Entries



死のキケンがあります

10月末から放置していた髪を切りに行って来ました☆
色は明るくなってきてるし、根元と毛先の色が全然ちがーう!!
で、美容師さんには怒られない程度の色にして下さい。
なーんて注文してみました(笑)

なかなか良い色に仕上がってます(´ー`)ノ


ちなみにせっかく伸ばそうかと思っていた髪も切っちゃいました♪
なぜだか、どうしてだか、美容師さんに切ってもらっていると
どんどん切りたくなってしまうのよね~(笑)
ま、ちょっとは若返った事でしょう(゜▽゜)


夜は練習へ(´ー`)ノ
サプライズがありました☆
A美ちゃんおめでとー。歳は控えて置きます(笑)
ご馳走様でした!
070130001.jpg

070130002.jpg


ガラス越しです。

阿蘇ファームランドの元気の森へ行って来ました(´ー`)ノ
070129004.jpg

070129003.jpg


子供は元気いっぱい☆
口数も増えて体力のいる(笑)楽しいひと時でした♪♪
070129002.jpg




070129001.jpg



夜はMIYUKIバドへ。
何年振りにシングルをしたのだろう・・・。
21点ラリーポイント。
ヘトヘトだす。

姪っ子誕生☆

今日の早朝、姪っ子が誕生しました☆
母子ともに健康みたいで良かったぁ(≧▽≦)ノ


明日、顔を見に行って来ます♪♪


おやつのお菓子、美味しかったぁ。
オールドコロニアム・オールバターショートブレッドクッキー
070128001.jpg

ガロワイエ号引退します。

'24安田記念で優勝してくれたガロワイエ号は引退します。
070127003.png



~成績~
070127001.png

070127002.png



種付け料安いですので、良かったらお願いします(笑)
070127004.png



これからは種牡馬として良い馬を産出してくれることを
期待しています。

時計発見!

トブラローネ(ミルク・ホワイト)
アーモンドキャンディが入ったチョコレートです☆
なかなか美味♪♪
070126001.jpg

セブンの牛めしおにぎりは美味しい

お休みでした(´ー`)ノ
昼は殆ど寝ていて、夕方からちょっくら活動してみました☆


近くのスーパーに買い物に行ってみたり、ゼビオでジャージを
探してみたり♪♪
いいのは見つかりませんでした(泣)

夜はファイトへ。
今日は日曜日にミックスの試合があるので、
ミックスの練習でしたヽ(´ー`)ノ
ま、私は残念ながら仕事で出れないんですけどね~。
みんな頑張って下さいね♪♪

満席はフェイク

ちょっくらご飯へ(´ー`)ノ
中華の予定でしたが、なんとなく変更(笑)
しゃべりが楽しかったっス!!
070124004.jpg

070124001.jpg

070124002.jpg

070124003.jpg

今年初参加。

仕事が早く終ったので、MIYUKIバドへ行って来ました☆
ここはレベルが高くておもしろいですヽ(´ー`)ノ

クジでペアを決めてしたのですが、不思議と同じ人とばっかり
組んでいたような(笑)
けど、面白かったぁ~。
また、来週も行こうと思います(≧▽≦)ノ



先日、いただきました☆
GHIRARDELLI(ギラデリ)のチョコレート♪♪
070123001.jpg

最高!!

真っ白に色がつきました。

ちょっくら魚民へ(´ー`)ノ
070122001.jpg


いろいろとしゃべって楽しかったです♪♪
今日は喋りがメインだったから安かった~(笑)
070122002.jpg

070122003.jpg

070122004.jpg

第114回北部地区バド大会(団体戦)

北部地区の団体戦でした(´ー`)ノ
今日は高平台チームから男子Bで参戦!!


