Entries



赤くなったよぉ。

今年も3分の2が終りました(´ー`)ノ
早いなぁ・・・。
今日はもちろん月末って事で忙しかったですわ。
で、すぐ帰ったのですがさすがに今日は練習はお休みしました。


明日から9月です☆
来月は試合が盛りだくさん♪♪
季節が良い時にたくさんでなきゃ(笑)

見えなくとも・・・。

県体練習の日でした(´ー`)ノ
仕事が終ってバスで帰るのですが、仕事は終っているのに
帰れない事情が!!
で、終ったのがバスの時刻の5分前。
急いで着替えてバス停までダッシュで行ったのですが、
敢え無く撃沈_| ̄|○
あぁ~バスが出てるぅ~。マッテチョウダイ…。
でもどうしても、そのバスに乗らないと時間に間に合わないのです。
もう必死に次のバス停まで走ってどうにか乗りました(;;´ー`)ノ
さすがにかーなーり走ったので、練習前から汗だくですわ(笑)


練習は先週に比べると人も多かったです(´ー`)ノ
みんな暑い中頑張っていました!!
練習試合も5試合させてもらって悪いところがたくさん見えました。
アドバイスも頂いたので次の練習に生かしていきたいですね。
とにかく今はバド中心で頑張ります(`口´)/


お土産で貰ったお菓子を食べてみました!!
美味しかった(≧▽≦)ノ
さすが
2003世界モンドセレクション・グランドゴールド賞受賞
茶道家元賞受賞
050830001.jpg

課題がたくさん。

高平バドへ行って来ました(´ー`)ノ
最近はだいぶ涼しくなってきたので良い感じですね~。


今日はWちゃんが来てくれたので、ずっと組んで
練習をしました!!
なーんかイカンですね(´Д`)
とりあえず、話合って練習するべし!!
明日は県体の練習です。
頑張りますっ(`口´)/


家で飼っているにわとりが卵を孵したらしいです(≧▽≦)ノ
まだピヨピヨちゃんは隠れてて見ていないけれど、
近日写真公開☆
って見なくてもいい?(笑)

コインを10枚集めなきゃ。

珍しく遅めの起床でした☆
朝食はメロンパン!!
あのぉ~大きすぎます(笑)
こんなにたくさん食べれません(;;´ー`)ノ
050828001.jpg


午後は友達と行き先も決めずデートしました(´ー`)ノ
とりあえず!甘いもの(≧▽≦)ノ
チョコパフェ☆
フルーツがたくさん乗っててなかなかでしたわ~。
050828002.jpg

今日は行き先を決めて無かったので行き当たりバッタリ(笑)
で、衝動買いをしてアディダスのロンTを買ってみました(・ω・)
ジュニアサイズですけど(笑)
だってちょうどいいサイズなんだもーん(゜▽゜)
ちっちゃいって素晴らしい(違)


日曜の夜にしては珍しくバドの練習に行ってきました!!
着いたら私を含めて4人(;;´ー`)
その後誰か来るのかなぁ~?なーんて思っていましたが、
結局最後まで4人でしたわ。
けど、3人じゃなくって良かった。
バドは意外と調子が良かったぁ!!
ガットを張ったばかりのラケットだからかな!?
ちなみに新しいラケットはまだ使ってません(゜⊿゜)
また明日からもガンバローっと!!

たこ焼き&そうめん

たこ焼き&そうめんパーチィしてきました(´ー`)ノ
お迎えに来てもらい買い物をしていざお家へ
お邪魔してきました!!
“ただいまぁ~”


着いたら早速たこ焼きの生地をつくりました!!
袋に書いてあるように作るととっても簡単ですわ~☆
粉と卵と水のみ。
まぁこだわりがある人はいろいろと入れたりするんでしょうけどね。


いざ、クッキング♪♪
くるくるくるくるくる・・・して
まぁるくなりました(≧▽≦)ノ
私って上手じゃなーい( ̄ー ̄)
某Hちゃんには「テキヤノネェチャン」なーんて言われてました(笑)
050827001.jpg


