Entries



明日、合併します。

どうにか期末を乗り切りました~。
久しぶりに営業マンよりも帰りが遅かった(;´Д`)


長浜ラーメン。
美味しい!!
欲を言えばもう少し面を太くしてぇ~(笑)
でも、麺が太くなったら長浜ラーメンじゃないんだよね(;;´ー`)ノ

ネギたっぷり☆チャーシューも美味♪♪

050930001.jpg

050930002.jpg





完食(-人-)

050930003.jpg


restaurant ing

最近仕事が忙しくって更新をサボってました。
すみませんm(_ _)m


今日の夜は急遽会社のお食事会となりました(´ー`)ノ
で、行って来ました!!
美味しかったぁ~&お腹いぱーい(≧▽≦)ノ

19時過ぎに決まったお店でしたが最高でした☆

前菜♪
050929001.jpg

そしてきのこスープ♪♪

魚&肉!!
050929002.jpg

050929003.jpg


最後はデザート♪♪
マンゴーのシャーベットでした☆
050929004.jpg


料理はものすごーく美味しくって大満足☆
しかも!オレンジジュースが付いているし、ご飯かパンも選べるし。
最後にはコーヒーも付いてました。
ま、私はコーヒー飲めないのでコーヒー好きにあげましたが、
コーヒーも美味しかったみたいです!!

これで、2500円(税込)
驚きの価格です。
かーなーりサービスしてくれたと思いますわぁ。
ナイフとフォークは苦手ですが、また行きたいですわ(≧▽≦)ノ

毒ですか?(笑)

友達の家でたこ焼きパーティーの予定でしたが、
急遽変更になりまして、るる家でたこ焼きをしましたヽ(´ー`)ノ


最近のマイブームなたこ焼きです。
今日はタコ、エビ、豚肉、チーズなどを入れてみました(*´ー`)
どれも美味しかったですわ~。
他に何かお勧めはありませんか~?


一人もうすぐ誕生日って事で、ケーキも用意してみました!!
トランテアンのケーキです。
050925001.jpg

本日のケーキでお値段もお手ごろ☆
“おたんじょうびおめでとう”のメッセージもクッキーに
書いてくれるのがいいですね~(≧▽≦)ノ
このケーキ本当、美味しかったです!!
スポンジはチョコスポンジで、クリームはキャラメルクリーム♪♪
大好評でした☆


今日はとにかく食べ過ぎました(笑)
お腹がパンパン!!
けど、またたこ焼きしよーっと☆

肉一種類。

今日は一人焼き肉(泣)
050924001.jpg

第121回東部地区バド大会

東部地区バド大会の日でした(´ー`)ノ
女子の参加人数が少ないとは知っていましたが、
今日は少なすぎ!?(笑)
女子Aは2チームでした(;;´ー`)ノ
しかも!女子Bは1チーム。
AB混合での試合でしたが、今回合わせても3チーム(´Д`)
2試合ではあまりにも少なすぎる。って事で今回は
21点の2回りで行いました(笑)
一応これで4試合です(゜▽゜)


試合は4試合とも危なげなく勝利☆
050923001.jpg


久々にやりました(≧▽≦)ノ
女子A優勝☆
050923003.jpg


ついでに抽選会でTシャツまでゲットしちゃいましたヽ(´ー`)ノ
050923004.jpg



今日一番疲れたと言えば、お昼の休憩時間にシングルを
普通に15本ゲームでした事。
しかも負けるしぃ~(´Д`)
かーなーり疲れましたわ。
ま、今日はいろいろ楽しかった☆

ベーコン&ペンネグラタンには要注意!!

