Entries



にやつきます。

夏の北海道展が今日からはじまりました☆
さっそくお昼にコロッケをいただきました♪♪
“コロッケ工房モリタン”というお店の“バター男爵”です。
ジャガバタがコロッケになっていてとってもシンプルなのです!

これが美味しいのですよ(´▽`)
他のコロッケも食べたくなりましたわ。


おやつにはこれまた北海道展から☆
“きのとや”のチーズタルトです。
060531002.jpg

060531001.jpg

きのとやのHPより
フランス産高級チーズを使用したチーズムースと、甘さをおさえたブルーベリージャムをサクサクタルトで包み、一つ一つ丁寧に焼き上げました。チーズムースのまろやかさとブルーベリーの甘酸っぱさがお口の中に広がります。

甘いものって最高(≧▽≦)ノ


明日は何を食べようかなぁ・・・(笑)

明日からは北海道!

ブライアンズ3バドへ練習に行って来ました☆
基礎後、試合!!
連続で試合していましたが、なかなか元気(´ー`)ノ

来週はK陵中であるらしいので時間あればまた
お邪魔します☆




そろそろ新しい携帯電話が欲しくなってきました☆
もうだいぶ使っているし、ヒビ入っているし買うか!!
(☆☆)
060530001.jpg

某ホテルランチブッフェ!

5月31日までランチブッフェがあると某ななこさんより
教えてもらい行ってきました(´ー`)ノ

みんなどこで情報を仕入れているのか!?平日なのに
多いじゃないの~???
待ち時間がすこし有りましたが、お腹が空いてきたなぁって
思っているところで席に案内してくれました♪♪


料理はバイキング形式になっており、
日本、西洋、中国料理でなかなかの品数(☆☆)
とにかく食べました。
ホント、いつもの事ながら食べすぎです(笑)
刺身、サイコロステーキ、酢豚、エビチリ、フライ、スープ・・・
ん~そしてデザートにケーキにアイス(゜▽゜)
たまにはこういうランチも良いですね♪
060529001.jpg

060529002.jpg

今日は肌寒かった。

なーんか忙しかったぁ。
何度階段の往復をしたのだろう・・・。
ま、忙しい事はいい事だ!!ヽ(´ー`)ノ


疲れたので練習はお休みします。
明日から頑張ります。はい。

明太子はいい感じw

たこ焼きパーティ☆しました(´ー`)ノ

たこはもちろんとして↓こんな感じで違うものも入れてみました☆

060527001.jpg

エビ、明太子、ウインナー!!
他にも納豆や豚肉を入れてみたりヽ(´ー`)ノ
楽しかったぁ!!
060527002.jpg

060527003.jpg



次は生春巻きパーティか餃子パーティしましょう(≧▽≦)ノ


それにしても食べ過ぎた(笑)
一時ソース系は勘弁して。

ハッ!?と思うと当たり☆

バタバタぁ~。
途中、体調不良でずーんΣ(-_-;)としていましたが、
持ち直しました(笑)




グラッチェへ行ってきました☆
新鮮なトマトのスペシャルスバゲティ!!
何がスペシャルなんだろ??(笑)
060526002.jpg


ビッグハンバーグ☆
060526001.jpg

ハンバーグの付け合せのポテトフライが気になるぅ(笑)
このポテトが意外に好きなんだよね~。
どうしたらあの形のポテトに仕上がるのだろう??

誰か教えてくださいm(_ _)m

甘いもの食べすぎかも。

なんだか忙しい。。。
だーけど、おやつはちゃっかり食べちゃってますΨ(`▽´)Ψ
ケーニヒスクローネ♪♪
抹茶が入った和風のような洋菓子でした☆
060525001.jpg

フルーツに抹茶ムース♪
ちょっとゼリーが苦手っぽい味だったけどムースが美味しかった☆
060525002.jpg




ファイトバドへ(´ー`)ノ
気合入れて行ったのですが、どーもダメみたい(´Д`)
なんか頑張ってないな。私(汗)


とにかーく!  頑張れ私!!!

