Entries



あれから約1年です☆

朝から一仕事♪
社内はインフルエンザが大流行~(゜▽゜)
私はいろいろと忙しいのでうつさないで下さい~。

残業後、帰ろうと思ったらチャリ故障(泣)
あぁ~嫌だわ。
20050228223620.jpg


温かいのが心地いい♪

今日仕事だった事も忘れて行って来ました!!<龍の家
久留米が本店で熊本にもお店を出したそうな☆IMG_8980.jpg

店構えはもちろん、店内もオサレでした。
メニューはフツーですね。一つ気になるのがとろけるプリン。
ラーメン店でプリンって言うのも不思議な気がするんですけど、なんか気になるぅー。
今回はとんこつこく味ラーメンと餃子を注文しました!
IMG_8962.jpg

IMG_8974.jpg

IMG_8971.jpg

ラーメンなんですが麺のゆで具合が選べるのです。
ちなみに私はかた麺なのですが、ハリガネって言うゆで具合があるとは知りませんでした~。(゜▽゜)ホー
味はラーメン、餃子も美味しかったです。
ただ一つ残念な事は麺が超極細な事。
私、細麺はダメなんです~。
今日の麺は今までのラーメンライフで中で一番細かったです。
細さ具合を言うとそうめん並です。
もうちょっと太麺にして下さーい。
私のかた麺、食べ終わる頃にはばりやわになってますからぁ~っ!!
残念っ!!

コミュニケーションは最高だ☆

夕方バドに出かけるまでは家でちょこちょこしてました~。
バドビデオ見たり、CD作ったり、ラベル作ったり、ネットしたりとなかなか充実☆
CDはちょっと失敗してしまってるようですが・・・(汗)

今日はバドに行く前にちょっと寄り道をしてキャラメルコーンのチョコ味買ってきました(笑)
バドは軽めにして夜は家族会議。
マシンガントークに口出しする事も出来ず、ただただひたすら静かにご飯食べてましたわ。
うーん。食べ過ぎた~。
IMG_8947.jpg

IMG_8950.jpg

お腹すいた・・・。

残業当番でした。
いつもは一人寂しく当番をしているのですが、今日は来週予定されている歓送迎会のお店をみんなで決めていたので時間が早く過ぎました(´ー`)ノ
ちなみに美味しいものを食べようって事でふぐ料理に決定☆
こりゃ楽しみですわ♪♪
ふぐの白子焼き・・・( ̄¬ ̄).。oO
IMG_0071.jpg

お肌にはコラーゲン♪

お仕事お休みでした~(´ー`)ノ
起きるとかーなーりの雨が降ってました~。
あぁ休みで良かった・・・。
と思っていたらヒーターの灯油が切れそう Σ( ̄口 ̄;)
家は外に灯油が置いてあるのです~。
仕方なく雨の中の給油。
びしょ濡れ~Σ(-_-;)昨日入れておけばよかった(泣)

せっかくのお休みでしたので、部屋のお掃除しました~。
すこーしキレイになりました♪♪
それとトマトチョリソーとやらを作りました(*´ー`)
コレです↓IMG_8918.jpg

出来てすぐはあまり美味しくなさそうだなぁ~なんて思っていました。
しかも上の方だけを食べた時にはコレはダメだなぁなんて思いましたが、ちゃんを割って食べたらなかなか( ̄ー ̄)
もう同じものは作れませんがね(笑)
IMG_8939.jpg

トンボに刺される!?

新町バドへ(´ー`)ノ
今日は人が多いんでないの!?
基礎打ちを軽ぅ~くし、試合をしました。
女子もたくさんいるし、みんなハイレベル♪♪

久しぶりにハイレベルな女子ダブルスをさせていただきました!!
面白かった(≧▽≦)ノ

けど、また太ももの後ろを伸ばしてしまったらしく痛くなっちゃいました(泣)
今日の最後の試合の時は、痛くってあと一歩が全く出ない状態でしたわ(´Д`)
なんでだろー!?
明日の練習はお休みしなきゃ・・・。

帰宅後、お風呂に入って今は湿布貼ってます。
なかなか効いているように思えるけど、やっぱり温泉治療ですかね~(゜▽゜)
成分表見て狙って温泉入らなきゃ(笑)

来週はもう3月かぁ~。

20050222215341.jpg


またまた最近寒くなってきました。
風は冷たいし。
インフルエンザも流行っているみたいですね~。
みんな気をつけて~(´ー`)ノ

とうとう来ました!!

