Entries



7月も終わりです。

早いものでもう明日から8月ですね(´ー`)ノ
7月は大雨ばかりで梅雨が明けるとすぐ8月!!
なーんか6月から一気に8月に飛んじゃったような感覚です(笑)


今日はお休みでした☆
今更ですが『ハウルの動く城』を見ましたヽ(´ー`)ノ
060731001.jpg

さすが宮崎アニメ☆だなぁ~って!!
見入ってしまいました(*´ー`)
こうなると先日公開された『ゲド戦記』も見てみたいですね☆
※宮崎吾朗監督ですが・・・。



高平台バドへ行って来ました(´ー`)ノ
あまりの暑さに20分くらい早く帰ってしまいましたわ~(笑)
この時期の体育館は辛いわ。



明日ドン・キホーテ熊本2号店がオープンしますね☆
楽しみ!!
近いうちに行かなきゃ~(≧▽≦)ノ

日焼けがかゆい><;

特に何事も無し~☆

途中、お腹が空いたもんだからプリンを食べちゃいました♪♪
なかなかのお味(*´ー`)
060730001.jpg




明日はお休みです。
さぁ~って何しようかな?

地獄の暑さ。

家に夕飯が無いって事でパパと夕飯食べに行って来ました☆

ごちそうさま~☆
060729001.jpg




途中、ちょっと気になるビビンバ屋を発見!
今度行ってみようかな・・・。
060729002.jpg

海日和☆

行ってきました(≧▽≦)ノ 海ッ!!
060728011.jpg

060728012.jpg



朝から早起きしまして牛深まで☆
牛深ハイヤ大橋を渡り砂月海水浴場へ向かいました!!
060728001.jpg

060728002.jpg



着いたぁ!!海っ!!!


Σ( ̄口 ̄;)



060728003.jpg

これって コレの影響かしら?(汗)

もう砂月では泳げないと判断して急遽予定変更☆
茂串海水浴場へ(´ー`)ノ
060728016.jpg

060728004.jpg

060728009.jpg

060728010.jpg



岩場を乗り越えいざ砂浜へ(≧▽≦)ノ

おおお!!!(≧▽≦)ノ
キレイだぁ♪♪
060728005.jpg

060728008.jpg


とりあえず!!着いてすぐに海に入ってみました☆
天気が良くて気持ちいいわぁ(´▽`)
060728013.jpg

060728014.jpg


海はとってもキレイでした☆
060728018.jpg

やどかり発見(☆☆)
060728015.jpg



お昼は簡単バーベキュー♪♪
美味しかったぁ!!
060728006.jpg

060728007.jpg




帰りは松島の有料道路通って帰ってきました(´ー`)ノ
060728017.jpg



とにかく今日は天気が良くって夏って感じで海日和でした☆
お陰さまで真っ黒ですわ(゜▽゜)

梅雨明けだ~夏だぁ~!

久しぶりにファイトへ行って来ました(´ー`)ノ

かーなりダメダメ(泣)
このままじゃヤバイのです(´Д`)
頑張らねば!!


それにしても体育館の中が夜なのに暑い!暑い!!
某Yさんがカキ氷セットを持ってきてくれていたので
体育館でカキ氷作って食べてました♪♪

おいしぃ~♪♪
生き返るわぁ~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・



明日は海!行って来ます(≧▽≦)ノ

グミってどうしても噛んでしまうな。。。

なんとなーくグミが食べたくなって買っちゃいました☆
ハリボーのハッピーコーラ♪♪
060726001.jpg

ハリボーといえばゴールドベアのグミが人気ですが、
今日はフルーツよりもコーラな気分でした☆
ここのグミは歯ごたえがあって好きです(≧▽≦)ノ


ちなみにグミってキャンディだからずっと舐めてたら
溶けてなくなるって知ってました?
私は噛まずにはいられません(笑)

バババ!バーブ!バーブ!

先日久しぶりにバブ入れてました☆
炭酸ガスの泡がなーんか楽しい(≧▽≦)ノ
060725001.jpg


入浴剤っていろいろあって大好きです♪♪
ミルク系やフルーツ系、お風呂の花びらが浮かんでいるように
見えたりするのや、とろとろのお湯に変化したり☆


次はどんなお風呂にしようかなぁ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

酒湊-さかそう-

ご飯食べに行って来ました☆
お店の雰囲気も良くて美味しかったです(≧▽≦)ノ
060724001.jpg

060724002.jpg

060724003.jpg

060724004.jpg

060724005.jpg


他にもささみの梅肉はさみ揚げとかごぼうの天ぷらとか
たくさんいただきました☆
今日はいつも以上に食べすぎちゃいました(´ー`)ノ


久しぶりにいろいろ話が出来て楽しかった!!