初戦!Vショット(熊大サークル)との対戦!
1ゲーム目。かなりの点数から逆転☆
そしてセティングの末、勝利!!!!!!
おおお☆
2ゲーム目。私は某キャプテンとのペアにて参戦したのですが、
負け/(_ _)\ コレハマケチャダメデショ・・・。
3ゲーム目。
危なげなし☆ってな訳で2-1で勝ち♪♪

2戦目!シャトルズ。
こちらは意外にもポンポンと勝ち進み、
3ゲーム目は落としましたが、2-1で勝利(≧▽≦)ノ

3戦目。熊菱会。
1ゲーム目、私は応援隊員だったのですが、
鳥肌が立ちそうなゲームでした。
3-10から追い上げ、さらには追いつき、そして逆転!!!
セティングの末、1点差で勝利!!!
凄かったぁぁ!!
1時間くらい試合してたんじゃないか!?ってくらい
長い試合でした(゜▽゜)
勝ってくれてありがとう☆が、2ゲーム目は敗退。
3ゲーム目は某りかちゃんと組ませてもらったのですが、
落としてしまい1-2で敗北(泣)

4戦目。北部jrPTA。
某キャプテンと組んでもらったのですが、敗北。
そしてチームも0-3で負け(´Д`)
070121001.jpg


5戦目。最後です。Vショット(園田グループ)
1ゲーム目。危うい所を逆転☆さすがやね。
2ゲーム目。女子ダブルスで挑みましたが、惜敗。
3ゲーム目。私と某N本さんと組ませていただきました(´ー`)ノ
折り返し負けていましたが、チェンジコートをしたら
コートがとても見やすいじゃない(゜▽゜)
おかげさまで勝たせていただきました(´ー`)ノ
ってな訳で2-1で勝ち☆


結果は↓です。
070121002.jpg


5勝が1チームで優勝。
3勝2敗のチームが3チームいましたので、
得失点差での順位となりました!!
結果、どうにか入賞☆3位でした(´ー`)ノ
070121003.jpg



個人的には2勝3敗で負け越してしまいましたが、
どれも接戦だったので楽しく、試合が出来ました(*´ー`)
次の試合はいつになるかわかりませんが、
頑張りたいと思います☆

寒いときは十分ストレッチを。

070120001.jpg

仕事でした(´ー`)ノ
特に忙しくもなく・・・フツーw


明日は北部の団体戦に参戦します(`口´)/
怪我しないように頑張ります(笑)

割り箸クジ活躍

ゲームセンターにあった、
“めぞん一刻”というスロットしてみました(笑)
070119001.jpg


おおぉ!!
7ばっかり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お昼はお出かけ。

車検に出していたライフ号が帰ってきました☆
今回は3回目の車検だったので、さすがに色々交換して
なかなかの出費(屮゚Д゚)屮
ま、長く乗りたいので車検ぐらいちゃんとしておかないとね♪♪


車を取りに行った後は、バドの練習へ(´ー`)ノ
今日も大盛況ですなー。
カツカツ試合も入れてもらって楽しかったです。
意外な事に全勝(笑)だいぶ遊んでもらいました。
また、来週もよろしくお願いしますm(_ _)m



今日はおやつにトランテアンのロールケーキ&シューを
いただきました☆
ロールケーキはフルーツ入り♪♪
後ろのシューはヘーゼルナッツが生地と一緒に焼いてあって
かーなーり美味です☆
シューは105円です。
一度食べてみる価値ありですよ(≧▽≦)オイシカッタ!!
070118001.jpg

3回目。

お休みでした(´ー`)ノ

特に何もしてないですが、やっと車を車検に出してきました。
さーて、いくら掛かるのやら(汗)



ちなみに明日もお休みです。

まがりっ子

職場の送別会がありました(´ー`)ノ
本社でも頑張ってくださいませ~。
070116004.jpg

070116001.jpg


今の季節にタケノコなんて。珍しいですね。
どの料理も美味しかったです。
070116002.jpg

070116003.jpg

メンバー、解明!

高平台バドへ行って来ました(´ー`)ノ
人数8人。
休み無く、試合、試合、試合(笑)
なーんか全然気合が入ってないっていうか、
たーだバドしていたような(汗)

今日はこりゃ健康バドって感じでしたね。
日曜日は北部の団体戦です。
このままじゃいかーん!!