人事異動の季節がやってきました(´ー`)ノ
夕方頃から社内がざわざわ!
で、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
前々から早く異動になってくれないかなぁ~?と思っていた上司が呼び出されてるー!!
呼び出されている背中を見ているとドナドナドーナドーナー。
って音楽が聞こえてきそうな感じですわΨ(`▽´)Ψ
他にも今回はたくさんの人事異動が発令されました。
中には異動して欲しくない人もたくさんいました(泣)
それにしても人事異動が発表された後はいたるところの内線電話がなりまくってました(;;´ー`)ノ
でも、今日発令が出て3月1日から新しい所で仕事となるとキツイですね(汗)
1週間で新しい家を決めて引越しまでしなきゃ。
もうすこし余裕があるといいのに・・・。
ま、とにかく仕事はきっちりして異動してほしいものです。


帰りに18日に生まれた赤ちゃんを見に行って来ました。
すごーくちっちゃくってとってもかわいかったです。
1つだけ気になったことが、今日見た赤ちゃん。珍しい事に、ものすごーく毛が濃いかったです。
頭もですが、腕、背中、足まで。
赤ちゃんのお母さんもびっくりしてましたわ。
まぁ産毛だしそのうち無くなるんでしょうね~。

第6回熊本市オープンバド大会

20050220212237.jpg

年齢別の試合でした(´ー`)ノ
合計年齢順の試合で、今回はリーグ7チーム!6試合でした。
初戦はいつも一緒に練習をしている姉ちゃん。
やられちゃいました(汗)
それ以降の試合もダメダメ_| ̄|○
結果的には2勝4敗(泣)
いいところはすこーしだけありましたが、全体的にダメでしたわ。
こりゃいかーん。
ついでに1試合目に右足太ももの裏を伸ばしたらしく痛いのです。
一時、練習お休みしないとダメっぽい(T T)
とりあえず、明日はお休みします。
20050220212230.jpg

今回もダブルスを組んでくれたまちゃみ。さん!
ありがとうございました。
出直します!!

話に夢中で道を間違えちゃいます。

午前中から張り切って美容室に行って来ました(´ー`)ノ
10月以来の美容室でしたのでカット&カラーそして今回は何年かぶりにパーマをかけました(´▽`)
たまにはイメージチェンジを☆
時間的には案外早く終わりまして2時間半くらいでしたわ☆
で、で、出来上がりなんですが・・・
色が変わったのはわかるんだけどパーマがあんまりわかんないような(汗)

夕方は郵政バドへ(´ー`)ノ
私!パーマかけたんですけどぉ~!って誰ひとり気がつかないんですけどぉー!!残念っ!!/(_ _)\
ついでにバドもダメダメ(汗)
でもきっときっと明日には上向きになるはず。
なるはず・・・なるはず・・・なるはず・・・(-人-)オネガイ  
そういえば今日の郵政バドはお菓子がたーくさん☆
いいことだ(≧▽≦)
あのグリコのコロンがながーい!!コロンなのに食べ応えあり♪
20050220014535.jpg

やっぱりレディースっしょ。

20050219015819.jpg


家に帰り着いたのが8時過ぎてました~。
バドに行くつもりでしたが、雨が降ってたのと明日もあるって事でお休みしました(゜▽゜)
その後、ママより頼まれた写真を印刷していましたが予想通り!インクが切れちゃいました(´Д`)
しかも他にも切れそうなインクがたーくさん!!
明日までになーんて言うもんだから、わざわざインクを買いにいきましたわ。
あーインク代だけで4000円払っちゃったよ。
インク代&紙代はしっかりいただきますけどね。

はぁ~。まだまだ印刷しなきゃ。頑張ります。

明日は週末☆

どーにか業務終了~。
遅くなりましたが気晴らしへバドに行って来ました。
プレーはダメダメですが、まぁ昨日よりはマシかも?
そういえば今日、割り箸くじでペアを決めたのですが3試合すべて同じ人でした☆
こんな日もあるのね~(´ー`)ノ

