Entries



近づいてきた!!

来週から行く旅行の打ち合わせに“土房”でランチしてきました♪


とろろとカルビ定食☆
061031003.jpg

そしてデザートは杏仁豆腐(*´ー`)
美味しかったぁ!!
061031004.jpg




一緒にるるママもいたのですが、一人だけ定食を注文せずに、
別メニュー!!
見た目の通りお値段が高いのですよ(゜▽゜)ゼイタクダワ-


和牛のお刺身&馬のレバー刺
061031001.jpg

061031002.jpg



お店だけじゃ話足りなかったので、お家で話をする事に(´ー`)ノ
たくさん話して旅行の準備をまだ全くしていないので
持っていくものリストを作ってました(笑)



本当、近づいてきた!!
楽しみ♪♪

愚痴大会&健康相談!?

やきとり平蔵へ食事に行って来ました(´ー`)ノ


今日、やきとり平蔵に決めた理由はもつ鍋が食べたいから(笑)
やきとり屋さんなんですけどね(笑)


ちなみにやきとりは“ぼんじり”しか頼んでいません(゜▽゜)
061030001.jpg



もつ鍋は最後に雑炊にしました☆
061030002.jpg




061030003.jpg

個人的な意見として、まかないをメニューに出すのではなく
裏メニューとして知っている人しか食べれない!!
って感じの方が食べたくなるような気がするけどな・・・。
これなら誰でも食べれるから別にまかないって書かなくっても
焼き鳥丼でいいやん。

半額はいい!

久しぶりに日曜のファイトバドへ行って来ました(´ー`)ノ
予定時間の5分前に体育館に着いたのですが、
駐車場にはたくさんの車、そしてたくさんの靴が見えました。
今日はみんな早いなぁ~なーんて思いつつ中に入ると
あれ?モップ?ネット片付けしてる!!!???(゜▽゜)


すると今日はもう練習が終ってるじゃないの!? Σ( ̄口 ̄;)
練習連絡のメールの時間が間違っていたらしく、
着いた時には終ってました(大泣)


仕方ないので、帰りに文龍へ☆
固めんこってり!!&餃子
明日の仕事の事は気にせずにしっかり生ニンニク入れて
いただきましたヽ(´ー`)ノ
ニンニク最高(笑)
061029001.jpg

061029002.jpg

爆笑!

久しぶりに姪っ子と遊んできました(´ー`)ノ
夜の少しの間だけでしたが・・・。


“ぎゃはははははは・・・”とすごい笑う笑う!!
子供らしく笑ってたのでなんだかほほえましかったです☆



けど、毎日相手をしている世の中のお父さん、お母さんは
大変だろうなぁ~っとつくづく実感したのでした。

岩&ジェット

午前中はちょっくら車の整備に行って来ました(´ー`)ノ
ちゃーんと整備してないと怒られちゃうからね~。


その後、一度家に戻ろうと車を運転していたら
たくさんの消防車と救急車が私と同じ方向へ
向かってるじゃないですか!?(゜▽゜)ナンダナンダ
自宅に戻り、消防車が向かった方向を見てみると
煙が・・・((:゚Д゚)))) ビックリしました~。
全焼したらしいのですが、誰もけが人等いなくて良かったです。



午後から3ヶ月半ほどほったらかしにしていた髪を
キレイにするべく、美容室へ行って来ました(´ー`)ノ
髪色はプリンみたいになっちゃってるし、ひどいわ~(汗)
と言う訳で、髪色は秋らしく、少しトーンを落として
しかーも!!パーマなんぞかけてみたり☆
なんやかんやで、4時間も美容室で座ってましたわ(゚ロ゚屮)屮
4時間ってなかなか長い時間だわ。
ま、いっつも3ヶ月置き位なんでたまにはいいかー(?)

新しいもの好き!?

