Entries



2006年も残り1ヶ月。

時が過ぎるのは早いですね。
もう後、一ヶ月でお正月ですわ。




あーん。夏が恋しい!
061130001.jpg


写真交換会!

先日、ベトナム・ボンスエンB熊本小学校の竣工式に
行ったメンバーの写真交換会に出席してきました(´ー`)ノ


場所は勝烈亭。そうトンカツ屋さんです(゜▽゜)
なんか15人くらいでトンカツ屋さんって不思議でしたが、
飲む人は適当に飲んで食べる人はたくさん食べれるので
こういう飲み会(?)もいいものだなぁと思いました☆
ご飯、赤だし、キャベツは食べ放題(≧▽≦)ノ
061129001.jpg



その後、二次会にスナックへ行ったのですが
すごく衝撃的なお店でした(゚ロ゚屮)屮
こんなお店が熊本にもあるのだなぁ・・・と。
パ○ツ見えてますw
オ○パイ見えてますw

ビックリ(屮゚Д゚)屮



食事代金はすべてママが払ってくれたのでラッキーでした☆
ママありがとう(≧▽≦)

赤いの触ってきました。

ちょっくら下関へ(´ー`)ノ
061127001.jpg



関門トンネル(山口方面)
(・□・)ふく(笑)
061127002.jpg



唐戸市場へ。
ここは一般の人も入れます(´ー`)ノ
061127005.jpg

061127003.jpg

061127011.jpg




下関に来たからにはやっぱり“ふく”でしょう♪♪
もちろん刺身☆
061127004.jpg

市場の中にあるお店なので値段は安いし、美味しい!!
ふくは刺身しか食べなかったけど他にも食べれば良かったなぁ・・・。


市場の隣のカモンワーフも覗いてきました!!
061127012.jpg



で、福岡へ戻ろうかと思ったら道を間違えました(笑)
なので、関門海峡(高速道路)の下です。
061127006.jpg



これが、関門トンネル(福岡方面)
061127007.jpg

この絵もかわいいけど、やっぱり山口方面の絵が
最高に好きです(笑)



食べるの大好きって事で、福岡に来たならば
やっぱりラーメン!!
そしてなぜか、札幌ラーメン(笑)
061127008.jpg



味噌ラーメンの匂いがしました(当たり前かw)
意外にあっさりしてて美味しかった!!
061127009.jpg



ちなみにゆで卵は食べ放題です。
061127010.jpg





食の旅、終了~。
っていうかいつも食べてばっかりの旅だわ!

道産子恐るべし(゜▽゜)

またまた買ってしまいました。
ロイズのポテチクランチチョコレート!!


↓こんな事書かれちゃうと買わずにはいられません(笑)
ポテチ風味のクランチチョコレートです。ミルクチョコレートの甘さの中に、だんだんと広がるポテチの風味。甘くて、しょっぱい斬新なおいしさです♪コーンフレーク・クッキーのザクッとした食感も魅力の逸品です。
061125001.jpg




ちなみにおやつにクルマロチョコ(ミルク、ホワイト)を
食べちゃいました。
こりゃ太るわ(屮゚Д゚)屮


ご飯2杯!!

巷で噂(?)のホワイトカレーを食べました(≧▽≦)ノ



色はクリームシチュー、匂いはカレー。
不思議な感じでしたが味はまろやかで中々☆
061124001.jpg

※ちなみにホタテの貝柱とカニが入っていて超豪華版(笑)


本場に行って食べてみたいなぁ・・・。

ラケット折れた(泣)

またロイズで買っちゃった☆
マシュマロチョコレート[ホワイト]
これがまた美味しいのよ(´▽`)
061123001.jpg



ファイトバドへ(´ー`)ノ
調子、最悪。。。
ダメだこりゃ(泣)

おでんの美味しい季節です。

お休みでした(´ー`)ノ
部屋の片付け等したかったのですが、寒かったので出来ませんでした。
その替わりにお昼寝をしっかりしました(笑)



誕生日もお祝いですが、こういうのはどうですか?
生まれてから何日たったかな。
気づかぬ内に私は10000日過ぎてました(゜▽゜)

デラビューダ成績!!