今日もハロ載せちゃえ(≧▽≦)ノ
20050218002442.jpg

きらきら~☆

友達の家へ遊びに行きました(´ー`)ノ
お昼はみんなで食べようって事でチキンとお茶、お菓子を持っていきました!!
久しぶりのケンタッキーフライドチキン。美味しい(´▽`*)
20050217002715.jpg

その後はおこちゃまとどーにか遊んでみました(笑)
たくさんミニカー持ってるのね~。ちなみに↓のミニカーは一部です。
20050217002725.jpg

よく出来てます。
自分の車があるならばちょっと欲しいかも(゜▽゜)

夜は練習へ行って来ました。
市内→市内なのに練習場へ到着するまで渋滞やらで1時間以上かかってしまいました(汗)
しかーも超調子悪いしΣ(-_-;)
月曜日は何だったんだ!?
ま、いつも言ってるけど調整、調整(笑)
体育館では休憩なしで試合していたからみんなとおしゃべりしてないなぁ・・・。
次行った時はおしゃべりもしよう☆

GTcup参戦決定!

雨ですね~。
朝からテレビ見てて一人衝撃が走ってました!
みんな驚かなかったのかな?

仕事はなかなか順調でしたが、ある出来事から調子が下降気味にΣ(-_-;)
何日が引きずりそうだけど明日は休み!!


たまにはハロを(≧▽≦)ノ
20050215224739.jpg

急遽チョコ購入しました(;;´ー`)

高平台バドへ(´ー`)ノ
そういえば今日はバレンタインデーでした。
会社でもそんな雰囲気は全く無いのですっかり忘れそうでしたが、帰りがけにふと思い出しチョコレート買いました♪
実はバレンタインにチョコを配ったことは今の今まで一度も無かったのですがさすがにいつもお世話になってるし、ちょうど練習日が重なったので持って行く事にしました(*´ー`)

意外にも喜んでもらえたので良かったです♪♪

練習試合もなかなか好調。
この調子を維持できればいいんでしょうけどね(汗)
ま、調整。調整。

70%OFFはすごい!

仕事でした(´ー`)ノ
早く終わって、バスの時間まで余裕があると思い買い物していたらバスに乗り遅れちゃいました(汗)
次のバスまで時間空いてるし・・・。
ま、たまに歩いてみようかとトータル20分くらい歩いて帰りました。
さすがに寒かったぁ。。。

そういえば最近毎日チョコレート食べてます。
こりゃ季節柄仕方ないのか!?

一つだけだけど・・・(*´ー`)

練習前、ちょっとジョリパへ。
ミックスベリーのパルフェ食べてました(´ー`)ノ
20050212212217.jpg

ベリーは凍ってました!
かーなーりすっぱかったです(゜⊿゜)
けどなかなか( ̄¬ ̄)

練習は先日まで17連勝していたのが
しょっぱなストップ/(_ _)\
まぁそんなものです。

けれど家に帰って見ると!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
先日頼んでいたボデガチョコ(≧▽≦)
あぁいつ食べよう(゜▽゜)

一緒に住んでるですと!?

四川料理・上海ガーデンへランチを食べに
行って来ました(´ー`)ノ
麻婆豆腐定食を頼んだのですがなかなかコレが美味☆
しかも、メインの他にサラダ、コロッケ、麻婆茄子、スープ、デザートまで付いていました。
ご飯はお替り自由♪
かーなーりお腹いっぱいになりましたわ~。
20050212021111.jpg

20050212021121.jpg


そして光の森へ
久ーしぶりに映画見ました。
オペラ座の怪人
途中寝そうになっちゃいましたが(;;´ー`)ノ
まぁまぁかなぁ・・・。

その後、これまた久ーしぶりにバッティングセンターへ。
意外とバットに当たります(゜▽゜)
けれどすぐ手に豆が出来そうになっちゃったし、いつも使わない左手が痛いんですけど~(汗)
2回くらいしたかったのですが止めときました。
ちなみにロボットマシーンって言うのがありました。
通常30球200円がロボットマシーンは25球200円。
この5球の差ってなんだろ?
ロボットマシーンって言っても人の形してるかしてないだけなんですけどね(;;´ー`)
20050212021128.jpg