頑張ります。



ハッピーなニュースを2つ聞きました。
おめでとうございます☆お幸せに♪♪

お土産、何も買ってない。。。

今日も引き続き長崎ですヽ(´ー`)ノ
市内かと思いきや、昨日の夜にかーなーり
移動しちゃいました(笑)


ってな訳で長崎市内から佐世保も通りすぎちゃって、
今日は平戸市の田平からです(笑)
070114001.jpg



天気も良くってしかもなかなか暖かい♪♪
景色も最高(≧▽≦)
070114002.jpg

070114003.jpg

070114004.jpg

070114005.jpg



佐賀県!!
070114006.jpg


そして福岡~。
070114007.jpg



とってもドライブ日和でした~。
何をする訳でもなく、途中に道の駅でたまご雑炊が無料で
配られてるのをもらって食べてみたり♪♪
楽しかった!!

食べるのが速くなりました。

かもめ~(´ー`)ノ
070113001.jpg


ってことは長崎ですよ(笑)
070113002.jpg



で、長崎といえば!!ちゃんぽん!!と思いきや
今回はトルコライスです(≧▽≦)ノ
070113003.jpg

070113004.jpg

ここのトルコライスはカレーソース☆
このカレーソースが絶妙♪♪
ペロリと食べちゃいました(゜▽゜)


長崎といえばこれ(笑)
修学旅行で必ず行く平和公園でしょ~。
070113005.jpg


駅ビルです。
とっても賑やかでした。
っていうか熊本だけですよね~。
駅が廃れてるのって(><)
070113006.jpg



で、またトルコライス(笑)
070113007.jpg

070113008.jpg


かーなーりのボリュームでした!!
さすがに完食出来なかった…。ごめんなさい。


それにしてもトルコライスもいろいろあるようで、
とんかつじゃなくステーキとかハンバーグとか。
ソースもお店お店で違うので、いろいろ食べてみるのもいいですね。

大人版、お子様ランチとでもいいましょうか?
恐るべしトルコライス(笑)

おやつは欠かせない(笑)

東北、青森のお菓子屋さん♪♪
郷アルパジョンの“琥珀”を食べました(*´ー`)
070112001.jpg


カマンベールチーズの味がしっかりしていて
ほのかに甘い香りも漂って美味しかったです☆
郷アルパジョンHP

最近mixi始めました。

美味しいと噂(?)の日本一たい焼を買ってみました!!
070111001.jpg


お店が出来た当初、こんなネーミングのお店イヤだなぁ。
なーんて思っていたのですが、美味しいよ♪と言われたら
買ってみずにはいられません(笑)
070111002.jpg


黒餡、白餡、そして限定でカスタードもありました!!
ここはオーソドックスに黒と白(*´ー`)
070111003.jpg



なかなか美味(´▽`)
外側はパリッっとしてて香ばしく、中の餡は頭から尻尾の部分まで
しっかり入ってます!!
日本一かどうかはわかりませんが、美味しかったぁ。

新年会三昧。

会社の新年会へ行って来ました(´ー`)ノ
070110001.jpg



30分ぐらい遅れて行った為、
刺身・馬刺しが既に食べつくされてる(゜▽゜)

他はサラダ、鍋、牡蠣フライ、最後に雑炊。
って言うか私、牡蠣苦手なんです(泣)

あんまり食べれないまま、家路へ。
途中、どうしても小腹が空いたのでスーパーに
寄ってしまいました(笑)


これがまた美味しかったりするのよね~(*´ー`)
070110002.jpg

寒さ対策はバッチリです。

昨日の試合で、どーも全身と言ってよいほどの筋肉痛な
私です(笑)
ま、正月明けで練習してなかったからでしょうね~。


そんな身体に鞭を打つべく、練習へ行って来ました。
体育館に着くとシングルをしてるじゃないですか(汗)アタシャムリ。
そんなこんなしていると何人か集まり、シングルス回避(笑)
ダブルスの練習を何試合かさせてもらいました☆
それにしても帰る頃にやっと筋肉痛がほぐれました(゜▽゜)