データを残さずに引退させてしまったデラビューダ号。
もう諦めていましたが、データセンター様様のお陰で
残す事が出来ました!!
ありがとうございますm(_ _)m
061121001.jpg

コーン食べてよー。

買ってきちゃいました@ふらのプリン
061120001.jpg



毎日、毎日行列が出来てるもんだから食べてみたかったのです☆
しかーも!!
今日は月曜日だった為か殆ど並んでいないじゃないの♪♪
これは買わねば☆って事で買ってきましたわ(≧▽≦)ノ



早速、いただきました☆
美味しい(´▽`)
2つ購入して、1つペロリと食べて残りの1つもペロリと
食べれそうでしたが、今日の所は止めておきました(笑)




やっぱり北海道はいいわ(笑)

この季節なんだな。

百貨店で大道産子市の催事があると
なぜか思わず買ってしまうんです(笑)


このポテトチップスにチョコが絶妙☆
061119001.jpg




プリンは長蛇の列でしかも売り切れてしまって
購入できなかったけど、やっぱり食べてみたいなぁ@ふらのプリン
他にも食べたいものがたくさん(笑)



あー。北海道に行きたい!!!

おしゃべりって楽しい。

恒例(?)のたこ焼きパーティをしました☆
毎回思うのですが、家でつくるたこ焼きって美味しいですね♪♪
061118001.jpg

061118002.jpg



ちなみに今回はたこ焼き+生春巻きもしてみました(´ー`)ノ
これがヘルシーですっごく良かったです。
またしましょうね(≧▽≦)ノ


ニュージーランドの旅のお土産いただきました☆
ありがとうございました!!!
061118003.jpg

40じゃないです。

恒例のお誕生会に行って来ました(´ー`)ノ
今日は食べ放題、飲み放題☆
美味しかったです♪♪@味籠


いっつも誕生日ケーキなのでたまには違うものを(≧▽≦)
バケツプリン!!容量なんと1ℓ(゜▽゜)
061117001.jpg


誕生日なのでローソクを立ててみました。
すごい(笑)
061117002.jpg

061117003.jpg



おめでとうございます☆
来年はローソクが少なくていいですね(笑)

靴下履かないと寝れません。

久々にファイトバド行って来ました(´ー`)ノ


1時間くらい遅れてしまったのですが、楽しくバドが出来て
良かったです。
それにしても、寒くなったぁ~!!
もっと寒くなると思うと恐ろしいわ((:゚Д゚))))



帰りに警察の検問が行われていました!
飲酒運転なんてしていないから、ヨユーなーんて思ってたら
免許証を所持しているか?の検問ですと(゜▽゜)
“家は×△町ですね~。気をつけて~”だそうな。
なんだったんだろか?
免許証所持の検問と銘打って実は何かの犯人探してたりして。
んなこと無いかぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ベトナム旅行最終日

11月12日(日)最終日。


ベトナムではなくソウルです(笑)
早朝に起こされて出された機内食(オムレツ)です。
時間は朝5時です(;;´ー`)ノ寝起きですよ。
06111004.jpg



日が昇る前にソウルに着きました。
06111005.jpg



で、早速また朝食(笑)
アワビ雑炊です。美味しかったw
06111006.jpg




南大門市場。
あまりの朝の早さにまだお店が少ししか開いていませんでした(笑)
06111007.jpg

韓国って感じ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
06111008.jpg




ソウルにきたらやっぱりここに来ちゃうんだよね。
06111009.jpg



ミョンドン通り。
とりあえず、通ってみました(´ー`)ノ
06111010.jpg




っていうか韓国に行ったらならば
やっぱり焼肉よねぇ~。
プルコギ&カルビ
06111011.jpg

06111012.jpg




ここでソウルは終了~。
帰り道にお土産屋さんに寄って、試食のキムチやらのりやら
たくさんいただきました。


ソウルさようなら(笑)