着メロのアラレちゃんは要注意(笑)

宇城へ行って来ました(´ー`)ノ
って言っても何か楽しい所があるって訳じゃないですけどね☆

お友達の家へ☆
とりあえずデザートよね(≧▽≦)ノ

季節限定って言われると弱いわぁ(笑)
060524001.jpg



少し買い物に出て、そのあと工作の時間でしたヽ(´ー`)ノ
なんだか工作してたら暑くなって汗掻いちゃった(笑)
終ってみるといろいろ変わって面白かった!!
次、見たときはどんなに変わってるかな?
楽しみだわぁ。



手伸ばして寝ちゃってます☆
060524002.jpg

女子一人だった。。。

ボーっと家に帰っていると、バドの練習へのお誘い電話を
いただいたので、久しぶりにブライアンズ3バドへ
お邪魔してきました(´ー`)ノ


少ないのね。。。
とはいえ、ダブルスは出来るので大丈夫!!
基礎を軽く打っていただき試合☆
そして、試合・・試合・試合。
休み無く、連続5試合(゜▽゜)
なぜか今日は元気!!そして珍しく調子がいい!!
この調子の良さがこの間の試合に出てくれれば良かったのにぃ(笑)
ま、今更言っても仕方ないけど(・ω・)


またお邪魔します(´ー`)ノ

スリーピースΨ

仕事~。先日に引き続き、今日も変なのばっかり(;;´ー`)
そういう時もあるさ~。


時間が遅くなった為、バドは回避して
またもや餃子へ(笑)
今日は王将です。
ちょっと食べ過ぎたぁ。。。
060522001.jpg

060522002.jpg

060522003.jpg

東部個人戦@男子B

4ヶ月ぶりに試合に出てきました☆
東部地区の個人戦です(´ー`)ノ
久しぶりな試合の癖に無謀にも女子ダブルスで
男子のBクラスに参戦です(笑)
060521001.jpg

試合は5試合。

1試合目  5-15(某おじさんペア)
2試合目 11-15(某ミックスペア)
3試合目  9-15(某デッカイTくんペア)
4試合目  9-15(某Kペア)
5試合目  9-15(某いらつかせペア)

全敗です(大泣)
1試合目と5試合目の試合は最悪でした_| ̄|○
いいところ全く無し。

他はまぁ良かったような気がします。
課題がたくさん残る試合でしたが、来月の試合に向けて
もっと頑張っていこうと思います!!


夜は姪っ子たちと祝勝会ならず、チクショウ会をしました(笑)
肉、美味しいぃ(´▽`)
060521002.jpg

明日!!

仕事~。
今日は変なのばかりだったなぁ(´Д`)
ま、いっかー(笑)


健軍バドへ行ってきました(´ー`)ノ
なんだか調子がいいんだか?悪いんだか?(笑)
負けそうで勝ったり、勝てそうで負けたり。。。
そんなもんかなぁ(゜▽゜)
明日は1月の北部団体戦以来の試合です。
負けちゃうだろうけど、頑張ります!!


健軍に新しく出来た餃子屋さんへ@松龍軒 健軍店
メニューは餃子、ご飯、おにぎり、みそ汁、ドリンクのみ!!
わかりやすいわ(笑)

2人で餃子4人前です( ̄¬ ̄).。oO
060520001.jpg


なんかペロリと食べちゃいました♪♪
美味しかったぁ。
ちなみにこの松龍軒ですが、一応営業時間は24:00まで
なのですよ。
けど、私がお店に入った直後の22時前には売り切れで
店を閉められてました。
ギリギリセーフ☆


また行こうっと(≧▽≦)ノ

週末なんて!関係ない!!

久しぶりにお団子とやらを食べました☆
この串に刺さってるのがいいんだよね(≧▽≦)ノ

“串の坊”ってお店の団子で名前は“あさくさ”です♪
060519001.jpg

しょうゆ団子に海苔が巻いてあります。
ちなみに海苔は食べる直前に巻くようになっており、
しかもコンビニのおにぎりの様になっていたのには感心しました☆
ほー(゜▽゜)

それにしてもこの“あさくさ”ですが、
さっきも説明したようにしょうゆ団子に海苔が巻いてあるだけ!です。
しょうゆ団子70円、あさくさ100円
海苔が30円ってことかしらん(゜⊿゜) 高いわぁ・・・。
ま、パリパリ海苔って事で(笑)


バドに行こうかと思っていましたが、またもやチャリンコに
アクシデント!!
遅くなるので、練習はお休みしました☆
明日は健軍バドに参加する予定♪♪

いよいよ明後日が試合!!頑張るわ(`口´)/

雨でびしょ濡れ(泣)

ファイトへ練習に行って来ました(´ー`)ノ
遅れて行った為、基礎打ちが不十分のままでの試合でしたが
なかなか面白い試合をすることが出来ました☆

3試合しかしてませんが、汗だくです(゜▽゜)
これからもっともっと暑くなると思うのですが、
今からこんなんで私、大丈夫なんだろうか(笑)


とりあえず、今週は試合!!
久しぶりなので緊張しそうだけど楽しみたいですわ(≧▽≦)



今日のおやつ@ジェラールミュロ
060518001.jpg

21年度!るる厩舎☆

060517017.jpg

060517018.jpg

060517019.jpg


丈夫で癖などありませんように(-人-)