先日、買ってきてもらいました(≧▽≦)アリガトデスー!!
これはマジ美味しいです!!
See’s TOFFEE-ETTES
だれかアメリカ方面行かれる方、買ってきてください(笑)
お願いしますm(_ _)m
070109001.jpg


ちなみに今回、See’sのビクトリアトフィーというのも
買ってきてもらいました。
どんなのか、かーなーり楽しみです。
詳細はまた今度~☆

南部地区 初打ちバド大会

昨日に引き続き今日もバドの試合に参加してきました(´ー`)ノ


今日は女子Aでの参加でした。
試合はAB1パートで6チームです。

初戦、waiwaiチーム(A)
なんか酷すぎて言葉もありません。
もちろん負けちゃいました(泣)

2戦目、御幸チーム(B)
寒さのせいか身体か動きませんでしたが、快勝。

3戦目、向山チーム(B)
こちらは危なげなく、快勝♪♪

4戦目、C&Cチーム(A)
8-1で折り返しまで危なげなく、勝っていたのですが
チェンジコートをしてからが自滅パターン(汗)
途中、プレーを止めるトラブル(?)が発生しましたが
どーにか15-12で勝利☆

最終戦!!飽田チーム(A)
このチームが今日、全勝チーム!!
胸を借りるつもりで頑張りました!!
070108001.jpg


折り返し4-8、そしてチェンジコートをして
7-13(泣)
が、がしかし!!
そこから底力発揮(笑)
怒涛の追いつきをみせ14-14へ!!
サーブ権を獲られる(大汗)

もうダメかと思いましたが、なんと15-14で勝って
しまいました(≧▽≦)ヤター


結果は3チームが4勝1敗で三つ巴になりまして、
結局は得失点差で飽田チームの優勝でした。
けれど今日はとても楽しい試合が出来て良かったです。
これからも頑張りますっ(`口´)/

第129回 東部地区 新春初打ち大会(ミックス)

今年最初のバドの大会に出場してきました(´ー`)ノ

今日の大会ですが、ペアを大会当日にランク別に本部が
決めるというちょっと変わった大会です。
年に1度だけこういう風にしているみたいです。

誰とペアになるかドキドキでした(違)

試合は4チームのリーグ戦で行われました。
21本の1ゲーム(旧式ルール)です。


初戦から破れる(泣)
16-21でした。この試合は勝てた・・・と思う。
しかーし結果は負け。

2戦目。
21-17。途中ひどかったけど勝って良かった(≧▽≦)ノ

3戦目。
21-16。折り返しまで負けてたけど逆転勝ち♪♪
070107001.jpg


今日、試合で組んでくれたN君。
ありがとうございました!!



参加賞をもらいました☆
一人一人番号くじを引いてもらうのです。
発泡酒&ジュースをゲット!
070107002.jpg



本当はラケットとかシャツが当たってほしかった(笑)
ま、ラケットは私がクジを引く直前に3本中の2本を
持って行かれちゃったので確率が低かったですわ(゜▽゜)



自宅への帰り道、全然気がつかなかったのですが
1パート優勝組みが前にいました(笑)
070107003.jpg



新春早々、皆様お疲れ様でした!

博多もつ鍋 大山

新年会行って来ました(´ー`)ノ
070106001.jpg



冬には最高のもつ鍋☆
070106002.jpg

070106003.jpg


美味しかったぁ(≧▽≦)ノ



もつ追加~♪
この写真もつしか入ってない(笑)
ちゃーんと野菜も後から入れましたよん!
070106004.jpg

正月太りしてませんか?