やっと日本へ帰ってきました!!!
06111013.jpg




やっぱり日本が一番いいや(笑)

ベトナム旅行6日目

11月11日(土)6日目です。


今朝はもっとゆっくりの8時30分出発でした(´ー`)ノ
ちなみに朝食はバイキングでいただきました♪
061111001.jpg



ハロン湾までは車で約3時間の道のりです。
途中お土産屋さんに寄りつつ行って来ました!
061111002.jpg

061111003.jpg

061111004.jpg




ハロン湾に着いたら船での昼食です。
船にフルーツ売りの小船が近づいてきたので購入しました☆
061111005.jpg

061111006.jpg


昼食いろいろ美味しかった(≧▽≦)ノ
061111007.jpg

061111008.jpg



鍾乳洞がありました。
日本では地下にあって寒いのですが、こちらは陸の上に出来ていて
中はとても蒸し暑かったです。
061111010.jpg

061111011.jpg



帰りはまた3時間の道のり。
マンゴージュースなんぞ飲みつつ、車の中で居眠りして戻りました。



夜はベトナム料理店へヽ(´ー`)ノ
061111012.jpg


ガイドブックにもよく紹介されているお店らしく、
たくさんの外国人が来店していました。
061111013.jpg

061111014.jpg

061111015.jpg




コレでベトナムでの旅は終了です(´Д`)
ベトナムよ!さよなら~。
061111016.jpg




・・・ですが、旅は明日まで続いてまして
明日はソウルへ行くのであります(笑)

ベトナム旅行5日目

11月10日(金)5日目です。


今朝は久し振りにゆっくりの7時15分出発でした(´ー`)ノ
学校の竣工式に出席する為に学校へ向かいました。


道はとっても田舎道で舗装がされていない所が多く、
赤土が埃となって舞っていました。


水牛!!!
061110001.jpg

牛が普通に歩いています(笑)
061110002.jpg

田舎の風景です(*´ー`)
061110003.jpg

061110004.jpg




学校の竣工式です。
子供達も学校の先生もみんなかわいくってキレイでした。
061110005.jpg

061110006.jpg

061110007.jpg

061110008.jpg

061110009.jpg

061110010.jpg



お昼は学校の先生方とお食事会が開かれました。
↓これは日本の大根と人参のなますのようでした(´ー`)ノ
061110011.jpg

061110012.jpg

061110013.jpg

061110014.jpg



街のいたるところにAPECの昇りや旗がたくさんしてありました!
警察も多いです。
061110015.jpg



夕方、水上人形劇を見に行く事にしました♪♪
初めて見たのですが、人形の顔も動きもおもしろい(≧▽≦)ノ
ついでに横で歌ったり楽器を演奏している人も面白い!!!!
一度、見る価値ありますよ(笑)
061110016.jpg

061110017.jpg

061110018.jpg




夜は以前、熊本へ留学していた人とのお食事会が
ホテルで開かれました。
みんな日本語が上手でした!!
061110019.jpg



料理は中華料理でしたが、さすが5つ星ホテル!!
美味しかったです(´▽`)
061110020.jpg

061110021.jpg

061110022.jpg




明日は世界遺産のハロン湾へ行って来ますヽ(´ー`)ノ

ベトナム旅行4日目

11月9日(木)4日目です。


今日も6時出発で早朝からフォーを食べに行きました(´ー`)ノ
061109004.jpg

061109001.jpg

こっちの人は朝から麺を食べる人が多いみたいです!