それとそうめん。
このそうめんが超☆美味しかった!!
某料亭にも出されていると言うそうめん。
私、そうめんってどれも殆ど変わらないって思ってたけど
今日初めてそうめんが美味しいと思いましたわ(゜▽゜)
極細麺♪
050827002.jpg


食後にはもちろんデザート(≧▽≦)ノ
トランテアンのケーキ☆
こりゃ最高♪♪また今度も買いに行こうっと!
050827003.jpg


丸ごとの桃にマンゴーソース☆
050827004.jpg



かーなり食べ過ぎましたが、怖いテレビやゾンビ映画を見たり
おしゃべりしたりして楽しかったです。
ま、私はゾンビ映画の時に私はあまりの眠たさに少し寝てしまったんですけどね(_ _).。oO
またお邪魔しまーす♪♪

デジカメ不調(´Д`)

今日は朝一から厄日でした~。
デジカメは調子悪いし、体調も下降気味だし、
仕事もクレーム_| ̄|○
ま、こんな日もあるさ☆しゃーない!


仕事後はいろいろ寄り道をしつつ、出産のお祝いに病院へ
出かけました(´ー`)ノ
赤ちゃんはちっちゃいですね~。
1時間半くらい世間話してました!!
久しぶりだったわ~。


家に着くとなにやらお届け物が(☆☆)
当たってました。当選者は私じゃないけど(笑)
わーい(≧▽≦)ノ いただき!!
050825001.jpg

視界が狭いわ。

先日、お昼休みのちょっとの間に即決でラケットを買ってきました!!
ラケットって高いのね~。

MIZUNO Mystic Power GP-8
050824001.jpg

緊張~。

県体練習へ参加してきました(´ー`)ノ


初めての練習参加でしたので、すこーし緊張してました(;;´ー`)
ストレッチ・基礎打ちを入念にし、その後は練習試合でした。


練習試合は3試合!!
どの試合もラリーが長く、まさしく女子ダブルスー!!
という感じでした。
もうミスした方が負け/(_ _)\
今日は3試合しかしていませんが、本当汗だく。
1試合が長い長い!
そして1つ1つの試合がとても勉強になりました。


今回せっかく試合に参加出来るのだから、
1試合でも多く出れるように頑張りたいと思います。
試合まであと25日。
練習あるのみ!!

受付嬢はかわいかなぁ・・・。

仕事は順調でした~(´ー`)ノ
某先輩に先日、懸賞で当たった音楽ギフトを買い取ってもらっちゃいました☆
なんか現金になってうれしいわぁ~(≧▽≦)ノ


夜は遅れましたが、久しぶりに新町バドへお邪魔しました!!
今日はWちゃんが練習に行くと言っていたので一緒に女子ダブルスの練習をしました。
なんか全っくローテーションが出来てません(゜▽゜)ヤバイ。
まぁ時間はまだ少しあるので少しずつ合わせていきましょう♪♪


それにしてもまだまだ暑いですね~。
連荘で試合をしたせいか?今日はこの夏一番汗を掻いたような気がします。
最後にミックスで試合をしました。
セティングの末の勝利☆粘り勝ちΨ(`▽´)Ψ
よぉーし!もっと粘って行こー(笑)

ダラダラ~っと。

一日何もしてませーん。
そういえばちょっと暇つぶしにTSUTAYAへ寄ったら
某ファミリーと会いました(´ー`)ノ
赤ちゃんはちっちゃいですわ~。


夜、兄宅にて夕飯をご馳走になりました。
そして食後にはデザート♪♪
私はプリンをいただきました☆美味しかった!!
ありがとうございました(≧▽≦)ノ
050821001.jpg

050821003.jpg

050821002.jpg

左腕に注意!?

