたプレゼントもラッシュだったのです☆
こういう事もあるのですね(´ー`)ノ
本当、ありがとうございました!!
大事に使わせていただきます♪
070412001.jpg

リフレッシュ!!

仕事終って、髪切りに行ってきました(´ー`)ノ
シャンプーの練習台って事で行きましたが、
あまりぎこちなさもなく、上手いんじゃ!?と思いましたよ。
本当に!!
ただ、途中首にお湯がバッと来た時は笑いましたけどね!


時間的に夕食時の時間でお腹が空いたので、
近くのラーメン屋さんからラーメンとやきめしを
出前してもらって食べました☆
ラーメンはにんにくが利いててなかなか♪
やきめしも美味しかったです(≧▽≦)ノ


髪もヅラが1人前ぐらい切りました☆
すっきり♪♪
ありがとうございました!!
また行きます(´ー`)ノ

全敗街道まっしぐら。

ティムタムボール♪♪
発見した時は飛びつきました(笑)
チョコボールの形をしたティムタム。
味はそのまま(*´ー`)
070410001.jpg

長い距離だ。

真昼間からバドに行って来ました☆
某さちがデリすぱの“募集します”のコーナーに案内が
載っていたので行こうって事だったので、
一緒に行ってみる事にしました(´ー`)ノ

バド頑張るぞぉ~っていう感じのサークルではなく
健康づくりや楽しむぞぉ~って感じでした♪♪
楽しめましたよ☆
仕事の休みがバラバラなので、平日の昼間にバドれるのが
いいですね♪♪

また時間が合ったらお邪魔しようかなぁ(笑)

手酌で「モテたい」

弐ノ弐・上乃裏に餃子食べに行って来ました(´ー`)ノ
女4人しゃべる事が尽きません(笑)
とにかく、しゃべりまくり♪♪
食べまくり(笑)
しかーも!!面白すぎて、腹筋が痛くなる程(゜▽゜)
カラオケまで行って楽しかったね!!
また絶対行こう(≧▽≦)
070408001.jpg


花見!?

仕事が終って、花見に参加してきました(´ー`)ノ
っていうか、19時~スタートしていた花見。
着いた時には、既に20時50分(汗)
寒さのあまり片付けが始まっていました(゜▽゜)

と言う訳で花を見る事無く、花見の片づけを遠くから見つつ、
二次会(T宅)に参加させてもらいました(笑)
家に13人♪♪
わいわいがやがやと楽しい時間を過ごさせていただきました☆
楽しかった!!呼んでくれてありがとーです♪

花見した気分だけw
070407001.jpg

※先日近くの小学校で撮った写真です(´ー`)ノ

お菓子はやめられないのよね。

美味しそうなエアロバー発見☆
しかも安価♪♪
美味しかったらまた買いに行こうっと(≧▽≦)ノ

お土産のお裾分けもらいました♪♪
生せんべい。愛知のお土産なのかなぁ・・・?
お餅みたいな感じ♪
070406001.jpg

太ってジーンズが入らなくなってます(汗)

最近の休日はいつも家に引きこもっている事が多いのですが、
珍しく活動的にウロチョロしてきました(笑)


お遣いを頼まれていたので、ちょいと一人街ブラ。
んで某H百貨店を覗いてみる。。。
ん~。微妙・・・(゜⊿゜)
地下のパン屋さんに私の大好きなパンがあるので、
久しぶりに買って食べました♪♪
“チョコマカモチ”っていう名前のパンです!!
やっぱり私好みの味(≧▽≦)ノ
もちもちパンにチョコとマカダミアナッツが入っているのです♪
一度ご賞味あれ!!


そして、ウロチョロっとして家に戻りました(´ー`)ノ
で、今日はどーしてもハンバーグが食べたかったのですよ。
なので自分で作ろうと合挽き肉を購入♪♪
ハンバーグ作りにチャレンジ
↑チャレンジって言ってるところが既に怪しい(゜▽゜)
自分で作りましたよ~。っていうかパパと共同で(笑)
パパがたまねぎを切って入れて、
パパが肉をボウルに入れて、
パパが卵を割って、
パパがパン粉を入れて、
パパが牛乳を入れて、
パパが調味料を入れました(笑)
っていうか全部パパやん(`口´)/

いやいや、私ちゃんと混ぜましたよ。手で。
でちゃんと焼きましたよ~。
残った肉汁でソースも作りましたよ~。
っていうか私、それだけしかしてません。。。
こんな娘でゴメンよ~。


けど美味しく出来たので良かったです♪♪
珍しい事しちゃったので明日は異常気象に
ならない事を祈ります(-人-)


結果は・・・

たまには占いなんぞしてみようかなぁなーんて☆
スーパーマリオ占い


ちなみに私はノコノコでした(゜▽゜)
070404001.png

また寒い(><)

MIYUKIバド行って来ました(´ー`)ノ
毎週、行こうと思っているのですが
なかなか都合が付かず2ヶ月ぶりくらいに行きました☆

今日は18名!!その内、女子5名☆
始めの2試合は全員で割り箸クジ。
その後は女子で3試合しました。

新しいラケットはなかなか私に合っているようで、
スマッシュもいい感じに当たってました♪♪
この調子が続けはいいのですがね~。
そういえば、某ゆっきーが私とのダブルスが一番組みやすいと
言ってくれたのがすごい嬉しかったです。
そんな言ってくれてありがとよぉ!!



美味しいと評判のベルギーワッフルを買っていたので、
自宅で一人お茶しました(*´ー`)

ベノアティー&ベルギーワッフル(イチゴ&アーモンド)
最高(≧▽≦)ノ
070403001.jpg

発見されてしまった(笑)

お昼休みに美味しそうなアイス発見(☆☆)
さっそくいただきました♪♪
070402001.jpg


今日は黄砂がすごかったですね~。
車、汚れてそう(泣)

ドンキからドンキ

エイプリルフールなのに、何も言わなかったなぁ・・・。


今日はいろいろあって、なかなか忙しい一日でした(´ー`)ノ
まずは電話はカミカミ、そしてどもりまくり(笑)
掛かってきた会社の人には
“やっぱりかむね”なーんて言われちゃいました。

明日はかまないように気をつけます(`口´)/


先日撮った写真です。
この看板、なーんかいい味だしてて好きなんですよ(*´ー`)
070401001.jpg

ちなみに熊本市に北部町って言う名は無いですけどね(笑)

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