日本で言うちまきみたいですが、中身はソーセージのように
なっているものでちまきとはまた全く違う食べ物でした。
061109002.jpg


そしてコレがデザートです。
ココナッツ味の側の中に餡のようなものが入っていました。
061109003.jpg




朝食後ハノイ行きのチケットを取りに行き
ベンタイン市場へ向かいました!!
061109011.jpg

車なんて関係なくバイクはぐいぐい進んでます。
こんな光景を毎回見てると慣れてきました(笑)


ベンタイン市場。
061109005.jpg

061109006.jpg



買い物開始(≧▽≦)ノ
コレはナッツ屋さんです。
カシュナッツやピスタチオなどが量り売りになっています。
061109007.jpg


サンダルやバック。たーくさん買い物しました(*´ー`)
途中、小腹が空いたのと喉が渇いたので
生春巻きとココナッツジュースをいただきました♪♪
美味しかったぁ!!
061109008.jpg

061109009.jpg

061109010.jpg



飛行機の時間まで少し空いたのでネイルサロン?へ。
私は足をしてもらいました(≧▽≦)ノ
シンプルだけどかわいい☆
061109012.jpg



ここでホーチミンとはお別れです。


いざハノイへ出発!!
ベトナムエアラインです(´ー`)ノ
061109013.jpg



無事にハノイへ到着したので、
早速、疲れた足をほぐしに足マッサージに行って来ました!!
気持ち良かったです(*´ー`)
けど、途中マッサージをされ慣れていないせいか
ものすごーくこそばゆくなっちゃって
笑い転げそうになっちゃいましたわ(笑)


夜は5つ星ホテルでの宿泊☆
5つ星ホテルなんて生まれて初めてです(≧▽≦)ノ
しかもタダ宿泊(笑)ラッキー!
061109014.jpg

061109015.jpg



明日は学校の竣工式です。

ベトナム旅行3日目

11月8日(水)3日目です。


ダラットの朝の景色です。
061108002.jpg

061108003.jpg

061108004.jpg


そして今日も早朝6時出発~!!(早っ)


ベトナムの人は朝が早かとです。
市場には人がたくさん(゜▽゜)
061108001.jpg




朝食です。
元フランスの植民地ってだけあって
ベトナムのフランスパンって美味しいのですよ。
061108005.jpg


朝食定番の麺です(´ー`)ノ
061108006.jpg

061108007.jpg




朝食後にバイクタクシーで市場へ乗り込んできました(笑)
061108008.jpg

061108009.jpg



金魚売ってありました(゜▽゜)
061118026.jpg



公園に行くと、そこには足が3本しかない犬や猫、
角が3本ある水牛、足が5本ある豚などがいました。
きっとベトナム戦争での枯葉剤の影響ではないでしょうか?
この現実はあってはならない事だなぁとつくづく思いました。
※撮影禁止の場所でしたので画像はありません。


フラワーパークへ行って来ました(´ー`)ノ
お花がきれいでした♪♪
061118027.jpg



かわいい馬に乗せてもらい周らせてもらいました(≧▽≦)ノ
061108010.jpg



その後、滝を見に行く為にロープウェーに。
私、ロープウェー苦手なんです。
061108011.jpg

061108012.jpg

もう立派な大人なのに泣きそうでしたわ((:゚Д゚))))


そして滝を見る為に楽しい乗り物に乗って行きました!!
下り最高(≧▽≦)イエーイ
061108013.jpg



おぉぉ!マイナスイオンたっぷり☆
061108014.jpg



帰りの上りは自動で上がって行くのですよ。
すごいわ~(゜▽゜)
061108015.jpg




昼食を食べる為に山奥へ(笑)
道に水がっ!!
061108016.jpg



この道は!?(笑)
061108017.jpg



発見(☆☆)
061118028.jpg




料理が出来るまで象に乗ってみましたw
この象ったらいきなり道をはずして草を食べ始めたり、
こんな道いけるの~?ってとこ進んでました(笑)
面白かった(≧▽≦)ノ
061108018.jpg

061118029.jpg



昼食は猪肉、鹿肉、兎肉。
さすが山奥ってお料理でした。
061108019.jpg


他にもハリネズミのお肉やヘビ肉もあるらしいのですが、
さすがに食べれませんわ。


ドラゴンフルーツとマンゴー。
美味しかったぁ。
061108020.jpg




昼食の後はとにかくホーチミンへ向かって移動!移動!!