高平バド~。
今日は人がものすごーく多い(;;´ー`)ノ
珍しいわぁ・・・。


そういえば今日は良いことが全くありません(泣)
朝は怖い夢を見て起きてしまうし、姉ちゃんに貰ったラケットはガッチャンコして折れてしまいましたΣ(-_-;)
ラケット買わなきゃ。


帰りに懐かしいアイスを買ってみました(´ー`)ノ
ん~思っていた味と違ったなぁ・・・。
050819002.jpg

050819003.jpg

050819004.jpg

日焼けしました。

ファイトへ練習に行ってきました(´ー`)ノ
さすがに暑いからか?人が少なく8人でした。


練習はちょうど男子4名、女子4名だったのでミックスで総当り3試合と女子ダブルスを2試合しました!!
ミックスは全く良いところ無く、全敗。
すべてのショットが中途半端orアウト/(_ _)\
せっかく出口を見つけたかと思いきや、またもや迷ってしまいそうですわ~(´Д`)
早く抜け出さないと~。イカンイカン。
女子ダブルスはどうにか勝ちましたが、良い勝ち方では無いですね。
反省点がたくさんです。


とりあえず、来月の試合に向けて頑張らなければ!!
バドモード突入~。


クーラーバックの中に魔法瓶の水筒。
かーなーり面白かったです。やっぱり冷えますからね(笑)
今日は麦茶ありがとうございましたm(_ _)m

南九州をぐるっと☆

ちょっくら九州南下してきました(´ー`)ノ


とにかく海がキレー!!ところによってはすごい波が高いけど(笑)
050817001.jpg


海辺の横の木だったのですが、たぶん海風で斜めに立っているようです(゜▽゜)
050817002.jpg

050817003.jpg


枕崎特産のカツオ!!刺身は絶品でした☆
050817004.jpg

050817005.jpg


“さつま富士”とも呼ばれる開聞岳がキレイでした~☆
050817006.jpg



天然砂むし風呂に初☆入ってきました(*´ー`)
ゆかたに着がえて砂に埋められてしまうのですが、砂の重みも心地良くて心臓がつま先や手先に来たかの様にドクドクしちゃってました♪♪
程よく汗を掻いてものすごく良かったです。
050817007.jpg


桜島をフェリーで横断(?)してみました♪
そういえば!金色のローソンがありました!普通はブルーですよね~?なんで金色なんだろ??(笑)
050817008.jpg

050817009.jpg

050817010.jpg

050817018.jpg



ランチ680円☆激旨( ̄¬ ̄).。oO
050817011.jpg


景色が良かったです~。
馬は「御崎馬」の名で呼ばれる日本在来種の野生馬です。
050817012.jpg

050817013.jpg

050817014.jpg


ゆったりドライブをしている途中、道を何かが横断してる!!
猿でした(☆☆)初めて野生猿(?)を発見(≧▽≦)ノ
しかも2匹!!
さすがに写真は撮る暇が無かったけどビックリしたぁ~。


海に入ってきました!!
透明度最高☆こんなにキレイなところは初めかも(´▽`)
しかもエビなんぞ捕まえてみました(笑)
050817015.jpg

050817016.jpg

050817017.jpg



ドライブ~。
海がきれいですわ☆
050817019.jpg



グルメ三昧です~。
おぐらのチキン南蛮(≧▽≦)ノ
ペロっと食べちゃいましたわ!
050817020.jpg

050817021.jpg



帰りはいつものごとく山越え(笑)
通行規制などがあったようですが、
特にハプニング無く帰ってきました!!村道は要注意☆
今回はだいぶ走ったわ~。
050817022.jpg

050817023.jpg

050817024.jpg

クーラー漬け

一日家に閉じこもっていました~。
なーんにもしてません(゜▽゜)


そういえばサマージャンボ宝くじの当選番号が昨日新聞に載っていましたね(´ー`)ノ
な、なんと1等と3000番位違いでハズレ/(_ _)\
ハズレハズレ-
あと、90万円分買ってたら3億だったのにぃ(笑)
けれど、組まではあってたからなぁ・・・惜しかった(違)