第111回北部地区バド団体戦

高平台チームより団体戦へ参加してきました(´ー`)ノ
今日は男子Bクラスです。

Bクラスは参加数が多かったので、今日は3パートありました。
予選は3試合!!2位までが決勝トーナメントです。

初戦はVショットチーム!
最後の私の不甲斐ない試合で1-2で負け><;

2戦目はアゴミントンチーム。
こちらは第1試合で出て途中やばい雰囲気になりましたが勝ち♪
3-0にて勝利☆
がんばれ!がんばれ~☆
060723001.jpg


3戦目は北部チーム。
こちらは危なげなく3-0で勝ち☆

2位上がりで決勝トーナメントに進む事ができました♪♪


今日は両親が土用の丑の日だと言う事でちょっと豪華お弁当を
作ってくれました☆
美味しかった(≧▽≦)ノありがとう☆
060723002.jpg




決勝トーナメント!!
準々決勝は北部jrPTAチーム。
2-1で勝ち☆

準決勝☆菊陽チーム。
こちらも2-1で勝利(≧▽≦)ノ

決勝です!!
相手は予選の初戦で対戦したVショットチーム。
これは負けられない!!と奮闘したのですが、残念ながら
1-2で負けてしまいました/(_ _)\

結果、準優勝です!!
ちなみに私個人は決勝トーナメント全敗です(泣)
ついでに今日の6試合。2勝4敗の負け越しですわ(TT)


次はいつ試合に出ようかなぁ・・・。
今度は負け越さないように頑張ります(`口´)/

携帯を不携帯。

お昼休みに面白そうな事をしてました!!

あなたの血はサラサラ?ドロドロ?

検査は指に軽く針を刺し、血を採ってモニターで見るという
単純なもの(´ー`)ノ

血液がサラサラかドロドロか?に年齢は関係ないです!!
なーんて言われるものだからドキドキドキドキ(笑)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

“(血液)キレイですね~。一番キレイです”

(´▽`)ほっ。っとしていると

すかさず、

“_φ(.. ) 甘いものの摂り過ぎですねぇ~”




Σ( ̄口 ̄;)ハッ!ソンナコトマデ。。。



私って血に出るほど甘いもの食べてるのか!?(笑)


検査自体はほんの1分もかからず、簡単なものでした♪♪
今までに自分の赤血球の状態を見たことが無かったので
検査は本格的で面白かったです(´ー`)ノ
年齢が若くても上でもサラサラドロドロは全く関係ないようですね。


みんなサラサラ血液を目指してたまねぎの丸かじりだー!!(違)

蛍。

朝からものすごい雨が降っていました(゜▽゜)
この雨だと渋滞すると思い、早めのバスで出勤しました!!

予想通り渋滞だったのですが、そんな事よりも
近所の川がいつもではありえない状況に(汗)
060721001.jpg

060721002.jpg


危険水域を突破((:゚Д゚))))




それにしても、この川がこんなに増水しているのを見たのは
初めてです。
なんか身の危険を感じましたわ。
まだ雨が降るみたいです。

みなさん気をつけて下さいね。

水道管破壊される Σ( ̄口 ̄;)

今日こそ!バドの練習(`口´)/ と思っていましたが、
残念ながら行けませんでした(泣)
日曜が試合なので、試合前に1度くらい練習したいですね~。
明日こそ!!


ちょいと体長を測ってみました☆
060720001.jpg

060720002.jpg

長ーい!けど伸びをしたらもっと長いんだろうな(笑)

充電!

お休みでした~。
午前中は少し買い物に出ましたが、午後からは全く
家を出ることなくボーと過ごしました(´ー`)ノ

昼に梅そうめん食べました☆
麺がピンクでほんのり梅の風味があってなかなかでした♪♪
060719001.jpg



たっぷり休養~☆
日曜は試合です!!
もう、2週間近く練習していないけど大丈夫かな(汗)

うす塩じゃダメなのよ。

プリングルス“オリジナル”
060718001.jpg



コンビニには“オリジナル”は売ってないですよね(泣)
オリジナルが好きなのにぃ。

本場w

ドライブに行って来ました☆
今日も天気が悪いと思っていましたがとっても良い天気でした♪♪
私って晴れ女!?(笑)