お昼休みにMOWのキャラメル味を発見☆
キャラメル好きの私には見逃せない!!(笑)
早速、購入していただきました(≧▽≦)ノ
061026001.jpg


そんなに甘くもなくどちらかと言うとちょっと苦味があって
美味しかった♪♪



また食べたくなる味です(*´ー`)

整備不良。

健軍バドへ行って来ました(´ー`)ノ
今日でバド3日連荘。。。明日も私、行くのかしら???
気分次第ってことで(笑)



さすがに練習は前日の疲れ&仕事疲れでイマイチ。
もう年なのかなぁ(泣)


そういえば、高校生の男の子2人組み相手に
産休明けの某さっちぃと組んで試合しました!!
どうにか勝てたけど・・・だめねぇ。私。
それにしても、高校生って事は平成生まれか(゜▽゜)

寝起きはダメだわ。

午前中、ちょっと心配事があったので病院へ(´Д`)
レントゲンを撮って診察してもらった結果、いたって健康でした☆
よかったぁ。。。
どうやら神経痛らしいです(゜▽゜)ロッカンシンケイツウカナ。



ブライアンズ3バドへ行って来ましたヽ(´ー`)ノ
今日は珍しく多い!!<10人
6試合くらいラリーポイントで試合しました~。
さすがに1試合1試合の展開が速いわ。
それにしても今日は調子悪かったぁ!!←これが実力だってw



某百貨店のヨーロッパ展に行けなったから
行ったつもりで写真載せちゃえ!!
061024001.jpg

※フランスのスーパーのチーズ売り場。

22年度!るる厩舎☆

こんな感じです(´ー`)ノ
活躍してくれるといいな♪♪
061022001.jpg

061022002.jpg

良い季節になってきました。

最近のお気に入りです☆
“ゆず茶”
061021001.jpg

061021002.jpg

061021003.jpg



このジャムのようになっているものをお湯、または冷水で薄めて
飲むのです(´ー`)ノ
ゆずの香りとゆずの皮、はちみつの甘みで美味しいです☆


ゆずブーム到来!!(笑)

プチハンゲーム!!

最近ハンゲーのプチハン ナンバープレイスをしてます(´ー`)ノ
なかなか面白いです☆
縦、横と3*3の四角の中に1~9の数字を埋めていくゲームです!


これは3限目の500点の問題です。
黒がもともと入っていた数字。青が私が入れていった数字です!
あと一つ数字を入れればクリア☆
061020001.jpg



最後に入る数字は・・・。わかりますよね(≧▽≦)ノ

アサヒスーパードライの発泡酒です!?

夕飯を食べに行って来ました(´ー`)ノ
お店に入る前にちょっと時間があったので興味本位でパチンコ店へ!!
1000円撃沈しました(笑)
それにしてもお金を入れても何にもならなーい!!って
思っていたら隣の台にお金入れてたり、返却ボタンを押してみても
お金が出てこなーい!!って一人焦っていると、
カードが出てきていたり。
難しいですね(笑)


十徳や はなれ 別処
061019004.jpg


お刺身もレバ刺しも美味しかった!!
061019001.jpg

061019002.jpg



あらかぶの天ぷら(゜▽゜)
061019003.jpg




お刺身についていた鯛の姿(?)はお味噌汁にしてもらいました☆
美味しかったです☆
タダご飯っていいねぇ~(笑)

弐ノ弐!!

弐ノ弐へ行って来ました☆
061018006.jpg

餃子が美味しいと前々から聞いていて一度行ってみたいと
思っていたお店です(´ー`)ノ


そしてこれが餃子☆
パリパリで美味しかったぁ ( ̄∀ ̄ )
あーもっと注文すれば良かったw
061018001.jpg



他のお料理も美味しかったです♪♪
061018002.jpg

061018003.jpg

061018004.jpg

写真のほかにもかーなーり頼んだのですが
一人2230円←細かい?(笑)
安いわぁ~。


お店の雰囲気も昔ぃ~って感じでマル!
また行きたいお店リストに入りました(笑)



お誕生日おめでとうございます☆
なんかとってもケーキがかわいらしい(*´ー`)
061018005.jpg

昼寝って気持ちいい♪

ブライアンズ3バドへ行って来ました(´ー`)ノ
ここも今日の練習からラリーポイントを取り入れての
練習となりました!!
昨日の今日ですが、もう完璧☆とはいえませんが
ほぼルールがわかりました♪♪
やっぱり頭で考えるより、まずは試合をしてみる事ですね!