夕食を船の上で食べる事にしたのですが、時間がギリギリで
ドライバーさんに頑張って急いでもらいました!!
クラクションなりまくり(屮゚Д゚)屮 щ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮



ギリギリセーフでした(≧▽≦)ノ
061108025.jpg


蛤にエビ、他にも盛りだくさん☆
美味しかったです(´ー`)ノ
061108021.jpg

061108023.jpg




船の上では火を使ったショーが行われていました。
すごーい(゜▽゜)
061108022.jpg




別の船~☆
ネオンが面白い!!
061108024.jpg




慌しい(?)一日だったぁ。

ベトナム旅行2日目

11月7日(火)2日目です。


朝6時出発~!!(早っ)
何てったって車で6時間のダラットと言う街へ向かうのです。
っていうか何!?
この早朝の人の多さ(゜▽゜)バイクチャリバイクチャリ・・・
061107001.jpg

信号待ちですよ。これ(゚ロ゚屮)屮
061107002.jpg



もちろん朝食は日本でもお馴染みのフォーです。
ここは北ベトナム風らしいです。
061107003.jpg



途中、果物屋さんを発見(☆☆)
061107004.jpg


たくさん購入しました♪♪
ブドウ、ライチ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、みかん等々


そしてコレ!!
フルーツの王様!!ドリアン(屮゚Д゚)屮
061107005.jpg

このにおい知ってますか?
とてもじゃないけど食べ物のにおいではありません(笑)
車に積んだのですよ。
もう、車に乗り込むたびににおいが・・・(汗)


こんなバイクたくさんいました。
積みすぎでしょう(笑)
061107006.jpg



とにかく移動!移動!!
コーヒー豆を干している光景をたくさん見かけました(´ー`)ノ
061117017.jpg



昼食です。
ご飯の量が半端じゃない(゜▽゜)
日本昔ばなしですよw
061107007.jpg

061107008.jpg

061107009.jpg

他にもたくさんいただきました!
お腹いぱーい。


着いた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
061107010.jpg



新聞でも取り上げてあるらしい、不思議なテーブルです。
なんでも手で触りもしないのに
右と言ったら右。左と言ったら左に動き出すテーブルです。
本当、不思議でした(゜⊿゜)
061107011.jpg




ホッと一息、休憩です。
ベトナムコーヒー。
ドリップして飲むのですが、日本人の私達にはとてもじゃないけど
濃いらしいのです。
お湯をもらって少し薄めて、ミルクを入れるのかと思っていると
ベトナムでは練乳を入れるらしいです。
美味しかったらしいですよ。
※私はコーヒーが苦手なので友達の感想です。
061107012.jpg



お散歩。馬車?です。
061117016.jpg



夜は少数民族のショーへ。
なんだか凄かった。
061107013.jpg

061107014.jpg



夕食は春雨のスープ?でした(´ー`)ノ
美味しかったです。
061107015.jpg



明日はまた6時間かけてホーチミンへ戻ります。

ベトナム旅行1日目

忘れないうちに旅行日記をつける事とします(´ー`)ノ


11月6日(月)
とにかく移動の日でした。


福岡空港より出発☆
出国審査~。
061106001.jpg



コリアンエアーです(´ー`)ノ
061106002.jpg



さよなら日本!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
061106003.jpg



仁川国際空港で乗り換えです。
いよいよホーチミンへ!
061106004.jpg

機内食~。チキンかフィッシュでチキンにしました♪
061116007.jpg





約6時間掛けてホーチミンへ到着☆
空港に到着したのは夜中の12時でしたが、
ものすごい人だかりでした(゜▽゜)
061106005.jpg



1日目はとにかく移動ばかり。
寝る事とします(笑)
061106006.jpg

帰ってきてそうそう。

昨日、仕事を早退して胃痛、腹痛、嘔吐、発熱で死んでました。
さすがに1週間の旅の疲れが出たのでしょうか?