お尻見えてますけど~。

今日は食べ放題!飲み放題!!だったのですが、
席に着いたときにはこれが既に置いてありました/(_ _)\
20050211091036.jpg

えぇ~、中身は豚肉、キャベツ、もやし、ちゃんぽん麺でした。
っていうか豚肉は全く切ってなく、大きすぎ(;;´ー`)ノ
キャベツは芯がたくさん(;;´ー`)ノ
ついでに私だけですがちゃんぽん麺食べれないし(汗)
激辛でした。
一言、言わせてもらえばこの鍋いらない(屮゚Д゚)屮
他にコロッケ、たらこスパ、サラダ等出てきました。
ま、食べ放題と言われても鍋を食べきれないので他を注文する事は無かったですね。


またチョコ買ってしまいました。
この季節はいかんです。
リッタースポーツ・ナッツ 原産国:ドイツ
20050211091911.jpg

○日本2ー1北朝鮮●

後半ロスタイム、途中出場の大黒が挙げた決勝ゴールで日本が辛勝した。相手GKのクリアボールを、福西が大黒につないだ。
 日本は前半4分、小笠原が中央から直接FKを決める幸先のいいスタートを切るが、その後は相手にペースを合わせてしまって追加点を奪えないままハーフタイムを迎えた。後半は運動量を生かした北朝鮮の前に完全に守勢に回り、16分にはワンタッチでつなぐプレーに日本DF陣のマークがずれた。左サイドからナム・ソンチョルに左足からのミドルシュートを決められる苦しい試合になった。
 日本は同点とされたあと、3人の交代カードを立て続けに使ったが、後手に回った感は否めない。58%と高いボール支配率ながら、ゴール前での消極さが目立った。

がっ!!面白かった(≧▽≦)ノすごい大黒!!
しびれました。鳥肌たちます。

本当劇的勝利でした☆
次も頑張ってほしいものです。

まだたんこぶが痛いのです。

業務終了後、桃源へ夕飯食べにちょいと
寄って帰りました(´ー`)ノ

皿うどん
20050209003101.jpg

中華丼
20050209003106.jpg

私、ふと麺のたまご麺(ちゃんぽん麺)って言うのが苦手なのですがここのは大丈夫です。
って言うか好きですわ♪♪
中華丼も初めて食べましたが美味(´▽`)
ちなみに中華丼にはたまごスープがついてくるのですが、スープがけっこう焼酎臭いんですよ。
それだけがちょっと残念です(´Д`)
けど、いつも焼酎臭いんですよね~。
なんでだろ?

わいプレ届きました(≧▽≦)ノ

今日はお休みでした(´ー`)ノ<実は今月週休3日Ψ(`▽´)Ψ
で、なーんにもする事が無いから両親に頼まれていた写真を印刷してみたり今までの画像をDVDに焼いてみたりしていました。
今日は1日外に出る事は無いのかなぁ?なーんて思っていた所ママが買い物に連れて行ってほしいとの事。
しかーも!今月誕生日だから私に買ってほしいと。
観葉植物と花壇用(?)のお花を買ってあげました。
本当は体脂肪体重計を買ってあげようと思っていましたのでプレゼント安くついちゃった(゜▽゜)ラッキー
でも、本人すごく喜んでいるので良しとします☆

バド(´ー`)ノ。
全くやる気が出ずお休みしました。
よーく考えると今週残業やら飲み会で練習行けないかも~?
ま、試合に向けて調整調整(笑)

ビックリする姿にぽかーん(゜▽゜)

2月と言えばバレンタインでチョコレートがたくさん店頭に並んでいますね(´ー`)ノ
私の会社の横の百貨店でも特設チョコ売り場がたーくさん並んでいます。
で、さっそくチョコレートを買ってきました(≧▽≦)ノ
もちろん自分の為に(笑)
北海道の生チョコでおなじみのロイズ♪
普段は売っていないのでここぞとばかりに買ってきましたわ。
生チョコはもちろんなんですが、先日お土産で食べたピュアチョコレート!美味しかった!!
クリーミーミルク&ホワイト さっそく食べなきゃ( ̄ー ̄)
20050207012359.jpg