今日は休み無しで5試合程、試合をしました。
面白かったぁ~♪♪
珍しい人も来てました(´ー`)ノお久~
人がいつも少ないので、また来てくださいね。


引退しました。

デラビューダ号、引退いたしました。
061016001.jpg



パラメータはこんな感じです(´ー`)ノ
061016002.jpg

初ラリー!

久しぶりに高平バドへ行って来ました(´ー`)ノ
で、初めてラリーポイントで試合を行いました。
なんだか、頭で考えるとわからないのですが
いざプレーしてみると、なんとなーくわかってきました(笑)
けど、今のところルールを考えてしまって
プレーに集中できないですね(;;´ー`)


ま、これから練習を重ねるとすこしはいいかな・・・。
頑張りましょ☆

気になったので

玉子ちゃん♪
先日、宮崎に行った時に購入したものです(´ー`)ノ
甘めで私的には玉子ご飯よりも温泉たまごに合うような気がします。
061015001.jpg

もうすぐ3歳!

もうすぐ3歳になる姪っ子の誕生日会を開きました☆
061014008.jpg

061014009.jpg

061014010.jpg

お寿司に高級ネタは入っていないけれど、大満足☆
私は山芋巻きが入っているだけで十分です(笑)



おめでとう☆もうすぐ3歳!!
来年はお姉ちゃんだね☆
061014011.jpg

ちょいと旅行☆

ちょっくら旅行に行って来ました(´ー`)ノ
とりあえず、湯布院へ☆


天気が良くって由布岳がキレイでした♪♪
町並みも良くって、もう少し紅葉が進むともっと色鮮やかになって
キレイだろうなぁ。
061014001.jpg

061014002.jpg




(*´ー`)
061014003.jpg




湯布院を散策した後は原鶴温泉へ(´ー`)ノ
061014004.jpg

ここはなんだか好きな場所です♪♪
夕食も朝食も大満足☆


朝食です!!
もちろん↓を食べた後、デザートまでしっかり食べました(笑)
061014005.jpg




早めの帰熊~。
たまには熊本に入った写真もいいかも(≧▽≦)ノ出るばっかりだし
061014006.jpg



帰り道でカカシ発見☆
この並び面白い(゜▽゜)
061014007.jpg

すぐ隣に異動なのです(´ー`)ノ

会社の送別会でした(´ー`)ノ
人が多すぎてあんまり写真撮れなかったなぁ・・・(泣)


馬肉です!
061011001.jpg

甘いものたくさん食べました。

ブライアンス3バドに行ってきました(´ー`)ノ
基礎打ち無しの試合でしたが、どうにか出来ていたので良かったです。
それにしても最近サーブが全然ダメ。
身体が固くなってしまっているみたいです。
リラァーックス!リラァーックス!!