お昼休みちょっと衝動買いしちゃいました!!
以前から美味しいよぉ~っと進められていた、
“シェ・コパン”のレアチーズケーキ☆

ガーゼに包まれています(´ー`)ノ
050922001.jpg


下はタルト地でその上にブルーべリーソース、そして上には
濃厚なレアチーズがっ!!
050922002.jpg



レアチーズがすごい濃いです。
すこし食べただけでも結構来ますね(笑)
美味しかった(≧▽≦)ノ

歯注意(笑)

長崎のお土産といえばカステラの次にこれでしょう♪♪
戴きました☆
“よりより”
すごく硬いのですが、癖になります(´ー`)ノ
050921001.jpg


もし長崎に行く事があったらお腹一杯になるくらい買おうっと(笑)

今週も試合!

先日の県体のビデオ見てました(´ー`)ノ
あー今、バドがしたい(笑)
050920001.jpg

時が経つのは早いわ。

藤崎八幡宮秋の例大祭の日でした。
かーなーり久しぶりに見たのですが、
お祭りは私には合わないような気がします(笑)
途中疲れて寝ちゃいました(;;´ー`)

それにしても馬はどの馬も大きかったぁ~。
足太いわ~。
050919001.jpg

050919002.jpg

第60回熊本県民体育祭 人吉球磨大会

県体の試合で球磨郡あさぎり町へ行って来ました(´ー`)ノ
家を7時に出発して10時半の開会式には間に合うように、
10時には会場に着く予定でした。
ところが、なんと高速の出口で渋滞(´Д`)
050917001.jpg

もちろん渋滞するだろうなぁ・・・と予想はしていましたけどね。

時間通りに10時に着いたかと言いますと、途中道を間違えて
結局ギリギリの10時25分に会場に着きました。
ふぅ~。遅れてすみません(;;´ー`)
050917002.jpg



試合はシードだった為、2回戦からでした。
21点1ゲーム。
かーなーり緊張してしまいまして、初めはちょっと手が震えたり、
試合中暑いはずなのに、ぞくぞくっと鳥肌が立っちゃったりしました。
そんな中、ゲームは21-0で快勝☆
よかったぁ。
チーム的にも3-0で快勝でした!!
3回戦進出です♪♪

3回戦は正式ゲームになりまして、15点3ゲーム。
試合は1回お休みの応援でした(´ー`)ノ
みんな頑張ってました!!
結果は2-0で勝利♪

次は準決勝です。
1日目は3回戦まででしたので、少し男子のゲームを見た後
宿に向かう事になりました(´ー`)ノ
今回は“民宿 いろり”
どんなところだろー?と楽しみにしてました!!
050917005.jpg


迷い迷いながらやっと宿に着き、みんなで温泉へヽ(´ー`)ノ
良いお湯でした(´▽`)
そして夕食も豪華だし、美味しかった!!
キジ刺し、しし汁、季節の野菜のお料理、松茸ご飯などなど。
食べきれないくらいたくさんで美味しかったぁ☆
夜も楽しかったぁ~(≧▽≦)ノ

朝食は?と言うとたくさん料理が出てきて
何を食べてもかーなーり美味しかったです☆
050917004.jpg

宿のおばちゃんもすごく良い人でよかったぁ~。



2日目はいよいよ準決勝です。
相手はかなりの強敵(><)
30代はファイナルゲームまで行き2-1で勝利!!
次の40代はファイナルゲームまで持ち込みましたが、
残念ながら1-2で負け。
で、問題の20代ですが0-2で落としてしまいました。
けれどとても勉強になりました。

3位決定戦がありました(´ー`)ノ
40代はファイナルゲームまで行き、2-1で勝利☆
次は20代で2-0で快勝☆
050917006.jpg



結果熊本市女子は3位でした。
そして男子は今回優勝を逃し、準優勝でした(´ー`)ノ
惜しかったです。


今回、県体に参加させていただいてかなり勉強になりました。
上手い人と試合が出来てとても良かったです。
本当、まだまだです!頑張らなければ!!

いよいよ明日です。

悔いの残らないように頑張ってきます!!
050916001.jpg

トイレに行く前に思い出した!