ちなみに先日通販でハリウッドセレブ御用達ボデガチョコレートを頼みました。
バレンタインだからって誰にあげることなく全部私一人でいただいちゃいますわΨ(`▽´)Ψ
あぁ~楽しみ♪
20050207012844.jpg

お風呂が修理できていませんっ。るるです。

今日はバド漬け(笑)
午前中、ファイトのコソ練へ(´ー`)ノ
ちゃんと基礎打ち?をして試合をしました。
明日はYONEXの団体戦なのでペアで練習されてました。
ま、私は出ないのでその相手だったのですが
ナント全勝Ψ(`▽´)Ψ
しいて言えば一緒に組んでもらった女の子がめちゃ上手でしたわ。
練習試合の中で、サーブ権すら変わらずラブで勝ったりなんかもしてΦ(`▽´)Φま、ペアの子の力ですが(汗)
え~本当こんな事はめったにありません!
お陰さまで今日は4勝♪
コレで木曜日からの通算11連勝ですわ( ̄ー ̄)

で、午後はコタツの中に全身入りつつ昼寝をしていましたが、郵政の練習へ(´ー`)ノ
連勝記録はここで破れちゃうのかなぁ?なーんて思いながら今日は6試合!!
な、なんと!全勝Ψ(`▽´)Ψ
連勝記録は17勝となりました~(笑)
自分でもビックリ☆
この記録はいつまで続くのでしょう?
↑こんなこと言ってるとすぐ負けちゃうんですけどね(´ー`)

練習後、師匠にアドバイスをいただきました。
ホントっ参考になります!!
ありがとうございましたm(_ _)m

その後、お姉ちゃんの誕生日が明日って事でみんなでご飯に行きました(´ー`)ノ
楽しかったです!!

美味しいチョコを手に入れました( ̄ー ̄)

高平バドへ(´ー`)ノ
遅くなったので、軽く基礎打ちをし試合を。
さすがに寒いのか人が少ないですね~。
今日は休み無く、試合!試合!試合!試合!!で、4試合しました。
最近の練習は寒さでTシャツになる事がほとんどありません。
けれど、なかなか調子がいいんでないの?
今日も連勝☆
珍しくこの2日間無敗ですΨ(`▽´)Ψ

この調子で、今度参戦が決まった20日の市のオープン戦も頑張ります(`口´)/


家のお風呂が壊れてしまいました(泣)
早く修理してほしいものです。
今日は兄宅にてお風呂借りました。
ありがとさん☆

ポップコーンで豆まきか!?

ファイトの練習に行って来ました(´ー`)ノ
今日もかーなーり寒かったです。
私はすごい寒がりなので、体育館に着いた時の格好と言えばジャージの重ね着、手袋、マフラー、帽子。と完全防備でした。
ま、いつものことなんですけどね(笑)

練習試合は3試合させていただきました。
今度の日曜日に団体戦があるのでペアで試合をしてました。
私は出ないんですけどね(;;´ー`)ノ
みんな頑張ってました!!
日曜日ガンバです♪

私は逃亡します(☆☆)

口の中が鉄の味ぃ~。

吹雪いてました(´ー`)ノ
会社の窓から見える雪はいいけれど外に出ると地獄ですわ(汗)
寒すぎ・・・。

お昼にちょっと出ようかと思いましたが断念しました。
早く暖かくなってほしいものです。

つくづくそう思うのです。はい。

お仕事休み(´ー`)ノ
午前中ちょこちょこして午後寒さで閉じこもり。
だってかーなーり寒いんですもの~。<午後の最高気温1.7℃
この冬①の寒さですわ((:゚Д゚))))

それでも少しお出かけしまして某パスタ店へ。
ここのパスタ麺は他の店と違いちょっと太麺なのですが美味しいのですよ(≧▽≦)ノ
通常の1.5倍ペローリと食べてしまいました(゜▽゜)

バジリコ20050202024834.jpg

Extra

プロフィール

るる

  • Author:るる
  • 日々の些細な事を書いているブログです。

最近の記事

月別アーカイブ