職場で体脂肪の話題になりましたので、
ちょっと調べてみることにしました(´ー`)ノ


「体脂肪」
体のために蓄えられたエネルギーの源となるものです。
活力源、保温、内臓保護など大切な役割を持ち、
生きていくためにはなくてはならないものですが、
増えすぎると美容と健康の大敵になります。

肥満は、この「体脂肪が多い状態」のことをいいます。
体重が多くても、筋肉で重いのは肥満ではありません。
反対に体重が標準でも、体脂肪が高いのは「隠れ肥満」です。

「体脂肪率」
体脂肪率は、体重に占める「脂肪の割合」のことです。
体の何%が脂肪なのかという「中身」を知るものです。
ちなみに
日本人の理想体脂肪率は、男・・・20%、女・・・25%らしいです。

性別        標準範囲(%)  肥満傾向(%) 肥満(%)
男(30歳未満)  14~20(%)  21~29    30以上
男(30歳以上)  17~23(%)  24~29    30以上
女(30歳未満)  17~24(%)  25~34    35以上
女(30歳以上)  20~27(%)  27~34    35以上




肥満度の指標として、BMIっていうのもありますよね。
身長に対して、どのくらいの体重ならば標準か!?
体重(Kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)
適正としては18.5~25、
18.4以下はやせ、26以上は肥満ということらしいです。

ちなみに日本肥満学会では、標準のBMIを「22」としている
らしいのですが、なーんか数字が多いんじゃないか?と思うのは
私だけでしょうか?(笑)


ま、標準を「22」とするのであれば
身長から体重を調べたいときは
身長(m)×身長(m)×22
計算できます_φ(。。 )


標準が一番いいっ!!って言う訳では無いと思いますが、
何にしても少なすぎても、もちろん多すぎてもダメなのでは
ないでしょうか?


健康管理に気をつけましょう(´ー`)ノ

寒さには勝てません。

初打ちのお誘いを受けましたので、
遠慮なく行って来ました(´ー`)ノ

みーんなアットホームでほのぼの(´▽`)
コートも6面ありましたので、基礎打ちも練習試合も
十分堪能させていただきました♪♪
070104001.jpg



明日もどうぞ♪と言ってもらいましたが、
残念ながら仕事で行けません(泣)
次のバドは東部の初打ち試合です!!
誰と組むかわかりませんが、頑張りますっ(`口´)/




070104002.jpg

練習後、みんなで王将行って来ました。
人生、初王将いかがだったかしらん?

大入りもらいました!

今日も仕事でした(´ー`)ノ
業務は案外ヒマな感じでしたので、少し早めに帰っていいとの事☆

帰りのバスの時間まで時間があったので、
最近オープンして前々から気になっていたペットショップへ
覗きに行って来ました☆


いました♪子ニャンコ♪♪♪
みーんな両手の平サイズでものすごいかわいい(≧▽≦)
ガラス面の所に手で動かして見ると反応して
ジャンプ!ジャンプ!!
本当、連れて帰りたい気持ちになりました(´▽`)
ま、連れて帰ることは無理なんで
時間があるときは癒されに行く事にします(笑)


タロ、後ろ足抱えて寝てますw
070103001.jpg




明日は休み。
夜、バドの初打ちに行く予定☆

初夢は仕事(泣)

今日は早速、初出勤の日。
そしていつも制服なのですが、年に一度の私服勤務の日でした。
年に1度しか私服勤務がありませんので、
たまには!!いつもと違うところでランチでも☆
ってことでランチしてきました(´ー`)ノ


画像はありませんが天ぷら釜飯定食☆
おいしかったぁ(´▽`)
食べすぎちゃいました(笑)


世の中、正月休みですが明日も仕事です。
頑張ります(`口´)/

毎年恒例!自宅宴会。

新年☆まずはお屠蘇でしょう(´ー`)ノ
070101003.jpg



お昼から始まり延々、夕方まで食べて飲んでました!!
070101006.jpg

北海道直送、ボタンエビ&甘エビ最高(≧▽≦)オイシー!!
070101002.jpg



毎年なぜか恒例となりつつある、ボウリングへ(´ー`)ノ
070101004.jpg

得点はイマイチでしたが、100upしたってことで☆

とりあえず、1ゲーム無料券をたくさんゲットしました(笑)
070101005.jpg


また行くかなぁ・・・。

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