県体練習最終日でした(´ー`)ノ
先週、宿泊先が宮崎の西米良村のコテージと言っていましたが、
先日の台風でコテージまでの道路が通行不能 Σ( ̄口 ̄;)
って事で変更になりました!!
場所は水上村です♪♪民宿~☆
なんか民宿って楽しみ(≧▽≦)ワーイ
ちなみに男子は日奈久温泉らしいのですが、
日奈久温泉から会場まで遠いのですよ(;;´ー`)
女子でよかった(笑)


あ、今日の練習は?と言うと調子的には良くなかったけれど、
自分の中で何かひらめく(?)事があって良かったです。
もう、明後日は本番です。
出るからには頑張りたい!!
応援よろしく☆(笑)


お腹が空いたので久しぶりにラーメン食べました☆
固麺こってり♪
今まで臭いを気にして殆どニンニクを入れたことが無かったけれど、初めて入れてみました(´ー`)ノ
また違った美味しさで美味♪♪
次食べに行った時もまた入れてみよーっとヽ(´ー`)ノ
050915002.jpg

050915001.jpg

他では見たことないね(´▽`)

相変わらず美味しかった~☆
今日は餃子も堪能( ̄¬ ̄).。oO
050914002.jpg

050914001.jpg

月に1回の勤務です。

今日は某百貨店勤務でした(;;´ー`)
ここでの勤務はただただ立ちっぱなしとヒマなんですが、
足に負担のかかることが結構あります。
今日もありました。トータル3時間立ちっぱなし(´Д`)

さすがにずぅ~っと立っているのもツライので、
私は途中トイレに行ったりして息抜きしてみるのですが、
それでもキツイですね~。
それ以外の時は携帯で呼ばれるまで
なーんにも仕事がありません(汗)

途中、あんまりヒマだったので食堂で寝てみました(゜▽゜)
ちょっと寝た後、顔を見てみると顔に線が!?(笑)ヤバッ。
寝た跡が顔にくっきり残ってましたわ~(゜▽゜)


家に帰ると普段慣れない仕事だからか足が
かーなーり疲れていましたので、
先日友達に貰った休足時間を使用してみました。
これはなかなか良いですわ~(´▽`)
050913001.gif

ここはどこー!?

行って来ました!福岡へ研修へ(´ー`)ノ
初めて一人でバス乗って、地下鉄乗って、研修所へ。


朝はまず会社に出勤し、朝礼を受けて出ました(´ー`)ノ
バスは予定通り到着するし、時間は余裕☆
これはどこかでお昼でもゆっくり食べて行こうかなぁ?
なーんて思いましたが、とりあえず、研修所の場所を確認してから
食事に行く事にしました。
地下鉄も問題なく乗り降りし、いざ研修所は!?と
地上に出てみると なーい!! 目印の建物が!!
どうしても見つからず、コンビニで地図を見るが見つからない(汗)
近くにいたお弁当売りのオバちゃんに聞くと、この辺りじゃなく
もっと先だよ~!との事。
結構歩いて、道行く人に尋ねるとまだ先らしい・・・。
結局、30~40分位探しましたが見つからない(´Д`)ドコー?
もう、研修に間に合わないー(><)って事で、
タクシーで研修所へ向かいましたΣ(-_-;)
あぁ~無駄な出費しちゃったよ~(泣)
しかーも!お昼は食べ損なっちゃった(´Д`)

タクシーを降りて迷った原因がわかりました/(_ _)\
どうも、地下鉄の降りる駅を間違えて教えられてました(泣)
はぁ。確認しなかった私も悪いよね~。
ま、もし次に行く時は絶対に間違えないでしょう(笑)


研修は1時間位、早く終ったので寄り道する事も無く
さっさと帰ってきました!!
高速バスの福岡→熊本って10分置き位にバスが出てるので
ほとんで待ち時間も無く帰ってきました。
とりあえず、研修は無事終ったので良かったです☆