今日は少しの胃痛でしたので、仕事は順調。
バドはお休み。



明日は仕事がお休みですヽ(´ー`)ノ

ガロワイエ初重賞☆

わーい♪♪
061112001.jpg

061112002.jpg

061112003.jpg

ただいま!!

とりあえず、無事帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
荷解きが大変~(笑)

旅に出ます。

探さないで下さい(違)


しばらくブログの更新が出来ないので、
旅の日程でも書いておきます。


↓旅先です。
061105001.jpg




11月 6日(月)福岡空港→ソウル→ホーチミン 移動ばかり
11月 7日(火)ホーチミン→ダラット
11月 8日(水)ダラット→ホーチミン
11月 9日(木)ホーチミン→ハノイ
11月10日(金)ハノイ ボンエンスB熊本小学校竣工式参加
11月11日(土)世界遺産 ハロン湾クルーズ→ソウル
11月12日(日)ソウル観光→福岡空港




大まかで言うとこんな感じかしら?
気が向いたら私の事、思い出してください(笑)
とにかくリフレッシュしてきます(≧▽≦)ノ

ラーメン屋さんみたいな名前。

明後日からと言うのに、結局未だ準備してない(゚ロ゚屮)屮
やばいな(笑)



先日楽しそうなお菓子を発見☆
即買いしました(≧▽≦)ノ


スナイダーズ スナックミックス♪♪
061104001.jpg

第121回南部地区バドミントン大会

たまたま祝日にお休みがあったので
南部の試合に参加してきました(´ー`)ノ


今は季節がいいですね~♪♪
みーんなTシャツに短パンで爽やかな汗を掻いていた事と
思います☆
061103001.jpg



試合は女子Bで参加しました(*´ー`)
で、試合はと言うとAB1パートで7チームの6試合!


初戦Waiwaiチーム(A)
ここは明らかに強いのはわかってました!!
ダントツです。
目標!3点!!なーんて話ながら楽しく試合をさせていただきました。
結果は4-15(゜▽゜)
ま、仕方ないのです。


2戦目。向山チーム(A)
こちらも粘りがあってなかなかなのは知っていました!!
けど3年くらい前に対戦した事があって、その時に勝たせて
もらったので負けたくは無かったのです。
途中、気が抜けた場面もありましたが、
15-9で勝利☆


3戦目。アオバチーム(B)
問題なく15-2で勝利♪♪


4戦目。力合チーム(B)
危なげなく15-4で快勝☆


5戦目。日吉チーム(B)
この試合も途中気が抜けてましたが、快勝♪♪
15-7でした☆


最後の6戦目。力合チーム(A)
なんか、以外に余裕が出ちゃって遊んじゃった(汗)
15-3快勝♪♪


結果、Bクラス優勝☆
優勝賞品は微妙な色のTシャツでした(笑)
寝巻きになっちゃうかなw
061103002.jpg




また来月試合に出る予定です!!
その時は女子Aクラスで頑張ります(≧▽≦)ノ




ちなみに試合が終った後、遊びで2試合しました。
この試合が一番疲れたぁ~(笑)

準備してない。

仕事~。
バドに行く予定でしたが、お休みしました(;;´ー`)


先日、お土産にいただきました☆
ローカー クワドラティーニ カカオ(≧▽≦)
061102001.jpg

今年もあと2ヶ月。

今、熊本で話題(?)のドラゴンリッチバーガーへ
行って来ました(´ー`)ノ


何が話題かと言うと、バーガーが顔の大きさらしいのです!!
0611101001.jpg

↑↑こんな感じでしょうか?
写真は子供だしわかんなーい(゜▽゜)


とりあえず、セットを注文☆
0611101002.jpg

大きい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



比べてみました(笑)
0611101003.jpg

やっぱり大きい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



味もいいじゃん☆
ま、唯一難点なのは食べにくい事(屮゚Д゚)屮
そんなの大きいから仕方ないんだけどね(笑)


また行こうっと♪♪

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