先日、某お姉ちゃんに買ってもらいました☆
ありがとうございます(≧▽≦)ノ
ローカー ナポリンタン ヘーゼルナッツクリーム♪♪
061010001.jpg

朝晩は冷えますね。

ちょっくらドライブへヽ(´ー`)ノ


せっかくなので温泉へ☆
華まき温泉♪♪
061009001.jpg

ものすごーく!!水質が良かった(≧▽≦)ノ
お肌すべすべです☆


のどか~(*´ー`)
061009002.jpg



せっかく近くを通ったんだから買わなきゃね!
061009003.jpg



061009004.jpg

061009008.jpg

061009009.jpg





ここは!?(笑)
061009006.jpg

061009005.jpg




のどか~w
ドライブいいわぁ。
061009007.jpg

興味が無い人には騒音。

今日、熊本はお祭りでした。
本来は9月の敬老の日に行われるお祭りですが
お祭りの日の前日に大型台風が直撃した為、延期になっていました。


それにしても早朝からの交通規制やら何やらで
朝の通勤からぐったりでしたわ(笑)


そういえば帰りに仕方なくお祭りの横を5mくらい通ったのですが、
太鼓とラッパとお酒臭さはすごいですわ。
ついでにテンションもすごいぃ(゜▽゜)

焼肉大学!!

職場で焼肉の話していたら、どーしても焼肉が食べたく
なってしまい行って来ました(´ー`)ノ


前々から気になっていた“焼肉大学”
061007004.jpg



上ミノ。美味しかったぁ(≧▽≦)ノ
061007001.jpg



ちゃーんとハサミも用意してくれているので、
大きいお肉はハサミでチョキチョキしてたべました☆
061007003.jpg


キムチ☆絶品♪♪本格的だわ!!
061007002.jpg



ちょっとお値段高め(?)だけど美味しかった!
また行こうっと☆

軽食 サロンドシャトー

職場の送別会でした(´ー`)ノ
お店はギリギリに決めたらしく、軽食 サロンドシャトー(゜▽゜)
人数が多いことと週末だったこともあり場所が取れなかった
みたいですね。
なんか不思議だったのは軽食レストラン(部屋を仕切ってないのに)
マイク使って話したり、カラオケしたり(笑)
そこのフロアすべてに響いていただろうなぁ・・・。



ちなみにお料理は隣の宴会場のって感じw
061006004.jpg

061006005.jpg




るる厩舎!通算100勝達成☆

今日はいい日だぁ。


皆様のお陰でるる厩舎も100勝を達成する事が
出来ました!!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
061006001.jpg



そして更に今日は、アオイーム号が重賞2勝目の
ローズS(GⅡ)を制覇する事が出来ました☆
さすが不良馬場(笑)
061006002.jpg

061006003.jpg

ちょっとしたことが☆

ちょっと嬉しい出来事がありました(´ー`)ノ
今日、お友達の家へ遊びに行ったのです☆
その手土産にでも・・・と近くの手作りかまぼこ屋さんへ。
お店に入り、お金を払い、ごく普通に駐車場へ行きました。
しばらくすると
“お客さん!!”走って店員さんかやってきました。
?と思いつつ振り返ると
“先日の○○で会った××の方ですよね!?”との質問!!
そう、私は○○で会った××の方なんですよ。
ほんの何分かしかその時話していなかったのですが、
よく覚えていてくれたなぁ・・・。
あの時とは服装も全然違うし、もう一ヶ月以上も前の話なのに。
本当、嬉しかったです(*´ー`)



お友達の家でピザいただきました☆
ピザポケットのバジルフィッシャー。
061005001.jpg

クリスピー生地で美味しかったぁ!!




某さっちぃ。ブログ開設おめでと☆
天使の1日

秋なのに。。。30℃(汗)

またドライブ行きたいなぁ。。。
061004001.jpg

カレー料理専門店 亜橋

某ななこさんオススメの亜橋へ行って来ました☆
061003001.jpg



チーズナン!とぉーっても美味しかったです!!
けど一人で全部は無理だわぁ~。
チーズが入っただけでお腹いぱーい(゚ロ゚屮)屮
061003002.jpg




また行こうっと☆

凱旋門賞にちなんで

ディープインパクト号、残念ながら3着でした(><)


写真のリクエストと凱旋門賞にちなんで
凱旋門(笑)
061002001.jpg


ついでにシャンゼリゼ通り(´ー`)ノ
061002002.jpg

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