もう、一人で福岡行けます(`口´)/
どーんと来い!!
っていうかもう一人じゃ行きたくないよぉ~(笑)

ネット完全復活☆

ネットの調子が悪く、やっと修理?(モデム交換)に
ついさっき来てくれました(´ー`)ノ
とりあえず、新しいモデムに交換してもらったら調子良いです♪♪
よかったぁ~(´▽`)


散歩がてら選挙に行って来ました!!
久しぶりに近くの小学校まで歩いていったのですが、
小さい時に比べたらものすごーく変わった所もあれば、
昔から全然変わってないところがあって懐かしかったぁ(´▽`)
050911003.jpg

毎日この道通って学校に通ってたなぁ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・
姪っ子も一緒に散歩をしたので、少しだけ学校で遊んで
帰ってきました(´ー`)ノ


夜はなんとなくブームになりつつある、たこ焼き♪♪
オーソドックスな感じで作ってみました!!
かーなーりお腹いっぱい☆
もう食べれないわ~。
050911001.jpg

050911002.jpg




明日は福岡へ研修(;;´ー`)
一人で行くのは生まれて初めてのことなんです!!
不安だぁぁぁ!!
るる!!大人だろ~!頑張れ(`口´)/
自分に言い聞かせるとします。

あと10日です。

県体練習へ行って来ました(´ー`)ノ
いつもの練習の時はそんなに汗を掻かないのですが、
県体の練習の時にはなぜだかものすごーく汗を掻きます。
Tシャツ1試合ごとに着替えていたような・・・(笑)

今日は基礎打ち後、4人でペアを交替しながら3試合しました!!
初めは調子が全然でしたが、後半はなかなか良い調子で
試合をする事が出来ました(≧▽≦)ノ
珍しく全勝Ψ(`▽´)Ψ
このままの調子で上向きになるように頑張りたいですわ~。


県体の宿泊先が決まったらしいです。
なんと宮崎県西米良村(゜▽゜)県境の村です。
っていうか熊本じゃないのかよっ!!(笑)

イヤホン&ひざ掛け

久しぶりにお昼に外食してきましたヽ(´ー`)ノ
(いつもはママ弁なのです♪)
近くに新しいお店が出来たとの情報をゲット☆
行って来ました。
お店の名前は“豆や”です。
名前を見てなんとなくわかるように豆腐はメニューに欠かせない
品物みたいです(´ー`)ノ


日替わり豆腐としょうが焼き@780円
050906001.jpg

・日替わり豆腐(ゆずアンがかかってました)
・スパゲッティサラダ
・もずく
・しょうが焼き&サラダ(キャベツ千切り)
・みそ汁(キャベツ&もやし)
・ご飯

結構ボリュームがあったので全部は食べきれないかなぁ?
なーんて思っていましたがペロリと食べちゃいました(゜▽゜)
しょうが焼きは可も無く不可も無くって感じですね~。
私的にはスパサラダともずくが美味しかった(笑)
ってどうやったらまずくなるの?っちゅう品物ですけどね(;;´ー`)

またお昼お弁当が無い時は外食しよ~っと。

何事もなく無事でした☆

朝から交通機関が動いていましたので、会社に出勤してきました。
午前中はフツーに働いていましたが、午後から自己判断で帰って
良いとの事。
っていうか帰宅指示出すのが遅いって!!(`口´)/
で、そそくさと帰ったのですがニュースで報道されているような
強い風は全くでした(´ー`)ノ


しかも今回の台風は雨・風が強い!と言われていましたが、
熊本(私が住んでいる所)は雨がたくさん降っていただけで、
特に風はそこまで無かった様でした。
確かに吹き返しの風は結構強かったでが、自宅には大きな影響は
無くてすみましたので良かったです。

まだ北上している台風14号。
これ以上被害が増えなければと思います。(-人-)


ちなみに去年熊本を直撃した大型台風18号は
9月7日(火)でした~。

台風14号(ナービー)