1泊2日杖立温泉へ旅行の巻

5月16日~17日に杖立温泉へ旅行へ行って来ました☆
あいにくの天気でしたが、楽しい旅行になりました♪♪


16日☆
道のりは雨、霧で景色があまりキレイに見えなかったですが、
ドライブは最高(≧▽≦)ノ

南小国町にある“花唐符”という豆腐屋さんへランチへ♪
060516001.jpg

ゆうすげ膳。
冷奴、揚げ出し豆腐、呉汁、豆乳の茶碗蒸し、豆乳プリン他、
どれも美味しくってお腹いっぱいになりました!!
060516002.jpg

060516003.jpg

060516004.jpg

060516005.jpg

豆腐料理って意外と侮れないのね(笑)

小国町にある富くじ六花園へ(´ー`)ノ
060516006.jpg

けやき水源水神様、小国両神社、鏡ヶ池の恵比寿様。
三社参ると富くじに当たるという伝説のある場所です。
060516007.jpg

060516008.jpg

060516009.jpg

もちろん私もクジに当たるようにお願いしてきました☆

ロト6当たりますように・・・(-人-)

宝クジやロト6に当たりました!と言うお礼の手紙も
たくさん展示してありました。


下城の大いちょう。下城滝。
いちょうは新緑で青々していました(´ー`)ノ
060516010.jpg

060516011.jpg


いよいよ杖立へ☆
060516012.jpg

060516013.jpg

杖立温泉の町並みは千と千尋の神隠しのような町並みで
風情があって良かったです♪
060516015.jpg

060516014.jpg

060516016.jpg


久野屋旅館♪
平日だった為か旅館の温泉も貸切☆
気持ち良かったぁ(´▽`)
060516017.jpg


夕食も美味しかった(*´ー`)
熊本名物、霜降り馬刺し付(≧▽≦)
060516018.jpg

060516019.jpg




17日☆
朝食はちょうど良い量で残すことなく、完食いたしました☆
060517001.jpg


いざ出発☆

岡本豆腐店♪♪
060517002.jpg

定休日 Σ( ̄口 ̄;)

仕方なく次の予定へ。
060517003.jpg

ここも!? Σ( ̄口 ̄;)

ここも休み!?
060517005.jpg

開いてました☆黒胡麻ソフトクリーム(´▽`)
060517004.jpg


長湯温泉へ☆

川のほとりにあるガニ湯!!
今日は雨で増水していて入れる状態ではなかったですが、
天気が良い日は入ってもいいらしいです(゜▽゜)
060517007.jpg

060517008.jpg


いざ温泉へ(´ー`)ノ

Σ( ̄口 ̄;)
060517006.jpg

ここも(泣)


ラムネ温泉開いてました☆
日本一の炭酸泉。
31℃と低温ですが、体が赤くなる程なのですよ。
060517009.jpg



一の宮で馬ロッケ&メンチカツ
美味しかった(≧▽≦)ノ
060517010.jpg

060517012.jpg

060517013.jpg

060517011.jpg


それにしても今日は行く所行く所、閉まってた(泣)
水曜日は要注意ですな。




060517014.jpg

060517015.jpg

060517016.jpg

恒例の!!

バレーボールをしに行って来ました(´ー`)ノ
硬いボールのバレーです!!
060515001.jpg


みんなでワイワイギャーギャーの笑いあり、涙ありで
とーっても面白楽しかったぁ。
腕がなんか痛いのですが、そんな事はお構いないしですな☆


明日はみんな腕に黒い斑点が((:゚Д゚))))
ちなみに私、今までの人生の中で黒い斑点が出来た事が
一度もありません(笑)
強いのかな(゜▽゜)


次は来月かしらん?
楽しみですね!

熊本市民スポーツフェスタ

たまたま日曜日が休み&試合が行われていたので、
久しぶりに応援がてら見に行って来ました(´ー`)ノ
060514001.jpg


みんな頑張ってるわぁ~!!
@本部席から見た図。
060514002.jpg



頑張れ!高平台☆
060514003.jpg



見てると自分もしたくなるのですが、今日は特にそんな気持ちに
ならなかったなぁ・・・。
なぜだろ(笑)年齢層が高いからかな?

最初から最後まで試合を見ていました(´ー`)ノ
いつもお邪魔している高平台チームは残念ながら、予選敗退して
しまいましたが、また来年目指して頑張りましょう☆


終って暇そうにしていた某パパを発見したので、
少しバドして遊んでもらいました☆
楽しかったぁ(≧▽≦)ノ
やっぱり体育館にいるならバドしないとね☆
某パパありがとう!!

来週は応援じゃなくってリアル試合です。
モチベーション上げて頑張ります(`口´)/

東部は男子で!