お墓参りに行かなくっちゃ。

美容室にカット&カラーに行って来ました(´ー`)ノ
伸びきっていた髪がすっきりに♪♪
その後、郵政バドに行ったのですが誰も髪切った事に気が付きません(´Д`)けっこう切ったのにぃ~。
思わずみんなに“今日髪を切ったんです~!!”って言ってました(笑)


練習はなかなか良い感じ♪
最後に女子ダブルスをしたのですが、11-4くらいから逆転☆
良い週末になりそうですわ~(≧▽≦)ノ


結婚式のご案内を頂きました☆
おめでとう(≧▽≦)ノ
その場で返事書いて渡しちゃいましたわ(笑)

人ごみは苦手。

高平バドへ行って来ました(´ー`)ノ
残業で遅くなるかと思いきや案外早く体育館に着くことが出来たので良かったです。
それにしてもシューズを履くだけで汗が出るんですけどぉ~(笑)


基礎打ちを軽くして、試合をしました♪♪
ん?今日はなーんか調子いいんじゃないのー!?珍しいぃ(゜⊿゜)
何試合かしましたが、おかしいくらいに調子がいい!!
Mみ。さん!出口が見えてきました(゜∀゜)


北熊本店へ行って来ました!久しぶりぃ。
050812001.jpg

味籠(みかご)

暑気払い会(懇親会)が行われました(´ー`)ノ
人数的には女性20人対男性1名!!
ウハウハですな(違)


今日は食べ放題・飲み放題のお店でした。
初めにお勧めの料理が少し出てその後は好きな料理をメニューから選らんで注文!!
食べ放題のお店ってけっこうお勧めの料理でお腹がいっぱいになるところが多くこのお店もそうなのかなぁ?なーんて思っていたのですが、違いました!!
お勧めは意外と少なく、残りはメニューから好きな料理を頼んで下さいね~と。かーなーり頼んじゃいました♪
そして、ここはお店の人の感じがとても良かったですわ(≧▽≦)ノ
050810001.jpg

050810002.jpg

050810003.jpg

050810004.jpg

050810005.jpg


YOGEN FRUZでジュース飲みました(´ー`)ノ
イチゴの粒が入ってて美味しい☆
050810006.jpg

050810007.jpg



その後は近所のゲーセンで遊んで帰りました~。
生まれて初めて原付の二人乗りしちゃった!!
面白かった(笑)

任務完了♪

今日のお昼はママ弁ではなく、ランチへ行って来ました。
日替わりのモダン焼きを頼んだのですが、出てくるのが遅ーい!!
まぁ一枚ずつ焼いてるから仕方ないのかなぁ・・・。
日替わりはモダン焼き&スープ&ソフトドリンク&デザート。
730円也。デザートはソフトクリームにチョコを少しかけたものでした。
かーなーりお腹いぱーいになりました(・ω・)ノ
050809001.jpg



夜は残業している先輩方々を置き去りにしてそそくさと帰り、はなまるうどんへ。
ここは安くて美味しいから好きですわ~。
梅豆腐サラダうどん♪♪
050809002.jpg


その後お金のいらないゲームしてました~。
ここでまた、スロットゲーム(笑)ミリオンゴットです。
かかって連荘していたのですが、お金が出るわけでもコインが出てくるわけでもないゲームでしたので連荘の途中でやめちゃった(゜▽゜)
ん~。このスロットって何が楽しいのか全くわからなかった(;;´ー`)
きっと本物だったら高額でるから面白いのかなぁ・・・。
けど本物には手出しません。恐ろしいわ。
050809003.jpg


明日は会社の懇親会です。
参加費が1000円だから、まぁいっか~。

いよいよ。

高平台バド~。
昨日の金魚すくいで背中から腰・足まで筋肉痛になっていました。
まぁ今日はキツイのかなぁ~なーんて思いつつ練習に行ったのですが、昨日の今日なのに、しかーも月曜日なのになぜだかどうしてだか体はすごーく元気でした(笑)
意外に体は動くし、どーしてだろー?
この調子で頑張ります~。