大型で非常に強い台風14号が接近中です。
ちなみにアジア名「Nabi(ナービー)」名付けた国は
韓国で“蝶”っていう意味らしいです。
ま、そんな事はどーでもいいことですが(;;´ー`)ノ

今、外は雨と風がすごいようですが、
明日はどうなっちゃうんでしょう?(´Д`)
交通機関は止まったり、停電とかしちゃうのかなぁ・・・。
仕事も休みになればいいのにぃ~って思うのですが、
なぜだかうちの会社はみーんな出勤するのです。
休みたいっす。
050905001.jpg


とりあえず、今からPCを非難させると事とします(´ー`)ノ
何も無ければいいけどな。

第26回有明地区バド大会

大牟田市で行われた有明地区バド大会に参加してきました(´ー`)ノ
こちらの試合はちょっと変わっていて、一日で男子・女子ダブルス、そしてミックス、さらにはシングルまで行われてました。
体育館が9時から21時まで押さえられてました。
すごーい(゜▽゜)
しかも!!21本ゲーム!!ちなみにシングルもです(;;´ー`)ノ

で、私はと言うと女子ダブルスとミックスダブルスに
参加してきました!!
試合は2パートの一位上がり。
箱は4チームの3ゲームでした。

初戦はチームその他
試合内容はギリギリのところでしたが、何とか勝利で
21-18でした(;;´ー`)
二戦目は有明高専
こちらは危なげなく21-3(≧▽≦)ノ
予選パート最後の参戦目は九大クラブ&ハングアウト
こちらも危なげなく21-2にて勝たせていただきました♪♪
050904001.jpg

とりあえず、ここで準優勝は決定いたしました(≧▽≦)ワーイ!

で、決勝ですが全くダメダメで21-4で負け/(_ _)\
もう少し楽しめると思ったのにぃ・・・(泣)
ま、仕方ないっす!

ミックスはというと・・・。
トーナメント1回戦にて負け_| ̄|○
しかも逆転負けで最悪でしたわ。


ま、終ったらそそくさと帰りまして(そそくさとは言っても16時半過ぎてたような?)温泉へ(´ー`)ノ
今日はかーなーりなサウナ状態の体育館でしたので、温泉がとっても気持ちよかったです(´▽`)
そしてみんなで夕飯食べて帰りました~。
天丼550円。これは格安でしたわ。しかも美味しかった!!
また食べに行こうっと(≧▽≦)ノ
050904002.jpg

あと1枚です☆

せっかくのお休みなので午前中から色々しようと
思っていたのですが結果全くなーんにもしてません(´Д`)

なぜだか昼前くらいから体調が下降気味でしたので、
今日はとりあえずバドはお休みしてみました。
ま、明日は試合ですのであんまり無理して
練習してもですね~(´ー`)ノ

夜は結婚式の3次会(!?)に参加してきました(´ー`)ノ
今日はノンアルコール!!(笑)

とにかく新郎新婦は幸せそうで何よりですわ~(´▽`)

家にもどらなきゃ。

先日孵化したぴよぴよちゃんを写真に撮ってきました(≧▽≦)ノ
かわいかったですわ~。
私が鳥小屋に入ると親どりが必死にぴよぴよを守っていました!!
それにしてもオスだろか?メスだろか?(笑)
050902007.jpg

050902006.jpg



バド後、博多一番へ(´ー`)ノ
えっと先週も行ったような気がする(笑)
050902002.jpg

050902003.jpg

050902004.jpg

050902005.jpg

⑤番

頭の体操♪


A君は切手を買いに出かけました。
50円切手■枚と80円切手■枚を合わせて1800円
購入する予定でした。
A君は間違って購入する切手の数を逆にして購入してしまい
1710円支払いました。
さて、何枚ずつ購入したのでしょうか?
(某有名中学入試問題)


答えは明日☆

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