仕事後、健軍バドへ(´ー`)ノ

練習・・・はあんまりしなかったなぁ。
それより某隊長とのおしゃべりが楽しかった(笑)


明日は市民フェスタの応援です!
試合見に行くのも久しぶりだなぁ(*´ー`)

来週は多忙なり。

高平台バドへ行って来ました(´ー`)ノ
仕事が遅かったので、体育館に着いたのは8時45分位でした。
それでも3試合みっちりさせてもらって全勝☆
3試合とも某りかちゃんにダブルス組んでもらいました♪♪
ありがとよ~(≧▽≦)ノ
いつもながら楽しかったぁ。


去年の試合の写真でも貼っとこうっと(笑)
※小国~
060512001.jpg

はずれ?

某市役所前にある喫茶店へランチへ行ってきました(´ー`)ノ
とても人気のお店らしいです。

日替ランチ・800円(みそ汁、飲み物付き)
今日は高菜チャーハンに白身フライでした。
060511001.jpg


ちょっと期待していたのですが、
・・・。って感じです。はい。



夜はファイトへ練習に行って来ました♪♪
なかなかの人数で今日の試合はいい感じでラリーも続くし
練習になりました☆
試合数的には3試合しか出来なかったのですが、
内容が良かったので満足です!
珍しくかーなり汗を掻きましたわ。

とりあえず21日は久しぶりの試合です。
楽しみ(≧▽≦)ノ



あ、健軍に美味しい餃子屋さんがオープンしたらしいです。
こりゃ行かねば!!!

第4戦!5戦!!(デラビューダ)

060510001.jpg

060510002.jpg


負けちゃいました(´Д`)
とりあえず次!次ぃ~!!

寝たら起きないな。

何も無いので庭の花でも(´ー`)ノ
060509001.jpg

※少し前に撮った写真です。

ピンクがかわいい☆

午前中、庭の“たいつり草”がキレイに咲いていたので
写真に撮って見ました☆
画像の花はピンクですが、白い花もあります(*´ー`)
060508001.jpg

060508002.jpg



夜は高平台バドへ行って来ました(´ー`)ノ
なかなかの人数♪♪
先日のダメだしを思い出しつつ練習~。
この間の今日ですし、なかなか上手くは行かないですが
頑張って行きたいと思います!!

今月の21日は久々の試合参戦です!!
パートナーに迷惑かけないように頑張ります(`口´)/

ご当地物。

今日の一品☆
じゃこ天!!ちなみに白いのはイカ天です。
ラッキーな事に1枚多く入れてくれました(≧▽≦)ノ
060507001.jpg



ご当地物って大好き☆

寝る子は育つ!?

気持ちよさげに寝ちゃってます☆
060506001.jpg

桜庭

ずっと前からご飯を食べに行こう!と話していた友達と
やっとご飯食べに行って来ました☆

いろいろ聞けて楽しかった~。
060505001.jpg

060505002.jpg

060505003.jpg

060505004.jpg

ロングドライブ!

早朝よりドライブに出かけました☆
今日は!!チキン南蛮を食べに宮崎へ♪♪
ま、宮崎市に行ってもつまらないので延岡へ行ってみました(笑)
060504011.jpg

060504001.jpg

060504002.jpg

延岡と言えば!もちろんA化成でしょう(´ー`)ノ
060504003.jpg

そしてチキン南蛮はおぐらでしょう!!
060504004.jpg

060504005.jpg

美味しかったぁ~。なんだろ?甘酢が違うのかな。
また食べたいわぁ(・ω・)ブー

意外に早く目的を達成しちゃったので、なぜだか大分へ(笑)
060504006.jpg

060504012.jpg

060504007.jpg

060504013.jpg

060504016.jpg


しかもこれまたなぜだか佐賀関へヽ(´ー`)ノ
060504008.jpg

関さば、関あじ通りだそうな☆
060504009.jpg


山の上の方から見る景色は最高でした(≧▽≦)ノ
060504015.jpg

060504010.jpg

060504014.jpg

日帰り合宿?

朝10時から夜19時までバドミントン漬けになってきました。
暑さで体力の消耗が早い、早い(><)
何試合したかわからないくらいしまして、
最後の方は足が全く動いてなかったですわ(´Д`)

今日はダメだしもだいぶ頂いて、勉強になりました。
ありがとうございました。
060503001.jpg



打ち上げが夢太郎で行われました。
飲まなかったのでお腹一杯食べました~。
060503002.jpg

060503003.jpg

060503004.jpg

↓雑炊らしいです。
060503005.jpg

500円が200円

賞味期限が間近って事で格安で売ってありました☆
初めて食べたクッキーでした!
バターが効いててさくさくぅ~。
美味(≧▽≦)ノ
060502001.jpg

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