それにしても山はきれいだねぇ~(≧▽≦)ノ
マイナスイオンたっぷり浴びてきました☆
060717001.jpg

これは!?((:゚Д゚))))
060717002.jpg




帰りがけに久留米に美味しい四川料理のお店があるので
行こう♪と思い、店に着くと・・・(゜▽゜)
お店が無くなってる!!(大泣)
ショック><;

仕方なく他を探していると発見~☆
丸幸ラーメンセンター!!@久留米
お腹いぱーい(´▽`)
060717003.jpg

良い天気☆

朝早ーくから海へ行って来ました(´ー`)ノ
昨日まで天気があまり良くないとの予報でしたが、
何て事なーい!!
とても天気いいじゃなーいのー(≧▽≦)
060716001.jpg

060716008.jpg

060716002.jpg

060716007.jpg



着いてすぐは人が少なかったですが、帰るときには
たくさーん海で遊んでいました☆
060716009.jpg

私が海で遊んでいたのは約1時間半位だったと思うのですが、
うっすら焼けちゃってます(汗)ヤバイ((:゚Д゚))))




小倉競馬へ行って来ました!
060716011.jpg

芝はキレイで気持ちいいですね。
060716012.jpg

パドックを回っている馬たちはとてもキレイでした。
060716014.jpg

060716004.jpg

それにしても馬の足って細いですね(私よりも断然細い!)
あの細さで体を支えて、騎手を乗せて走る姿は本当かっこいい
ですね(*´ー`)
見てるだけでも癒されます。はい。
060716003.jpg

060716013.jpg


アイビスサマーダッシュ!!
三連複でも良かったな☆
060716015.jpg

060716016.jpg




美味しいシュークリームを発見☆
060716005.jpg

060716006.jpg

4歳は32歳

帰りに街中を通っていましたら、
今日はゆかた祭りですと(´ー`)ノ

とにかくゆかたを来ている人は得するらしい(笑)わからないが。
屋台とかたくさん出てました♪♪
060715001.jpg



今日で4歳になりました(´ー`)ノ
060715002.jpg

遅ればせながら!

何年振りかえびす丸へ行って来ました(´ー`)ノ
060714003.jpg


なーんか全然知っている人がいなーい(笑)
   そりゃそうか(゜▽゜)

060714007.jpg

たまには魚料理もいいわぁ~。
刺身、マグロのカマ焼き、アラダキ・・・
どれも美味しかったです(≧▽≦)ノ
060714001.jpg

060714002.jpg

060714004.jpg

060714005.jpg


そしてお誕生日ケーキ♪♪
約1ヶ月ほど遅くなりましたがおめでとうございます☆
060714006.jpg

※決してローソクを数えてはいけません(笑)

ケーキはY姉ちゃんが買ってきてくれたシェタニのチョコケーキ♪
これも美味しかったぁぁぁ!!
お腹いぃーっぱいのはずなのにペロリと食べちゃった(・ω・)


次は来月かしらん?
また楽しみましょう(*´ー`)

誕生日がたくさん☆

なんとなーく、明日が健康診断なので
(血糖値が上がるといけない!)なーんて思いつつ、
今日はおやつを控えよう!と思っていましたが
やっぱり食べちゃいました☆

ケーニヒスクローネのクローネ(クリーム)
060713001.jpg

パイ生地でとってもサクサク☆
美味しかったのです(≧▽≦)ノ
そしてこれが84円♪♪
このお手ごろ感もいいわぁ(´▽`)


そういえばこの間の金曜からバド行ってません(泣)
30分終るのが遅いとツライですわ(´Д`)

蒸し地獄脱出☆

ものすごーく蒸し暑い。
家にいても暑いだけなので、美容室に行って来ました☆


美容室に着いたのがPM3:40♪
で、終ったのがPM6:40(゜▽゜)
3時間!
さすがに疲れたわぁ~。



私の部屋のエアコン。
パパが修理してくれました☆
ありがとう(≧▽≦)ノ

エアコン壊れる。。。

この時期エアコンが壊れるなんてっっっ!!!
((:゚Д゚))))


暑さで溶けそうです(泣)

夏風邪注意!!