とりあえず、明日朝一は重要です。はい。


一回100円です。

高平台小で夏祭りが行われました。
お店のお手伝いをしてきました。
で、ワタクシ金魚すくい担当です(笑)
050807003.jpg

050807002.jpg

金魚は400匹いましたが、1時間ほどで終了~。
多い人は18匹もすくっていました。


最初は手さばきが悪かったのですが、終る頃にはすっかり手馴れてましたわ(´ー`)ノ
それにしてもこりゃ~儲かるわ~(違)
今日はボランティアです。


カキ氷・やきとり屋さんはものすごーい行列でした。
金魚すくい担当でよかったぁ~。
050807001.jpg

日焼け止めはしっかり落としましょう!

またまた海ぃ~♪♪
今日は天気がとぉ~っても良くってよかった。


ビーチはプライベートビーチかのごとく人が少なかったです。
050806001.jpg

050806002.jpg


海はきれいでした(≧▽≦)ノ
魚がたくさん泳いでいました。
捕まえようと波打ち際で一人遊んでました(笑)
050806003.jpg



帰りは美味しいお寿司を食べました~。
店主が頑固者らしいので写真はありません。
ふぅ。お腹一杯☆

暑いと体力がありません。

ハーゲンダッツに行って来ました(≧▽≦)ノ
バニラキャラメルブラウニー。美味しかった
050805002.jpg

つるりんと。

殺人的な暑さの中、ファイトへ練習へ行って来ました(´ー`)ノ
夏の暑さのなのか?参加人数は10人。
みんなバテバテでしたが、頑張っていました。
私はと言うと某実業団コーチに基礎打ちをしていただき、かーなーり緊張してしまいました。


練習は4試合。
先日の土曜日に比べたらだいぶ良いのですが、なーんかバテバテですわ~。
とりあえず、汗を掻くことを目標に!!


練習後、温泉に行って来ました(´ー`)ノ
温泉はいいわぁ~。
気持ち良かった(≧▽≦)ノ

湿度高すぎぃΣ(-_-;)

久々に定時で終りました~。
で、今日は桃源同好会☆
いつもの中華丼・皿うどんはもちろん、初めて麻婆豆腐を注文してみました(≧▽≦)ノ
麻婆豆腐も美味しかったぁ!!
050803001.jpg


次回はまた他の物を頼んでみようかしら(´ー`)ノ


その後、ゲームのコインを3000枚ほど預けていると言う情報をGET!しましたのでコインを貰って遊ばせていただきました~。
面白かったけど、私はすぐ使いきってしまいましたわ(;;´ー`)ノ


スターホースプログレスを見学してました~。
途中、ピンチヒッター(?)で少しだけ遊んでいたのですがコインがたくさん増えて楽しかった(笑)
また行きましょう♪♪


それにしてもゲームセンターは冷房が効きすぎてて寒いですわ~。
ついでに体がタバコ臭いわ~(´Д`)

久々に!

ブライアンズ3バドの練習に参加してきました!!
なんか体育館に到着してシューズ履いたりストレッチするだけでも暑いんですけど~(;;´ー`)ノ


今日は意外と多かったような・・・。
練習試合はミックスを3試合と女ダブvs男ダブを1試合しました。
どれも接戦ばかりで、練習になりましたわ。
さすがに8月のこの暑さ!!
うちわで扇がないと暑い!暑い!!
汗だく~。
練習後のモップ掃除は汗でモップが重かったわ~(゜▽゜)
これからもっと暑くなるのかなぁ・・・。


それいけ!アンパンマン キャラメルコーン
こつぶになって、ピーナッツは入っていないとな。
キャラメルコーンには“ピーナッツ”って思っているのは私だけ?
050802001.jpg

050802002.jpg

夏真っ盛り!!

今年も3分の2が過ぎました(´ー`)ノ
早いものです。
さーてあと4ヶ月何をしようかなぁ・・・。


ん~グルメツアー行きたい( ̄¬ ̄).。oO

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