H&H シープミルクチョコ
羊のミルクの板チョコです☆

味が濃くっていかにも外国製の味でしたw
060710001.jpg

夜間受付です(´Д`)

おっちょこちょいで金庫の扉で指を挟まれちゃいました(大泣)
病院へは明日の朝から行こうかと思っていましたが、
ズキズキするのと指の色の気持ち悪さに夜中救急の病院へ
行って来ました。


で、こんなんになりました(゜▽゜)
060709002.jpg

060709001.jpg

骨には異常ないそうです☆良かった♪
痛みはまだあるけれどたいした事なくて本当良かったぁ。



それにしても預り金(保証金)の2万は高いわ。

第19回ビーチバレーinくまもと

芦北で行われたビーチバレー大会へ出場してきました☆
060708001.jpg

前日までは雨が降るかも!?台風が近づいて来ていて
大丈夫!?かなぁ??なーんて心配していましたが、
雨なんて何のその(笑)青空の良い天気でしたわ(≧▽≦)ノ
っていうか晴れすぎ(゜▽゜)

2チームで参加して試合は2チームとも1回戦で
負けてしまいましたが、とても楽しかったです♪♪

NNNチーム♪
健闘しましたが、惜しくも負けてしまいました(><)
060708002.jpg


CCCチーム♪
なんとラリーポイント制で21-2で負ける(汗)
まだまだですなぁ・・・。
060708004.jpg

060708003.jpg



試合は昼過ぎに終りました(≧▽≦)ノ
みんな真っ赤(汗)
明日から美白になろう大会開催ですかね(笑)

七夕は毎年雨だね~。

今日の仕事はなんだか一日慌しかったぁ~。



高平バドへ(´ー`)ノ
1時間も出来ませんでしたが、3試合出来たので十分です。
今日もなかなかの出来☆
ちょっと最近いい感じです。はい。

終って長浜ラーメンへ♪♪
060707002.jpg

060707001.jpg

細麺なので、食べるスピードが遅い私にはちょっとツライのです。
食べている途中に麺がのびてしまうのですよ(;;´ー`)ノ
けど美味しかったぁ~☆満足♪

満足と思いつつ別のお店へ(笑)
餃仔(チャオズ)へ餃子食べに行って来ましたw
060707004.jpg

ついでにコラーゲンも☆
060707003.jpg

とろとろでしたよ(^0^)



あー明日はAM5:15出発だったぁ・・・。
頑張って起きなきゃ(笑)@AM1:40まだ何も準備してないw

明日は七夕だったね。

モンテボービのココアロールケーキをいただきました☆
美味しかったです(≧▽≦)ノ
060706001.jpg

DeLI恐るべし(笑)


ファイトへ練習に行って来ました♪♪
遅れて行った為、基礎打ちは無し。でしたが、3試合全勝~。
珍し(笑)
途中、自分で下手だなぁ~なーんて思いましたが、
まぁいいでしょう!
これからこれから。。。


来週一週間が勤務時間が長くなる(遅くなる)ので
練習出来ないかもしれないけれど頑張りますっ!

頑張った。

姪っ子と2人っきりで4時間近く過ごしてみました(´ー`)ノ
お買い物行って、お家で遊んで・・・。
子供って元気ね(笑)

初めて2人っきりで過ごしましたわ。
小さな子のお母さんとか幼稚園の先生って大変だなぁって
つくづく思いました(;;´ー`)ノ


ケーキもらいました☆ありがとうございます♪
一度に食べちゃった(≧▽≦)ノ
美味しかったぁ。それにしても食べすぎかしらん?(笑)
060705001.jpg

060705002.jpg

梅雨はいつまで?

練習に行くかどうか悩んだ挙句、明日は練習しないだろうと
思い、今日練習に行く事にしました(´ー`)ノ

MIYUKIバド♪
なーんか私、頑張っていないような気がする…。
ダメやわぁ!!
頑張るのよ。るる☆



スナイダーズのチェダーチーズを発見(☆☆)
思わず即買い(≧▽≦)
060704001.jpg

氷なしがいいわ!

夕方からお腹がかーなーり空いていたので、バドはお休みして
久しぶりに桃源へ行って来ました(´ー`)ノ

ここはいつもサラリーマンばかりです!!
店内はあまりお客様は多く無い様ですが、
飲み屋さんの出前が多いみたいで、いっつも忙しそうですわ~。


中華丼&皿うどん♪♪
060703001.jpg

060703002.jpg



満足~☆

蒸し暑い!!

仕事帰りに時間があったので、衝動買い(?)しちゃいました☆


ボディソープのマスカットの香り♪♪
060702001.jpg




使うのが楽しみ(≧▽≦)ノ

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

